エンド オブ エタニティ 4K/HD EDITIONが10月18日に発売3700円
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箱1の互換ていまいちわからん
EOEは対応してるのか? >>142
何で360の時の話とXBOXONEのパッケージ週販数を混ぜて話してるの?
360版は3万本以上売れてたと記憶してるけど >>140
出たらなんだかんだ言い訳して買わない癖に >>144
してないけどアヌビスみたいにPS4版発売して即互換対応のパターンがあるから何とも言えんw >>143
さすがダブスタさせたら世界一のゴキブリね(´・ω・`) ゴミ箱なんかに対応させたって100本も売れないだろ
こんなハードの事ゲーム会社の社員が勤務中に考えるだけで大赤字だ >>145
バカなの?
全員PSに寝返って今は数百人しか箱ユーザーおらんだろw
3万人とか夢見てんじゃねーよ いつも売り上げ世界世界いうのに箱が絡むと国内国内
本当都合いいですなぁ(´・ω・`) 海外の箱所有者はこの手のゲームをやるイメージがあまり無いな
なんとなくだけど >>146
>>148
ってことはこのスレで互換互換言ってる奴らは箱1もってねーんだな…
ナンテコッタ
ただmsの互換対応させるぜって意気込みはいいねSIEもみならってほしい
ps2やps3でまだまだやりたいソフトはかなりあるわ え、箱1X版無いの?
それとも記載だけなくていつも通りストアに並ぶパターン?
PS4じゃネイティブ4kじゃないやんか(´・ω・`) >>160
ゴミソニーハードならネガティヴ4K出せるぞw ヴァシュロンが漫才やってる動画見て買ったからパンツゲーだと知らんかった。戦闘アニメが長いゲームは苦手だが、これは最後まで飽きない格好良さだった。 箱ユーザーがライブラリ画像うpしてるのは結構見かけるけど
ハコガーしてる自称PSユーザーがライブラリ上げてるのは一回も見たことないな >>162
そのハードも持ってるけどネイティブ経験してから体がネガティブ受け付けんようになってもたわ
360版もあるけどどうせやるならネイティブ4kだよなぁ リマスターされるから欲しいんであって只の互換なら要らねーってのw その昔課金堂の製造委託費が前払いという話が出た時
ブタがMSもそうだと主張してたな
本当かどうかは知らんが
なら経営的な視点からみれば前払いする必要のない市場に限定するのは当然じゃね
おまけに売れない市場だし >>163
すまん
みまちがい
youtubeみながら流しながら適当に見てた
今度からちゃんとみるわ なんか国内は金で互換レベル買わされるの増えてきたよなー
最悪の流れだわ 何かハードルあげちゃって平気なのかね?
700万ユーザーいるなら20万は売れるのかな? パンチラゲーム
デニムスカートにお世話になりました パンツ界のレジェンドゲームが出ないハードがあるってマジ? >>1
PS4プロは2k何だがこれ詐欺じゃん
2kの本体をどう頑張ってもソフトで
4kにするのは不可能。 >>178
上の連中より少ねぇなと思ったが
ゲーム馬鹿の国内箱ユーザーと比べるのがそもそも酷だな 箱版のデドバイって国内マッチングするのかよwしないだろw ニシ君・・・なんでや・・・
エンド オブ エタニティ…PS4で出るのか…Switchで出してくれないだろうか…
だしのもと@ajinomoto07
エンドオブエタニティXbox Oneとswitchでは出ないんか
救世主になりたい ねお@NEOWAVE2
エンド オブ エタニティはSwitchで買おうね
ばいばい@mucchiri
エンドオブエタニティ、switchで出してくれてもいいのよ。
MUGI♪@mugi3912
PS2?PS3時代に気になってたけど PS2はリアルキッズ時代でPS3は持ってなかったから買わなかったゲーム(大神、TOV、戦ヴァル、ダクソ、FF等)がめっちゃ出てくるの嬉しいな、あとエンドオブエタニティが来たら気になってたの全部switchに揃うんだけどな
琉@ryu_aoba >>182
マッチングはするな
国内限定にするのがよくわからんけど
小規模オンラインならフレ何人か集めれば問題なくね? 何しろセガが誇る自称十年戦えるRPGだしな。
あと10年くらいは展開して貰わないと。 >>181
インストールしてないパッケもかなりあるし買ったけど未だにdlしてないのも結構ある
以前vitaでこんなソフト買ったハードねぇかなと思ったがps4はあっという間に抜いたわ
結局インストールしてるのゲームの項目に出てる120本のみ
+でインストールんしてるの3本だけだわ…
まぁそれでも比べたら少ないけどね >>186
ゲハバトルせずにゲームしたら?(´・ω・`) フロンティアゲートもリマスターしてほしいが
さすがにPSPからじゃ作り直しになるから無理か >>182
稀にpingがえらく高い奴がくることがあるけど余裕でするよ
みんなキラーやりたがらないからかキラーばっかしてるわ
https://i.imgur.com/7ZsHzd9.jpg >>188
発売日に買ってたダークソウルREを昨日からやっと遊び出した
ダークソウル3よりやっぱ1のがおもしろいね
https://i.imgur.com/UVjVujQ.jpg
もちろんEOEも買うよ >>186
箱メインだけど
北米プラスも入ってて250本くらいだな
Steamは350本くらい ようやくPS4proを買う決心がついたわ
リーンベルちゃんのデニムスカートの4Kパンチらを見るためにな。 >>194
チェッカーボードの引き伸ばし4Kをお楽しみください なんかあっちこっちでリマスター多いな。
TGSってリマスター祭りっぽいし このゲーム下手過ぎて攻撃繋がらなくてフルボッコされて辞めた思い出 >>106
4Kのヴァシュロンダンス見たさに買うぜ! マジで箱X煽る時に現れる自称PCゲーマー様一切湧かなくて笑うw 正直難しすぎて途中でやめちゃったから敵柔らかくしてくれ エンドオブエタニティは途中で終わってたから数年ぶりにやったら全然やり方わかんなくて雑魚敵にすら勝てなかったわ
独特な戦闘方法が良かったけど複雑過ぎて多分続編とかは厳しいと思うわ 何か追加あるなら買うけどそのまんまをまたやるかっていうと・・・
キャラ90システム80ストーリー20みたいなゲームだったわな >>180
PS4Proは2Kってどういう意味だ?
前世代のソフトだから4K出せるやろ
まさかPS4Proで4Kソフトが一本もないと勘違いしてるのか?
ラスト・オブ・アスとスカイリムとか前世代のやつは4K出力だぞ
このスレ見てたら全部がアプスケだと思ってる人多いな 昔知り合いに見せて貰ったけど俺には難しそうだったわ >>204
豚ってアホだから多分2160pを2Kだと思ってるんだよ >>207
対角線の間を通り抜け続ける戦闘は個人的に大好きだったな
ハマればわりと時間忘れて遊べる 凡ゲーだけどAAAゲーの中では今にして思えば良ゲーだったな >>204
2kをアップスケールで引き伸ばしただけな
それを4kと言うなら病院いけw 言い忘れたけど個人的には好きなゲームだよ
ただ序盤でルールを理解出来ないと厳しい
実際序盤も序盤で投げ出した人見てるし ゴキくんさ、4kが出きるCSは箱1だけだよ
簡単に言うと、
ひとつのブロックに4つのブロックがあるの4k。プロはひとつのブロックに二つしかないのを無理矢理アップスケールで引き伸ばして
4kですと嘘をついてるわけよ。
家に帰ればもっと具体的な試料あるけどw これもいつものようにスイッチングハブなん?
wwwwww >>217
じゃあ、お前が具体的に4kを語ってみ
帰ったらもっと具体的な数字でひねり潰してあげるげどw 作り直してるならともかく、2kのアセット使って4kと言われても…
4kテレビでアプスケすんのと変わらんやろ。 >>218
お前が言ってるのはホライゾンみたいな現行機のAAAタイトルの話だろアホw
それクラスでも2K以上の解像度をアップスケールしてるのにw ソニー自らアップスケールしてると公表してるのにゴキくん信じないのかw ストーリーの補完は欲しかったなあ…
何のことやら訳わからんかった記憶 おっぱいの揺れがちょっと変だった
ボーンの根元の位置が悪いと思うんだよね >>225
これな、続編の為か知らんけどあのガキ天使関係はむしろ必要無かっただろ >>228
お前はこのPS3のゲームがホライゾンクラスのゲームに見えるのか? 面白かったけどもう一回やりたいかって言われたら別府 豚はこれの事を言ってるんだろうが最初の「はい。」が見えないのかw
4K未満て書いてるとこは4Kはそのまま表示するからアプスケしないからだぞw
Q: PS4 Proはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか?
はい。PS4 Proはネイティブ4K信号(4096 × 2160)出力に対応しています。PS4 Proのパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K未満の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にアップスケールして出力することが可能となっています。 ネイティブ4Kもあるけどな
Rez Infiniteとか >>231
4Kを描画するには単純計算でフルHDの4倍の処理能力が必要
4K 3840x2160=8294400 pixels
フルHD 1920x1080=2073600 pixels
PS4の処理能力は1.84Tflops、4倍すると7.36Tflopsだけど
Proの処理能力は4.2Tflopsで大幅に足りない
なのでチェッカーボードレンダ
チェッカーボードでは直接計算する水平方向の画素数は半分で済む
つまり3840x(2160x0.5)=4147200pixels
これならノーマルPS4の2倍の計算能力があれば描画出来る
ただProはCPUやメモリの関係でGPUの能力がそのまま出せず、
実行性能はノーマルの1.4倍程度になるのでは無いかと言う話がある
なので現実的にはグランツーリスモSportsのように
1800pのチェッカーボードレンダリングを採用するタイトルが増えそう
3200x1800x0.5=2880000 pixels
これならフルHDの1.39倍の計算量で描画できる上に4Kという宣伝文句も使える
さすがソニーだ大したもんだ
こりゃ皆でProを買うっきゃない >>235
だから日本人じゃないとダメなのか?
日本人もいるよ、ってかもってないくせに知った口叩くなよ >>236
何で元々PS3のゲームがPS4の性能を使いきってると思ってるんだ? スタオ4もラスレムもEOEも、低フレームレートや解像度詐欺やディスクの入れ替えといった環境面での不満が大きかった作品だから、ようやく完成型となったものが入手できるいう事実に満足して購入する感じ。 てかその公式ブログの上の方の表現に
4Kコンテンツはそのまま表示で
2K以下はアプコンと書いてあるのに
ニシ君せめてそのページくらいは見たほうが恥かかんですむぞ >>242
だからどうやって表現してるの?
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