■ソフト売上を見守るスレッドvol.8439■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜or木曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8438■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536664844/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そうか?
あの世界観で糸井抜きで作ってみろよと思う
ヘラクレスみたいになるのかちゃんとした作品になるかは作り手次第
ラボ作るならマザーの精神的作品出して欲しいけど ヘラクレスは3からは名作だろ
マザーオタはヘラクレス3のシナリオ評価の
高さを知らないのかな? 全く…728の大好きな任天堂が
ヘラクレス3レベルのシナリオのゲームを
出してるならともかく
いまだ任天ゲーでシナリオがいいと
言えばSFC時代のFEの名前が出るレベルなのに
よくヘラクレスに上から目線できるもんや。 糸井がやるきないからマザー無理ってのは重々承知してるんで
その上で任天堂本社製の別のRPG立ち上げなさいってのはずっと思ってた
外注マリオRPGとは別で
結局モノリスにその役目託したみたいだけど
モノリスの路線はそのままでいいのでそれとは別に任天堂RPGつくったほうがいいと今でも思ってる ヘラクレス3はゲーム史に残る大傑作だけどそれ以降は正直いまいちなので
結局評価されてるのSFC時代じゃないですかねえ ヘラクレスの栄光のストーリーは4も魂の証明も良かったけどね
3ほどではないけど マザーは2ですら1のリメイクだったからなぁ
3でファンですらなにこれってなってたものだし
3が糸井のやりたい事だったとしても、ゲームのファンにとは通じてなし
ゲームの枠を超えたものになってた 2018.09.18(火)更新
18/12/07 [NSw]大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - 290pt +5pt
19/01/25 [PS4]キングダム ハーツ III - 91pt +1pt
18/09/27 [PS4]無双OROCHI3(通常版) - 74pt +3pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ モンスターボールPlusセット - 58pt +0pt
18/10/12 [PS4]コール オブ デューティ ブラックオプス 4 - 57pt +1pt
18/09/27 [PS4]英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- 永久保存版 - 43pt +1pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!イーブイ モンスターボールPlusセット - 39pt +0pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!イーブイ - 34pt +0pt
19/01/25 [PS4]BIOHAZARD RE:2 Z Version バイオハザード RE:2 - 32pt +2pt
18/11/29 [3DS]ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス - 30pt +3pt
18/09/27 [PS4]英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA- - 29pt +2pt
18/11/20 [PS4]BattlefieldV バトルフィールド5 - 24pt +0pt
18/09/27 [PS4]うたわれるもの斬(通常版) - 23pt +2pt
18/09/27 [PS4]うたわれるもの斬 プレミアムエディション - 22pt +2pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ - 20pt +0pt
2019予定 [PS4]CODE VEIN(通常版) - 19pt +0pt
18/09/27 [NSw]ドラゴンボール ファイターズ - 17pt +1pt
18/12/20 [PS4]勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!アルティメットRPG宣言!(通常版) - 17pt +0pt
18/09/20 [PS4]アトリエ ~アーランドの錬金術士1・2・3~ DX プレミアムボックス - 16pt +0pt
18/09/27 [NSw]無双OROCHI3(通常版) - 16pt +0pt >>736
乙〜
スマブラ300ptが見えてきました
この三連休は結構のびましたね! コングではDBと無双オロチがいい具合に争ってるな
FIFAもアマゾンではドラゴンボールや無双より上にいるし、三つ巴の争いで数字が伸びていくといいのー 三連休で爆伸びだったな
275:クタクタ ◆Zero1eOdY2 (ワッチョイ 9fd3-okpm) 2018/09/15(土) 07:04:38.81 ID:18lA9X9i0
2018.09.15(土)更新
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ モンスターボールPlusセット - 58pt +0pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!イーブイ モンスターボールPlusセット - 38pt -1pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ - 33pt +1pt
↓
736:クタクタ ◆Zero1eOdY2 (ワッチョイ 9fd3-okpm) 2018/09/18(火) 07:02:30.39 ID:PhjJ5Tpr0
2018.09.18(火)更新
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ モンスターボールPlusセット - 58pt +0pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!イーブイ モンスターボールPlusセット - 39pt +0pt
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!イーブイ - 34pt +0pt 一個見逃してわ失礼
18/11/16 [NSw]ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ - 17pt +1pt
↓
18/11/16 [NSw]ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ - 20pt +0pt レッツゴーはライトってかスマホのユーザー呼ぶためだろ わからん
だいたいスマホのPokemon GOユーザーは中高年から上だからな
子供と遊びたいと思ったから買うかもソフトを
ポケモン交換したり二人で遊んだりできるから多少くるんじゃない? コングやたら伸びたなぁ
スパイディもまた出荷止まって値上がりしとるな スパイダーマンamazonで売切れてるのか
この感じだと今週も1位だな ぐりぐりくんの例えってどこかズレてるよな
ラーメンで例えるなら本店ではない暖簾分けか最悪フランチャイズ店のラーメン
絶対に本店の味が良いって人とこれはこれで大好きって人で別れる。
ゲーマーなんて精神が子供だから言い争うだけになる ポケモンは曲懐かしさで予約してしまったw
GBAのリメイクは曲アレンジ微妙だったし ファミスタで育成チーム使うなとか言うんだぜ
メインの購入層とズレまくりだよ 開発費が高騰した今となっては、JRPGって作る側からすれば
最もコスパの悪いジャンルでないかね?
ジワ売れしないし、海外で大きく売れないし。 RPG要素メインのソシャゲは盛況コンシューマでRPGつくらなくなった反動だと思うが
コンシューマメーカーがコンシューマの流れでソシャゲでもRPG避けた結果新興会社に遅れ取りまくったのは間抜けだと思う JRPGは今稼げると思うけどな
カプコンよりスクエニの方が収益高いし
任天堂だってポケモンやFEで稼いでる
多角的に展開しやすい点でRPGは強い >>760
日本人にはRPG売りやすいからな
アクションRPGはちょっと厳しいけど いや日本のが厳しいでしょ
RPGってクリア前提で面白さがわかるまでに時間かかったりするから
完全に時代の逆を行ってる >>762
なんかさ
クリアーしないで止める人も一割?ほどいるらしいぞ ラボ、レッツゴーといい明らかにコア、ミドル層を相手にするつもりのないやつだけ失敗してる。この事実から任天堂さんはいい加減学んでほしい >>763
実際はそんなもんじゃないでしょw
クリア率が1〜2割なのも多いとか聞くし、高いジャンルでも7割くらい
今は実績なんかでもわかるからデータ見れたりするけど 初出のPVで個人的に感じたのは、ジョイコンでポケモンボール投げる動作にこれじゃない感があったって事かなあ。 >>764
と言うか、ギミックをメインに据えるようなゲームはSwitchでは駄目なんだと思う。
12SwitchやARMSの売上から見ても、それは伺えるかなと。 >>757
え、だって普通のチームで対戦したいやん?
育成するにはめっちゃつまんない一人プレイを延々やらないといけない
俺はただ野球の対戦がしたかっただけなのに >>763
世界樹すきなんだけど、EXボス的なもので詰まると編成しなおしレベリングとかに躊躇してしばらく休止してるわ・・・ アームズや12スイッチは新規として中堅としてはよくない?
そりゃwiiのギミック系と比べたら劣るけど
ラボは今年の顔として出しといてあんなんだし、レッツゴーはポケモンとしては売り上げが悪くなりそう 12は成功と思わないで欲しい ラボとあれは諦めて欲しい路線
アームズは続編でいろいろ変えた方がいいかな
腕の設定が気持ち悪い ロボット子みたいにスーツ設定でいいのに 12は定番ソフトを狙ってた感じだからあの売上では成功とは言いづらいな
最低でも今の時点で500万は欲しかったと思う /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>770>>771
コケスレの特派員氏の話だと、12SwitchとARMSへの任天堂の期待はもっと大きかったらしいんだ。
WiiにおけるWiiスポ的な位置付けだったらしい。 まあことごとくライト一辺倒なソフトだけ失敗してるのを見て学ばないなら任天堂は真性の馬鹿だな >>775
12スイッチはともかくARMSへの期待が大きすぎるだろ
パッケージだけで国内40万超えてるのに ポケモンは兄弟それぞれのDSに1本ずつ、みたいなのがあったけど、Switchはそうもいかんでしょ(´・ω・`)
中々伸びないだろね /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>777
俺もそう思ったんだが、あれでも任天堂の期待以下なんだそうなw
ちなみにマリカ8はあんま売れないと思ってたらしい。 移植マリカが1000万も売れると思ってた奴なんかおらんだろう 知的体感バブルをもう一度と考えてるやつはいそう
ゲーム作れるやつが減ってるんだろうな任天堂 まずゲーム業界はブームを求めてはいけない
普通のゲームファンが普通に質の高いゲームを求めて普通にかう
普通以上の売上なんて求めてもろくな事にならない ブームは去った後が怖いな
真っ先に終わった言い出すのもそこの層だったりするし 今年43だが、おれら世代ってスマブラやらなかったよな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537067623/
178 名無しさん必死だな[] 2018/09/16(日) 14:14:50.78 ID:t9esMsVvd
38だけどポケモンもやらなかった
206 名無しさん必死だな[] 2018/09/16(日) 15:23:55.00 ID:t9esMsVvd
37だが
小学生の頃はファミコンやスーファミでマリオやマリカもやったけど
高校1年の時PS1でFF7出て
それ以降PSしかやってない SNSの主流がTwitterやLINEとなった現在において、
5chのような旧形態な場には新規層が入らず住民の高齢化が進むばかりなんだ。
悔しいだろうが仕方ないんだ。 そもそもあと10年若かったとしても遊ぶ友達いなかったらスマブラしねーだろ・・・ スーファミの後はサターンプレステの時代だったからね・・・
その後DSWiiが来るまではプレステ黄金期だった・・・ 友達がいれば誰か1人は64持っていて、その子の家に行って遊ぶか
誰かの家に本体もってきてもらってそれ以外の子はコントローラーだけ買ってたりしていた。
本体もってないのにコントローラーだけ持っている友達は64、GCと割といたw 神谷英樹 Hideki Kamiya@PG_kamiya
そういえばスイッチでスペハリが遊べるようになるとして、スイッチで使える操縦桿コントローラーてある…?
いや…そういうビンボーくさいのじゃなくてだね… RT @sumomokpa
ラボのドライブキットの操縦桿が対応すればばっちしなんですけれども…セガに要望出したら対応してくれれば嬉しいですが 良いのです
ゲーム道を極めればいいんだよ
俺物語!! じしんだあああああああああああああああああああああああああああああ 俺の友達はセガマーク3のコントローラで
マーク3版スペハリラスボス、ハヤオまで
いってたから余裕、余裕
アケコンなど甘え 4月NPD
PS4 32.8万
SW 17.1万 39%減
5月NPD
PS4 22万
SW17万
E3惨敗
その結果
株価暴落
話題株ピックアップ【夕刊】(2):郵船、ヤーマン、任天堂
https://kabutan.jp/n...ews/?b=n201806140446
任天堂が大幅続落。米ロサンゼルスで開催中の世界最大のゲーム見本市「E3」に
合わせて発表した新作ゲーム情報にサプライズはなく、「ニンテンドースイッチ」の
米国販売がピークアウトしたとの思惑なども重なり売り材料となった。 リークにあったスイッチ向けモンハンとやらかな?
開 発 中 止 損 の 計 上 に 関 す る お 知 ら せ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120180918407711.pdf
当社は、2019 年3 月期第2 四半期連結業績(2018 年4 月1 日〜2018 年9 月30 日)において、
下記のとおり開発中止損を計上する見込みとなりましたので、お知らせいたします。
記
1.開発中止損の計上
当社の連結子会社であるカプコン・ゲーム・スタジオ・バンクーバー, INC.は、海外市場向け
の家庭用ゲームソフトの開発を主に行っておりますが、一方で当社は世界トップクラスのコンテ
ンツ制作に取り組み、開発リソースの選択と集中を進めております。
その観点から同社の開発中のタイトルについて見直しを行った結果、この度、2019 年 3 月期
第2 四半期連結業績において、開発中止損約45 億円を売上原価に計上する見込みとなりました。
2.今後の見通し
通期業績予想につきましては、今年1月の発売から大旋風を巻き起こした『モンスターハン
ター:ワールド』のパソコン向けスチーム版が8 月配信から予想以上に好調に推移していること
などもあって、2018 年5 月8 日公表の連結業績予想に変更はありません。
また、中間配当額および期末配当額につきましては、同日発表の公表値と変更はありません。 もし本当に客に任天堂流通商品が売れてるとして
1年経ってもスプラ2マリカとかよほど必死にお願いして買ってもらった幼児なんだろうな XXから大して時間たってないモンハンに45億もかかっとるわけないだろ
ディープダウンだな 4月NPD
PS4 32.8万
SW 17.1万 39%減
5月NPD
PS4 22万
SW17万
E3惨敗
その結果
株価暴落
話題株ピックアップ【夕刊】(2):郵船、ヤーマン、任天堂
https://kabutan.jp/n...ews/?b=n201806140446
任天堂が大幅続落。米ロサンゼルスで開催中の世界最大のゲーム見本市「E3」に
合わせて発表した新作ゲーム情報にサプライズはなく、「ニンテンドースイッチ」の
米国販売がピークアウトしたとの思惑なども重なり売り材料となった。 自分で貼っておいてアレだけどスタジオがバンクーバーだから
デッドライジング5だろうな >>812
実際のところは分からんが、デッドラかディノクライシスではとか言われてるね。 2からクソゲー連発してたしもうデッドラは終わっていいわ ロックマンの装備めっちゃ強かったな
もっと爽快感あれば日本でも受けない気がしないでも無かったけど イーラパッケージにはDLCのコードあるのかな?
ゼノブレ2に誘導してもDLCは別な!だと辛いだろう 【悲報】PS4、9割が男で30歳以上が10代の倍以上多いキモオタオッサンハードであることが明白にwwww
Switch
19歳以下 47.4%
女性 25.3%
30代以上 32.4%
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180702011/SS/007.jpg
サムネイル読み込み中···
PS4
19歳以下 21.4%
女性 11.8%
30代以上 47.2%
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180702011/SS/008.jpg
サムネイルの読み込み中にエラーが発生しました
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180702011/
おっさんが多く、女と子供が少ないPS4 >>824
さすがに入れてあるか
イーラ少し売れてゼノブレやる人間増えるといいのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています