【悲報】シティーズスカイライン 無理やりスイッチに出したことが濃厚 ガクガクのパフォーマンス
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ユーロゲーマー「スイッチのシティズスカイラインはパフォーマンスがボロボロで失望している」
https://www.eurogamer.net/articles/2018-09-12-cities-skylines-for-switch-has-some-disappointing-performance-issues
・公式は平均30fpsと言っているが、実際には平均20fpsほどに落ちる
・都市が発展すると更に重くなり、ズームインすると顕著に動きが遅くなる
・ドッグに入れると更にfpsが落ち、ズームイン時に信じられないほどぎこちなくなる
・カメラをズームアウトした状態ならなんとか遊べるが、それじゃ全然楽しくない いまだに「ドッグ」とか言ってんのはさすがにネタなんだよな?
若干不安になってくるわ… >>115
今と同じ範囲で上下左右の好きな場所を選べるよ
パネルみたいに増やせる
もしお金無限チートを使ってたら、もう広げられるはず 俺はバニラで300時間やって、その後mod入れて数時間やってやめたわ
まあmod入れたら興味なくなる病なだけなんだけどな >>22
One Xなら4K描画のメガロポリスでも30fps下回ることは全くないから快適だよ
まぁやり込むとUI的な不満が出てくるからPCがベストではあるね 操作面でマウスとキーボードが一番適してるからPC版が一番良い 公式でサポートされてないタイル上限増やすmodと一人称で街を見れるmodがないと
このゲームは魅力半減な気がする >>7
それ+AIがアホだからシステム系MOD入れないとポンコツって言う
MOD入れられないCSの時点で論外 ハード性能の必要なゲームはSwitchで買ってはいけない
今の時代はSwitchとPS4の2台持ちで、グラやフレームレート有線ならPS4で、カプコンのベルトアクションコレクションみたいなのは携帯モードでできるSwitchで、と選択して購入する時代 >>120
人口1000人あたり越えたら新区画が選べた
ありがとう つまりCSで日本語版やりたいなら箱1版一択ってことか
スパチュンのアプデ停止クソローカライズ版は論外だし >>117
これでもEU2エンジンに比べたらマシンスペック使うの上手くなって重くなりにくいしクラッシュしないし
クラウゼウィッツ2.0みたいな5分に一回不正終了セーブ失敗みたいな超絶不安定解消されたんだぞ >>110
電車で1周するのに10分くらいかかるよ PC版はが良いのはわかるけどここは家庭用ゲームだから まあうちのPCじゃあ多分そんな快適に動いてくれないだろうしなあw >>42
『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』Nintendo Switch 版の内容は、PC 版の最新バージョンに準拠しています。
また、新たな文明、指導者、シナリオが収録された4 つの追加コンテンツも含まれています。 >>30
PS4版も酷いんだからどうしようもないだろw >>131
まぁCSでなら箱版一択だね
Xが必須だけど
Switchの日本語版はどこから出るんだろう
箱と同じく版元直接だったら嬉しいけどスパチュンなら悲劇だな >>134
家庭用ハードで遊ぶゲームじゃないって話してるわけだがw ほんと任天堂の買取保証で無理やり出してこれだよw
ほんとメディアといい、サードといい、低性能スイッチへの死体蹴りやめねぇのなwwww >>135
Switch版は天災DLCが無いっぽい
でもあれは好き嫌いあるから夜と冬季バージョンのだけでも楽しめるかと スパチュンってウィッチャー3の神ローカライズで止まってるからよく分からんけど
最近そんなに酷いのか?
スパチュンがCSのローカライズ担当になって海外版から日本語消えたとかは見たことあるが >>139
箱と同じでパラドックスだよ
つまりPS4だけが紛い物の偽物、買う価値無し >>138
そこまで酷くないよ
ただバグがあってフリーズするときがあるのが酷いってこと >>143
ウィッチャー3のローカライズはほとんどCDPR側と辞めた本間の功績だからスパチュン自体はほとんど何もしてないよ
むしろPCとXboxハブろうとしたら激怒されて、挙げ句PC版の日本版権取り上げられたどうしようもない無能共 こういうゲームはPCのマウス操作もあってるし
ハマった人はPC考えてもいいかもね 他にもいろいろある スパチュンはテラリア放置から嫌いだわ
直ぐ放置する癖にローカライズ事業から撤退しないし CDPRがウィッチャーの一件以来スパチュンと絶縁して
本間だけ引き抜いて国内も自社パブに切り替えたのは笑ったわ 買ったぞー
PC版とか他のやったことないからそれに比べて快適かわからぬが
あとで遊ぶわ 16. まう 2018年09月14日 16:48 ID:ij.61v8u0
>>5.さん、10. だめおさん
NSw版のスカイラインの記事が出ています。
ユーロゲーマー「スイッチのシティズスカイラインはパフォーマンスがボロボロで失望している」
https://www.eurogamer.net/articles/2018-09-12-cities-skylines-for-switch-has-some-disappointing-performance-issues
・公式は平均30fpsと言っているが、実際には平均20fpsほどに落ちる
・都市が発展すると更に重くなり、ズームインすると顕著に動きが遅くなる
・ドッグに入れると更にfpsが落ち、ズームイン時に信じられないほどぎこちなくなる
・カメラをズームアウトした状態ならなんとか遊べるが、それじゃ全然楽しくない
http://www.nariyukigame.com/archives/54140224.html#comments 最適化アブデが来るまで待ちかなこりゃ
ロケットリーグとかも最初酷かったからね。改善されるのを待ちたい やっぱ厳しいのかなぁ
スイッチでリリースするのならあまり背伸びしないで旧作をブラッシュアップするような方向でお願いしたいもんですね ドックに接続するとパフォーマンス上がるからと表示をよくしたら
パフォーマンスアップ以上に負荷が増えてfpsの低下に繋がってるのかな >>145
それな
寧ろアクションの方が向いてないわな
オデッセイより1〜4のコレクションで良かった気がする >>152
高すぎるんじゃ無いか?
DLCあるとはいえ快適に動かないのに
俺は1500円ぐらいで買ったけど コンシューマでなんとか遊べるのはOneXぐらいでは。
てかOneXですら街でかくなると気になるところ出てくるからなぁ… ゲーム自体は凄え面白いけど
PCでやっても重いからなこのゲーム
手軽にやれるのは悪くないけど
発展してくるとクソ重くなりそうなのがなあ 産業エリアの労働者不足はどうしたらいいの?
需要バーはどれも伸びてないけど住宅エリア増やした。
小学校も作った。 >>161
労働者の教育水準上がったら誰も賃金低い低級で働かないからオフィス地区に置き換える
低級工業地は遠方に隔離するかぶっ潰していい
オフィス地区の労働者不足は住宅街から道路や電車とかの交通網で渋滞起きてないかチェックし >>156
>>1の記事に書いてあるが、
Switchの売りだからって携帯モードを中心に開発したせいだとさ
つまりTVモードはこれから調整するんじゃね >>161
住宅エリア増やしても労働者不足がすぐには解決しないから
まあ産業エリアを小さくしてみるとかかな
産業と商業は割とすぐ労働者不足・消費者不足になりがちで
ほっとくと廃墟化するから
この2つのエリアは急激に拡大するんじゃなくてチマチマ増やしてくのが無難 >>161
このゲームって説明書とかあるのかな?
まあどうせ詳しいことは書いてないと思うからWikiの方がいいか
https://citiesskylines.wiki.fc2.com/
最初はFAQとCS版FAQと初心者ガイドとかが役立つ >>162
>>164
ありがとう。作りすぎないことと、ある程度発展したら上位のオフィス街にする方がいいのね。
住民が職を選り好みするとは思わなかった。。 おまえらは本当に頭に人間の脳みそが入ってるのか?
Switchはニンテンドーのゲームと、Switchの性能で十分に動くゲームを携帯モードで遊ぶ物!
PS4はSwitchの性能では無理なゲームを買う物!
分かった??? >>162
教育水準が上がったら低レベル工場で働かないからオフィスにする
→それもいいが工場が減ると商品が市外からの輸入が増えて儲けが減るのと輸入道路や航路が渋滞する
あと大都市では輸入量制限を超えると商店街が商品不足になるが、それは商店も減らしていけばいいか
ベターな方法としては工場のレベルを上げて高学歴の入社枠を増やしてやる事
あと渋滞は商品や材料の不足には影響あるが社員不足には全く関係ない
建物の社員スロットが埋まってれば、そいつらが通勤電車を一週間待ち続けていようが問題なく営業する 元々PCですらアホみたいに重いゲームだからもう動いてるだけでも御の字レベルやなw そりゃあまあこうなるだろう
PS4のは知らないが元のPC版はだいぶ重いゲームだし、なんでCPU激貧のswitchに出したのか >>169
cpuは問題なくてもメモリで引っかかってそう
3770k メモリ32GBのうちの環境だと9タイル開けても快適だけど25タイルになると分からん 普通なら絶対こんな駄目だと分かりきってるやつ移植しないと思うんだがなあ
なんで出した >>160
人口増加は不思議と負荷ないな、
建物増加とか描画関係が重い気がする なんだろ、ほしいけどDSでsim city引っ張り出すか、origineでsimcity4を安く買う方が
いいんだろうか >>173
開発元はこのゲームしか作ってないところだから
少しでも金欲しかったのかな >>158
仕事柄、まぁまぁなスペックのPC使ってるしSteam垢もあるけど
なんかスイッチで持ち歩けると思うとポチってしまったよw
まだ仕事中で遊べてないけど >>142
それ以外にもなんか違いがあるっぽいな
でもそこまで重くなかったらswitch版にしようかなあ 昔のシムシティ4といい都市系ソフトは重いことが多いのな >>157
法人の商売みたいに
10万都市がさくさく
100万都市がさくさく
演算のリソースごとに価格がかわるかもしれんな 都市名ってどうやったら日本語でできるの?
もとから入ってるのはカタカナなのに日本語入力できない クラウドで高速処理してくれてたら良かったな
pcでやってたけど結構重いんだこれ
いいゲームだけどね 確かに公式動画でガクガクはあかんと思った(´・ω・`)
制作メーカーへの風評被害になりかねない(´・ω・`) ゲハってやっぱり異常にCSキッズ多いな
これでゲハバトルはやめろって😩 がんばって悪評を流そうとしているみたいだが
ニンテンドーeショップで19位まで上がっていた
初日だけでそこまで上がっているところを見たらそこそこしっかり売れているみたいだな >190
せっかく買ってくれた人達が被害者にならないような出来だと嬉しいな
まぁ、そこらへんは各メーカーの誠意に掛かるわな >>188
ガクガクだけどまぁ問題無いかなって感じ
でもまだ人工14,000人?でこれなら更に発展でどうなるんかな
自分も試しに買ってみるか >>191
携帯機だからその程度は割り切って買っていると思うけどな
そもそも論として携帯モードで遊べることに大きな意味があって
PC版並みの快適さなんて求めていないしPC版並みの快適さなんて無理なことくらいわかっているだろ >>193
普通の人はPC版があることすら知らないよ >>194
まさにCSキッズ😑
というかPCで好評という宣伝ありきで勝てるくせにありえなくね 家で携帯モードとかこんなに無駄なこともねーな
スマホしか持てない貧乏人かよ >>197
そう、マルチだから確かに多いよね
でもマルチだから仕方ない、ってのは本当はメーカーさんの言い訳でしかないわな 多分だけど普通の人はスカイラインってタイトル自体知らないと思うけどな アクションゲーム程度ならグラ落としてなんとか対応するとしても
シミュレーションだとゲーム根幹の処理を減らすことは不可能だからどうしようもないな
最適化というか別ゲーにしてシミュレーションばっさりカットするしかない 犬はさておき(笑)確かに元記事にもドックモードについての難点は書いてあるね
この女性記者もそうだし元記事についた54レスの中でも公開したメーカートレーラー中に注意書きが必要だろ、とかそもそもARMで処理できるような設計じゃねーよ、とかも書いてある
まぁ、言わんとしてることは色んなこと知らないで買ったお客をがっかりさせんな、みたいなことだね
で、本当にそんなに出来が悪いのかな?これ もうCSキッズってPCやらないから話ついてこれないだろ😑 >>204
ついてこられないからこそSwitch版のあれで問題はないわけで
仮にPC版知っていたとしても3万円のSwitchと3万以上かかるPCで処理速度が違うことくらいは当然だろうと割り切れる
それ以上に携帯モードで遊べることの利点が多い なんとなく怖いのは、これもそうだしciv6とかPCでも割と重めのゲームなのにスイッチまでマルチの対象にしちゃうような流れになることだわな
メーカーもわざわざ各コンソール用に最適化するほど余裕もなさそうだしね >>205
まず知ってたらゲハバトル以前にPCでやれで終了ですわ😩 >>207
どっちみちSwitch版のあれは携帯モードで遊べる最大の利点がある限り何も問題はない >>209
スイッチって一応タッチスクリーンだぞw >>210
eショップ見てこい
このゲームタッチパネル非対応だぞ >>203
フレームレートが低いことが本当にゲームとして問題なら時のオカリナは20fps安定しないクソゲーになってしまう
格闘ゲームみたいにシビアなアクションじゃないから、フレームレートがゲームとしての面白さに影響を与えることはないよ
大都市になったときにゲームスピードが維持できてるのかが全てだな
昨日買ったけどイーラも一緒にやってるからまだまだ一万程度の小都市で大都市になってどうなのかはわからん
とりあえず携帯モードでやってるけどいまのところプレイに問題は感じてない
そりゃ、Steam版をマウスでやるのよりは面倒だけどね >>213
10万クラスになってもこの感じなら全然問題ないな >>215
確かに
これ見る限りではこの元記事が言うほどには思えないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています