TGSでSwitch向けタイトルが激増! 46タイトル→144タイトルに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「東京ゲームショウ2018」開幕 過去最多の668社が出展 「Nintendo Switch」タイトル急増、eスポーツ企画も目白押し
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0920/blnews_180920_9222291666.html
TGS2018には、41の国と地域から過去最多となる668社が出展。
国内出展社は昨年より46社多い330社となり初めて300社を越え、出展タイトル数も昨年より251多い1568タイトルに及んだ。
出展タイトルのうち約3割がスマートフォン向けタイトルとなり引き続きスマホゲーム市場は活況。
また、VR関連やPCゲームも増え、特に「Nintendo Switch」のタイトル数は昨年よりも98多い144タイトルとなった。
ゲームジャンル別ではロールプレイングが増加、昨年よりも83多い197タイトルが出展している。 やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!
WORK×WORK(フリュー) 2018年9月27日発売
すばらしきこのせかい -Final Remix-(スクウェアエニックス) 2018年9月27日発売
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン(日本コロムビア) 2018年10月4日発売
ベイブレード バースト バトルゼロ(フリュー) 2018年10月25日発売
ワールドネバーランド エルネア王国の日々(アルティ) 2018年10月25日発売
ピカちんキット ゲームでピラメキ大作戦!(フリュー) 2018年11月8日発売
ネコ・トモ(バンダイナムコ) 2018年11月1日発売
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
HUGっと!プリキュア(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ウルトラマンR/B(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ゴーバケーション(バンダイナムコ) 2018年12月27日発売
シドマイヤーズ シヴィライゼーションVI(2K Games) 2018年内発売
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア☆ヒーローズ(マーベラス) 2018年内発売
ひふみんの将棋道場(仮称)(株式会社ポケット) 2018年内発売
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!(スクウェアエニックス) 2018年冬発売
ビリオンロード(バンダイナムコ) 2018年冬発売
妖怪ウォッチ4(レベルファイブ) 2018年冬発売
ふたりで!にゃんこ大戦争(ポノス) 2018年冬発売
塊魂HDリマスター(バンダイナムコ) 2018年冬発売
Dragon Marked For Death(マーベラス/インティクリエイツ) 2019年1月31日発売 北米先行発売
ダライアス コズミックコレクション(タイトー) 2019年2月28日発売
フィットボクシング(イマジニア) 今冬発売
ゾイドワイルド(タカラトミー) 今冬発売
ニンジャラ(ガンホー) 2019年春発売
デモン X マキナ(マーベラス) 2019年発売
ニンジャウォリアーズ AGAIN(仮称)(タイトー) 2019年発売
SNK 40th Anniversary Collection(日本一ソフトウェア) 発売日未定 北米2018年秋発売
Crystal Crisis(Nicalis) 発売日未定 北米2018年秋発売
Arena of Valor(Tencent) 発売日未定 北米2018年秋発売
Seasons of Heaven 発売日未定
Synaptic Drive 発売日未定
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 発売日未定
白き鋼鉄のX(インティクリエイツ) 発売日未定
真・女神転生X(アトラス) 発売日未定
ハイパースポーツR(コナミ) 発売日未定
『グランディア』『グランディアII』HDリマスター 発売日未定 >>424
玉石混交どころか大半が石だらけのPCゲーから
少ない玉がCSに来て売れてるんだから
ゲームの権威なんて心配する必要は無いよ 煽れる材料が1つまた1つとなくなっていることに
焦ってるんだろうな
煽り方がどんどん雑になってく >>420
ビジネスデイということもあって、
取り囲まずに1枚撮ってすぐ移動するから、
そこまでキモくない。 ちょっと増えただけでどんだけ発狂するんだよゴキブリ >>419
ニンジャラも来たか
注目してるけど実際どんな感じなんやろな 例年なら煽れる季節なのに
タイトルが次から次に出てくるから逆に煽られて悔しいんだろう
マルチになった時点で負けてる感覚なのかな >>322
だから「思い出話を言えば?」って付け加えてるじゃないか
ある程度やれば、良い思い出も悪い思い出も1つや2つできると思うぞ インディゲーが激増
しかし、AAAタイトルは全く増えずに和洋サードのグラ重視のゲームが全くプレイでない状況
グラ劣化版AAAタイトルですら出そうとしない
それが今のスイッチなんだよね
短命ハードになる危険性はかなり大きい >>434
むしろマルチになっただけで勝ち誇る豚が滑稽に見える 任天堂増えたけど全体で1500タイトル以上あるんだぞ
switchは一割以下なんだから存在感なんてあるわけがない >サードはいらない
個人の意見と切り捨てる程度の意見だけど
そうじゃなくても現在サードが出ている状況が反論になるっていう
なんでその神輿を担ごうとするのか理解に苦しむわ これだけソフト出てて未だにモンハン移植がサードで一番売れてるって事なの? >>422
言い逃げは論理的に負かされたら、その時点で見てるほうがどちらが正しいか判断できるし
成りすましも結局元の意見に対する反論の反論になってないと数で優位になるだけで、元の意見が論破されてたら意味をなさない インディーがサードじゃないって言うならTGSから追い出せよ >>437
それってハブハブ叩いてたせいだろ
煽ってた側が自分からハードル下げてたから自滅してるだけだな まあ100レスちゃんは逆神やからな
発狂する対象は大成功確実よ >>422
だからと言って無駄なゴキ認定豚認定をして良い理由にはならないでしょ
そういうことやってるからすぐスレが機能しなくなるんだよ
今回の件だってせっかくスイッチのポジティブなスレなのにゴキだの豚だのって言い争いで潰れてんじゃん
サードいらないって言ったからってお前らがゴキ認定してる奴が本当にゴキだったとしたら
このスイッチポジスレ潰れたことで結局ゴキの思う壺なんじゃないの?
論破不可なら相手にしないとかいろいろ対処方法はあるでしょ
よく豚は煽り耐性が無いって言われるけど、こういうスレ見ればそれがよく分かるわ
アフィとかで任天堂ネガ記事が多いのも当然だな >>443
SIEがスペシャルスポンサー様だというのに >>446
意地になってスレにしがみついたり
それこそ5chに居続けたいって意識を
荒らしや構ってちゃんに利用されてるんだよ
ただ語りたいだけ、話したいだけならSNSが幾らでもあるし
キチガイに邪魔されることもない >>444
「お前これすら出来ないの?」
って言われたのに対して
「出来るようになったぞ!ざまぁみろ!」
って言ってるようなもんだぞ?
出来て当たり前のことでなに威張ってんだってなるのは当然でしょ >>414
要素兎に角もりもり盛り込んだなw
知名度無いところはこれくらい盛り込まないと勝負にならんからドンドンやれw てか馬鹿みたいに書き込んでるいつもの彼除けば
大して荒れてないぞw
好きなだけ語ればいい そういや
今年からようやく任天堂も出展許されたんだったな…
もう去年みたいな赤箱テロするんじゃないゾ😡 >>449
当たり前のことだけでここまで売れるようになるとか任天堂凄いなってなるだけ もうサードやるならSwitchしか選択肢がなくなってしまった >>452
現地の画像ないのかな
撤去されることないから赤い箱まみれかもしれん 正直インディーはなんだかんだそれなりって感じでしかないんで
あんまうれしくないな >>457
ワイも気になるわ
なかなか壮観な眺めになってそう 和ゲーだけで144なの?
インディーとかだいたい海外だろ来るのか? >>458
カルト教団岩田のせいで豚は長年閉鎖環境いてまともなPCゲーム文化に触れる機会がなかったからな
今は何もかもが新鮮な時なんだろう
YuNoで大はしゃぎは流石に笑うが >>461
チカニシとか言って同じ扱いで叩いてたのは何だったのか >>460
割と海外インディー勢は国内のイベントに来てるよ コンソール最大市場で性能的にも上なのにSwitchよりも
インディーズタイトルが少ないってそっちの方が問題じゃね?
覇権ハードってそういう小規模タイトルが
どこよりも群がってくるイメージだけど 大金出してサード誘致したり工作員使ってステマネガキャンしても
少なくとも国内じゃゲームは売れなかったわけで
それを他でもないソニー自身がPS3、4で証明してしまったわけだからな。
散々ソニーに優遇してもらいまくってた大手はいまだにソニーべったりだけど
それほどでもなかった中小はそこまでの忠誠心がなかったようで
速攻でSwitchに移行してきたのは当然っちゃ当然である。 pswのソフトはスイッチで完全版だからな
pswのソフトが増えるほどスイッチのソフトも増えていく インディーで水増しするほど落ちぶれてるのがやばいな
ガチでソフトない >>465
AAAからインディまで、互換切りされずに生き残っている大昔のゲームから
開発中の最新ゲーまで遊べる覇権プラットフォームがこちらになります
https://store.steampowered.com/ サードが集まるのがゲーム機として当たり前なのに、その当たり前に大はしゃぎしてるのが馬鹿にされてるって言うのが分からないのかな >>467
フリューっぽいネーミングセンス 違いそうだけど >>471
最強ソフトメーカーである任天堂のゲームができない弱点除けば1番いいな >>472
その当たり前のことに一々「インディーズ持ちあげて終わってる」なんて
ケチ付けに来てる連中に言えよw スイッチの出展作品のうち9割が既出かインディーズというかなしみ ネームドゴキってPSに都合悪いとき/都合悪くなりそうな時ほど出てくるよな
特に100レス steamでニーアセールだけど豚憤死のタイトルきそう >>476
フォルカにミカヤにジュリアンみたいなやついんな というかPS4の二年目の出展数ってどんなもんだったんだろうな
基本的に4年目5年目がピークになると思うから今以上の差になりそうだが >>481
この記事はPC版の話よ(日付が2月だし) 個人的にはインディーズが今後の柱になると思ってる
ポイントは「価格と内容のバランス」と「配信時代への移行を促している」というところ
今のメーカーゲーは価格が高すぎる
初代PSが価格破壊を起こして、高価なスーファミゲーを破ったのと同じ事を今のインディーズがやっている
その際、一旦クオリティが低下するのも、スーファミからPSに移った時と同じ
ちなみに一部のゴキが勘違いしているが「ソニーはインディーズ推進派」だからな
PS4のロンチ時、AAAは開発中ばかりで、フットワークの軽いインディーズゲーをソニーは持ち上げていた
AAAは開発に時間がかかるという弱点があるから、どうしてもタイトル数に限度がある スパイディーはなんだか売れてるけど
さすがに今年の和ゲーのあの売上じゃ引き続きPS4に全力は難しいんじゃね
来年再来年はタイトル減りそう PS4の二年目の出展数調べたら104だった
Switchはその1.4倍出展してるって事か 任天堂居ぬ間のTGSがswitchの祭典ですまんな >>488
そういった「インディーゲーム」を「こんなん」とか言っちゃう君には、Switchの何がこうも評価されているのか全く理解できないだろうね >>492
前時代的な奇形ハード作ってソフトを囲い込むハード戦争が終わってるって話だな
岩田がゴミハード作らなきゃWiiUの世代からPC,PS360マルチのインディや洋ゲーがどっとなだれ込んでき遊べてたんだよな
ヤツのせいで数年遅れてしまったが >>486
個人的も糞もすでに世界で言えばSteamのメインはもうインディーゲーだし、AAAはもうハナクソ程度の数しか出てない >>469
未だにインディーズを下に見てるお前の思考が一番やばいわ >>497
>個人的も糞もすでに世界で言えばSteamのメインはもうインディーゲーだし、AAAはもうハナクソ程度の数しか出てない
そりゃ数だけだろ
収益、つまりユーザーのプレー数はAAAタイトルがかなりの割合を占めている
インディの「数」で大はしゃぎとかやってんの豚だけだぞ 結局逃げたのはID:wDIC0Y//0かよw
なんで出しゃばったのか分からんw >>501
インディーは数が多いだけで実際に売れてるのは任天堂ソフトだけなんだが >>469
E3でインディーのノーマンズスカイを祭り上げたSIEをばかにするな Switchのインディの質を上げたきゃUSBでキーボード&マウスぶっさせるようにしたほうがいい
ついでに据置専用の高性能Switchもだしたほうがいい
幼児風グラの横スクピョンピョンゲーばっかりじゃすぐ飽きるぞ 3DSのDL専で公称数十万DL販売のやつがうようよある
定番の位置に付ければウハウハだもんな
switchでさらに参入拡大が止まらない >>503
そもそも全ハード合わせた日本市場がそうじゃね? >>500
でもお前らせっかくカネ掛かって出してもらったAAA洋ゲー買わねえじゃん
カネ掛かって作ったスパイダーマンで20万とかしょっぱい数字しか出てねえのもうローカライズしてもらえないぞ? つーかソフト出ない出ない言うて煽ってたらプレステよりソフト出だしてインディーはノーカンとか言い出すの最高に池沼思考でいいね >>509
こういうバカはスイッチのインディーがどれだけ売れてると思ってるんだ >>511
インディーズでWiiUにもマルチしてるソフトやろ >>512
売れたインディーパブのほとんどがプレステより売れたって言ってるから儲かってんだろ
プレステキッズはインディー売れねえからなぁ 買わねえ豚にソフトだしても意味ねえだろうに
みんなソニーに帰りな ガンホーのニンジャラ(Switch)遊んできた
面白かったわ
もうちょっと操作は簡素化してほしいが
適当に殴り合うだけで楽しいし
慣れてくるとトップを目指す駆け引きも熱い まるでPS4でインディーズが売れてるような言い草だな >>176
そりゃ中小は任天堂と話ができるチャンスだからな
ゲームを評価してもらえれば、スニッパーズみたいに全面サポートしてくれるし >>518
みんなスマートフォンに行ったのでPSには帰らない >>516
国内20万超えのArkやDbD、10万超えの塩やアンテ
ブヒッチは3万のシノビリフレすら超えれない 世界的AAAタイトルは皆無
ほとんどのタイトルが5000本到達すら難しい泡沫ゲームで埋め尽くされてるのが懸念材料だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています