8月NPD switchが1位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NSW : 215k
PS4 : 209k
X1 : 172k
3DS : 75k
Npd numbers via resetera.
http://puu.sh/BuYIq/2e14b4e399.png
NS-1.0
PS4-0.97
XBO-.80
YTD 2017 vs 2018
PS4 ~2.2m vs ~2.3m
NSW ~2.0m vs ~2.0m
XBO ~1.2m vs ~1.7m
発売開始月以来18ヶ月のうち10回1位を獲得 アホ豚、反論するにもソースも出さずカタコトの日本語
相手にならんずなw >>485
8月NPDはPS4は減少、Switchは30%増だから
本来はもっと差が大きい筈なんだよなあ 前年度同期と比べて増加であって
Switchみたいに前年比大幅増、前月比増ではないんだよなあ
そもそもNPDリークだと前年>今年だからこの時点で今年大幅増のNPDと前年比減のNPDリークは食い違うし >>488
お前の言ってる時期が違うだけ
とりあえず減少してないのに減少と言ったキチガイがお前なんだよな豚野郎が >>489
時期が違う(18年NPDリークに劣る月が存在しない)
じゃあ、お前がいう間違いってのは具体的に何月と間違えてると考えてるの? NPDリークは
PS4の3ヶ月売上がSIEの公式販売台数を超えたり
Switchの3ヶ月売上が任天堂の公式販売台数の半分だったりした時点で信憑性は皆無だよ ソニーは公式で北米の実売台数なんて
出したことないだろ
ほんと豚は嘘と捏造の雨あられだなww 地域別データの割合からわかるだろ
地域はざっくりしてるがハード、ソフト等内容は分けて書かれてるし
そしてNPDリークはアメリカのデータだけなのに
その米大陸全体のデータすら上回ってたから問題 >>494
はぁ?何言ってんの?
ソース出せよ豚ww
地域別のデータってどれよw >>496
その地域別売上高ってソニー全体の数字だが?? >>497
部門毎、事業内容毎に分けられてるのにソニー全体なのか? SIE単体の官報だと
ソニーゲーム&ネットワーク部門の半分も売上は無いし
そっからだけじゃ判断付かないだろ >>492
任天堂、まだねつ造してるんか?
が、正しい反応ですよ?
64の時にバレたのに、まだ懲りずにやってるの?
って印象wwww 何かあったか?
ソニーが生産出荷でPSmoveの市場流通数が数百万台水増しされたのと
PSVRの出荷数が「PSVRの一部パーツ」をセガや中国の企業の「ゲームセンター用VR機器」向けに販売した分も含まれていることはあったけど そんなあなたに精力増強剤マカみなぎるパワーを試して見てはいかが 今回のリークは元が信用のあるところ
出所不明のリークは捏造だった >>498
は?
ゲーム部門のGame & Network Services Segment Supplemental Information
のページに地域別の売上なんてねーじゃん
部門別の売上高合計が8兆5000億
地域別の売上高合計が8兆5000億
各部門の地域別売上高なんて載ってねーけど
どんだけ馬鹿なの豚は だから、売上高は多くても少なくても利益が無ければ赤字 決算資料ではどの部分で差がついているかが分かる、2Qも注目だな
2Qで影響が大きなソフトはSpider-Manや米国ではNFLやNBA
欧州ではFIFAの初動が入るかな
あと,任天堂も有料になってソニーネットワーク売上に対抗していけるかw
2018年度1Q(4-6月)決算
ゲームハード・アクセサリ売上高
ソニー 1284億円
任天堂 820億円
ゲームソフト売上高(パッケージ、デジタル、DLC含む)
ソニー 2682億円
任天堂 764億円
ネットワークサービス売上高
ソニー 754億円 (PS@Plus、Video、Music、Now、Vue)
任天堂 0億円?
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q1_supplement.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731_2.pdf やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!
WORK×WORK(フリュー) 2018年9月27日発売
すばらしきこのせかい -Final Remix-(スクウェアエニックス) 2018年9月27日発売
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン(日本コロムビア) 2018年10月4日発売
ベイブレード バースト バトルゼロ(フリュー) 2018年10月25日発売
ワールドネバーランド エルネア王国の日々(アルティ) 2018年10月25日発売
ピカちんキット ゲームでピラメキ大作戦!(フリュー) 2018年11月8日発売
ネコ・トモ(バンダイナムコ) 2018年11月1日発売
スポーツパーティー(UBIsoft) 2018年11月15日発売
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
HUGっと!プリキュア(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ウルトラマンR/B(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ(バンダイナムコ) 2018年11月29日発売
ギア・クラブ アンリミテッド2(3goo) 2018年12月13日発売
ゴーバケーション(バンダイナムコ) 2018年12月27日発売
シドマイヤーズ シヴィライゼーションVI(2K Games) 2018年内発売
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア☆ヒーローズ(マーベラス) 2018年内発売
ひふみんの将棋道場(仮称)(株式会社ポケット) 2018年内発売
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!(スクウェアエニックス) 2018年冬発売
ビリオンロード(バンダイナムコ) 2018年冬発売
妖怪ウォッチ4(レベルファイブ) 2018年冬発売
ふたりで!にゃんこ大戦争(ポノス) 2018年冬発売
塊魂HDリマスター(バンダイナムコ) 2018年冬発売
超・逃走中&超・戦闘中(バンダイナムコ) 2018年冬発売
Dragon Marked For Death(マーベラス/インティクリエイツ) 2019年1月31日発売 北米先行発売
ダライアス コズミックコレクション(タイトー) 2019年2月28日発売
フィットボクシング(イマジニア) 今冬発売
ゾイドワイルド(タカラトミー) 今冬発売
ニンジャラ(ガンホー) 2019年春発売
デモン X マキナ(マーベラス) 2019年発売
ニンジャウォリアーズ AGAIN(仮称)(タイトー) 2019年発売
ダービースタリオン2019(角川ゲームス) 2019年発売
SNK 40th Anniversary Collection(日本一ソフトウェア) 発売日未定 北米2018年秋発売
Crystal Crisis(Nicalis) 発売日未定 北米2018年秋発売
Seasons of Heaven 発売日未定
Synaptic Drive 発売日未定
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 発売日未定
白き鋼鉄のX(インティクリエイツ) 発売日未定
真・女神転生X(アトラス) 発売日未定
ハイパースポーツR(コナミ) 発売日未定
『グランディア』『グランディアII』HDリマスター 発売日未定
すばらしきこのせかい新作(スクウェア・エニックス) 発売日未定
Shironeko New Project(仮題) 2020年発売 壊れた売上高コピペ
売上高は利益じゃない
債務超過の時も売上高は多かった >>512
株主に還元せずに内部留保溜め込むアホ会社があるらしいよ リストラ3万人で社長の給料10憶円のあのアホ企業ソニーの事? >>513,>515
某N社が利益少ない年でも黒字なら毎年必ず株主に還元していく中で
「歴代最高益を記録しましたが、役員報酬に回すので株主にはビタ一文返しません」
宣言をするS社は冗談抜きで最悪だわ >>516
だよな株主0円なんてソニーしか知らない でもよく考えたらソニーは利益全部幹部の給料に使うから内部保留とかないな ゴキブリとの戦いは
ゴキブリ頭悪発言をする→論破される→すぐ発狂する→馬鹿にされる→さらに発狂する
この繰り返し >>523
>>492
>NPDリークは
>PS4の3ヶ月売上がSIEの公式販売台数を超えたり
豚がPS4の公式販売台数とか言い出してNPDリークを否定
ソースを求めたら
>>496ソニーの補足資料出してくる
だが、補足資料にSIEの地域別売上高なんて載ってない
載ってるのはソニー全体の地域別売上のみ
捏造発覚してトンズラ
君の言ってるゴキブリとは豚のことじゃねーの? >>525
せやなPS大好きな豚の事をゴキブリと呼んでる 内部保留は何が悪いんだ?
任天堂は借金の額が1兆円超えてるソニーと違って
製薬会社や自動車会社みたいに
開発から何から全て内部保留で賄って、損しない経営をしている訳だから
何処にも問題はないはずだが
確かに借金を元手に博打して借金返済、また借金して…のソニーの経営方針が悪いとは言わないが 任天堂
・安定志向
・無借金
・株主還元率が日本企業としてはとても高い
・業界としては役員報酬が少なめ
ソニー
・博打志向
・借金して勝負、当たれば莫大な利益、外れれば1万人リストラ(10年で5万人リストラ)
・ここ20年以上、株主に還元していない
・日本一高額な役員報酬(2位より3億円以上多い)を確保している企業 >>530
何も言い返せてないのはお前なんだよなぁw 株主に無配当なのはソニーだけなんだが
ソニー最終赤字2300億円で初の無配へ、スマホ販売不振 1958年の上場以来、初の無配
https://toyokeizai.net/articles/-/48220 >>534
ソニー無配神話
なお社長の給料は10億 >>531
これが素人よw
会社経営むいてないよ、おまえww >>537
お前は数百億円の資産をもつ会社を経営してるのか
つーか製薬会社や自動車と書かれてる通り
内部保留で経営してる企業はどれも日本トップクラスの企業ばかりだぞ
あと、お前は勘違いしているが
内部保留は「任天堂社員の給料」じゃない
純資産に加えられる「貯金」だ >>538
だから世界から日本企業は批判されてるやろ。。。
株式会社は誰のものか勉強してこいよ。。。 >>539
だから、任天堂は国内じゃ有数の株主への還元率を誇ってるがな
ソニーみたいに最悪の還元率マイナス企業とは訳が違う >>542
え?wwww
配当利回りいくらですか?www >>544
現在は1.5%だな
これまで通りソニーと比べるなら3倍以上の還元率 >>545
これが国内有数とか、ボケまくりでしょwwwww >>547
現実突きつけられて泣くなよ
俺は配当利回り5%前後の株しか興味ないから >>548
日本一の配当率の企業が4.5%だがな
北米もそんな高くない
つまり、君はコリアンかチャイニーズを買ってるのか >>549
いや、ゲーム関係の株は買わんが?
なに勝手に条件つけてんの?
株式会社しばりだろ >>550
ゲームで3%超えるとこなんてあるのかよ アホのゴキちゃん日本一を日本一ソフトウェアと勘違い >>544
配当利回りは経営方針とは直接関係ないぞ
株価なんて市場次第なところがあるから
還元率を評価するなら配当性向とかROEだぞ >>559
ん?還元がすごいんだろ?
しかも日本では有数の、らしいんだよ?
脊髄反射やめてもうちょい前の恥ずかしい発言みたら? だから、会社からの還元なら配当性向なんかになるんだよ
配当利回りは還元じゃなくて株主から見た運用の指標だから
会社が前期より還元率を下げて配当を薄くしても株価が暴落すれば配当利回りは上がるんだから >>560
お前はその前に>>513の言い訳考えたら? >>562
還元してないのに、何いってんの?www ん?
もしやTl/JcqjCMは自分以外ゲハには一人しか居ないとか思ってるのか?
2万ものIPアドレス=違う人たちが利用してる場所なのに 借金もせず、利益も溜め込んで研究開発費や配当にも利用しないとか、恥ずかしい会社だなぁとは思うけど、過去に倒産しそうになったのが原因なのは知ってるかい?
未だに倒産が怖くて金溜め込んでるんだからなぁw WiiUってそんな失敗したか?
赤字だけ抜いても累積額は600億円
最終損益は150億円以上の黒字なんだが
PS3みたいに最終損益−8300億円、PS4好調でも未だに返済が済んでない訳でもないのに ID真っ赤で必死だけどNPDから話題を逸らしたいだけという >>556
これ、誰も反論できてなくてワロタ
キチ豚wwwwwww むしろ、平日でも休日でも朝から晩までIPの変わらないアンチ任天堂くんは一体どんな生活してんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています