【任天堂大勝利】モノリスソフト「今は新規IPの制作に着手している」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼノブレイド2と言えばスイッチ初年度に発売された素晴らしいRPG作品であり
開発を担当したモノリスソフトに創業以来最大の成功をもたらしたソフトだ。
内容的にも圧倒的な賞賛と喝采を受け、君もモノリスの次の新作がこの経験をもとに
どうなる物になるか興味を抱いている事だろう。
そして彼らは実際、その経験をうまく活用している。
つい最近発売されたDLC「ゼノブレイド2:黄金の国イーラ」は
今作の拡張版であり、ゲームの前篇としての役割を担い、新たな物語をユーザーに提供していた。
しかし、ではゼノブレイド3となるとどうだろう?
それが起こるのは考えられるのだろうか?
残念ながら、答えはNoだ。
なぜなら、報道陣との取材に応じたモノリスソフトの取締役で
ゼノブレイドシリーズの総監督である高橋哲哉氏が現時点で、同社には
ゼノブレイドシリーズを続ける計画はなく、
また今のところ、そのような企画は動いていないと明かしたからだ。
「モノリスソフトは絶えず物作りをしているべきだと考えています。
これからも新たなソフトを創造していくべきだという信念を持っています。
もちろん、その中にはゼノブレイドシリーズも含まれているのですが
現時点で続編を制作するような企画は動いていません」
と、彼は発言している。
これはつまりモノリスソフトの新作は新規IPだという事になるのだろう。
また、彼らがそういった姿勢を見せている事も称賛に値すると付け加えておくべきだろう。
ただ私は、いつか彼らが再びゼノブレイドシリーズを再開させるのも望みたい。
ゼノブレイドの世界観は豊かで、その大きな成功を踏まえれば
これで終わってしまうというのは、あまりにも勿体ない選択だからだ。
https://gamingbolt.com/xenoblade-chronicles-3-is-not-currently-under-development-monolith-soft-confirms >>73
UIはストレスがゲーム性あげると思ってそうだから直さんだろうな
絵は銃夢の人にやって欲しいわ
やっぱSFものはちゃんとSF絵を描ける人がいい
もしくは絵が薄味になるけどシドニアとかの二瓶とかさ ソーマブリンガーじゃなくてもう一度ハクスラを構築してほしいなあ イーラは頻繁なキャラチェンジがないだけで遊びやすさが大分違う クロスも一応ゼノブレイドシリーズだからな、個人的には別のタイトルが良かったけど
だからゼノブレ2が終わってもナンバリングしないだけで次のソフトもゼノブレイドなんちゃらになる可能性はある
ゼノブレイドエロスとか 18禁で作ってもらいたいという気はあるけどまあコンシューマじゃな メジャータイトル出せるかどうかは
オタク気質をどんだけ抑えられるかだな >>156
思いっきりやらせてあげたいんだけどねえ 例のARPG大作か!
発売は2020年末〜2021年末あたりか? 来年最初のダイレクトで発表→年末発売
あると思います 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 516万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 669万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ゼノコンプの休まる暇なしwwwwwwwwwwwwwww
緊急特集
モノリス高橋による新規RPGプロジェクト始動 第1一プロダクション
https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/production01/ さあさああスイッチがどんどん羽ばたいてまいりました ゼノクロからゼノブレ2まで2年強だからなあ
やっぱり8年とか10年とかかけてたらダメだわ 長いのはもうマイナスだからね
昔は開発が長引いたらワクワクもしたけど ここは下請けだけで良い
モノリスが企画して主導して作ると100%キモオタゲームになる! 別に次もsaitomでいいんじゃね、ノスイニとかも良いな イライラしちゃうのはあなたの心にゼノコンプが住み着いてるからです >>186
もうこれからはそういう部分も担っていいと思うんだけどなあ ゼノ1が証明したのは、キモヲタ要素満載でもバランスが丁寧に調整されてたらそう感じないって事じゃないの
ヲタ要素はゲームに必要不可欠だと思うけど、キモイって第一印象が圧倒的なのはどうなんだろう
気持ち悪さは必要? キャラデザに関してもそうだけど
ゲームがよく出来てれば何でもよく見えてくるのよね
カイジだって話が面白ければ絵が下手でも「味がある」に転嫁されるし ゲームが良く出来てるかは(好意的能動的に)遊んでみないとわからないからなあ
あのデザインを否定的に見る層を積極的に切っていく、客層を選ぶ意図が有っての選択なら
残念だけど仕方ないのかなとも思うけど
ゲームはとても楽しんで次作も多分買うし、ホムラも好きだけど
性的な記号のみのデザインと、胸を寄せてなよなよと左右に振る仕草はとても擁護できない
でもあれが良いあれだから買うって人もいるのもわかる
モノリスやモノリスファンとしては、生身フィオルンのデザインや言動じゃ
性的な要素が足りない、ヒロインとしてダメって判断なのかね 自分の周りには無印のキャラデザ最初は受け付けなかったけどやってくうちに慣れたってタイプがわりといた。単にWiiのグラのせいだったのかもしれんが キャラデザに関しては流行り廃りとあるしなぁ
なんとも言えない難しいね
例えば1が今出て、自分も8歳若いとしたら
これでいいんだよ、と思うのか地味じゃね?と思うのかどうなんだろ
今の自分で言えば1も2も好きだけど 久仁彦デザインのシュルクとフィオルンでスイッチでゼノ1をリメイクしていただきたい
ちゃんと追加要素ありで そんなん新作と同じだけの手間かかるんだからいらんわ ラウラとかもそうだけど、一時韓国風とかいってはやらそうとしてた、花魁の化粧みたいなエロ顔メイクとか
>>199のホムラのグラビアポーズみたいなのが嫌なんであって
アニメ風のキャラデザ自体に文句は無いかな >>205
>一時韓国風とかいってはやらそうとしてた、花魁の化粧みたいなエロ顔メイクとか
詳しく ヒカリやホムラもやるよね、意味もなく顔赤くして
気持ち悪い アーツパレットさえやめてくれればなんでもいい
ゼノブレ2みたいなのでいい >>210
はあ?
顔赤くするのとメイクじゃ全然意味合いが違うのだが ID:+f/EFTMx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181013/K2YvRUZUTXgw.html?thread=all
↓
ID:ro/YrEdj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181013/cm8vWXJFZGow.html?thread=all
同一人物
自演目的でIDを変えてにも関わらず
同じスレを全く同じ順に書き込んでいるアホな2回線持ちである
ちなみにIDを消して普及台数コピペを連投してるのもこいつである
実際このスレもこいつのコピペの被害に遭っている
(スレの上記参照) >>212
発情して顔が赤くなってる様子をイメージしてする化粧と
発情して顔が赤くなってるみたいな表情をキャラにさせるのって
なんかちがう?どっちもHENTAIエロゲ風 >>214
そいつ相手にしない方がいいよ
自演目的でID変えるような奴だし 30近いおばさんが顔真っ赤にして男の顔触るの見せられるのは確かに苦痛 500年前とはいえバッドエンドがシリーズ最後ってモヤモヤする
統一大陸編とかやってほしい >>225
新しく出来たあの大陸、冒険してみたかったのう >>201
まあそれはわかるけどね
でも90年代のセーラームーンの時代が最強だったと思うのは私だけでしょうか >>203
キャラモデリングだけ変えればいいんだから 無印リメイクは3DSでやったからなぁ…
クロスをSwitchで遊びたいわ いやあ楽しみだ
しかも早いから来年の早い段階でお披露目じゃないか? >>230
あそこの移植やった会社に任せればいいよ そろそろあの新規ファンタジーの続報が来てもいい頃だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています