スイッチさん、今年が弱すぎて逆に来年が磐石に見えはじめる
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今年の目玉&ゲーマー向け:スマブラ、ポケモンリメイク
来年:ベヨネッタ3,デモンエクスマキナ、ポケモン新作、どうぶつの森新作、メトロイドプライム4? ルイージマンション3,etc
なぜこんなに偏ってるのか しかも9月時点で分かってるソフトだけでコレだもんな
明らかにバランスおかしい 弱すぎって程でもないけど敢えて言うなら勝負賭けた初年度の反動 来年はサードも開発追い付いて隙間埋めてくれるだろうしな。
でも2年目はひどかった。 マリパとスマブラ楽しみにしててゴメンね
お詫びにすばせかとwork workとゴーバケと塊魂も買うね FEとヨッシーも来年に回されたし今年は移植ばかりのエアポケットになっちまったな
特に前半は酷かった
そのおかげで今年年末から来年にかけて充実したラインナップになったけど 今年のような弱いSwitchにボコられるハードがあるらしい だからベヨネッタもメトプラも2019年とはまだ決まってないって 今年ってあと3ヵ月もないんだが ポケモンGOとスマブラで十分だろう
来年は2Dマリオにどうぶつの森にポケモン本編
十分なラインナップ >>23
スマブラが9月なら良かったと思うんだがな
開発が間に合わんか >>15
ゴキちゃんには移植に負けるわけないだろと強気で居て欲しい 考えてみりゃ今年スイッチのパケタイトル1つも買ってないわ
DQ10とかインディーやりまくってたから稼働率は凄いけど
12月にやっとスマブラとビルダーズ2買う感じだな ってか2週間前までの数字だと今年売れたソフト累計ってMHW込みでswitchに50万"しか"差をつけられてないのよね
今年で括ろうが今年度で括ろうが詰んでるのがPSW >>18
ゼルダ、マリカ、イカ2、マリオデのおかげだな
イカ2なんか2年連続ミリオン行くんじゃね 任「今年はこれくらいでも売れるやろ。来年に回したろ」 >>10
いや3ヶ月はあるだろ。10、11,12だろうが。
ぶつ森が来年3月までに出るなら2000万なんて余裕だろうけど、2Dマリオとは言え移植じゃ2000万は厳しくねえかな。
まあ俺はポケモンが大して売れない前提で話してるから、爆売れしたらこんな予想意味ないけどさ。 2000万行かないと困るのは任天堂でユーザーは困らない 初年度のはWiiU捨てて持ってきたやつだし
今のゲーム開発には時間かかるからな
それに任天堂自身もこれほどswitchが当たるのは予想外の展開だっただろうから来年以降が本番 発売当時2年目まではあらかじめ予定組んでるよって言ってたっけ
その頃描いてた3年目以降の展開が今の結果でどう変わって来るか 2019年にソフト固まりすぎ
今年は本当にソフトない 負ける気が全くしないよな
マルチソフトも増えてきてるし 去年は任天堂ファン向けに固めて、今年は本来ラボでじっくり一般向けの浸透を狙う年だったんだろう
去年いきなり爆発しすぎてそれが薄い印象になってしまったわけだが 正直スマブラ出るだけでゴキブリからしたら脅威なだけだろ
あいつらのとこゲーム売れないんだから、switchのゲームネガキャンしかすることがない >>19
今年のスイッチに勝てないPS4が雑魚すぎるだけ
モンハンの貯金をあっというまに食いつぶした上に週販台数も激減 というかPS4で出たゲーム買って大後悔してる奴のほうが多いのが本当に哀れ
バンクソがKOTY級ゲーム連発で被害者多発しすぎ >>35
ぶっちゃけPS3で出たガンダム戦記が一番良かったわ
VS系と違ってオンのcoopだとまともなユーザーと出会えたし(対戦は知らん)
TiSはオンで協力プレイが出来ればもうちょい評価は上がったんじゃないかと今でも思ってる
ガンブレ系はなんかちゃっちいから好きじゃないのよね2迄しかやってないけど 全体の株価が上がってるなか株価下がってるなニンテンドーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています