【任天堂大勝利】モノリスソフト「今は新規IPの制作に着手している」
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ゼノブレイド2と言えばスイッチ初年度に発売された素晴らしいRPG作品であり
開発を担当したモノリスソフトに創業以来最大の成功をもたらしたソフトだ。
内容的にも圧倒的な賞賛と喝采を受け、君もモノリスの次の新作がこの経験をもとに
どうなる物になるか興味を抱いている事だろう。
そして彼らは実際、その経験をうまく活用している。
つい最近発売されたDLC「ゼノブレイド2:黄金の国イーラ」は
今作の拡張版であり、ゲームの前篇としての役割を担い、新たな物語をユーザーに提供していた。
しかし、ではゼノブレイド3となるとどうだろう?
それが起こるのは考えられるのだろうか?
残念ながら、答えはNoだ。
なぜなら、報道陣との取材に応じたモノリスソフトの取締役で
ゼノブレイドシリーズの総監督である高橋哲哉氏が現時点で、同社には
ゼノブレイドシリーズを続ける計画はなく、
また今のところ、そのような企画は動いていないと明かしたからだ。
「モノリスソフトは絶えず物作りをしているべきだと考えています。
これからも新たなソフトを創造していくべきだという信念を持っています。
もちろん、その中にはゼノブレイドシリーズも含まれているのですが
現時点で続編を制作するような企画は動いていません」
と、彼は発言している。
これはつまりモノリスソフトの新作は新規IPだという事になるのだろう。
また、彼らがそういった姿勢を見せている事も称賛に値すると付け加えておくべきだろう。
ただ私は、いつか彼らが再びゼノブレイドシリーズを再開させるのも望みたい。
ゼノブレイドの世界観は豊かで、その大きな成功を踏まえれば
これで終わってしまうというのは、あまりにも勿体ない選択だからだ。
https://gamingbolt.com/xenoblade-chronicles-3-is-not-currently-under-development-monolith-soft-confirms 高橋の後継というか
モノリス=高橋のイメージを崩さないといけないから
次は高橋の関わらない作品なんだろうな
ムゲフロの人は辞めちゃったし他の小粒タイトルがほしい ゼノブレクロスの完結編とゼノブレ1のHD版は出せよw 日本ゲーム大賞2018
優秀賞 ゼノブレイド2
http://awards.cesa.o...p/prize/year/07.html
ゲーム制作者のコメント
この度はこのような賞をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思うのと同時に、投票して下さった多くのお客様からの熱い声に身の引き締まる思いです。
「ゼノブレイド」シリーズは毎回、新たなチャレンジと作るべき物――例えばグラフィックのクオリティーだったり、ゲームの仕様だったり――のトレードオフの歴史でした。
今作では、これまでの経験から導き出されたトレードオフのバランスを保ちつつ、限られた社内人員と限られた期間でプロジェクトを成し遂げる事が至上命題でした。
結果、多くの部分でそれは達成されたのですが、反面いくつかの部分で目的が未達になってしまった事が心残りで、それは次作に向けた反省点であると感じています。
そういった反省点を踏まえ、“モノリスソフトの次”に向けて前進しようとしているこの時期に、このような賞、そしてたくさんの声を頂けたことは、大変力になります。
チャレンジは間違っていなかったんだという自信に繋がります。我々はこの声に支えられているんだ、という認識も新たに、更に前へと進んでいきたいと思います。
最後に、9/21には『ゼノブレイド2』の追加シナリオである、『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』のパッケージ版が発売されます。
ほんのわずかですが“モノリスソフトの次”が感じられる作りになっていますので、『ゼノブレイド2』を未プレイの方もぜひ遊んで下さい。
ありがとうございました ゼノクロを軽くリメイクして、それの追加コンテンツでゼノクロ2として欲しい
WiiuからはUSB経由でもネット経由でも良いからデータを引き継いで ソーマブリンガーは隠れた佳作
音楽が素晴らしく戦闘は楽しい 高橋のラインは1.5本前後で流動的な気がする
まぁ、体は一つなんで仕方のないことだけど
任天堂手伝いライン一本に高橋ノータッチの新規一本
あとは高橋とその側近の頑張りでどれだけラインの並行的な運用ができるかってところだな そろそろモノリス産の未来都市を見てみたい
巨大なビル群の合間をドールで飛び回ってみたい
なんかいっつも廃墟か自然ばっかだったからな ゼノブレイドはスクエニで言うとFF7にあたるから
リメイクはないと思うし任天堂は許可(新作つくれ)出さないと思う
新作は来年のe3で発表だと思う 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>6
海外考えるとゼルダ世界のモンハンやフォートナイト作るべき >>115は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在260レス越えのhissi1位
ID:MFBdd8PZ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180921/TUZCZGQ4UFow.html?thread=all 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 新規IP開発大歓迎
モノリスはマイナータイトルの続編作るよりも大ヒット作が出るまで新規IPに挑戦し続けた方が良い 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! ARPGの次はクロス2なんじゃないの
クロスに関してはやり残した事は多すぎだろうし
リベンジを狙ってそう 惑星ミラの謎がアルストに関係してるものだったなら… ゼノブレ2やってると
路上や自然の中に普通に宝箱が置いてあったり、襲ってくる敵をモンスターとまとめて呼んだりして萎える箇所がある
モノリスの世界観てどうにもラノベレベルのステレオタイプな所があるからどうにかして欲しい
そのくせして王道(笑)なんて言葉をよく使うというね クロスは完全になかったことにしていいです
あんなクズしかいない世界観でこの先の話がどうなろうがなんの興味ももてない 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
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任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 新規IPが成功するかどうかで、ゼノシリーズの今後も変わりそう 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>73
UIはストレスがゲーム性あげると思ってそうだから直さんだろうな
絵は銃夢の人にやって欲しいわ
やっぱSFものはちゃんとSF絵を描ける人がいい
もしくは絵が薄味になるけどシドニアとかの二瓶とかさ ソーマブリンガーじゃなくてもう一度ハクスラを構築してほしいなあ イーラは頻繁なキャラチェンジがないだけで遊びやすさが大分違う クロスも一応ゼノブレイドシリーズだからな、個人的には別のタイトルが良かったけど
だからゼノブレ2が終わってもナンバリングしないだけで次のソフトもゼノブレイドなんちゃらになる可能性はある
ゼノブレイドエロスとか 18禁で作ってもらいたいという気はあるけどまあコンシューマじゃな メジャータイトル出せるかどうかは
オタク気質をどんだけ抑えられるかだな >>156
思いっきりやらせてあげたいんだけどねえ 例のARPG大作か!
発売は2020年末〜2021年末あたりか? 来年最初のダイレクトで発表→年末発売
あると思います 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 516万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 669万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ゼノコンプの休まる暇なしwwwwwwwwwwwwwww
緊急特集
モノリス高橋による新規RPGプロジェクト始動 第1一プロダクション
https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/production01/ さあさああスイッチがどんどん羽ばたいてまいりました ゼノクロからゼノブレ2まで2年強だからなあ
やっぱり8年とか10年とかかけてたらダメだわ 長いのはもうマイナスだからね
昔は開発が長引いたらワクワクもしたけど ここは下請けだけで良い
モノリスが企画して主導して作ると100%キモオタゲームになる! 別に次もsaitomでいいんじゃね、ノスイニとかも良いな イライラしちゃうのはあなたの心にゼノコンプが住み着いてるからです >>186
もうこれからはそういう部分も担っていいと思うんだけどなあ ゼノ1が証明したのは、キモヲタ要素満載でもバランスが丁寧に調整されてたらそう感じないって事じゃないの
ヲタ要素はゲームに必要不可欠だと思うけど、キモイって第一印象が圧倒的なのはどうなんだろう
気持ち悪さは必要? キャラデザに関してもそうだけど
ゲームがよく出来てれば何でもよく見えてくるのよね
カイジだって話が面白ければ絵が下手でも「味がある」に転嫁されるし ゲームが良く出来てるかは(好意的能動的に)遊んでみないとわからないからなあ
あのデザインを否定的に見る層を積極的に切っていく、客層を選ぶ意図が有っての選択なら
残念だけど仕方ないのかなとも思うけど
ゲームはとても楽しんで次作も多分買うし、ホムラも好きだけど
性的な記号のみのデザインと、胸を寄せてなよなよと左右に振る仕草はとても擁護できない
でもあれが良いあれだから買うって人もいるのもわかる
モノリスやモノリスファンとしては、生身フィオルンのデザインや言動じゃ
性的な要素が足りない、ヒロインとしてダメって判断なのかね 自分の周りには無印のキャラデザ最初は受け付けなかったけどやってくうちに慣れたってタイプがわりといた。単にWiiのグラのせいだったのかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています