SIE「VITA後継機(次世代携帯機)は計画を持っていない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Takashi Mochizuki @mochi_wsj
SIE: 「VITAの後継機(次世代携帯機)に関しては現時点では計画を持っていない」
*あくまでも現時点においては計画が無い、ということで、携帯機市場から撤退します、というわけではないことには注意 任天堂だけは利益に関係なくいつまでも携帯機でスマホと争いそうだから頑張って貰いたいよな。なんせ敵はアップルだしw 任天堂が争うのはソニーでもMSでもアップルでもグーグルでもない
「消費者の無関心」だ >>81
そりゃさあ、ゲームが携帯機しか売れない世の中になったらどうすんのよ?
って話しだろ。
PCメーカーだってメインがノートになったらノートを作るしかないのと同じ。 vitaって日本以外だと何台売れたの?ってレベルで売れなかったし存在感も無かったな ブラウザといい据え置きゲーム機といい
どんだけ惨敗してても決して諦めず
無尽蔵の企業体力でしつこく挑んでくるMSが
携帯機市場だけには最初から手を出さないのは何故だと思う?
携帯機ではどれだけあがいても100%任天堂に勝てないのがわかってるからだ >>87
いやいや
それはゲハ脳だろ。
任天堂に勝てる勝てないじゃない。
商売になるかどうかだ。
MSのスマホって全く人気ないからな。
つーかどうもMSが民衆から好かれてない。
OSで良くない印象なのかなあ。 >>88
そりゃAppleとSONY、Googleがライバルだからな
20年くらい全力のネガキャン受けて来たから仕方ない >>89は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在80レス越えのhissi1位
ID:HSP2nuD30
http://hissi.org/read.php/ghard/20180922/SFNQMm51RDMw.html?thread=all >>73
まあ君が総資産ン百億円の名家の令嬢に一目惚れされて大富豪になる可能性も0じゃないしな >>87
残念ながらそれよりはまだ可能性あるなwww うっわあああああああああああああああwwwwwwwwwww VITAが完全にノーチャンスになった瞬間ってMHWが据え置きマルチって発表された瞬間だと思う >>98
いちいちこういうスレ立ててるうちは黙って無いからな。
豚へ嫌がらせは続けるよwww 単なる嫌がらせにしかなってないというのは認めちゃうんだw 30代の健康管理・体調管理・病気対策・体型維持その2
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cafe30/1525615070/
40代の健康管理・体調管理・病気対策・体型維持3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cafe40/1492524206/
50代以上の健康管理・体調管理・病気対策・体型維持
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/cafe50/1530158406/
スティーブ・ジョブズ - Wikipedia
>>1 >>2 >>3
1972年の春、
高校も卒業というとき、
ジョブスはLSD(強烈な幻覚剤、麻薬、違法薬物)を試し、
素晴らしい体験であると感じた。
2003年、
膵臓癌と診断されたが、
西洋的な医術を頑なに拒否し絶対菜食、
ハリ治療、ハーブ療法、光療法などを用いて完治を図ろうとしていた。
9か月後の検査で癌が大きくなっていることがわかり(この判断を後に相当後悔した)、
ついに観念して摘出手術を受け療養後復帰した。
2011年、
膵臓腫瘍の転移による呼吸停止により自宅で死去した。
最期の言葉は"Oh,wow"だったという。 >>100
違うねえ。
単なる嫌がらせじゃ効かないよ。
商売なんかその時の流れによって変えてくものだからねー
全く可能性ない事なんかない。 やっぱり撤退宣言はしないな。
修平ちゃん保険かけまくりだもんwww
SIE:携帯ゲーム機、VRの苦戦理由は… 次世代機は? ソフト戦略の責任者にいろいろ聞いてみた
――携帯ゲーム機の弱みが出たと。
ただ先がどうなるかは分からない。スマートフォンでも「フォートナイト」などコア向けのゲームも遊べるようになっていて、それで(ユーザーは)満たされているかもしれないが、実はそうでないのかもしれない。
ゲーム業界はいろいろな変化が常にあるので、ユーザーのニーズにマッチできるような形で答えられるかだ。ユーザーが求めているものはそんなに変わらない。どういう体験がどういうデバイスで提供できるか。供給側の問題だと思っている。 >>106
国内ではオブラートに包まないと上げ足とられて騒がれるのが目に見えてますからねえ ps storeでvitaの
新着体験版をチェックするたびに思うんだけど、
体験版の並び方をタイトル名順から、
新着順にする事って出来ないんかなあ ソニーモバイルに作ってもらえば?
無能集団SIEよりマシなもん作れるかもよ >>107
国内だけじゃないよ。
海外もこれだけスイッチが売れてたらSIEの弱みと取られる。
いつでも追撃体制をとらなきゃな。 >>109
それは当然考えてる事だ。
5G技術の有効活用が事業戦略。 >>109
豚堂は何ができる訳じゃないからどっかから買っきたサンプルボードに豚革被せるしかないけどなwww >>115
いや様子見と言う事だね。
修平ちゃん保険かけまくりだもんwww
SIE:携帯ゲーム機、VRの苦戦理由は… 次世代機は? ソフト戦略の責任者にいろいろ聞いてみた
――携帯ゲーム機の弱みが出たと。
ただ先がどうなるかは分からない。スマートフォンでも「フォートナイト」などコア向けのゲームも遊べるようになっていて、それで(ユーザーは)満たされているかもしれないが、実はそうでないのかもしれない。
ゲーム業界はいろいろな変化が常にあるので、ユーザーのニーズにマッチできるような形で答えられるかだ。ユーザーが求めているものはそんなに変わらない。どういう体験がどういうデバイスで提供できるか。供給側の問題だと思っている。 >>116
何も答えてないww
屈む時期だし、何も言えないんだろな
携帯機ってのは難しくて、SIEが推してる高グラ&高シェアの否定だから凄くやり難い
任天堂への敵対心だけで2回やって、2回とも失敗した
その金は本来PSNにブチ込むべきだっと思う >>117
3度目の正直とは言うけどね〜
豚ちゃんへの嫌がらせはまだまだ続けるよ! 撤退なんてはっきり言ったら在庫も売れんしswitchの勢い上げるだけやし言わんわな
最後は好評に付き終了で次期携帯機は未定のままバックレだわ >>121
ハッキリ言ったら新型出しにくいからなー >>123
うん。未発表の制作は常にしてるけどね。
発表会決めるのなんか半年前で十分だよ。 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 512万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2385万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 667万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>124
仮に任天堂ならそれでも良いけど、サードメインのPSハードは発売前の2年前には計画を発表しないとソフト発売出来ないよ
Switchで2年目に発売したオクトパストラベラーが、Switchの詳細判明前の3年前から開発開始してる
大作系は4年はかかるよ
そして今から半年後は既に19年度に入ってる まーvita後継機は出んやろ
携帯機はスマホもあるし任天堂しか勝ち目が無い
その任天堂もハイブリッド機のSwitchとスマホになって携帯機は出なくなると思う
個人的にはvitaも好きだがメモカの値段高すぎだが >>140
ソニーは携帯もやってるからなあ。
Xperia PSになって行き続けるだけ。 300年後に携帯機ブームが再燃したら出すかもしれないから、今から携帯ゲーム機から撤退しますとは言わないってことか PSP3を出したところで任天堂がスイッチポータブルを出したら一瞬で食われる
これPSP3は出せないわ まー携帯機の時代は終わったと思うけどゲーミングスマホとか出して欲しい PS4portableを出すのじゃね?
psp、vita、アーカイブも動いてさ ブヒッチのカードリッジを使えるようにすればいいんじゃね?
法的には問題ないはず ブヒッチのソフトが動くようになれば誰も低性能ハードを買わなくなる >>153
いや豚はブヒッチに隔離しといた方がいいから。
糞ガキ入れないで。 にっくき任天堂相手にソニーから先に撤退などありえない >>152
PS4はディスクでしょ
同じのまた買わなきゃいけないの? ゴキちゃんがゴキちゃんになったきっかけの事例も
ステマだったんだよ むしろ未だに携帯機を聞いてくるやつらはなんなんだ? 闇の組織がVITAちゃん甦らせようと悪魔崇拝してんだよ クラウドやリモートプレイ専用のPS4+5でも出してりゃいいんじゃね
1万くらいなら買うやつは買うだろ
いつまでたっても一戸あたりの回線速度上がらないから快適には程遠いけど >>166
これってなんだろう。。。
キチ豚の妄想は理解不可能やなw >>166
いやなんかスゲー特許出願してんだがwww
流石ソニーは任天堂より半世紀先言ってるなwww
これだぜ?
形状はロボットの手だろうが足だろうが何でもよいだってw
そりゃそうだ。
https://imgur.com/a/Uetas3F
https://imgur.com/a/xGmw9qn
もちろん1部を携帯する事も出来ます! 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 516万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 669万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>174
ゴキちゃん?スマブラポケモンあるのに大衆が我慢していられると思うのかい? PS4のリモプって、Vitaだけじゃなくて
PCやスマホからも可能なのかよ!? >>177
大衆じゃないよ?
ちびっこだよ?
豚ちゃん関係あんの?www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています