【悲報】シティーズスカイライン 無理やりスイッチに出したことが濃厚 ガクガクのパフォーマンス
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ユーロゲーマー「スイッチのシティズスカイラインはパフォーマンスがボロボロで失望している」
https://www.eurogamer.net/articles/2018-09-12-cities-skylines-for-switch-has-some-disappointing-performance-issues
・公式は平均30fpsと言っているが、実際には平均20fpsほどに落ちる
・都市が発展すると更に重くなり、ズームインすると顕著に動きが遅くなる
・ドッグに入れると更にfpsが落ち、ズームイン時に信じられないほどぎこちなくなる
・カメラをズームアウトした状態ならなんとか遊べるが、それじゃ全然楽しくない これはPS4でもガクガクでPCすらパフォーマンス良くないゲームやで PC版もかなり高スペックじゃないとこうなるからな。 そりゃそうだ
PCでも人口十万超えるとメモリ16G積んでないとキツイ こーゆうとき
豚はsteamで十分とか啼かないよなw >>7
i7 6700、1060(6GB)でも30安定さえしないよ
拡大すると1桁も普通 これはPCでやるべきだと思うわ
全部を1つのハードで遊ぶ必要はないよ シムシティ2000はどんなハードでも悪夢のようなモッサリだったの思い出したわ
多分メモリが足りない ダイレクト映像の時点でガクガクだったしな
歓喜してる豚が哀れでしょうがない どのハードでもクソ重い以上、買う方もそこは期待してないだろっていう
とりあえず遊べるってのは大事よね
まあできる範囲での最適化は進めてほしいが >>17
バニラだとメモリ大して消費しない
3〜4GB程度
MODやアセット山盛りにすると16GBでも足りないけど >>13
CSキッズさあ…
現実見てゲハバトルしよう… これはPCでやるゲームじゃないっスかね
PS4や箱1でもガクガクなやつ
別にガクガクでも遊べるゲームだけどね もともとがメモリ32GB積み推奨なゲームだからな…
むしろコレほどメモリでパフォーマンスが変わるゲームが思いつかないレベル
Switchに最適化できるならまずPCでやってるわな PS4、箱に続いてswitchでも騙し売りする気かよここの会社 ps4でも重すぎて落ちるからswitchじゃ無理なのは分かってた こういうのを5000円で売り逃げようってんだからいいタマしてるよ そりゃPS4でもかなり無理してるからな
だったらもうPCで良いだろって話 >>1
PS4版持ってるけど
ここまでひどくないぞ 妊娠だけど
PS4版のシティズスカイラインは神ゲーだよ
PS4でも処理きつそうだからswitch版は
どうなのかな?
普通に動けば是非オススメ
時間がいくらあっても足りないよ arkとかもこんな感じになっちゃうんかねえ
メモリドカ食いするタイトルは技術じゃ潰しが効かん この手のゲームの推奨スペックは発売数年後のハイエンドPCって言うからなぁ この手のゲームは携帯性との相性は抜群なんだけど、スペックの問題が常に付き纏うね… >>21
現実みたら
20fps以下のswitch
糞じゃね?www switchならシムシティ4とかが丁度スペックに合った移植じゃないか?
何故背伸びをしようとする PC一択でしょ
手軽にやりたいならスイッチ
アプデとまってるPSは完全地雷 こういうストラテジーてグラがそうでもないから軽いゲームと思われがちだがそれなりにいいスペックじゃないとカクツキ発生してスムーズにゲーム出来ないからな 携帯できる時点でこのスレ終了
ガクガクやだ?じゃあpcだね一択だねw
え?なんか問題あるのー? Xbox Xですら保存時にカクつくのにSwitchはヤバ過ぎでしょ
これ都市が発展すると交通量がエゲツくなくなるし無理じゃないの DBFもえっらいガクガクだったけど大丈夫なんか…? >>17
ニンテンドー64版は別格だったよ
ただシムシティ2000自体が初代に比べるとあんまり面白く無かったと思う 人柱が都市発展させるまで様子見やな
ソース元によると発展後はひでえらしいし たまにクソアホな車が出てきてそいつのせいで大渋滞してしまうゲー >>56
車のAI改善MODだけは入れたくなるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています