UBI社長「PS4のような据置型ゲーム機は終わる。ゲームは数年以内に全てストリーミングになる」
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Ubisoft CEOは数年内にビデオゲームはストリーミングに移行すると信じている。
UnisoftのCEOは家庭用ゲーム機は次世代で実質的に最後のハードウェア更新となり,マルチデバイスのストリーミングサービスにその座を譲ると信じている。
Yves Guillemot氏はクラウドベースのゲームが持つ優位性を指摘する。並びに,NVIDIAのような会社によるストリーミング技術は将来どのようにハイエンドPCから携帯電話にAAAゲームを配信できるかを示しているという。
氏のコメントはE3に先立って行われた。我々はE3では新型Xboxや(すでに開発中だという噂が根強い)PlayStation 5の発表を期待していたのだが,仮に発表されたとして,Guillemot氏はそれらが最後のゲーム機になるだろうと信じている。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061201/ とりあえずアサクリの人柱になってUBIの自信のほどを確かめてみるかな >>558
海外もモバイルは容量切り売りじゃねーの? みんながみんなストリーミングになったら回線なんて一瞬でパンクやろ なんで最新ゲームハードなのにストリーミングするんだよ 結局グーグルがラグのないすごい技術を開発して持っていきそう >>564
ハードの性能競争になんか付き合ってられんこっちで好きに作るってことだろ ゲームハードが無くなってPCゲーとスマホゲーだけになるのは現時的に感じるけど
ストーリーミングはVRと同じくらい気が早すぎる気がする PS5の次ってことだから
最低でも10年以上先のことだよ
下手したら20年ぐらい先 10年かからないだろ
ネットフリックスもあっというまに当たり前になったぞ 数年じゃあインフラが整わない。
帯域は無限じゃない。 UBIのタイトルが全てそうなるなら分かるけど数年で業界全ては有り得ないな ゲームはレスポンス遅れたら致命的だから
動画サービスと同列に語るのは無理 1080なら1passで16Mbps出てれば見れる画質なのでは
あとpingやな...レンダリングサーバを各所に置いてできるだけ遅延を小さくしてやらなあかん、あと安定したネットワーク環境がいる サービス終了で消えるゲームって好きじゃないんだよな
あと移動中とかネットない実家とかでゲーム出来ないのも嫌だな てめーらはまず自社ゲームのバグを直そうか、シージ はアプデ来るたびにバグが増えてくぞ ゲームによると思うなー
やっぱ格ゲーとかはつらいっしょ 日本はまだそんな速度のネットの普及してないからそんなに流行らないね 次世代5Gの話でしょ
今世界規格統一してるところだからはじまれば一瞬で普及する
ガラケー→スマホくらい早いやろな だから5Gになっても速度制限するから意味ないっての まあ実際、移植の手間がめんどくさいもんな
マルチにしないと制作費回収できないし
でも単に値段が高い
これさえクリアしたら多少回線に問題があっても一気に普及すると思うわ この社長さんが言ってる事はそりゃいつかはそうなるだろうけど
少なくとも数年じゃ無理だろうな 素人ならコンマ1秒ぐらいなら遅延を感じないらしいから、
瞬時に動画をエンコード/デコードできるようになれば違和感は無くなるかも >>587
課題はそこじゃなくて
ストリーミングを安定させる回線は誰が用意するんだい?って話
ゲームメーカーが出来る出来る言ってても無意味 >>588
回線問題の解決手段なんてある訳ないじゃん
でも環境が不安定な状態でもハードウェアの性能上げれば幾分誤魔化せるよって話 PC(有線環境)ですら流行ってないのに
無線環境が多いCSなどで流行るわけない どちらにしてもプレイステーションはパート5で打ち止め確定 >>590
そのPCも、これから先大部分は
キーボード付きタブレットに入れ替わるって予想がある
PC向けはどんどん採算取れなくなっていく可能性が高いんだよな >>589
映像処理されたデータが送られてくるのに
デコードする元のデータが欠落したらこっちでカバー出来ることはなにもない
要するにラグなんだから
ハイスペックのPCだろうと
回線が不安定になったらカバー出来ることは何もないよ 5Gってブロードバンドのワイヤレス化だからね
ゲームにも使えるってだけで世界が国策で進めてるもの
回線とか帯域とかより周波数の割り当てが重要で
5Gは全産業で使われる予定だから優先的に割り当てられる >>592
意味不明
採算が取れないなら開発費押さえればいいだけ
今はsteamが鯖負担してもらってるけど
ストリーミングだと毎月負担が増えるだけっていうね なんか5gを単なる大容量化と思ってる奴多いけど回線のパンクの解消や低遅延も含まれてるからな >>594
だから回線問題はNTTに「クラウドゲー発展の為にインフラ整えて下さい」と頼み込むぐらいしかできない
出来る事は帯域が確保できない状態の時に瞬時にGPUのビットレート落とすとかの技術構築
NVIDA辺りは低遅延クラウドゲー目指して開発続けてるよ なんでNTT?
回線で問題なのは送信するゲームメーカー側じゃないの 初代XboxとXbox360の互換 enhanced関連
Play Anywhere EA Access Xbox Game Pass
何かの準備をしてるように見える >>589
ハードウェアにとらわれないのがクラウドなのに性能上げる話してどうすんだよw >>476
激減って使ったことあるか?
ある程度速度無いとエラー頻発
低速モードなんかでマルチやると途中で切断されたりするから迷惑かけまくり
コンビニのWi-Fiとかも速度遅くなる時間帯だとエラー出る
激減言うても結局安定回線無いと人の足引っ張るんだよ 別スレでも言われてたけど、シティーズスカイラインみたいなのこそクラウドが活きる気もする >>600
マイクロソフトは段々とPCとゲーム機を統合してくつもりでやってるだけだよ
その内ゲーム機とPCの違いがなくなってWindowsユーザーになってるってわけ プラットホルダーという元締めによる搾取が無くなるならそれはすべてのゲーマーにとって良いこと
各社のかさばるゲーム機数年おきに買い替えるなんて10年後にはキチガイ沙汰に見えるかも >>606
まあ今スマホタブレットノーパソのどれかを
2、3年おきに買い替えてるわけだけどな >>592
そうなると思われてたけど今は中途半端でまた時流が変わりつつあるぞ >>598
低遅延って限度がある
自分のpingの分は絶対に遅延するわけだから
東京近郊に住んでても10ms弱の遅延で西日本なら20〜30msくらいの遅延
でこの遅延はNvidiaにはどうしようもない
おまけにパケットロスが起きたら映像はガクガクになるし
パケットロス対策でバッファを設けたらさらに遅延が酷くなる
遅延の分だけFPSとかTPSでは必ず操作遅延が起きるわけだからエイムで大きな遅延とかやってられないだろう でおまけにpingがちょっとでも変動するとその分だけエイムが上下左右にズレるわけだ
AAAタイトルがクラウドに置き換わるって正直あり得ないと思う
AAAタイトルのほとんどはFPSかTPSだろう
アクション性の無いスマホゲームですらクラウドなんて普通やってないのに
アクションゲームでクラウドとか現状では夢物語 >>607
スマホ・タブレットは生活や仕事の必需品だからな
持ってないと本当に困る物
一方ゲーム機は?ゲームしかできない
過去ゲーム機がゲーム以外にもできていたことは全部スマホに取られた
ゲームしかできない機械をスタート5万円でゼロから普及させるビジネスモデルはもう無理だって企業は思ってる >>609
PS4を普通にプレイしたとしてもコントローラ、本体やテレビの遅延を加味すると遅れは5フレームとか言われてる
pingに換算すれば構成だけで90msも遅れてる訳だからネットワークのラグは格段多い訳じゃない
でもパケットロスみたいなのは防ぎようがないかも >>612
PS4を普通にプレーするだけでも遅延が起きえるんだから、インターネット越しにプレーしたら話にならない巨大な遅延が発生するね やったな! これで発売した時点で世代遅れの低スペックハードという悲劇or 喜劇なんて事は無くなるんだな!!! ジークラスタの二の舞やろなぁ
グーグルがやればワンチャンあるかもな 遅延があっても困らない種類のゲームもある
用途による >>620
こいつが言ってるのはUBIじゃなく業界全体がいきなり移行すると言ってる
数年でその環境が客に行き渡るとでも思ってるか業界全体があぶれた客を切り捨てるとでも思ってる 据え置きハードが安さ以外取り柄ないからこういう話になる
まず全部pcゲーに移行って段階が先だが いつになったら実現するんだか
ずっとやってるけどな そりゃ現行の据え置きはパフォーマンス悪くてフレーム出てない現実、こんな据え置き悲観論も出てくるわな 実際早いだろうな、某駅是正による流通の崩壊が拍車掛けて、商品カタログを独占していたアイフォンも高級化路線をぬけきれず、ウィンドウズとの消耗戦 まぁこの予想は全く外れてる
素人レベルだな、この人
17万でVivepro買ったけど、各社、全然提供しなくなったし、
よく考えたら未だにラジオだって存在してるし
こう言う的外れな事言う人は注目浴びたいだけ ならまずはクラウドで買ったあと有効期限とか気持ち悪い売り方やめろ DVD数枚程度のゲームなら
むしろストリーミングの方がコストが掛かってしまうと思うけど
遅延もあるし
ゲーム全体から見たら高性能ハードが必要なゲームなんて
AAA級の極々僅かしか無い
そのために全てのゲームをストリーミングにするなんて愚かしい >>631
一度破産して事業を親会社が引き継いだってところまで記事で見た事があるな クラウドって便利だけど万能な技術ではないからな、基本重たいもん扱う感じじゃない PS5が全く売れないか。次こそPS4保険で入れとくという
けどその頃には政治問題化してるんじゃないか クラウドは定額サービスになるのでは
映像、音楽と来てゲームもそうなると >>430
何度も言われてるけど、それ自分の回線が糞ですって自己紹介してるのと同じだからな 有線でsteamlink使っても時々ラグあるのに快適にSwitchで出来るわけねえじゃん(笑)
50Mbpsとかで描写しても高速スクロールすれば粗が出るのにクラウドに変わるわけねえじゃん(笑)
4Kをストリーミング??最低でも200Mbpsを安定して遅延せずに出し続けられる環境じゃないとノイズレスでプレイなんて無理だろ(笑) 前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
You×Suckだ。Switch Styleのドラマーだ。
>>1 >>2 >>3
Switch Styleはよく聴いた。
いわゆるニュースクール系ハードコアバンドだったが、チンピラ然としてなくて、クリーンで、意識的で、センスが段違いだった。
そこに弱さも感じたが、その弱さを愛してもいた。ハードコアファン以外のお客さんが結構いたような気がする。
その弱さが良い方向に結晶したのが、メジャーデビューアルバム「METRONOME」。
ハードコアというよりはオルタナテゥブというべきか。エモでもいいけど。 傑作である。
漂う抒情に溢れ出る激情と詩情。情ばっかりだけど。
スタートトゥデイでしょ、ゴリラビスケッズでしょ。確か輸入レコード屋とかやってなかったかな。
でも、現代美術のコレクターだったのは知らなかったな。
なんというか、身に染みるセレクションである。 嫌な言い方だが、世代を感じてしまうセレクションである。
そうなのだ。こういう作品を観ながら、好き嫌いや価値基準を積み上げてきて、その中にSwitch Styleもあったりする。
記事中のコメントも、変な気負いがなくて、いい。ニュースクール感がある。 いいコレクションを作ってほしいなぁ。
せっかくだから斬新なフェアとかやってくれないものか。いわゆる美術関係者ができないような、ニュースクールを作ってくれないだろうか。 Sunday School みたいな。
【資産家】前澤YOUxSUCK (zozotown,身長162.1cm)【成功者】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/motetai/1531549620/ もてたい男
173 (ワッチョイW dea2-4BQe)2018/05/04(金) ID:1ICW/I/N0
前澤ってホモにすごい人気あるよな ホモが応援してくれるよ
352 2018/09/09(日) ID:RcbhzmDu
ごめん、ホモだけど前澤だけは無理だわ そんなにクラウドに自信有るなら2年限定じゃなくて永久サービスにしろよ 回線速度は
KからMが当たり前になったように
MからGへと移行するのかな? >>616
PS4の普通の遅延+pingの遅延+バッファの遅延
3段締めだから大変そうだ ping 1ms以下、最低1Gbit/sが実現出来れば、fps含めてクラウドでやれるんだろうけど、2030年以降の話ではないかな UBIだけ言動がおかしいよね
ゲームの質も方針もおざなりだし
第2のブリザードになれなかった産廃 スクエニ、セガ、カプコンもクラウドやってるし
どこも回線設備さえ整えば
クラウドに移行するだろ バッファの猶予無さすぎるのゲームくらいなのに
回線問題丸投げしてる時点で気が遠い 箱とpsのpcマルチがクラウドでswitchにも出るようになるって話なら朗報じゃない
ただPSをわざわざ買う人は減るだろうな
今も先もswitchがハードの究極解だからな >>636
インターネットって、各プロバイダーはいったんIXって言う、鉄道で言ったら東京駅とか大阪駅みたいなとこにつながって、そこから別のプロバイダーに乗り換えて、目的地に折り返す それ結局ストリーミング前提の据置機が登場するだけじゃね?
それに遅延の問題がある以上アクション性の高いゲームを完全ストリーミングは無理だし 次世代機は、クラウド対応部分が強化されて、最期の専用ハード機になるかもね あと、損益分岐点が難しいとこだと思う
4コア4GhzのCPU、GTX1060程度のGPU、これくらいのスペックのサーバーをクラウドで月50時間借りようと思えば相当な金額になる
これに回線費用も加わる
そもそもハードなゲーマーなら、月100時間以上ゲームするかもしれない
となると自前のゲーミングPC、ゲーム機買ったほうがコスパいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています