【Nintendo Online】ダウンタウン熱血物語、ダブルドラゴン 10月熱血高校ドッジボール部など配信!!
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https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/fc/
アイスクライマー 任天堂
アイスホッケー 任天堂
エキサイトバイク 任天堂
グラディウス KONAMI
サッカー 任天堂
スーパーマリオブラザーズ 任天堂
スーパーマリオブラザーズ3 任天堂
ゼルダの伝説 任天堂
ダウンタウン熱血物語 ARC SYSTEM WORKS
ダブルドラゴン ARC SYSTEM WORKS
テクモボウル コーエーテクモゲームス
テニス 任天堂
ドクターマリオ 任天堂
ドンキーコング 任天堂
バルーンファイト 任天堂
プロレス 任天堂
ベースボール 任天堂
魔界村® CAPCOM
マリオブラザーズ 任天堂
ヨッシーのたまご 任天堂 台風一過でいい天気なのにゴキブリのイライラはおさまらない ファミコン以前は家でテレビゲームをするという習慣がなかったからな
テレビゲーム15とかあったがキワモノでおもちゃという括りから抜け出せなかった
任天堂がヒットさせて大ブームにしてくれたおかげで、今の自分はこうしてここに存在してられるからリスペクトしているわけであって
任天堂がなかったらまた違う人生を歩んでたと断言できる きたああああああああああああああああ
カイロソフトから、Nintendo Switch向けとして『ゲーム発展国++』
『ゆけむり温泉郷』『冒険ダンジョン村』の3タイトルが2018年10月11日に配信されることが先日発表されました。 オンラインと言うならせめてマルチで遊べるようにしろよ、交互プレイとか舐めてんの
バランス崩壊したって誰も文句言わねぇよ
スーマリなら位置だけ同期して画面は別々のタイムアタック的な遊び方だってあるだろうに手抜きすぎ
フレ限定ならそれくらいしろよ アトランチスとマニアックマンション、スクウェアのトムソーヤ出して
しかし快適過ぎるな
次から次へと遊んでいる マザーは1、2、3をVCじゃなくパッケージで出し欲しい
設定資料集やサントラ付けた記念版で マリオ3のギミッククソ難しいよな
そしてしっぽマリオのホバリングの安定感がすごい >>470
カイロソフトは名作多いけどさ
同時に出すなよ商売ヘタクソか 同時に出すならバラバラじゃなくて全部セットで売れよと言いたい 私はID:xnLRa8Ei0ですがhissi1位になるのが嫌でIDを消しています、ご了承ください
さあ行きましょうかみなさん
普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4になんとトリプルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 521万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 670万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 563万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 スマブラポケモン同梱版発表されて
オン有料化が始まったのに本体もスプラもマリカも勢いが落ちてないな
対してPS4はソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 45,762
PS4 11,575
PS4 Pro 2,490
Switch PS4
84週目 45,762 11,575
Switch *84週累計 5,179,052台
PS4 *84週累計 1,798,066台
PS4 182週累計 5,191,119台
2019 任天堂
ヨッシー
FE
ポケモン
ぶつ森
ルイマン3
2Dマリオ
ピクミン
ゼノクロ
メトロイドプライム4
ベヨネッタ3
マリオ&ソニック東京五輪
リズ天
バンブラ
2019 サード
逆転裁判
ゾイドワイルド
ダビスタ
真・女神転生X
世界樹
牧場物語
ファンタジーライフ
モンハン本編
ブレイブリー
桃鉄
リッジレーサー
妖怪ウォッチ4
Dragon Marked for Death
デモンXマキナ
トラヴィスストライクアゲイン
白き鋼鉄のX
ニンジャラ
ドラクエ さあカイロソフトも来たスイッチを買ってまいりましょう 桃鉄やボンバーマン来たら
つれに電話しまくってSwitch持ってるか聞いて買わせなきゃw
あの頃の熱い対戦をもう一度やりたいw
親に時間指定されずにw さんまの名探偵来てほしいわ
版権的に厳しいだろうけど >>496
いいですねええええ
けど吉本が最近ゲームに乗り出してきたでしょまた ドッジボール昔は熱血高校はくにおワンマンチームかと勝手に思ってたけど、アホ程ボール曲げられる上にあっしゅくしゅーと持ちのしんいち、
ダッシュジャンプナイスシュートが必殺シュート並みに強力なみつひろ、打たれ強いひろしと中々役者が揃ってるじゃないの
てかナイスシュートとか当時は知らんかったわ くにおは小学生にもクリアできるバランスが良かったな
今やったら簡単すぎるけど
ありがとうテクノス… SFCドッヂボールが大好きだったわ
あの必殺技を組み合わせるとこが ドッヂ段平のFCも結構やってましたから来てくれるとありがたいね 任天堂以外もあるのか
カルチャープレーン参入待とう カルチャーブレーンは飛竜の拳とかスーパーチャイニーズとかいろいろ名作生み出してたな >>507
マリオオープンゴルフはめっちゃよく遊んだなぁ懐かしい 飛竜の拳ストーリーが入ってこなかったな
コマンド戦闘みたいのあったよね >>570
截拳道だって蹴りとか使うし…そこはノーカンで サムスピみたいに今風にして出さないと
DL版はネットで情報を集めてる人しか発売されてることすら知らないよ >>510
無駄な動きのせいでジャンプするだけでよけられる奥義 ひさびさにやったらダブルドラゴンが記憶以上のクソゲーで衝撃を受けた >>466
それは友達と遊ぶのが楽しいのであってゲームの面白さじゃないからな
ぶっちゃけ仲のいい友人と遊ぶとどんなクソゲーだろうが楽しい時間を過ごせる
昔は楽しかったけどいまやってみたらあんまり面白くなかったってのは大抵これ >>514
あれもなぁ
コレジャナイ法則が爆発しそう アイスホッケエはタメうち(というのか?)と乱闘があるから対人が面白かった ソロモンの鍵五面で詰んだわ
当時定価で買った奴に敬意を表するレベル >>522
真ん中から左右に石作って火が当たらないほうにのぼって左右に石作って火が当たらないほうにのぼっての繰り返しですわ マイキー(グーニーズ)もいるか、両方ともワーナーに許可が必要かもね スーパーチャイニーズって今考えると凄いタイトルだな >>531
ケルナグールというタイトルもあってだな。こちらも
凄いタイトルだな 。来るかな? ケルナグールリメイクしてくれないかな
タイトルそのままでw ケルナグールはリメイクしたら面白そうなんだが
敵の強さに難があったんだよなあ ケルナグールの欠点はエンディングがないこととか聞いたような >>545
一応ラスボスっぽい奴はいたけどネ
キントウンで北に行くと出会える奴
エンディングっていうかスタッフロールは6つの城クリアすれば見られたような…あやふや ドッヂボール、こんなにチラつき酷かったっけ
昔よく遊んでたけど携帯モードだときついわ >>546
パスワードで「とおますないと」
ストーリー上でもなんかで暗号集めて出てくるらしい。 暗号っていうのは「とおますないと」と完成するまでに出てくる言葉のことね。
この前動画で初めて海の仙人見た。テキストのみ。 >>547
FC版だから極めて忠実だよ
ちなみに携帯機モードでも据え置きモードでも挙動は同じ >>549
そうそうタオタイラーだ
伝説の老師で各地でいろんなこと聞ける 流石にスーファミくらいにしようよ
ファミコンはキツイよ ケルナグールってオープンワールド格ゲーRPGみたいな感じよね 悲しいことにスーファミ版はクソゲー
PCE版も欲しいな >>554
おもいっきり戦闘別フィールドに飛ばされるやん… 戦闘が専用フィールドかどうかはオープンワールドの定義には関係しないだろ 戦闘別フィールドでオープンワールドですって言われても
何これ詐欺やんって思わなくもない >>557
そもそもオープンワールドの定義なんてないゾ
ここでの定義は「一つの世界で、切り替えなしに戦闘も探索も行えるもの」を言っている >>559
お前の勝手に考えた俺ルールをもってこのゲームをオープンワールドじゃないと定義する事に何の意味があるのか全く理解できん >>560
だったら>>556を踏まえてオープンワールドってどういうことなのか説明してみ >>561
文字通りの開かれた世界だろ
ゲーム開始時点で難易度以外の制約なく殆どの場所に行けるゲームデザインってだけの話。ドラクエ1だってオープンワールド
戦闘の様式かどうかなんて関係ないね >>561
どこに行くにも自由なゲームってだけの話じゃんか。なんで戦闘画面がどうのなんて縛りを入れる必要があるのか全く理解できん
そもそもお前の定義ってどこから出てきたわけ?お前の言ってるのはTES風のゲームってだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています