TGSでSwitch向けタイトルが激増! 46タイトル→144タイトルに
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「東京ゲームショウ2018」開幕 過去最多の668社が出展 「Nintendo Switch」タイトル急増、eスポーツ企画も目白押し
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0920/blnews_180920_9222291666.html
TGS2018には、41の国と地域から過去最多となる668社が出展。
国内出展社は昨年より46社多い330社となり初めて300社を越え、出展タイトル数も昨年より251多い1568タイトルに及んだ。
出展タイトルのうち約3割がスマートフォン向けタイトルとなり引き続きスマホゲーム市場は活況。
また、VR関連やPCゲームも増え、特に「Nintendo Switch」のタイトル数は昨年よりも98多い144タイトルとなった。
ゲームジャンル別ではロールプレイングが増加、昨年よりも83多い197タイトルが出展している。 不味い飯屋の特徴は無駄にメニューが多いことなんだよwww switchにこれ移植してほしい
鳥山絵だし
植松音楽はオッサン向けだし
今のswitchなら余裕でしょ >>608
任天堂が全部調理してる訳じゃないからそれは当てはまらないんじゃないかな オプーナは3DS全盛期に移植してれば絶対そこそこ売れてたと思う >>608
各所にマルチポストしてた期待の新作リストが徐々に墓標になったのはそういう… 第二のWiidsと化してきたな
これは近いうちにクソゲー地獄でコア層消失来るでぇ
任天堂はこうなると確実に次のハードは大転けする
今のうちにWiids時代の驚愕の家計簿ミリオンみたいな伝説作れるかが勝負だな Switchは相変わらずサイトがゴミなんだよな
時系列で並べてジャンルのタグもなければ星評価もなければユーザーレビューもないまま
玉石そのまま放置で完全に麻痺状態
金とるだけ取って何も改善されてない >>616
次のハードは大転けするというのはある意味ゲーム機の法則だよな
ソニーのPS4の次のPS5が大コケするのが見えてるだけに
サードがこぞってSwitchにきた感じだな 豚がこのラインナップで満足してんならいいんでないw
俺はこれ見てスイッチを買おうなんて1mmも思わんけどwww 去年の勢い見てたらスイッチで開発するとこ増えるよな
特にインディーは景気いい話ばかりだし >>619
そりゃ自分に興味ないタイトルがいくら増えようと買う気にならないのは当たり前じゃね?
逆に言えば散々自慢しまくってるAAAだって日本人のほとんどは興味ないからハードもソフトも大して売れない >>617
ユーザーレビューとかユーザー評価とかコミュニティ系情報提供周りは
WiiUのMiiわらわら機能とか、ミーバースとかでやり尽くして効果があんまりなかったっぽいから
基本もう今一般的にある形式ではやらないんじゃないかなあ
広告掲載中心でアンケートとかを使ってる感じ ソフト探すの自体はゲームニュースで良いしな
ショップは販売だけになった感じ >>622
大きな問題がなければ★5が基本になっててあまり参考にならなかった
ゲームの面白さは相対的なものに過ぎないので点数を付けるのは難しい
レビューも良し悪しよりも具体的な内容と特に他との比較レビューの方が参考になった ふーん、どうせインディーズでしょ
ま、数だけ揃えても販売本数ではPS4に勝てないんですけどね >>628
そのインディのソフトに頼っていたのがVitaじゃん
マイクラ頼み >>628
すでに日本ではSwitchの方がソフト売れてるのに虚しくないのかな つーかTGSに出展されてるインディ除いたサードのソフトの7,8割がSwitchマルチじゃん
そりゃ激増だわ スイッチで遊べないPS4タイトル
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悪魔城ドラキュラX 血の輪廻,月下の夜想曲
PUBG そら今まで無理やりvitaマルチしてたところは
余裕のSwitchマルチするよね >>632
こんだけソフトあってPS4が売れないってのはどういうこった?
PS4ユーザーってパワプロとスパイダーマンしかやってないんじゃね? >>634
ごく一部のマニア以外、大多数を占める一般ユーザが買うソフトは年2、3本だからね
そんな大量にババババと出しても書いきれないでしょ
で、遊べる余裕が出る頃にはすでに中古が出回ってるから結局中古で買うことになる人のほうが多いだろうね
運が良ければフリプ落ちしているかもしれんしね 去年の時点で参入増えるのは確定だったけど
スイッチ完全に勢い乗ってるな
来年には一年目に完全様子見してた後発組も加わる >>637
移植とおこぼれまみれなのにその自信羨ましい
悩み事とか無さそう >>630
日本とかいう島国で売れてなんの自慢になるの?
誰が得するの?
こんな島国の市場なんて明日消えてなくなっても誰も損しないよ
世界を見ようぜ >>640
世界を見てもお前らなんて見向きもされないべ。現実Miloや >>640
国別で見れば日本は世界2位の市場規模。
そんなことも知らないとかアンチ任天堂はガキか世間知らずしかいないのかねえ。 >>640
PS3時代のおまエラの発言、全くの逆だわ…w 携帯ps3的になってきた感はあるな
だが任天堂ソフトがあるところが大きく違うが 自社がクソな上にサードのソフト数でも踊ってたらPSってなんの価値もないな
だから売れないのかw >>640
で、その書き込みは世界一売れてるサムスンのスマホからやってるのかな? 日本は世界で2番目に大きな市場なのに、
それを全力で糞だという日本人って自称日本人の在日の臭いがしますね >>649
日本語で書き込まれてるからって、日本から書き込まれてるとは限らんだろ
在米日本人の可能性もゼロではない >>650
そんな事言ったら、在韓韓国人の可能性の方が高いんだよなあ >>644
スマホゲーと任天堂ゲーとPS3とレトロゲーが一緒になった感じ、セガの目指してた夢見たいなハードになってる >>632
箱やPCマルチを「PS4タイトル」って言い張るのはちょっと… 結局日本の売り上げが意味ないなんて言ってるのは
「世の中が悪い」と言って現実逃避してるクソニートと変わらん Switch版『ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション』と『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』が発売決定!
本日放送された「東京ゲームショウ2018 ソードアート・オンライン ゲームシリーズ5周年 スペシャルステージ」で、
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーションと『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』が
Nintendo Switch向けして発売されることがバンダイナムコエンターテインメントからアナウンスされました。 なんでも出るな……
というかどの面さげてスイッチに出すのか
とりあえずバンナムは任天堂とPS4ユーザにごめんなさいしとけよ Dragon Marked for Death - Full Gameplay Stream from TGS 2018 Nintendo Switch HD
https://www.youtube.com/watch?v=nFUe_rG4BGI >>640
少なくとも日本で日本人向けのソフトが出ることは日本人は全員得をする
お前は日本人じゃないのかもしれんけど >>660
バンナム専用機だったvitaの葬儀が終わったからじゃない バンナム、おたくのソフト任天堂ユーザーにあってるよ >>521
スニッパーズって任天堂製じゃなかったのか…。知らなかった いつの間にかサードが集まるハードになってしまったか Nintendo Switch「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」フルボイス仕様で発売決定!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537677005/
セガ「2位のシェンムーはSwitch版でも出して欲しいなというところ。担当のセガヨーロッパにも伝える」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537618061/ DQ11Sきちゃったね
スイッチにきまくってるなRPGが
これも来年だろ?すごいことになりそうw 勝ちハードSwitch
負けハードPS4
これが鮮明になって来たな スイッチで遊べないPS4タイトル
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PUBG LEFT ALIVEが全然アーマードコアしてなくて残念だったわ
マキナに期待するしかない スイッチで遊べないPS4タイトル
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スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
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コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
Shadow of the Tomb Raider
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻/月下の夜想曲
PUBG コピペしてもタイトル増えるわけじゃなし、PS4はもうまけはーどだからね ゴキちゃんが必死になってもPSがオワコンなのは変わらないよ デスノート君はいつアク禁になるんでしょうか見ものですね 今年のTGSは、はじめて任天堂が参加した
今年のTGSは、入場者が過去最多
この2つの事実から推測されることを述べよ 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 512万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2385万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 667万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 kitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa >>691
クッパ姫がツイッター一位になるぐらいの任天堂人気 今まで中小開発会社のパブやってたところが淘汰された結果インディーが増えただけだが
ゴキブリのサードのソフト全然買わないからインディーとしてやっていくしかないだろ
金がある会社が後ろにつけばもっと規模が大きい開発もできるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています