【速報】『PUBG』PS4版が韓国レーティングを通過!!
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ゲーミングPC買って さあPUBGやるぞ思ったら日本鯖消滅
こんな面白いコントUちゃん以来だわー 日本鯖閉鎖は中国チーターが入り込んで来た事と日本人プレイヤーの陰湿なプレイスタイルにみんな嫌気がさして過疎って行ったのが原因だからなぁ プレイ時間30分×100人だからマッチに時間かかってみんな他のサーバーに行くからだろ
海外からはVPN使わないとJPサーバーには入れなかったし
どの道もうすぐ統合されるけど
【お知らせ】
テストサーバーをオープンしました。 サーバー地域の統合、ランクシステム、マップ選択、スキン合成システムなど新しい内容を沢山実装しております。 今回のテストサーバーは10月頭までオープンする予定ですので、是非ともプレイしてみてください。
詳細は→http://pubg.dmm.com/news/detail/4001
https://twitter.com/PUBG_JAPAN/statuses/1042689392198840320
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おま国
ていうかあれこそPUBG出るならもういらんだろ、荒野が劣化パクりなら肘はプロトタイプ FortniteとPUBGは差別化できて両方遊べてる バトロワ熱冷めたっつっても今更MMORPGに戻るかと言われるとな
FF14やDQ10なんて無限に時間のある奴がするんであって
30分ぐらいでエキサイトして終わるゲームデザインの方がありがたい
まあこの辺はゲームやる年齢層でだいぶ違うんだろうけどね フォートナイトとPUBGって全く別物だろ
ルールこそ同じだけど、PUBGからインスパイアを受けて作られたからそうなってるだけでPUBGとゲーム性は違う
PUBGが人気落ちたのはシンプルに運営の怠慢によるもの、ゲームの出来はよかったからこそのバトロワゲーの大流行 >>162
数字は残酷で100万付近はなんとかキープできてるけど年末の最盛期は340万だからね
同時100万な時点で大抵のゲームよりやってるプレイヤー多いけどそれでも落ち目なのは事実
好きなゲームだけに寂しいけどね steamで100万接続一年継続した初タイトルが落ち目言われちゃ他は大変だなw >>165
落ち目でしょ、この時間ならdotaの倍はあったぞ
少なくともこんな接戦になることはなかった 白鵬が相変わらず出れば半分ぐらいの場所で優勝は取れても明らかに全盛期の無敵オーラなくて優勝しても13勝2敗とか場所によっては11勝4敗で落とすとかになったらやっぱり落ち目だなという話になる訳で
11勝4敗って結果なら誉められる力士の方が圧倒的に多いのにっていうそういうもんだろ いや相撲全然見ないから今の白鵬がどんななのか知らんけど
千代の富士言っても誰も知らんだろと思って白鵬に書き換えたオッサンのレスだ うああああああああ
またSwitchハブううううう ソニーはMSに感謝しとるやろなぁ
フォートナイト人気に火つけてもらって いま箱版ぱぶじやってるけど全てガタガタのぎこちない糞仕様なんだよね
ロビーもマッチングもfpsも全部クソ
PS4で改善されるといいなあ >>175
すぐバレる嘘つくなよ
そしてPS4で改善すると思う?バカだな >>116
嘘は良くない
3大バトロワ「荒野行動」「フォートナイト」「PUBG MOBILE」の国内App Storeにおける比較など。インターアローズが市場トレンドを紹介
https://www.4gamer.net/games/402/G040245/20180919043/
これによると、荒野行動の月間アクティブユーザー(MAU)は8月時点でさえ、PUBGやフォートナイトの2倍以上はあるぞ。
しかも、3タイトル共に新規DL数が落ちてるので、今後も日本では荒野行動がトップのままだろう。 言うて同じルールのゲームで実際に過疎ってるのは荒野
荒野は非ゲーマーも膨大に巻き込んだ分、チャットとガチャだけでゲームにはほとんど参加してないのもおおいんじゃないの
ログインだけしてればapp store的にはアクティブユーザーだし まああとは日本でしか流行ってない荒野と全盛期よりかなり衰えたとは言えいまだ世界で根強いPUBGでのKR/JP鯖って差もあるかも知れんけど
なんにせよ日本で強いだけじゃ鯖の一つも満足に回せないぐらいにはバトロワ自体が落ち目だよ まあ日本って別に人口多い訳では無いし
ゲームの人口ってアメリカやら中国やらで受けるかどうかの差しかないよね てか荒野行動の受け方見るにPUBGもちゃんととっとと日本でスマホで出せばスマホ市場取れてそうだしチート対策してればフォートナイトに流れる人半分くらいにくいとめられてただろうに
完全に慢心して自爆してる >>183
これな、全てが自爆
ただPUBGが荒野ばりに日本で流行ったかっていうと無理だろうな、スカイリムのバニラと甲乙つけ難いレベルでブサイク顔しかないんじゃ非ゲーマー非シューターまで巻き込んだブームまでは行かない
後から一個だけちょっと媚びた可愛い系の顔追加されたけど他がヤバ過ぎて可愛く見えるだけってレベル >>184
それに加えて目先の利益に目がくらんでMSと独占契約してしまうという
チート対策にチャイナ隔離しなかったのもチャイナが重要な資金源だったからだろうし
長期的に稼ぐことを考えてるところがとる手じゃない そもそもが日本は世界で2000万本売れるCODが30万本売れたらすげーな今回って言われるようなシューター不毛の地 PUBGも日本じゃそんなに売れてないでしょ確か
全体の売上の1%とか開発者か何かが言ってたの見た
まあPUBGはシューティングゲーではあるけど弱いやつでもリンチされないって言う点ではとっつきやすいし初めからPS4でもスマホでもすぐ出せば変わってただろうな >>116
スレの勢いはしょーくんのおかげだよ
しょーくんに感謝しなきゃね! >>189
これも荒野行動と同じじゃね?無料でできるって言うのは子供にとって何よりも大きい、PUBGが無料で出すとも思えない
無料なら操作の難しいフォートナイトから人が流れる可能性はあると思うけど >>158
どう考えてもって、pubgの方がどう考えても面白いと思う人に面白さを説明した時納得してもらえる自信ある? 箱は製品版になってから
グラもキレイになったし
読み込みもスムーズになったから快適だよ
PSとマルチが実現したらいいんだけどね〜 >>194
製品版で18fpsとかだったのに持ち直したのかよと思って最近のフレームレート検出動画見てみたらoneXで30張り付きoneでもほぼ30張り付きになったのか
まだPVPシューターでは正直辛い数字だけど発売当初から比べたら良くなったんだな 目標は60fpsだからまだまだこれからよ
無理だと思うけどな >>145 エアユーザーじゃないんでさーせんww
PUBGなんか900万人〜とか言ってるけど同時接続69万人って少なくね?結局フォートナイトやDAYZに人が流れてるんだよなぁ。
俺はフレンドに買って貰って1ヶ月でやめました
下手くその図
https://i.imgur.com/lNVLxCH.png 既に出来上がってるゲームの軽さって後から変えられるもんなの?
教えてプログラマー 一方Switchはネットワーク機能が壊滅していた
【詐欺堂】Switch、有料化と同時に速度制限も実施wwwwww【悪】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537852208/ PS4版はグラは初期箱版のままでいいからフレームレートあげて安定させるだけで神になれる
たぶん価格は3千前後のまま
たのむで >>203
宣伝しかしないソニーと
単独では恐ろしいほど開発の遅いブルーホール
できると思ってるのかよ >>205
開発を騰訊の方に委託したらいいんじゃね
スマホ版はそうしてるんだし PUBGの鯖はAzureだけどPS4でもAzure使うのかな? わからん
わかることはPS4版が世界中で大ブームになるということだ 正直これだけ遅れたらブームは無理だと思う
ただ爆死もしないと思う さすがにメインの方はテンセントにはやらせんだろう
乗っ取られかねんし そもそもMSとの契約がまだ切れてない
出るとしたら切れる頃だから年末あたりでしょ PS4のぱぶじーはGTAオンラインみたいなノリになりそう
クイックチャットとモーションも実装してくれたらいいな
楽しみやわ
ちなみに今は箱版でパッド操作を修行中w 関係筋っていうか契約切れるのがそれくらいでしょ
てかそこで出ないならもう一生出ないと思うよ 遅過ぎるだろ
CODのバトルロイヤル相当良い出来だぞ >>206
フォトナとPUBGが訴訟沙汰になるくらいだからブルーホールとテンセントの開発陣の連携ちゃんと取れてんのか疑問なんだよな
あの訴訟はEPICとテンセントが仲悪いからかもしれんけど 12月ならドバイのmobile版公式大会を大宣伝して発売する気かな
あれ賞金総額約70億円だからド派手な宣伝してもおかしくない もばげーで70億だったらすげーなw
リアルF1でも遠く及ばない世界最高峰の大会になっちまうw IGAキュラリークも当たってたし
これも本物やね
そろそろ発表が近いぞ PS4がクロスプラットフォームについて方針変えてきたしPS4版PUBG割と現実的な話になったな パッドで30fpsでPCと同じ鯖に放り込まれるとか過疎以上の悪夢だし、そもそもPS4はクロスプラットホームなんか必要ないんじゃなかったのか
それ以前にPUBGに関しては青穴側がクロスプラットホーム対応させてないね、コンソール同士はワンチャンあるかもだけどとにかく青穴は何するにも対応が遅すぎるからテンセントに身売りでもしない限り期待しない方がいい いやだいやだ チーターだらけのPCと同じ鯖なんていやだ >>229
PC版とPS4版は別鯖になるだろ、そもそも箱もそうなんじゃないの
クロスプレイは箱とやるんでしょ 箱の時もクロスサーバを目指しているとは初期から言ってはいる
なお口だけの模様 PCのあれをそのまま箱に持っていったらパンクするだろうしスマホ版同様ある程度マップとかの簡略化されてるんじゃないの?
マップ違うなら同じ鯖でやるわけにはいかんでしょ そういう意味でなくて箱は1.0になったの最近だから
今後はどうなるかわからんけど
パフォーマンスがあがらないから
テクスチャ解像度下げてパフォーマンス優先のアプデしてる オブジェクトやキャラの可視化距離や解像度が違うとかはスペックに応じてあるだろうけどマップ自体は同じだろ
じゃなきゃクロスサーバを目標にしてるなんて事自体言えるはずない クロスサーバーにしたらPCが完全に足枷になるでしょ
チーターも連れてくることになるんだから、それは流石にブルホも分かってるでしょ チート完全にいなくても100fpsのマウサーが当たり前の環境にPS4やら箱で乗り込みたい自殺志願者なんかいねーだろ ちなみに
「チーターも連れてくる事になるんだからそれは流石にブルホも分かってるでしょ」
これは青穴なめすぎ
この理屈が通用する会社ならあそこまでノーガードでチート野放しにし続けてない
結果コンソールとPCのクロスサーバなんかやらないとは思うけど、単純に怠慢、手が遅い、何もかも後手後手の青穴イズムが結果オーライに働いてるってだけ >>240
ブルホ庇うつもりは無いけどチート対策って具体的に何したら対策になるんだ? >>241
PUBGの場合は早期早期でのBANと中華隔離
中華はマジで野に放っちゃいけない民度だからもう隔離するしかない だから…何?
一ヶ月で100万アカウントBANしました99%がチャイナでした、そんなんをようやくやり始めたのすらあまりにも遅すぎ
PCでチートを根絶するのはそもそも無理なんて言い訳が通用しないレベルまでチート天国と化して、
PCだからチートがいるのはもうある程度しょうがないって前提のあるPC勢ですら呆れるほどになってたのは怠慢で断固対応する姿勢を見せるのが遅すぎ意思表示弱すぎとしか言いようがない クロスプレイとかまじ害悪でしかないな
誰だよクロスプレイ推奨してるやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています