SIE「Vitaは国内でも2019年で出荷完了する」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/201809/20164436.html
ーープレイステーション Vitaの後継機など、携帯機の展開についてお聞きできますか?
織田 現時点で、携帯機の新型については計画を持っていません(※あくまで現時点での計画とのこと)。
プレイステーション Vitaは、国内では2019年までは生産して、以降は出荷完了となります。 クソゴミザコクソかすハードに金払ったバカの皆さん
注力した恥ずかしいメーカーのみなさま
…どんな気持ち???wwww 遂にVITAにモンハンが?
ってレスができなくなるのか >>504
だから出荷完了なんて言い方してるんでしょ >>504
もう何年も前に欧米で出荷終了してるけどソニーの口からは言ってないでしょ モンハンがPSPを生かし
モンハンがVITAを殺した
良くも悪くもモンハンに依存したハードだった うっわああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww サード任せで自前では何とかしようとする姿勢が微塵も見えなかったからな モンハン引き抜くって任天堂の作戦は完璧だったな
ドミノ倒すみたいに全部崩壊した それはPSPがモンハン偏重だったからで、結局他の定番を生み出せなかったソニーの責任だわな >>458
> 延命させた結果、Switchへの橋渡しになった皮肉
もともと死なせる気マンマンだったVitaが、うっかりマイクラで活性化してしまう
そうだ!キッズの星だ!と企画する
下手に引導渡さないせいでサードがPS4へ移行しそびれる
スイッチ君登場「あれっ、このVitaマイクラが蒔いた種、もしかして刈り取っちゃうんじゃね?俺」
VITA出荷完了に関して苦情の電話を入れたが
我が社は関係ないの一点張りだったわ。マジでクソだなマイクロソフト ソフトメーカーは縦マルチやリモートプレイに協力していたんだけどな、ソフト不足も解消してた
携帯据え置き両方の任天堂機の牽制にもなって効果もあった様に思えたが >>504
明確に終了とか完了とか発表しないとずっとサポート続けなきゃいけないから
必ず線引きはいずれするよ PS3ソフトのVITAでのリモプ不可だったり、PS3版とVITA版で同時にソフト出すからVITA TVには非対応とかだったり、くっそケチ臭い事やるの多かったよね。 >>512
その代わり報復でガンになる薬を盛られて
いわっち殺されたけどね(´・ω・`)
任天堂はアメリカに乗っ取られたソニーを甘く見すぎ
アメリカ人はそういうこと平気でやるで >>523
いわっちが本当に暗殺されたかは証拠が無いのでわからんけど
盛られたらガンになる薬は存在してるし脳梗塞になる薬も有名 >>517
バカジャネーノ?
>ソフトメーカーは縦マルチやリモートプレイに協力していたんだけどな、ソフト不足も解消してた
どっちも面子を気にして失敗を認めたくないエゴと、vitaの客をPS4に吸収させるためにSIEに頼まれただけに過ぎない
それと客から見ればやろうと思えないソフトがいくらあっても0と同じ、知ってるか?マイクラ以外で50万売れたソフト無いんだぜ?
>携帯据え置き両方の任天堂機の牽制にもなって効果もあった様に思えたが
それ以上にPS4の邪魔、これこそがPSPから続く呪縛
PSPはモンハンのおかげで確かに盛り上がったように見えた、だが実際にはPS3がアレだったからサードがPS2から移行しただけ
つまり生きてれば据置のジャマをするというわけ、それに気がついたからvitaを殺そうとしたんだよ
だがそれはあまりにも遅すぎた、既に客は高齢化していて「vitaも死ぬし、もう潮時」と考えてしまい、vitaが死んだけどPS4がその分盛り上がることはなかったという最悪のオチ >>526
外資に乗っ取られた今のソニーのバックにはロスチャイルド家がいるからヤバイんだよ うっわああああああああああああああwwwwwwwwwwww これでPSV系ソフトは他機種移行か終了しかなくなったわけだ ギャルゲー住人
491 名無しくん、、、好きです。。。 sage 2018/09/21(金) 18:33:19.71 ID:strjyhGz
switch買う金あるならvitaとかPS4のソフト買うわ(´・ω・`) >>532
乙女ゲーはいまでもPSPにソフト出してるとか聞いたことある
それ需要では生き残りそう 3年経っても1000の初回版売ってたからな
sim使わずに置いておいて、払い戻し美味しかったな VITAでしか楽しめないゲームがそんなにでなかったからな。 VITAは3G版本体がいらんかったな。あれ、回線遅すぎて、誰も契約せんやろ…としか思えなかったわ。 >>542
当時は今ほど安SIMや通信専用(通話なし)のSIMとかもあまり無かったからね
今だとスイッチみたいなタブレットタイプにして自由にSIMかWi-Fiみたいにしてくれたら良いんだけどね
自社でエクスペリア売ってるんだからゲーム機でも携帯キャリアのタブレットカテゴリーで売れば良いのにとか思っちゃう マインクラフト以外はハーフミリオンすら出てないんだな イース8をプレイ出来たらからとりあえず満足はした。
あとは最近中古で買ってやってないグラビティデイズと本体に抱き合わせで付いてきてやってないアンチャ終わらせたら
売っちゃってもいいな やっぱり撤退宣言はしないな。
修平ちゃん保険かけまくりだもんwww
SIE:携帯ゲーム機、VRの苦戦理由は… 次世代機は? ソフト戦略の責任者にいろいろ聞いてみた
――携帯ゲーム機の弱みが出たと。
ただ先がどうなるかは分からない。スマートフォンでも「フォートナイト」などコア向けのゲームも遊べるようになっていて、それで(ユーザーは)満たされているかもしれないが、実はそうでないのかもしれない。
ゲーム業界はいろいろな変化が常にあるので、ユーザーのニーズにマッチできるような形で答えられるかだ。ユーザーが求めているものはそんなに変わらない。どういう体験がどういうデバイスで提供できるか。供給側の問題だと思っている。 それより豚は3DSの後継機があるかないか心配した方がw。
vitaをネタに現実逃避しても悲しいだけだぞw 有機ELや3Gなどあらゆる技術を詰め込んだ!と吉田修平がドヤってたのに、2000番で詰め込んだ技術ぜんぶ取り除いて来たのは笑ったわ >>558
PS4が割り切ってるのとは対照的だよな
SCEの生い立ちを考えると、VITAは前世代のSCEの欠点が全力で現れた代物だった
PS4は途中までチンコン前提で開発されてたっぽい節があるのに
箱の出方を見てかしらんが、ロンチではそこはあっさり捨ててきたドライさは
流石メリケンというか >>556
ポケモン続編を発表した瞬間にんなもん消えて失せるわ
わざわざスイッチと二頭立てで行く意味がない ただでさえでも売れないのに任天堂が事実上据え置きを捨てて総力をぶつけてきたからな 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 512万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2385万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 667万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 vitaはメモカが独自で高い事とセーブデータの扱いが圧倒的に面倒になったのが嫌い >>502
WiiUと3DSの後継機がSwitchって位置づけなんだろ もう任天堂のソフト開発が据え置きと携帯一本化されたから
今後出るとしてもスイッチの路線なのは間違いないよ PSゲームを持ち運びでできるだけで個人的にはVITAは神ハードだった。 任天堂ってSwitch出した事によってみずから稼ぎ頭の3dsの後継機の市場を奪ったんだよな。
あれだけ大騒ぎしたSwitchの売り上げもピークアウトだってアメリカのアナリストが発表したし。PS4の売り上げの30%にも満たないらしいいし。それに気づいたヤツだけが株をうっぱらってるんだよな。 うっわああああああああああああwwwwwwwwwwwwww VITAちゃんざまあwwwwwwwwwwwwwww >>598
ぶーちゃんどうする?
2018年度1Q(4-6月)決算
ゲームハード・アクセサリ売上高
ソニー 1284億円
任天堂 820億円
ゲームソフト売上高(パッケージ、デジタル、DLC含む)
ソニー 2682億円
任天堂 764億円
ネットワークサービス売上
ソニー 754億円 (PS@Plus、Video、Music、Now、Vue)
任天堂 0億円?
https://www.sony.co..../18q1_supplement.pdf
https://www.nintendo.../pdf/2018/180731.pdf
https://www.nintendo...df/2018/180731_2.pdf 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 516万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 669万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています