須田剛一氏、ノーモア☆ヒーローズ1と2のSwitchへの移植について
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須田剛一「実現できればいいと思っていますね、マーベラスさんと実現できるように話はしてます」
ソースはPAX West 2018でのインタビュー
7:18くらいから
https://www.youtube.com/watch?v=Bmw7WVgSUM8 デジモンP「PSユーザーさんもっと買ってください・・・まだ、死にたくない」←次回作マルチに >>8
ノーモアでも言ってたのか?マベはマベでも牧場物語の展開を失敗して自滅した人が言ったのは知ってるけど >>8
ノーモアは確か海外含めハーフくらい売れたぞ
ただその後に続いた朧村正やヴァルハラナイツ、王様物語と失敗続きだった >>8
このゲームの時に言った発言じゃなかったから。
あれは王様物語の時。
そしてそれもVitaにPSのニーズに合わせてキャラの投身上げた上で移植して大爆死。 >>18
なんか女キャラめっちゃ増やしてたよな
そんで王様以上の核爆死 1&2リマスター楽しみだな
願わくば3も出して欲しいところ >>17
Wii版のみで北米20万、欧州16万売れたからね >>8
NG入ってるから調べたら100レスガイジかよ ベヨ移植リメイク・戦ヴァル4辺りがちゃんと売れるなら未来もあると思うんだが今のところ微妙な感じだよな キラー7は中二の塊、あれほど魅力的な作品は他には無い 戦ヴァル4は世界ではどうなるんだろうな
確かPS4と同発だったと思うが、もちろんPS4の方が売れるだろうけどどこまで食らい付けられるだろうか >>1
ノーモアの世界をVRで実現してもらえます?
須田「考えたことないなw」 >>29
あれは須田の頂点
NMH1はギリギリで成立した残滓
NMH2は糞の塊 前からWii版の1と2をリマスターしたいって話はしてたな 須田の最高傑作って結局ファイプロか?
ストーリーモードで主人公が闇プロの帝王を倒してから自殺する奴 新作のスピンアウト作品が出るので過去作品もって流れなんだけどね。
新作が売れたら3も作りたいとも言ってるし。 マベの死にたくない発言を、Wiiでの爆死の事を言ったかのように当時も印象操作してたよな
鉄平やjinも ジョイコンとは相性良さそうね
まああのゲーム、そんなに細かいモーションコントロール使わないが 売上的に無理だろ
グラスホッパーはもう解散した方がいい
新作のやつもあの程度で時間掛かりすぎだし
会社として機能してないんじゃないか? 2は1の尖った部分をマイルドにしたら1の良かった部分まで削れてしまったという
具体的にはシルヴィアの狂い咲きの園へ スイッチ版ならアタマバーーーーーンはどうなるんだろ >>45
大丈夫だろ。
元はWiiのゲームなんだから。 変な規制はやめてほしいわ
PS3版無印の処理は笑ったw >>25
steamにゲームキューブ版のリメイクが出るんじゃなかったっけ つーかマジでリマスターばっかだな
どっちもどっちも
どっちもどっちも! ゲーム的には粗が多いけどキャラクターと演出が面白かったんで新作を楽しみにしてるぞ サムライチャンプルーも移植しろやコラー
BLOODは要らないですが Wiiで1やったけど途中で投げて
2はやってないから
よく覚えてないがつまらなかったんだろうな
でもセンスは好きだから
リマスター出たら多分買う
そして多分投げるんだろうw キラー7はモーションコントロールでやれるなら絶対買う >>58
とりあえずkiller7はsteamでHDリマスターが出て終わりっぽいけどな 毎月やってるファミ通の須田の放送が急遽休みか
何があったんだろう 新作マジでおもんなさそうなのはどうなの
買うけどね… 須田ゲーは信頼度高いからな
「面白くはない」 という…
あとロード時間など快適性が極端になってない、という部分の信頼度も高い 初代はwiiリモコンに電話がかかってくるみたいな演出があったけどHD振動で再現できるんかね >>60
Steam版の売上次第でSwitchに移植すると言ってる >>65
マジか
てか調べてみたらHD化ですらなくただのベタ移植っぽいな
これsteamでも売れないだろ
結果switchでも出ないだろ 1は町の移動がかなり面倒くさい
GTA意識してるんだろうけど街で出来ることが少なすぎる wiiと同じでスイッチ売れてるし
いろんなジャンルが欲しいってことで
須田はこのあと任天堂(宮本)に呼ばれて零を作らされるんですね ノーモア2面白かったよ、ゲームとしては間違いなく前作より出来はいい
ただ前作のように敵キャラの個性は皆無だからほとんど印象に残らない敵ばかりだった ザコ敵相手でもいちいちフィニッシュごとに操作するのが面倒だった >>69
全体的にマイルドになって炭酸が抜けたコーラみたいになってたな
須田ゲーは一見無駄に見える演出が必要だと気付かされた 尚バンナムから閃光のハサウェイゲーム化の許可が下りたらそっち優先にする模様 クリスタルベアラーにノーモアの外連味が盛り込まれれば完全体なんだがなあ >>73
一見無駄じゃ無くて完全に無駄な演出も多いぞ やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!
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真・女神転生X(アトラス) 発売日未定
ハイパースポーツR(コナミ) 発売日未定
『グランディア』『グランディアII』HDリマスター 発売日未定 2は発売直前の前作他機種移植発表なんてやったから
どうせ2もそうなるんだろ みたいなケチついちゃったよね
ホントに誰の判断であんな事したんだ
2は1で出来たバイト生活みたいなのが出来なくて物足りなかった記憶がある
街に愛着が沸かないと言うか 須田がディレクションして最後に売れたのがこのゲーム
後のグラスホッパーのは部下がディレクションしてる
Switchのトラヴィスストライクスアゲインは10年ぶりくらいの須田のディレクター作品やで >>80
シャドウオブザダムドって須田ディレクターじゃなかったっけ?
それ以降は何かエグゼクティブなんたらってなってたけど PSハード向けに出したHD版が産廃すぎるゴミだったのがな
須田はHD版にはノータッチだが >>83
そのものズバリな記事見つけらんなかったけど ここでも軽く触れてるね
記事の時期からするとWiiU出る前みたいだけど
HD版作ったのは故フィールプラスじゃなかったかな
ttp://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/2987127.html
PS3と箱○版ノーモア1に対する君の見解や、そこに関わっていないことは知っているけど、
PS Moveについてはどう思う?また、MoveとWiiリモコンを比べてみてどう?
それは難しい質問だね。PS3のMove版ノーモアヒーローズには、
うちの会社(グラスホッパー)は全く関わっていないし。だから、特にどうということはないね。
ノーモアヒーローズ3は、今でもWiiの次世代機で出すと考えているの?
もちろん。自分はそのシリーズのために時間を取ってあるし、
うちの会社もノーモアヒーローズをさらに大きく発展させたいと思っている。
だから、任天堂の新しいゲーム機は自分達にとってとても重要なんだ。 ノーモア2はホント印象に残らなかった
アクション部分は1よりでき良かったと思うんだが >>88
ボス戦メインのゲームなのに ボスの個性出しは1でやったこと出来ないから
2は相当しんどかったろうね 被らせずに新しいキャラを ってなると
続編でどんどんネタ切れ感でそうだなあこういうのは TSA、買う予定だけれどマジでつまんなそう
もうちょい何とかして欲しいわ
色々と 過去作やってなくてやりたいという奴はいるんだからどんどん移植したらいいわ 自分が遊んだことある須田ゲーは プレイ中はなんか楽しいけど
終わってみると結局何だったんだ って印象のが多いなあ 楽しんでるからいいんだけど >>92
キラー7はsteamに出るらしい
カプコンも関わってるからいずれCSにも来ると思うけどその時はHDリメイクしてほしいな >>3
何処かの宗教に入信してないACファンが支えてくれるから死なないだろw キラー7はSteamで売れたらSwitchで出したいって言ってた
カプコンが権利持ってるからとりあえず売れないと次につながらないぽい 結局豚も互換切りリマスター買い直しクレクレか
ほんとに信念のない連中だな キラー7よりノーモアのほうが面白かった
キラー7は昔のアーケードのガンシューばりに一本道でクリアしたらもう一度やりたいと思えなかった >>101
ルート進行がボタン押しで 自分で立ち回ってる感は少なかったね >>97
そのフリで買うと
「信者が持ち上げてるから買ってみたけどゴミじゃん」
「須田ゲーはそんなもんだ 人を選ぶ」
の定期 須田ってロクにヒット作も無いのになんで妙にもてはやされてんの? これ本人は自分の代表作みたいに思ってんだろうけど、周りはいつまでこんなゴミにしがみついてんだとしか思ってないからな ノーモア2は敵素敵なのにあっさりし過ぎなんだよね
もっとしつこくてもよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています