【悲報】シティーズスカイライン 無理やりスイッチに出したことが濃厚 ガクガクのパフォーマンス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ユーロゲーマー「スイッチのシティズスカイラインはパフォーマンスがボロボロで失望している」
https://www.eurogamer.net/articles/2018-09-12-cities-skylines-for-switch-has-some-disappointing-performance-issues
・公式は平均30fpsと言っているが、実際には平均20fpsほどに落ちる
・都市が発展すると更に重くなり、ズームインすると顕著に動きが遅くなる
・ドッグに入れると更にfpsが落ち、ズームイン時に信じられないほどぎこちなくなる
・カメラをズームアウトした状態ならなんとか遊べるが、それじゃ全然楽しくない そりゃそうだ
PCでも人口十万超えるとメモリ16G積んでないとキツイ こーゆうとき
豚はsteamで十分とか啼かないよなw >>7
i7 6700、1060(6GB)でも30安定さえしないよ
拡大すると1桁も普通 これはPCでやるべきだと思うわ
全部を1つのハードで遊ぶ必要はないよ シムシティ2000はどんなハードでも悪夢のようなモッサリだったの思い出したわ
多分メモリが足りない ダイレクト映像の時点でガクガクだったしな
歓喜してる豚が哀れでしょうがない どのハードでもクソ重い以上、買う方もそこは期待してないだろっていう
とりあえず遊べるってのは大事よね
まあできる範囲での最適化は進めてほしいが >>17
バニラだとメモリ大して消費しない
3〜4GB程度
MODやアセット山盛りにすると16GBでも足りないけど >>13
CSキッズさあ…
現実見てゲハバトルしよう… これはPCでやるゲームじゃないっスかね
PS4や箱1でもガクガクなやつ
別にガクガクでも遊べるゲームだけどね もともとがメモリ32GB積み推奨なゲームだからな…
むしろコレほどメモリでパフォーマンスが変わるゲームが思いつかないレベル
Switchに最適化できるならまずPCでやってるわな PS4、箱に続いてswitchでも騙し売りする気かよここの会社 ps4でも重すぎて落ちるからswitchじゃ無理なのは分かってた こういうのを5000円で売り逃げようってんだからいいタマしてるよ そりゃPS4でもかなり無理してるからな
だったらもうPCで良いだろって話 >>1
PS4版持ってるけど
ここまでひどくないぞ 妊娠だけど
PS4版のシティズスカイラインは神ゲーだよ
PS4でも処理きつそうだからswitch版は
どうなのかな?
普通に動けば是非オススメ
時間がいくらあっても足りないよ arkとかもこんな感じになっちゃうんかねえ
メモリドカ食いするタイトルは技術じゃ潰しが効かん この手のゲームの推奨スペックは発売数年後のハイエンドPCって言うからなぁ この手のゲームは携帯性との相性は抜群なんだけど、スペックの問題が常に付き纏うね… >>21
現実みたら
20fps以下のswitch
糞じゃね?www switchならシムシティ4とかが丁度スペックに合った移植じゃないか?
何故背伸びをしようとする PC一択でしょ
手軽にやりたいならスイッチ
アプデとまってるPSは完全地雷 こういうストラテジーてグラがそうでもないから軽いゲームと思われがちだがそれなりにいいスペックじゃないとカクツキ発生してスムーズにゲーム出来ないからな 携帯できる時点でこのスレ終了
ガクガクやだ?じゃあpcだね一択だねw
え?なんか問題あるのー? Xbox Xですら保存時にカクつくのにSwitchはヤバ過ぎでしょ
これ都市が発展すると交通量がエゲツくなくなるし無理じゃないの DBFもえっらいガクガクだったけど大丈夫なんか…? >>17
ニンテンドー64版は別格だったよ
ただシムシティ2000自体が初代に比べるとあんまり面白く無かったと思う 人柱が都市発展させるまで様子見やな
ソース元によると発展後はひでえらしいし たまにクソアホな車が出てきてそいつのせいで大渋滞してしまうゲー >>56
車のAI改善MODだけは入れたくなるよね まあそうなるよね
車が個々で違うルートを選ぶのをやめるとか
そういうことしないと無理よ
スイッチが火を吹いて壊れるで >>31
なんでPCでやらないの?
CitiesはPCでやらないなら全部ゴミだぞ >>41
シムシティ4はEAだからな
FIFA以外はswitchにそんな力入れてないし
シムシティ作ってたスタジオ閉鎖したしね そもそもPC版でさえガクガクになるからまともに動いてるとは言い難い… 移植するならせめてマシンパワーに合わせたグラフィックにしてくれよ >>63
このソフトに関してはグラの問題じゃない
住人一人一人に搭載されてるAIのせい 実際これはクラウドゲーにしといた方が良かったと思う >>67
それだったらSwitch版買いたいわ
このままだと本体の排気音ヤバそう これやるために20万のpc買ったんだぞ
当たり前だ PS4は基本的に60fpsで人が増えて視点を落としたら30fpsだが、スイッチはそういうときどれぐらいガクつくんだろう。
検証動画だけみたい 豚ハードってスペック低すぎるんだよなあ・・・
任天堂って技術無さすぎだろ >>65
それだな
いまpcとps4でやってるけど、ps4版も残念ながら十万越えてくると怪しい
寝っころがりなどどこでもプレイ用にSwitch版(人口少なめ スペースに余裕をもって街作り)
ガチプレイはpc版(なんでもできる)
知人宅プレイなど用にps4版(布教用)
こんな使い分けで行きたいと思ってる このゲーム、住民の行動や建物の働きをひとつずつ管理するなんてことやってるからな
建物がハリボテで別の住民が毎日入れ替わりで住んでたり、工場に適当に車が出入りしてるだけだったり、人口が100万でも実際シミュレーションしてるのはその百分の1だとかのゲームと違って 寝っ転がって云々
とかいってるが
逆にやりにくいだけだぞこの系統のゲームは 前ハードに出すならクロスセーブはやらないかな
これ遊ぶのにパラドックスのアカウント作るしさ >>75
そうかな
A列車とか楽しかったけどな普通に
ちなみにSwitchは画面タッチ出来るから、pcで出来てps4だと出来なかった機能が出来るようになってると嬉しいが だよなぁ、switchでちゃんと出来るなら欲しかったけどそうなると思って飛びつけなかった
やっぱunityはあかんよ、ネオアトラスすらガックガクだったんだから…
vitaが論外なだけであれが快適とかバカいうなよって話 >>71
まーた技術力(笑)かよ
金さえありゃどの会社でもいけるわw
まぁ、1つに1つに100億単位でかける馬鹿会社なんてそうそういないけどw これPS4でもがくがくだってスレたってたやつじゃん
そりゃむりだろw 一番可愛そうなのはアプデや最新コンテンツ放置された日本のPS4ユーザーだろ さっきスタートして4000人くらいの街になったけど、遊ぶ分には今のところ特に問題は感じないな
ズームインしてる最中にフレームレート落ちるのは確かだけど、そもそもズームするのは施設とか調べたりするときくらいだから基本時間止めてるしフレームレートあまり関係ない
問題はここからさらに大都市になった時の通常プレイで支障なく遊べるかだ
スクロールすらかくついてるとかカーソルがもたついてストレスになるとかそういう事が無けりゃ普通に遊べるだろうが、現時点ではそんなことわからん >>32
むしろSwitchはテクスチャとか携帯機レベルに落として容量食わないのに使えるメモリどっさり載ってるハードだと思うけどな
PS4はSwitchよりメモリ多いけど、ゲーム自体が要求するリソースがSwitchとは比較にならんほどでかいからメモリに関してはSwitchの方が余裕ありそうな気がする
他の部分の性能差に比べるとメモリ空間は誤差レベル ゲーミングPCでも重いゲームを
なんの工夫もなくそのまま移植したらそりゃそうなる 日本化MOD使えるPC版以外は全部ゴミ
ガイジンどもの街並みなんか興味ないだろお前ら
つべに上がってる動画も日本の街並み再現系ばかり てかある意味本当見ものだな
PS4やら箱ですら辛いのにスイッチで一体どんな事になることやら 建物のテクスチャは明らかに劣化してたから、その分は軽くなるかな なんか他のもカックカクやったぞ、ダイレクトから抜いた方が良かったなあれじゃ >>82
すまん、時間があったらでいいのでここでちょっとしたプレイレポートお願いできませんか?
よろしくお願いします。 これとかアクションじゃ無いけど重い奴こそクラウドにしたらいいんじゃないかと思うんだが >>32
arkはUE4だからそこまでなんないよ
30安定してた これは流石にCSでやるべきじゃないゲーム
automaticBulldozerとか無いとやってられんぞ て言うか何でこんなギリギリで発表、発売してんの
前もって宣伝しといた方が売れるだろ >>83
タッチパネルでどれぐらい操作できます?
多分Switch版も買うだろうけど、DLCはこれ以上は有料なのかな
箱版は別にシーズンパスを買ったけど、こっちは込みでだし >>98
ダイレクトはいつもそうだろ。
待ってる間に買う気がなくなるのを防ぐ手法。 >>95
あれ災害で遊んでると壊さなくていいもんまで壊すから嫌い
設定あんの? >>100
なるほどそういう効果を狙ってるんですね
自分も前もって告知していたほうがいいと思ってましたけど >>42
スマホ版なんてあるの?
ipadのやつ? PC版ですらズームインしたときに重くなるからなあ
ハイスペックPCでも回避できない重さだからハードというよりソフト側の問題だと思うけどね
まぁどっちにせよSwitchだと10万人でも紙芝居になりそうな予感しかしないぞ
PS4版は30万人くらいまではわりと快適に遊べる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています