【任天堂大勝利】モノリスソフト「今は新規IPの制作に着手している」
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ゼノブレイド2と言えばスイッチ初年度に発売された素晴らしいRPG作品であり
開発を担当したモノリスソフトに創業以来最大の成功をもたらしたソフトだ。
内容的にも圧倒的な賞賛と喝采を受け、君もモノリスの次の新作がこの経験をもとに
どうなる物になるか興味を抱いている事だろう。
そして彼らは実際、その経験をうまく活用している。
つい最近発売されたDLC「ゼノブレイド2:黄金の国イーラ」は
今作の拡張版であり、ゲームの前篇としての役割を担い、新たな物語をユーザーに提供していた。
しかし、ではゼノブレイド3となるとどうだろう?
それが起こるのは考えられるのだろうか?
残念ながら、答えはNoだ。
なぜなら、報道陣との取材に応じたモノリスソフトの取締役で
ゼノブレイドシリーズの総監督である高橋哲哉氏が現時点で、同社には
ゼノブレイドシリーズを続ける計画はなく、
また今のところ、そのような企画は動いていないと明かしたからだ。
「モノリスソフトは絶えず物作りをしているべきだと考えています。
これからも新たなソフトを創造していくべきだという信念を持っています。
もちろん、その中にはゼノブレイドシリーズも含まれているのですが
現時点で続編を制作するような企画は動いていません」
と、彼は発言している。
これはつまりモノリスソフトの新作は新規IPだという事になるのだろう。
また、彼らがそういった姿勢を見せている事も称賛に値すると付け加えておくべきだろう。
ただ私は、いつか彼らが再びゼノブレイドシリーズを再開させるのも望みたい。
ゼノブレイドの世界観は豊かで、その大きな成功を踏まえれば
これで終わってしまうというのは、あまりにも勿体ない選択だからだ。
https://gamingbolt.com/xenoblade-chronicles-3-is-not-currently-under-development-monolith-soft-confirms ID:+f/EFTMx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181013/K2YvRUZUTXgw.html?thread=all
↓
ID:ro/YrEdj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181013/cm8vWXJFZGow.html?thread=all
同一人物
自演目的でIDを変えてにも関わらず
同じスレを全く同じ順に書き込んでいるアホな2回線持ちである
ちなみにIDを消して普及台数コピペを連投してるのもこいつである
実際このスレもこいつのコピペの被害に遭っている
(スレの上記参照) >>212
発情して顔が赤くなってる様子をイメージしてする化粧と
発情して顔が赤くなってるみたいな表情をキャラにさせるのって
なんかちがう?どっちもHENTAIエロゲ風 >>214
そいつ相手にしない方がいいよ
自演目的でID変えるような奴だし 30近いおばさんが顔真っ赤にして男の顔触るの見せられるのは確かに苦痛 500年前とはいえバッドエンドがシリーズ最後ってモヤモヤする
統一大陸編とかやってほしい >>225
新しく出来たあの大陸、冒険してみたかったのう >>201
まあそれはわかるけどね
でも90年代のセーラームーンの時代が最強だったと思うのは私だけでしょうか >>203
キャラモデリングだけ変えればいいんだから 無印リメイクは3DSでやったからなぁ…
クロスをSwitchで遊びたいわ いやあ楽しみだ
しかも早いから来年の早い段階でお披露目じゃないか? >>230
あそこの移植やった会社に任せればいいよ そろそろあの新規ファンタジーの続報が来てもいい頃だね ゼノクロ移植は作れないけどゼノクロ2は作ってるんですよね テトリスやマインクラフトは十年以上喰うしな
売れ続ければ金は入る >>246
100万売れるようなソフトだったら余裕よ ゲームは発表してから最低2年はかかるのにまだ発表されてないのはダメでしょ ゼノブレイドクロス級のゲームが1年に1本は出せるようになったら良いんだけどな
小粒なゲームはいらない
ただ社内でも社外でも良いけど開発スタジオは増やしてくれた方がユーザー的には嬉しい
がまだ子会社持ったりするほどには難しいか? モノリスには日本のベセスダやロックスターと呼ばれるくらいの会社になってほしいなあ
ゼノクロもゼノ2もだけどグラフィックもストーリーもよく出来ている
TESやGTA級を目指していってほしい
日本でオープンワールド、シームレスフィールドならどこにも負けないって会社になってほしい
後はゼノ2で安心したけどキャラの顔引き続きがんばってほしい まあ人手不足だから時間を伸ばそうにならなくて良かった。それだとブラック企業になってしまう可能性があるから
人が増えたら当然出来る事も増えるだろうからクオリティも更に上がる事だろう
出来たら来年のE3には何かしら詳細ほしいな 次は世界300万本狙ってほしいなあ
300万越えある度に開発スタジオ新しく作ってナンバリング化スタジオと新規ip作るスタジオわけてってほしいなあ 国内50万、世界300万が安定的に狙えるタイトル沢山出て来たら良いなあ もっと任天堂にはモノリスに開発資金投入してあげてほしいね UIってセンスや技術もだけど、発言権や影響力というか
細かくてつまんない提案聞いてもうっぜえめんどくせえと一蹴しない環境が重要だと思います 才能が集まってくるよ
今ノリにノってる会社だからね モノリスのほうがまだまだ大きくなれるチャンスはある >>257
ぶっちゃけマップだけならスカイリム越えてるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています