スイッチのクラウドセーブ、契約期間が切れたら即削除!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Cloud Saves are erased after your subscription expires https://www.resetera.com/threads/nintendo-cloud-saves-are-erased-after-your-subscription-expires.68431/ Q. Nintendo Switch Onlineの有効期限が切れた後、Save Data CloudファイルとNintendo Entertainment System - Nintendo Switch Onlineの保存データが消去されますか? A.データクラウドを保存して保存されたデータを、Nintendo Switch Onlineのメンバーシップ期間外に保存することはできません。 任天堂エンターテインメントシステム - 任天堂スイッチオンラインでもデータクラウドを保存するので、同じことが言えます。 ただし、任天堂エンターテインメントシステム - Nintendo Switch Onlineを使用して、 Nintendo Switchコンソールにローカルに保存されたデータを保存しておけば、別のメンバーシップを購入した場合に再度使用することができます。 あなたの貯蓄を維持するには、定期購読を継続して稼働させなければなりません。 これは、あなたのPS +サブスクリプションが失効してから少なくとも6ヶ月間クラウドセーブを維持するソニーと、サブスクリプションステータスに関係なく誰にでも無料のクラウドセーブを提供するマイクロソフトとは対照的です。 >>328 契約切れしたら一瞬で削除できるとか凄い技術だな >>400 じゃあ一般人にはこの手の嘘、捏造が響くと思ってるの? もうそんな情弱ってネットをまったく使わないレベルじゃないかな ネットを使う層ならソニーといえばステマのあれねぐらいは知ってるよ >>356 契約外でデータの保証するクラウドサービスなんてそもそもあるのか? 実際の所はわざわざ消さないってだけで、それはデータの保証してくれてる訳じゃないぞ 実際都度消す方が面倒だし、再加入のこと考えたら、消さずに放置だわな どこでもそんなもんでしょ >>380 契約切れしたデータの保証してるクラウドサービスなんてあるの? 今までオンライン系セーブが本当に消された試しなんて無いけど どうせお得な12ヶ月で加入するんだし騒ぐ事でもねーだろ >>406 そんな当たり前の事すらゴキブリはわからない ユーザが明示的に解約をしたのであればその時点で削除タスクを実行する事も出来る しかし、実際にはカードの問題で受動的に解約になる可能性があって、この場合は削除タスクを動かせない だからサービス解約したデータをちゃんと消すためには常に削除タスクを裏で回し続けなくてはいけない ムダに手間もコストも掛かるからこんなアホな運用をするクラウドサービスは存在しないだろう 結果として、解約から数ヶ月や数年経って再契約してみたら前のデータが残ってる これが普通の運用 ダクソやらイカやらお預かりしてくれないタイトルがたくさんある上に金払うの渋ったらデータ削除ってw ほんとゴミみてーなサービスだな 保証しないってだけで さすがに即削除はしないんじゃね 契約切れて即削除するというのがどれだけムダにコストが掛かるのかゴキブリは理解できないからな >>416 サービスに価値を感じないなら払わなければ良いのではないでしょうか 安心してください 12ヶ月 2400円とお得ですよ^ ^ >>411 それすらしないと明言して顰蹙を買ったのが任天堂ってことだよ Q. After my Nintendo Switch Online subscription expires, will my Save Data Cloud files and Nintendo Entertainment System ? Nintendo Switch Online save data be erased? A. Save data stored with Save Data Cloud cannot be kept outside of the duration of your Nintendo Switch Online membership. Nintendo Entertainment System ? Nintendo Switch Online also uses the Save Data Cloud, so the same applies. However, if you keep the Nintendo Entertainment System ? Nintendo Switch Online save data saved locally on your Nintendo Switch console, then you can use it again if you purchase another membership. https://www.nintendo.co.uk/Nintendo-Switch/Nintendo-Switch-Online/FAQ-1374625.html これね "Save data stored with Save Data Cloud cannot be kept outside of the duration of your Nintendo Switch Online membership." (クラウド保存されたデータを、Nintendo Switch Onlineのメンバーシップ期間外に保存することはできません。) 能動的に削除するのではなく解約した途端に保存の責任を放棄して保持しなくなる(再度契約してもデータを呼び出せない) 要は客じゃなくなった途端にほっぽり出すだけなのでコストもクソもない ポケGOにしてもそうだが ほんと任天堂が儲けるの病的に嫌がるよなw もう嫌儲代理店って名乗れよw 今のところスイッチで買うゲームはスマブラくらいしかないから被害は少なくて済むけど とりあえずセーブの保存には気をつける >>420 せめて競合他社と張り合えるサービスくらいはしろと言ってるだけ >>417 そういう殿様目線のセリフは普通にUSBメモカにバックアップ取れる仕様にしてからにしようね 月額課金していない間は、保管データの保証は致しかねますってのはごくごく普通のよくある仕様 そういいながら、実際には基本的に保管してる それを即削除とか嘘ついて煽るのはさすがに越えちゃいけないライン越えてるだろ というか、普通に捕まるんじゃねーの >>422 PS4なんて任天堂と張り合えるだけのサービスすら提供できてねえだろー 課金してまでオンしたいゲームがでてるのか? 一番重要なサービスてここな 他社より何年も遅れたうえに劣化サービスを提供する任天堂さん それでも信者が擁護してくれるから楽な商売ですねぇw 【悲報】ソニーが注力した『レッド・デッド・リデンプション2』感 想 「退屈」「眠い」「面白くない」 米国最大手のビデオゲーム販売店GameStopの従業員向けの説明会にて、『 Red Dead Redemption 2(レッド・デッド・リデンプション2)』(以下、 RDR2)の未公開ライブデモが披露された(一般公開はされていない)。 だが映像を目撃した従業員からは、退屈なプレゼンテーションであったと いう声が複数あがっており、その様子を海外メディアのEurogamerやwccft echが報じている。 ttps://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180903-75378/ 「綺麗なゲームだけど、映像の大部分は乗馬シミュレーターだったよ。目を 開けているのが辛かった……」 「ロックスター乗馬シミュレーター 2k19だね。解説者の話も退屈だったよ」 「デモを操作している人、走るボタンがどれかわからなかったんじゃないか?」 「銃撃戦パートは良かったけれど、銀行強盗パートはペースが遅かった。素晴らしい ゲームになるだろうし馬鹿みたいに売れるだろうけれど、披露されたデモは 無味乾燥な内容だったよ」 >>35 文盲ゴキ乙 任天堂は別に即消すなんて言ってないぞ 非課金時には保存できないことと、 非課金時のセーブデータの維持は保証はしないというだけだな >>429 「素晴らしいゲームになるだろうし馬鹿みたいに売れる」 神ゲー『ディビジョン 2』 最初からXbox One Xをターゲットとした超 絶美麗グラだった ユービーアイの『ディビジョン 2』はSteamでDirectX 12 専用タイトル として販売されます。ゲームが発売されるのは2019年3月15日の予定です。 ビジュアル、襲撃、そしてより広範なオープンワールドを更新し、より多様 でダイナミックな世界を探求します。 最小システムの表記にDirectX 12が表記されています。これは、ユービーアイ とMassive EntertainmentがマイクロソフトのDirectX 11世代のAPIのサポートを 止めたことを意味します。 私たちは『ディビジョン 2』がDirectX 12のサポートに重点を移したことを覚え ておく必要があります。.Macive EntertainmentがDirectX 12専用タイトルに移行し たことは容易に想像できます。 ttps://www.overclock3d.net/ PS4のGPUはDirectX11世代 GPU GPUのコアはGCN (Graphics Core Next) 系アーキテクチャで、搭載する18個の CU (コンピュートユニット) はそれぞれ16レーンのSIMD演算ユニットを4個持つ。 動作クロックは800MHzであり、計1,152個の積和算ユニットを持つことから単 精度浮動小数点の演算性能は1.84TFLOPSとなる。 PS3のRSXはDirectX 9世代の拡張アーキテクチャを採用していたが、本機では2 世代進んだDirectX 11世代となる。グラフィックスパイプラインにはプリミティブ の増減・出現・消失をGPU単体で行えるようになるジオメトリシェーダー、プリミティブ の分割・増減・変位をプログラマブルに行えるテッセレーションステージが加え られており、命令セットや機能も多く追加された。RSXのベースとなったG70まで 別れていたピクセルシェーダーやバーテックスシェーダーは統合され、ユニファイド シェーダー 構成となっている。 ネイティブ4K対応して、HDR10対応しちゃうと、もうDIrectX11世代のプログラムで は対応できない。その結果として今後すべてのゲームでXbox One X版がゲームの 標準になるわけ。これからはXbox One X版のスクショを見ながら、「この光源はPS4」とか言っちゃうんですね? クラウドセーブなんてただの保険だろ? そんなもんほとんどの人が活用しない機能なんだから どうでもいいでしょ とりあえずスマブラ2ヶ月くらい遊んだら契約切ってセーブあげないようにするわ PS +サブスクリプションが失効してから少なくとも6ヶ月間クラウドセーブを維持するソニーと、 サブスクリプションステータスに関係なく誰にでも無料のクラウドセーブを提供するマイクロソフトとは 対照的です。 実際に有った怖い話し PSプラス無料券はクレカ情報必須でサイレント自動更新、これに気付いて自動更新切りにしてクレカ情報消しても何故かもう一度無料プラスなど使おうとするとクレカ情報が復活する謎仕様 これ怖くね 対照的 事物の違いが、非常にきわだって認められるさま。「 XB1X PS4Pro ○ ✕ 4Kゲーミング ○ ✕ 後方互換 ○ ✕ 後方互換4Kアップグレード ○ ✕ 4K60fpsHDRキャプチャ ○ △ 4Kストリーミング ○ ✕ 4K Ultra HD Blu-ray ○ ✕ CD ○ ○ HDR10 ○ ✕ 120hz出力 ○ ✕ FreeSync ○ ✕ Dolby Atmos ○ ✕ Dolby Atmos for Head Phone ○ ✕ Dolby Vision ○ ? HDMI2.1(VRR,ALLM) ◎ △ ネットワーク ◎ ✕ 静音性 ◎ △ クロスプレイ ✕ ◎ 外部アカウント汚染 48TB 8TB 外付けHDD最大容量 245W 310W 最大消費電力 2164 1808 タイトル数 49,980 44,980 価格 解像度比較 ttps://i.imgur.com/NlXjfor.png 再契約で再利用できない保証をしているな 同じアカウント同じ本体だろうと別の契約だから再利用できない 『バトルフィールド 1』が4K対応配信開始! ネイティブ4K&HDR対応はXbox One XのみでPS4Proはクソグラのままw PS4 Proで『バトルフィールド 1』がどのように改善するか 『バトルフィールド 1』がPS4 Proのサポートを開始されました。分析ではよりパワフルなPS4 Pro版での変更点が明らかになりました。 PS4 Proの4K(1600)はシングルプレイ時のみ。オンライン対戦時は1080p固定。HDR非対応。4Kテクスチャ非対応。だからノーマルのPS4でプレイするのとあまり違いはない。 マーク・サーニーの誤算はサードパーティがXbox One Xなんかのために4Kアセットなんて手間がかかるものを作るとは思っていなかったこと。ところがほとんどのサードパーティ各社はXbox One X向けに4Kテクスチャを用意している。 致命的な読み違え。 おかげでXbox One Xエンハンスドは次々増えるのにPs4 Proは見捨てられてしまった。 Xbox One X 4K対応 多くの要望が上がっていたXbox One X 4K描画への対応が実装されました。Xbox One Xで「バトルフィールド 1」を、ハイダイナミックレンジ(HDR)カラー対応のフル4K解像度でお楽しみいただけるようになります。かつてない美しい戦場を目にしてください。 箱との比較を始めたけどそれら3つのサービス比較したら任天堂ぶっちぎりで最低って分かるだけじゃね? 【悲報】PSVRの開発者がGoogleに移籍 !PSVR後継機の開発も終了w グーグルはソニー・インタラクティブエンタテインメントから、PlaySta tion Magic Lab所長で様々なデバイスのR&Dに携わって来たRichard Marks (リチャード・マークス)氏を引き抜きました。マークス氏は、グーグル の先進技術プロジェクト(Advanced Technology and Projects、ATAP) グループに加わる予定です。 マークス氏はソニーにて19年間勤務。VR技術の開発に従事し、ソニーのVR 事業の顔と言うべき存在でした。またPlayStation製品のコンピューター ビジョン技術にも携わっています。 同氏が所長を務めたPlayStation Magic Labは、次世代のハードウェア、ソ フトウェアを含むゲーム技術専門のラボです。PlayStation VR(プレイス テーションVR・PSVR)のプロトタイプ開発「Project Morpheus」などを 手掛けてきました。 https://www.moguravr...aystation-magic-lab/ PlayStation Magic Labは閉鎖 ソニーはPSVRからの撤退を決めた。撤退に関する発表はしない。PlayStation Magic Labは閉鎖される。もちろんPS5にPSVRが対応することは無いし、 今後の新作ゲームもソニーからは発売されない。 任天堂はソニーとマイクロソフトとは 対照的です。 対照的 事物の違いが、非常にきわだって認められるさま。 なお 任天堂 2018年3月期 売上高1兆556億円 営業利益1775億円 経常利益1993億円 当期純利益1395億円 http://livedoor.blog...mgs/3/7/37a17a31.png SIE 2018年3月期 売上高8823億円 営業利益724億円 経常利益1571億円 最終利益1266億円 https://i2.gamebiz.j...40011-1529459914.jpg 売上高、営業利益、経常利益、純利益すべてにおいて 任天堂>>>>>>>>>SIE >>428 それな 基本的にはわざわざ消したりしないから残ってる ただ、非課金状態でもデータは残りますなんて明言しちゃうと、 企業側に維持する責任が発生しちゃうから、予め免責条項を示してるだけだ罠 800万は出荷 実際はそんなに売れていない やっぱりVGは正しかったみたいだな http://www.vgchartz....weekly/43247/Global/ モンハンw 4,141,247w >>444 アミーボやらなんやら使って任天堂ってソレなの? ごくごく普通のよくある仕様だったらこんなに伸びないんだよねこれが(1000レス間近) ResetEra: Nintendo Cloud Saves are erased after your subscription expires https://www.resetera.com/threads/nintendo-cloud-saves-are-erased-after-your-subscription-expires.68431/ そもそもファーストタイトルの比較的バックアップ需要が高いであろうスプラ2ですら非対応って時点で問題視されてるし こんな場末でコピペ発狂してる場合じゃない ★超初心者向けPS4CFW化まとめテンプレ 2018/06/19版 本体のみでROMを起動させる方法の解説。 基本的に http://cmd0725.blog.f c 2.com/blog -entry-2165.html https://yyoossk.blog...allerdrmfreepkg.html https://yyoossk.blog...all-in-one-game.html 等を読めばOKだが、情報量が多いので手っ取り早く済ませたい人のために抜粋。 CFWを使用する場合、PSN(ネット対戦、Plusなど)が使えなくなることに注意。PSNを利用したい場合は別の本体を用意すること。 必要なもの: PS4本体(FW5.05以下のもの) ※1 扱うROMのサイズ以上の容量のUSBメモリ1本 or USB(3.0のみ)外付けHDD1台 ※2 ※1 現状では一度もPSNにログインしたことがない本体だと(新品や初期化直後など)、インターネットブラウザーを普通に開くことができない(PSNへのログインとアップデートを強制されてしまう)。 このため、別途、インターネットブラウザーを開くための操作が必要となり(下記参照)、使えないということはないが、非常に手間がかかる。今後、旧バージョン(4.05、4.55)用強制アップデート回避ペイロードの 5.05対応版が出れば、通常通りにインターネットブラウザーを開くことができるようになると思われる。 ※2 100GB以上推奨。小さいROMなら32GBなどでも可。また、https://www.amazon.c...p/product/B06Y2NJC2M 等のUSB変換アダプタにデスクトップPC用3.5インチHDD等を接続したものでもよい。 1.PS4のメイン画面から設定>システム>システム情報でFWのバージョンを確認。 PS4がFW5.05未満の場合は5.05に更新する。 https://darthsternie.bplaced.net/ やhttps://www.pspx.ru/...wthread.php?t=106071 でアーカイブ/ミラーとしてアップデートファイルが公開されている。 ダウンロードした後はMD5が f86d4f9d2c049547bd61f942151ffb55 である事をしっかりと確認する。 PCでUSBメモリのルートに「PS4」という名前のフォルダーを作成し、その中に「UPDATE」という名前のフォルダを作成。 アップデートファイルをUPDATEフォルダにコピー(ファイル名は「PS4UPDATE.PUP」)。 アップデートファイルを保存したUSBメモリをPS4に接続し、メイン画面から設定>システムソフトウェアアップデートを選び、画面指示に従ってインストール。 まあでもスイッチやるゲームないのがここにきて功を成したと思う >>15 ネトゲのデータ扱いの常套句じゃん 実際は復帰組のためにすぐ消えたりはしない ただ保証はしねーぞといってるだけのパターン それ以前に任天堂はアカウント毎に金払えとか言うのが訳わからん ファミリープランなどという文言に誰もが首を傾げたのでは? ぶほwwwwwwwww 追加契約し続けないといけないのか クラウドもどきはもういらないです >>453 そこは別データでオンライン繋げちゃうからダメなんだよねぇ 一発勝負しろって事だ 嫌ならソニーに帰れ >>434 イカができないのにスマブラができる訳ないだろう 嘘でしょ…? 一度切れたらデータ全部消えるとか信じられない 使い物にならんやん データの人質 バックアップに金払わせるってそもそもカス ネトゲのデータみたいなもんじゃないの? 課金切れたら保証はしないけど実はデータは残ってるみたいな >>460 FF14やDQ10なんかも保証できないって言ってるけど 実際は6年経っても残ってるわ >>459 そういう買い方しかないなら得だけど他所のサービスがそれやってないなら悪質とみなされるからより損まである それが通用するのは独占市場だけ >>453 ゼノブレ2のDLCは例の300円を払わなくてもDLできる? PSNが羨ましくて真似したけど中身はスカスカの劣化サービス…豚君可哀想 www てか任天堂自身やる気を感じないよな なんでこんなに魅力のないサービスになってしまったんだろう >>419 >>419 メンバーシップ期間外に保存できないはデータをサーバに保持しないって意味じゃなくて、クラウドから本体に保存できないって意味だろw そもそも、それすらしないじゃねーよw 契約切れたユーザのデータはわざわざ専用タスクを稼動させて削除しないと消えないって言ってんだろw 日本語わかってんのかよw >>423 それは明らかにハッカーに改竄されるの目に見えてるからやらない方が良いだろ ゴキブリって本当にクズなんだね 生きてる価値ないから生み育てた親もろとも死ねよ メンバーシップ期間外に保存できないはデータをサーバに保持しないって意味じゃなくて、クラウドから本体に保存できないって意味だろw そもそも、それすらしないじゃねーよw 契約切れたユーザのデータはわざわざ専用タスクを稼動させて削除しないと消えないって言ってんだろw 日本語わかってんのかよw >>470 /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ .i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ 今までのやり方から見ると消される時は 一斉に消えて慈悲も無いから 連絡メールの確認は怠るなって感じだな >>443 対照的かはともかく、クラウド屋さんとゲーム屋さんなんだからそりゃ違うだろう クラウドでMS並みのサービスできるとこなんてグーグルとかアマゾンくらいだ アップルですら無理 >>448 むしろそっちを叩けよw 契約外でデータの保証してないなんてどこも大抵同じだ だが、セーブデータ飛んでダメージでかいタイトルほど非対応とかは普通にクソなんだからそっちを叩けw スプラの非対応理由見るに、ポケモンとぶつ森も確実に非対応だぞこれ これは論外で間違いなく叩かれるべきポイント ユーザーみんなこれは同意するだろ 捏造で叩く暇あったら現実にあるクソな部分を叩け そもそもクラウドに残るかどうかよりも バックアップに対応してるかどうかがソフト次第なんだから こんなサービスあって無いようなもんだろ 誰が利用するんだよw 必死すぎて草 週販でも発表でも負け続け捏造でしか叩けないんだねえw 任天堂のネットワークサービスは落ち度が多すぎなんじゃないの? さすがにセーブデータのバックアップが一部タイトルだけってそんなんありか? 他所では普通に出来るダークソウルですらバックアップ非対応は流石にあかんやん 自社のソフトですら非対応はもっとアカンやん >>472 捏造に加えてAA煽りとかゴキブリはやっぱり害悪以外の何者もないね 両親もろとも練炭自殺がオススメだよ♪ >>480 PSNのネットワーク障害何とかしてから言ってね♪ >>482 任天堂のネットワークの問題についての擁護は一切なしな所見ると擁護できないくらい悪い自覚はあるんだな PSNは全てのタイトルのセーブを預かってくれるのかすげぇな >>484 つーかなんでバックアップデータ保存してもらえないゲームがあるんだよ そこから意味わからん 全部できるのかっていう驚きの言葉自体も意味わからん >>485 >>261 いやどこの国の話なのかなーって 日本は対応しないタイトルがある場合がございますって書いてあったから どこにも消すとは書いてないじゃん 単に保証外ですっていう話 >>487 その対応しないタイトルっていうのはvitaゲームカードから起動したセーブデータに関してはバックアップ非対応タイトルがあるって話じゃなかったか? なぜかダウンロード版ではバックアップできたけど それかvita経由でのpsp タイトル 現行のPS3,4での非対応タイトルは聞いた事ない ネガキャンするためにはねつ造も厭わないとかほんとこわいな と言うか良くあるやつだよな やめたら当然更新は出来なくなる 保存済みデータについてはいつまで保存しておくかは保証しませんってだけで >>15 糞ニーも保証してるわけじゃ無いんだがゴキブリはそれを無視して任天堂だけ叩くww >>493 海外ごきぶりネガキャン頑張ってるなぁw >>494 だからサイバーガジェットのやつでチートされるんじゃね? >>496 同じように即削除とか言ってる奴いて吹いた スレタイ間違ってね? 公式には>>15 って書いてあるよ >>495 Q.セーブデータお預かりの保存期限は? A.退会後6ヶ月保証とのこと(ソースは週刊トロステーションより ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる