志倉千代丸 「オカルテイックナイン」は、アニメは評価していただいたものの、その後に出たゲームはアニメと内容がほぼ同じで、結末も主人公のその後が描かれなかったこともあって、ファンの皆さんに怒られたんです。
実際、僕は以前にファミ通さんの取材で「アニメの終わり方が気になるでしょう。これはゲームで補完されます」的なことを言いましたし、その準備もしていました。
でも当時、現場では「いろいろ間に合わない。でも発売日の方が重要で、延期はできないから発売!」と、発売を強行してしまうという、その判断に僕が気づけなくて。

――それは公言しても大丈夫なんですか?

志倉 もちろん。僕の言い訳にもなります(笑)。
今度Nintendo Switchに移植するときには完全版を出しますが…......。

――今、さらっとNintendo Switch版の情報が飛び出した気がするのですが! Nintendo Switch版を開発中ということですね(笑)。

志倉 Nintendo Switchで出します!
で、すでに発売中の他機種版を買っていただいた方には、追加部分のパッチを無料で出しますともアナウンス済みです。それも、もうちょっとでアナウンスから1年近くになりますが、絶賛取り込み中ですので、もう少しお待ちください。

ソースは今週のファミ通志倉千代丸インタビューより