【Nintendo Online】ダウンタウン熱血物語、ダブルドラゴン 10月熱血高校ドッジボール部など配信!!
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スーパーチャイニーズって今考えると凄いタイトルだな >>531
ケルナグールというタイトルもあってだな。こちらも
凄いタイトルだな 。来るかな? ケルナグールリメイクしてくれないかな
タイトルそのままでw ケルナグールはリメイクしたら面白そうなんだが
敵の強さに難があったんだよなあ ケルナグールの欠点はエンディングがないこととか聞いたような >>545
一応ラスボスっぽい奴はいたけどネ
キントウンで北に行くと出会える奴
エンディングっていうかスタッフロールは6つの城クリアすれば見られたような…あやふや ドッヂボール、こんなにチラつき酷かったっけ
昔よく遊んでたけど携帯モードだときついわ >>546
パスワードで「とおますないと」
ストーリー上でもなんかで暗号集めて出てくるらしい。 暗号っていうのは「とおますないと」と完成するまでに出てくる言葉のことね。
この前動画で初めて海の仙人見た。テキストのみ。 >>547
FC版だから極めて忠実だよ
ちなみに携帯機モードでも据え置きモードでも挙動は同じ >>549
そうそうタオタイラーだ
伝説の老師で各地でいろんなこと聞ける 流石にスーファミくらいにしようよ
ファミコンはキツイよ ケルナグールってオープンワールド格ゲーRPGみたいな感じよね 悲しいことにスーファミ版はクソゲー
PCE版も欲しいな >>554
おもいっきり戦闘別フィールドに飛ばされるやん… 戦闘が専用フィールドかどうかはオープンワールドの定義には関係しないだろ 戦闘別フィールドでオープンワールドですって言われても
何これ詐欺やんって思わなくもない >>557
そもそもオープンワールドの定義なんてないゾ
ここでの定義は「一つの世界で、切り替えなしに戦闘も探索も行えるもの」を言っている >>559
お前の勝手に考えた俺ルールをもってこのゲームをオープンワールドじゃないと定義する事に何の意味があるのか全く理解できん >>560
だったら>>556を踏まえてオープンワールドってどういうことなのか説明してみ >>561
文字通りの開かれた世界だろ
ゲーム開始時点で難易度以外の制約なく殆どの場所に行けるゲームデザインってだけの話。ドラクエ1だってオープンワールド
戦闘の様式かどうかなんて関係ないね >>561
どこに行くにも自由なゲームってだけの話じゃんか。なんで戦闘画面がどうのなんて縛りを入れる必要があるのか全く理解できん
そもそもお前の定義ってどこから出てきたわけ?お前の言ってるのはTES風のゲームってだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています