SIE織田「Vitaの後継機はないと考えて欲しい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSVita:2019年で出荷終了 SIE「現段階で後継機はない」
https://mantan-web.jp/article/20180920dog00m200009000c.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の携帯ゲーム機「PSVita」の日本での出荷が
2019年で終了することが明らかになった。
同社のSVP兼日本ビジネスオペレーション部門の織田博之・部門長は
「今のところPSVitaの後継機はないというふうに考えてほしい」と語った。
織田部門長は「携帯ゲーム機は、PSVitaの後は計画を持っていない。PSVitaそのものも
2019年で出荷を完了する。タイトルは数は少なくなっているが、引き続き出していく」と話した。 >>58
マジでな
でも一応にごさないといけないから「今のところ」とかテキトーに加えると
「やっぱり出るんだ!」とアホが解釈して困る でしょうねとしか言いようがない。
vita格安になるだろうから買い替えは心配してないが うわああああ!!!!ちくしょう!リモート専用機出してくれ!!! こうなる前に、CPU処理性能3倍にしたNEW Vitaくらい出して欲しかったな… 専用ソフトとかいらんから >>47
まだ、ローリーとか変態スピーカーとか
斜め上の方が楽だよなー
今までに無かった物なら、
出して見ないと市場の反応がわからんし
そん中にはネックスピーカーみたいに
大当たりもあるかもしれんしな 撤退しますと宣言して撤退したのはセガくらいでしょ
普通は予定は未定ですってはぐらかしてフェードアウト クタは将来はクラウドが主流になってスマフォのような端末になるって言ってたのに
PS5もPCのモノマネで相変わらず引きこもり専用機だろうから
真逆の未来になっちゃったな SCEプロパーの発言だと親会社のちゃぶ台返しも微レ存だけど
ソニー本体から出向してる偉いさんの発言だからご愁傷様だべ 任天堂が3DSは来年までと発表したからソニーも来年で幕引き宣言かな。やっと終われると思ってる社員もいそうだ [2018年9月20日14時30分、メーカーからの追加連絡を受け加筆いたしました]
「携帯機の新型については、現時点で発表の計画を持っていない」とのことです わざわざ現時点でって書くということは将来的には予定があるって事だな >>73
未来は分からんから余地はあるさ
都合のいい時代が来るまで10年普通に途絶えるってことだな 訂正されたのは「現時点で計画をもってない」から「現時点で発表の計画がもってない」だ >>68
つまりSIEにいいようにされてきたソニーがついにONE SONYとして
SIEに反旗を翻したわけだな 現時点で作る予定がない
↓
現時点で発表できるようなものは作る予定がない
悪化してますね まあ、今までと同じように既定路線として
次世代ハードの開発研究が進んでたら
こんなユーザ突き放す言い回しにはならんよな
実際これでまたユーザ離れ、switchへの移行が進んじゃうだろうし >>80
そもそも既定路線なら今年後継機出てなきゃ駄目だった
VITA発売から7年目だから >>69
プレイステーションクラシックw
Vitaは滅びぬ!何度でも蘇るさ!! てかこれってSIEの副社長だっけ?が以前にも言ってたろうが
Vitaの後継機は予定にないって >>84
普通に考えればそうだろうな。外でゲームを遊ぶならスマホが当たり前の時代に新型携帯ゲーム機を投入など自殺行為だし >>85
3DSが生き残ってた時代でもVITAはダメだったからソニーにとってはスマホ以前だな PS4に届かないスペックの携帯機出しちゃったらswitchマルチのハードルが下がるだけだからな 織田部門長って何だよ?
また新しい役職作ったのかよ! >>90は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在70レス越えのhissi1位
ID:MFBdd8PZ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180921/TUZCZGQ4UFow.html?thread=all これにたいしSIEを豚呼ばわりするのがGKクオリティ >>1
Alt君が発狂しちゃうだろ!
え、もう狂ってる?(´・ω・`) >>66
雑誌の休刊といっしょだよな
休刊から復活した例をいまだ見たことがない >>72
株主対策だろうが、毎度もったいつけた言い回しでイラッとするわ
力を置いてやっていく、とか >>9
「Vitaにモンハンはくる?」→カプ「今のところは何も考えてない」
???「今のところは・・・?つまりもうすぐ来るって事じゃん!!!!」 ←哀れ >97
雑誌番号の絡みがあるから廃刊にすると困るって話は本当かなぁ。 Vitaの後継機きたらブヒッチ終わっちゃうから豚が怯えまくってるな >>101
ゴキちゃんって状況わかってんの?
海外で2016年に出荷終了したハードだよ?
日本の箱以下のハードの後継機出したとしてどうやって売る気なの? >>101
>Vitaの後継機きたらブヒッチ終わっちゃうから豚が怯えまくってるな
発売3年でファースト撤退して海外撤退決算非公開とソニーハード史上最低最悪のハードの後継機でどうやってSwitch脅かす気なんだ?
煽りじゃなくで具体的なプラン教えてくれよ >>97
GAROとかファンロードとかあることはある ゲハにいてソニー携帯機が世界でどうなってるのか知らないってあり得ないと思うんだけどなぁ
構ってちゃんなのかもしれんがVITA後継機出ればとか言ってる馬鹿がいるけど正気かとしか思えんぞ >>108
VITAのPCエロゲー移植はエロシーンが無いからこそ人気があったらしいな。ゲームのストーリーで感動していたのだろうか? うっわああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww >>109
ああいうのは発売予定表を充実させるためだけの要員だからな。
限定版
通常版
たとえ売る前から集計不能が決まっていても
発売予定のタイトル数が2つ増えれば、
ゴキちゃん達が
サードの支持がなければこの数は集まらない!!ww
と大満足してくれる。 それに頼り過ぎた結果、VITAはそればかりになっちゃったと。 仮にモンハンが出てたとしても後継機はなかっただろうね リモプに特化した携帯端末すら出さないつもりか? こら ソニーの携帯ゲーム機はPSVR+PS4でなんとかなる 任天堂がNVと組んでしまったからね
携帯機で低コストかつ高性能はスイッチ一択になってしまった >>118
スナドラは開発環境の整備に難がありそうだしな ないと考えてほしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 諦めきれずPSP3とか携帯機版PS4とか言ってるな エクスペリアが世界中で大苦戦中なんだから、次の携帯ゲーム機を企画したり開発する余裕なんて全く無い
今のソニーは5G対応や次世代ウェアラブル端末の開発に全力投球 >>132
まず据え置きとはメディアが違うからなぁ バイオに引続きPSの携帯撤退、VR不調とか
いよいよ追い詰められてきたな
PS4も累計で持ってるが
実質任天堂に敗北してるし
ソニーがゲーム業界から撤退もありうる 割れが酷すぎた
国内CSを殺したのはユーザー()自身だな 貧乏人必死すぎw
「金が無くてPS4買えないから、PS4並みの携帯機をPS4より安い価格で欲しい」、それが本音だもんなw
そんなの現在の技術では作れないっての
仮に作れるのならPS4はもっと小型化してるだろ?w 貧乏人はアタマ悪すぎw
もし作れてもiphoneXSより高額、10万円では買えない、PS4買えない貧乏人には買えないんだから意味ねぇじゃんw やりたいわけじゃない 任天堂にサードが集まって悔しいんだ!
WORK×WORK(フリュー) 2018年9月27日発売
すばらしきこのせかい -Final Remix-(スクウェアエニックス) 2018年9月27日発売
すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン(日本コロムビア) 2018年10月4日発売
ベイブレード バースト バトルゼロ(フリュー) 2018年10月25日発売
ワールドネバーランド エルネア王国の日々(アルティ) 2018年10月25日発売
ピカちんキット ゲームでピラメキ大作戦!(フリュー) 2018年11月8日発売
ネコ・トモ(バンダイナムコ) 2018年11月1日発売
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
HUGっと!プリキュア(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ウルトラマンR/B(バンダイナムコ) 2018年11月21日発売
ゴーバケーション(バンダイナムコ) 2018年12月27日発売
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!(スクウェアエニックス) 2018年冬発売
ビリオンロード(バンダイナムコ) 2018年冬発売
妖怪ウォッチ4(レベルファイブ) 2018年冬発売
ふたりで!にゃんこ大戦争(ポノス) 2018年冬発売
塊魂HDリマスター(バンダイナムコ) 2018年冬発売
トラヴィス ストライクス アゲイン : ノーモア☆ヒーローズ(マーベラス) 2018年内発売
ひふみんの将棋道場(仮称)(株式会社ポケット) 2018年内発売
Dragon Marked For Death(マーベラス/インティクリエイツ) 2019年1月31日発売 北米先行発売
ダライアス コズミックコレクション(タイトー) 2019年2月28日発売
フィットボクシング(イマジニア) 今冬発売
ニンジャラ(ガンホー) 2019年春発売
デモン X マキナ(マーベラス) 2019年発売
ニンジャウォリアーズ AGAIN(仮称)(タイトー) 2019年発売
SNK 40th Anniversary Collection(日本一ソフトウェア) 発売日未定 北米2018年秋発売
Crystal Crisis(Nicalis) 発売日未定 北米2018年秋発売
Arena of Valor(Tencent) 発売日未定 北米2018年秋発売
Seasons of Heaven 発売日未定
Synaptic Drive 発売日未定
白き鋼鉄のX(インティクリエイツ) 発売日未定
真・女神転生X(アトラス) 発売日未定
ハイパースポーツR(コナミ) 発売日未定
ゾイドワイルド(タカラトミー) 発売日未定
『グランディア』『グランディアII』HDリマスター 発売日未定 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 512万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2385万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 667万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>145
まだわからんか
・・おい独房へ連れていけ .,,..,,,,_
/ ,' 3 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''" >>156
PSP3とか携帯型PS4とか言ってる奴がいるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています