【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5400
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:1000:51
※本文の先頭に!extend:default:vvvvvv:1000:51と記載してスレを立ててください
ここは「PS3はコケそう」と思う人達がネロ祭りを心待ちにするスレの避難所です。
コケの定義は人それぞれ。
???い「ALT@保管庫管理人はゲハを荒らしている
」
???い「自分を罠だと思って仕込んだんだろうが」
???い「浅はかすぎる。自分の器の小ささを思い知るがいい」
フィクションだよ
等々意見は色々あります。終着点は同じ、PS3コケコッコ。
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5399
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536196220/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>358
ローマ字は読みにくいからね、おじいちゃんには仕方ないね(棒 4月NPD
PS4 32.8万
SW 17.1万 39%減
5月NPD
PS4 22万
SW17万
E3惨敗
その結果
株価暴落
話題株ピックアップ【夕刊】(2):郵船、ヤーマン、任天堂
https://kabutan.jp/n...ews/?b=n201806140446
任天堂が大幅続落。米ロサンゼルスで開催中の世界最大のゲーム見本市「E3」に
合わせて発表した新作ゲーム情報にサプライズはなく、「ニンテンドースイッチ」の
米国販売がピークアウトしたとの思惑なども重なり売り材料となった。 E3惨敗とかどこをみてそう思ったのか理解できない、すごい >>370
勝敗が全くなかったら営利企業が
参加するわけないだろ 営利企業って勝敗が目的の企業やったんか
知らんかったわ 知らなかったのか
直接手に持って殴りあって勝敗決めるから
ハードでもソフトでも低性能(重さと大きさ的に)なSwitchは不利 altくんはTGSで大勝利宣言するからダイジョーブ(棒 altくんが社会に出てないのと、負けて閉じこもってるのがモロ分かりのレスだなぁ 特派員氏が任天堂の敗北を認めたとして
それになんの意味があるというのか
altくんわけわからんな altくんが勝利を求めてニンテンドースイッチオンラインを全力で叩いてるな
その勝利への渇望飽くことなし、完全に方向性間違ってて
いくら頑張っても勝利なんかその先には無いのに 本体の重量やサイズが小さい方が低性能と言ってしまうと
据置機はモデルチェンジの度に性能が下がってる事になるんだけどいいのか? 一応は(任天堂を)褒めているのか?褒め方がまるでなっちゃいないけど。
> [NSw]任天堂、Nintendo Switch Onlineに合わせたニシッチ本体アップデートで
> PS4の「いつも使う」をパクり、連携の遠隔解除も年1度可能に
> 2018.09.19
> 携帯機なのにネットに繋がっていないとDLゲームが遊べないという本末転倒な事態が起こるわけですが、
> 以前のアカウント毎ロストするというものよりは天地の差がある改善ですね。
(中略)
> ニシくん界隈だと前にありゴキとか流行ってましたっけ、
> パクる参考になる仕様を公開してくれてありがとうSIEとか感謝してみても良いんじゃないですか? >>375
|∀=ミ ゲームキューブが最強になるわけだな…。 > 携帯機なのにネットに繋がっていないとDLゲームが遊べないという本末転倒な事態が起こるわけですが
これ他の人のスイッチでも同じアカウント連携するとそっちでもDLソフト遊べますよ、ただし「いつも遊ぶ」に登録して無い本体だと
ネット接続中しかDLソフトは遊べませんよってだけなのに、相変わらず都合の良い様に曲解して悪意ある書き方するのが好きねえ。 彼はまた自分の人生を負け確定にしたのを認めたのか
そんなに自白は要らないってばよ 人生において勝ちか負けかって自分が自分の人生についてどう思ってるかじゃないかなぁ
「お前の人生は負けだね」とか言われても「大きなお世話」としか言えないというか SIE自身が二番煎じしか出来ません。
自分たちは2番目ですと言ってるようにしか見えないな。
PSクラシックは 全く違う新しいことではないしなぁ
という事で人によっては「ファミコンからスーパーファミコン
そしてプレイステーションまでミニで復刻するとは!さすが任天堂!」
なんて言う人も出かねないんだよね
ゲームにあまり興味ないとか、PS自体の注目が下がっていて
「ソニーのゲーム機」と分からない人が増えてるとかあるし で、タイトルラインナップについて思い出話とかしないんですか現実先生は |∀=ミ Psのゲームはあまり思い入れがない。
たぶん一番やったのはAce Combat 2だな。 PSのゲームはKOF97とかかなぁ思い入れあるのってーと
今回のクラシックには収録されないと思うけどもw 土器王記っていう、土器の星を探索するゲームは面白かったな
PSは土器王記みたいな変わったゲームが多かったイメージがある |∀=ミ 市場が拡大すると変なゲームが増える。
FC、SFC、PS、DSなどが典型で、switchもインディーズの参入が増えているのは
市場拡大に成功している証拠だろう。 KOFはドリキャスだったなぁ
ムームーとかは懐かしい、初詣の後友達と遊んだ
FF枠もう1つあるならFFタクティクスあたりほしいな >>402
そういや2002まで出てたなDCのKOF
当時はなんでだろ?と思ってたがps2に移るのに時間かかってたのかな?
FFはあと1作入れるなら案外8もあり得るかもしんないがTも良いねぇ(Tはやった事ないけども) というか
ハードが良いとへんなゲームを引き寄せるんだろう と言うわけでSwitchONLINEを登録したけど
ttp://imgur.com/a/qbXVQQV
自動更新に関してはこんな感じで確認メッセージが出るけど何か問題は有るかなalt君? なんや現実先生
Switchの画像見るだけでも耐えられへんのかいな 反論できないからってグロ認定しようとしてるのは流石に無理あるでしょ >>403
PS2だと作りにくいみたいだったね、あくまでこっちから見たイメージだけど
>>407
ソートンさんとかもSwitch複数台持ちの場合のDLソフトを
2台目のSwitchに入れる場合の説明が丁寧過ぎてPSやMSユーザーが
困惑してるとか言ってたなw https://hori.jp/topix/support/NSW-076/
携帯モード専用十字コン電池消費
本体更新で解決
直ったのは記事にせんのかね
altくん >>1
75 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/06(木) 05:27:37.52 ID:1wRD315ka [1/3]
日本のスイッチの売り上げは実質中国との合算だから意味がないんだよ
今や中国は日本以上のゲーム大国だからな
78 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/06(木) 06:17:18.73 ID:1wRD315ka [2/3]
>>76
中国で販売されていないからこそ日本からスイッチがかなり流れているだろうという話だ
日本の量販店で大量に買い込む中国人とか当たり前の光景
日本のAmazonから購入する中国人もいるだろう
それらも全て日本の販売台数としてカウントされる
PS4は中国で正式に販売されているからカウントされない
79 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/06(木) 06:23:52.20 ID:1wRD315ka [3/3]
2017年4月の品薄の頃の記事
あれほどの品薄でも月2万台以上も中国に流れていた
潤沢になった現在は何万台流れているんだろうな
https://yuruchina.com/business/nintendoswitch
中国の最大手のECサイトである淘宝を見てみると、
店舗の数が多すぎて正確な数字は把握できないのですが、
軽く見積もっても月間1万台以上売れています。
ECサイトは他にも沢山ありますし、フリマアプリ上でもかなりの数が出品されています。
恐らく1ヶ月で2万台は下らない数が中国に流れてきています。
実際にnintendoswitchを仕入れて中国で販売している友人に聞いてみたところ、
日本に住んでいる知り合いにオークションやフリマアプリを含めたあらゆる方法を駆使して
nintendoswitchを集めてもらい、ある程度の数が溜まったら人を飛ばすか
旅行がてら自分が日本に行き中国まで運んでいる。ということでした。
もし供給が増えて中国での相場が一段落したとしても、
中国で正規販売がされていない以上、定価以上に相場が下がることはありえないので、
ぼろすぎる商売だとも語っていました。 スパイダーマンが売れても本体の売上があんまり変わってないように見えるしなぁ…
そら逃げたくもなる というかスパイダーマンが売れたって
switchに何か影響でてるわけじゃないから
そこにむかついてるんだと思うよ
任天堂が憎くて憎くて仕方ないだけで
PSが好きなわけじゃ無いからね NGって一応新作じゃなかったっけ?
そっちの売上が伸びない方が深刻だと思うのだが。
> [売り上げカン]ちゃくたま速報: Spider-Manが2週目8万本を超え連覇、累計20万本を超える。
> 任ボール03は1.2万本弱の大爆死
> 2018.09.19
(中略)
> ランクインしてすらいない「Code:Realize」のニシッチ版なんてのもある訳ですが…
> オトメイトの“移籍”、どうなってしまうんでしょうね。
> PSVitaの「NG」もランクインしていないのは同様なのですが、
> これは発売延期で夏シーズンを逃したのが痛かったか、
> とはいえエクスペリエンスのPSプラ向けタイトルはロングテールで売れる傾向もあるようですが。 4月NPD
PS4 32.8万
SW 17.1万 39%減
5月NPD
PS4 22万
SW17万
E3惨敗
その結果
株価暴落
話題株ピックアップ【夕刊】(2):郵船、ヤーマン、任天堂
https://kabutan.jp/n...ews/?b=n201806140446
任天堂が大幅続落。米ロサンゼルスで開催中の世界最大のゲーム見本市「E3」に
合わせて発表した新作ゲーム情報にサプライズはなく、「ニンテンドースイッチ」の
米国販売がピークアウトしたとの思惑なども重なり売り材料となった。 >>421
じわ売れすると考えてるみたいだし
もはやALTくんの都合の悪い事は全てない事になってるみたいだなw ps3のコケスレなのにすっかりalt叩きスレですね
叩く対象があればなんでもいいんですね スレ違い(誤)壁打ちから進歩せえへんのやなあ
現実先生キャラの方がなんぼか芸として完成してるで
ちゃんと見習いや >>427
ALT@保管庫管理人に飽きられたならいいことだ スイッチも売れとる
スパイディも売れとる
ウィンウィンやんけw
何でそこで怒るか訳が分からへん そういやゲーム界の真実と現実を担うご意見番たるAlt氏はTGSビジネスデイには行けへんの?
避難所見る限りコケスレですら何人かは行かれるみたいやけど スパイディが売れたって嬉しくないんだろう
alt君が望んでいるのはswitchが売れないことなんだから だってあの保管庫虚無だもの
何かで楽しんでる感じがまるでしない
スパイディだってAlt君は当然のようにプレイしてないだろうし、
日常何か楽しんでるわけじゃないだろう
彼の楽しみは掲示板荒らしすること、他所のコミュニティを破壊することなんだよ 何か付き合いあったらビジネスデーでもTGS入ってるブロガーいるみたいだが
なんでaltくんは行かないんですかね(棒 ALTくんは業界関係者よりも業界の深淵まで知り尽くしているから
行かなくても問題ないんだろうw 賢者であり続けるには竹林に籠らなあかんとか不便やな VITA後継機の計画無いよと言われても、まだ認めようとしないようだな。>保管庫
> [ゲハード]WSJ記者、“今年も(去年の赤い匣に続いて)良いもの見付かりますように”
> →“SIE織田氏がPSVita後継機の計画は無いってゆってた”
> 2018.09.20
> 正式発表してない時点であると答えるアホは見たときないですけどね…
(中略)
> これまでの特許などからしても何かしらの技術開発はしている筈なんですけどね。
> これでPSVita後継機の計画は無い、というのがニシッチは3DSの後継機では無い的な意味だったりしたら
> ちょっと困惑しますが(携帯機としては本末転倒な部分があるため)…
> コンセプトを見直したとして、現行のPSVitaからより据置機に寄せてもスマに寄せても
> 直接的な後継機では無いと言い張れる可能性はあるのかもしれません。 有るというなら
証拠持って来い
出来なきゃこれで終わりだ
altくん
そんだけだよな
嘘つきだしaltくん 研究と販売の間にどんだけ溝あるかも思いもつかないんだろうな
altくんは働いたこと無いだろうし ぶーちゃんどうする?
2018年度1Q(4-6月)決算
ゲームハード・アクセサリ売上高
ソニー 1284億円
任天堂 820億円
ゲームソフト売上高(パッケージ、デジタル、DLC含む)
ソニー 2682億円
任天堂 764億円
ネットワークサービス売上
ソニー 754億円 (PS@Plus、Video、Music、Now、Vue)
任天堂 0億円?
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q1_supplement.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731_2.pdf |∀=ミ いやそんなんだいぶ前から公然の事実では。 ぶーちゃんどうする?
2018年度1Q(4-6月)決算
ゲームハード・アクセサリ売上高
ソニー 1284億円
任天堂 820億円
ゲームソフト売上高(パッケージ、デジタル、DLC含む)
ソニー 2682億円
任天堂 764億円
ネットワークサービス売上
ソニー 754億円 (PS@Plus、Video、Music、Now、Vue)
任天堂 0億円?
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q1_supplement.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731_2.pdf 同じコピペを連続でするのは
1回1回の書き込みでこちらがダメージ受けてる、とでも思っているのだろうか?w >>446
と言うことは一回一回書き込んで突っ込まれるたびにaltくんは多大なダメージ受けてるのか
彼の想像できる他人は彼自身しかないからね ぶーちゃんどうする?
2018年度1Q(4-6月)決算
ゲームハード・アクセサリ売上高
ソニー 1284億円
任天堂 820億円
ゲームソフト売上高(パッケージ、デジタル、DLC含む)
ソニー 2682億円
任天堂 764億円
ネットワークサービス売上
ソニー 754億円 (PS@Plus、Video、Music、Now、Vue)
任天堂 0億円?
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q1_supplement.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731_2.pdf 任天堂が勝とうが負けようが先生が現実に負けてるのんは変わらへんのやで現実先生 SONY携帯機に肯定的な人に何時も聞きたいが
何を柱(のソフト)にして売るのか?
海外でどうやって売る気なのか?
に誰も答えられないんだよなぁ
柱が無く海外で致命的に売れなかったvitaの末路
そこからどうしたら次世代SONY携帯機に繋がると思うのか スレ民に質問なんだけど足の引っ張り合いみたいな事を何年も続けていて面白いの? 性能さえすごければ世界でも勝つるってピュアっ子たちなんやぞ >>452
あと、VITAが売れないと次世代機が売れないは相関性がない こんな微妙な訂正でVITA後継機は存在すると思えちゃうとは…w
> [PS携帯機]SIEJA織田SVPの“(PS)携帯機の新型計画はない”発言について
> SIEJAが“現時点での発表計画は無い”という意味だと訂正
> 2018.09.20
> PS携帯機テタイテタイとグロ注意やニシくんが欣喜雀躍していた所から一点、
> 開発してると言っているようなもののニュアンスになってしまいますね。
(中略)
> 「携帯機の新型については、現時点で発表の計画を持っていない」とのことです。
> だそうです、携帯機の新型については発表する以外の計画がありそうな話になって良かったですね。
> ゲハでAltガーAltガーと何も言わない内から喚き立てている人らの方がよほどニシッチ入ってるという。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています