UBI社長「PS4のような据置型ゲーム機は終わる。ゲームは数年以内に全てストリーミングになる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Ubisoft CEOは数年内にビデオゲームはストリーミングに移行すると信じている。
UnisoftのCEOは家庭用ゲーム機は次世代で実質的に最後のハードウェア更新となり,マルチデバイスのストリーミングサービスにその座を譲ると信じている。
Yves Guillemot氏はクラウドベースのゲームが持つ優位性を指摘する。並びに,NVIDIAのような会社によるストリーミング技術は将来どのようにハイエンドPCから携帯電話にAAAゲームを配信できるかを示しているという。
氏のコメントはE3に先立って行われた。我々はE3では新型Xboxや(すでに開発中だという噂が根強い)PlayStation 5の発表を期待していたのだが,仮に発表されたとして,Guillemot氏はそれらが最後のゲーム機になるだろうと信じている。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061201/ その答えがクラウドかよw他人様と自分の通信環境にびくびくしながらやるなんて御免なんだよ
だったら2年以内に要らなくなったら後の日数分払い戻ししろカス、ゴミになる物はいらないんだよ >>16
あんなガクガクで楽しめるなら勝手にやれと言いたい インフラすらまともに整ってない国だらけなのになるわけねぇーだろ まあ快適だろうと期間730日だろうと
時限式で遊べなくなるものにフルプライスは払う気がしない >>434
え?クラウドなら60fpsで動くとでも思ってるの?
バイオの結果見てさえも メーカーとしてはそうなってほしいというのもあるんだろうね
ゲームに限らず買い切りのソフトだともう大作つくれなくてサブスクリプションみたいな方向にいってるから >>436
言われりゃそれもそうだが一つ違うのは
MMOとかは月額制しかないって事かな
アサクリは通常は買い切りなんでそっちと比較してしまう >>241
だな
MSソニーが一切手を出してない段階で
バイオ、アサクリというAAAをバンバンクラウド化する任天堂の先進性はすごいわ いやクラウドやってるのはゲームメーカーで
psは ps nowを自社運営してただろ >>404
任天堂ソフトが独占であるいじょう競合はしないんだよなぁw >>381
そんな社会嫌だわあ
パケで確実性がほしい
7割は本当なのだろうか
アメリカはホームレスや不法移民が多いが >>412
任天堂は任天堂ソフトってキラーソフト群があるから同じじゃないぞ?
今回のスパイダーマンがソニーってだけで予算がある所ならマベから権利買って箱でもswitchでも作れるがマリオゼルダポケモンスプラは任天堂でしか出せないんだからな? switchではというか性能的に大半のAAAタイトルは無理です >>443
ソニー→ゲームハブとして生き残る
任天堂→事業縮小してただのゲームメーカーになる まー任天堂はクラウドはやらんだろうね
おもちゃメーカーという存在意義がなくなってしまうから 絶対やだ
ダラダラ課金し続けるのが嫌だから早解きする羽目になってしまう
その気にならなくてしばらく遊びたくない時だってあるもの
買い切りがいい >>450
GK乙!花札は賭博道具でおもちゃじゃないというのに 「でも今じゃない」で終わる話やね
むしろこれからインターネットはますます混雑するし
従量制になるんじゃねえかとすら言われてるのに >>451
逆に糞ゲーはすぐにやめれば出費が少なくなるから
いろんなゲーム体験がしやすくなると思うよ アサクリって自慰フォースNowで何本も出してるんじゃないの
まだサービス展開してないのかな 不具合やメンテナンスの時はできない糞仕様が標準になるとは思えんな OUYAとか覚えてるやつどんだけいるのかなあ・・・ クラウドの凄いところはPS5のソフトなど次世代ゲームもswitch程度で出来てしまうところだ
極端な例えだが >>351
質より便利の方が勝つのが世の中
クラウドの方が利便性があるなら
こっちの方向になるだろうね >>449
SONYはgoogleやアップル、そしてアマゾンに勝てるかな FPSとかクラウドだと論外だろ
ただでさえCSは30fpsとか60fpsで遅延ありまくりなのに
クラウドのクソ遅延環境だとゲーム性が破たんするだろ >>446
だから任天堂がどうとかSONYがどうとかはどうでもいいの
それにSIEもラスアス、GOW、horizonと今世代でも相変わらず売れてるじゃん
ブラッドボーンだってだしてるじゃんか
売れてるソフトはSIEもあるんだけどね
クラウド主流になれば何故かPSだけ立場悪くなるような書き込みあるけどそれはどこでも一緒だろと言ってるだけなんだがね つまりゲーム業界はeスポーツの時代になるとか微塵も考えていないってことだわな
クラウドの遅延なんてeスポーツと相性悪すぎなわけだし >>456
できない間はカネ返すべきだな
貧困層もあまりやらなくなりそうだし スレタイでPS4のような〜って言われてるうえにSwitchのアサクリの件で
プレステ要らない!って言われてると思ってる奴が多すぎる
そういう狭い話じゃないのに 安定したネット回線無い場所では遊べないゲームが主流とか迷惑だから止めてくれ それを推進したいならあの馬鹿げた料金プラン考え直せよ ぶっちゃけゲーム専用回線用意するくらいのプラン用意できなきゃ
全く信用できないなー
数フレームのドロップでも危ういのに
バッファで誤魔化せる
動画や音楽サービスとでは比較にならない ただクラウド主流になるとプレゼントなんかにゲーム買うってのはへるかも知れないな
そうなると任天堂にはかなり影響でそう
まぁクラウドが主流になるなんてまだまだ先の話だろうけど つーかスマホゲーがとか言ってる奴は池沼なのか?
スマホゲーもアプリインストールするだろ
そのクライアント側アプリのおかげで通信量激減させてるんだが スマホがゲームプラットフォームとしてある程度の地位を得たのと同じように、
クラウドゲーミングも主流とは言わないまでも、無視できないようなものにはなるかもしれんな。 最初にゲーム機出すのやめるのはMSで
その次がソニー
任天堂は最後まで粘る
なんとなくこういう印象がある valveは全然クラウド推さずにハード参入してるな ストリーミングサービスは、無線だとかなりキツイと思うんだけどな
出張先でノートPCでPS4をリモプしたことあるけど、有線なら十分に遊べたが、無線だとかなりきつかった ひかりTVってゲーム出来るんだな
ファルコムが充実してて草生えた
あんな感じになるのかな ソニーが一番割食うと思うが
そんな時代になるんなら各メーカー好きにすりゃ良いんだし
スペック要らないって事でもあるし まあアメリカとかパッケージで出すとゲーム機本体だろうがソフトだろうが返品出来ちゃうもんな
洋服なんかも友人の結婚式用に買って、結婚式で着たら返品とか出来るような国だと
そらDL版に移行したいというか、移行するだろな
日本は現金主義でキャッシュレスに否定的な人が多いし
ゲームもパッケージのが買った満足感があるとかで
UNDERTAL、DL版の安さに対してパッケージ版4320だもんな
それでも予約完売してたりするくらいパッケージ売れてやがる ソフトメーカー単独で出来るのかな
配信部分をよそに委託することになればそこが今で言うゲームハードみたいな扱いになりそうだけど
映像分野で、どのサービスでも同じものをってわけではないみたいに >>484
前世代での話だが
2013年にヴァンパイア リザレクションが発売されたとき、海外ではDL専売だったんだが、
日本ではパッケージ版じゃないと売れないというので、日本ではパケ版専売になったということがある
後に日本でもDL版出したけどね クラウドが主体になっても問題ないゲームとクラウドじゃまともにやれないゲームに分かれるよね >>132
半年後に3割引。1年後に半額
みたいな値段にしてくるかもね
最新ソフトは最新ソフトの値段でしか売らないという値段設定なんだろう 今の通信速度で大丈夫なの?
ネットが10Gbpsの時代来る? >>485
スマホのキャリアみたいに、サービスを提供してる会社の中でどこと契約するかって感じになるかもね
任天堂やソニー、MSの純正サービスは価格が高いけど品質が安定していて、MVNOみたいな新興のは安いけど品質が悪いとか
今ゲハ戦争やってるやつらは未来でも任天堂の鯖は不安定とかソニーの鯖はお漏らししてるとか騒いでそう
実際にMSがスマホの販売方法をパクったみたいなの始めたしな サーバーはいいとしても、プロバイダの帯域制限のが心配だな
今なんか夜の混み合い時間だとベストエフォート型だとほとんどADSLかっていうくらい速度落ちることあるしなぁ… 本来ストリーミングって家にいなくても出先のパソコンやスマホからできるよってサービスなのに、
スペックが足りないからクラウドにするという発想がちょっと笑えるんだけど アサクリクラウドをスイッチに出す口実に使ってないと良いがね
クラウドはまだ早いしDL専売のほうが現実的 無理矢理感はあるけど
アサクリが普通に遊べるレベルになればノーマルPSの意味はないね
俺は箱XでHDRないと無理だけど この先クラウドdivision クラウドwatch dogs クラウドスプセル
クラウドゴーストとか出たら笑っちゃうな
んで最終的に月額1200円のUBIパス
俺の予想は当たるんだぜ >>493
クラウドってコストの高い計算を外に投げてクライアントの処理を軽くするのが本来の使い方なんだけど? クラウドならユーザーの多いスマホでも遊べるから主流になるな いきなり2年プランは攻め過ぎ
中古に流れないってメリットあるんだから1年です半額にしたれよ >>501
同じ事をSwitch総合に書いたが
そう考える人が多いのだろうな >>501
シーズンパスあるし1年くらいはDLCで引っ張るからじゃないの? やっぱクラウドが主流になったら画質設定とかのオプション項目って無くなるのかな? いちいち全プラットフォームに対応するより、全プラットフォームにストリーミングに
対応してもらった方が早いゲームはあるだろうとは思う。 ソニーはもう完全なコンテンツ屋さんだからねえ
世界の音楽業界の盟主と言っても過言じゃない
ソニーピクチャーズも含めればマリオゼルダだけの任天堂とは比べ物にならんよ
そもそもマリオもゼルダも1000万本しか売れてないわけで
それって毎年出てるCODの半分以下なんだわ
つまりマリオやゼルダのブランド価値はCODの半分もないわけだ
欧米の最近のキッズはマリオやゼルダに触れる機会がほとんどない
だからこそ任天堂という奇形ハードによる自縛から抜けだして
スマホビジネスで若年層にアプローチしようとしてるんだけどね >>23
またプレイするつもりのない豚の妄言か
まず、ゲーム名すらも違うというエアプ豚 PS Now for PC を試してみたけどなんだこのUI遊ばせる気ないだろw コントローラーもロジクールやHoriみたいなのが主流になったりしてねw Ubiに言われても全く信憑性を感じない。
お前のところのUplay、不具合多すぎるんだよ。現在進行形で問題起こし続けてるだろうに。 まあ20年後はどうなってるか分からんな
地球自体無いかもしれんし クラウドはブロックノイズが出るのが嫌なんだよな
ハッキリくっきりヌルヌルで動くならクラウドで構わんのだけども 通信速度的に無理だと思う
IPv6にせずv4で夜重い重いと叫ぶ奴もADSLもいなくならないんだぞ シングルゲーならいいけど対戦ゲーストリーミングはつらそう >>96
インストールベースの問題もあるけど
いい加減何年もクソスペに縛られたくないのもあるでしょ
クラウドになったら大規模なサーバーファームで今までないゲームが作れるって言ってるし
Ubisoft CEO Believes Streaming May Open the Door to 5 Billion Players in a Decade - IGN
https://www.ign.com/articles/2018/06/29/ubisoft-ceo-believes-streaming-may-open-the-door-to-5-billion-players-in-a-decade
"able to use big farms of servers to create games that we couldn't dream of creating before."
>>392
EAも前々から主張してて現にクラウドゲーミングサービスのGameFlyを買収してるよ
Electronic Arts Acquires Cloud Gaming Technology & Talent | EA Press Room
https://news.ea.com/press-release/company-news/electronic-arts-acquires-cloud-gaming-technology-talent
クラウドになったらチートや海賊版が消えるけど同時にMODのような文化も消えるね 何万人何十万人もが接続して満足にプレイできる環境をタイトルごとに構築できるものなのかねぇ? PS5の次の話やん
20年後とかだぞ PS5の次なんて 高いハード買わなくて良くなるのは良い事だ
ただ悲しいのは日本の企業は同元にはなれないだろうってこと そのうち量子コンピュータでストリーミングするようになるの? クラウドwwwしょぼwww
と思ってたがnvidiaのRTXがクソ高く、この傾向がずっと続くならクラウドの進化に期待する方がいいわ
数年ごとに数万円でのハード刷新だったのが10万円20万円が当たり前になってきたし
ただあのアサクリのプレイ代金は高杉 可能性はあるけど、一極集中になりやすいから
開発メーカー的には怖いんじゃないかな 3年後や5年後の話なら今から製作に反映しないと立ち上がりが遅れるからなあ ストリーミングでゲームやるとか
今スマホでフォートナイトやってるウンコ向けでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています