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痕跡集めのクソゲーMHWが大賞もらえるって異常だよな

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0001名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:05:35.49ID:fVTD6H8z0
モンスターと戦うゲームで嫌がらせで戦わせないシステムってゲーム史上最悪のシステムだろ
0003名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:06:33.12ID:XOK5wToV0
痕跡集めなんて実際はそんなにやる機会ないのも知らんエアプかな?
0004名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:08:40.52ID:XOK5wToV0
痕跡システムって今までは自動マーキングのスキルつけなきゃ
何処にいるのかもわからないまま延々とマップ彷徨ってたのを
モンスターが歩いたあとに痕跡残るようにしてそれを辿ってもいいし
それを一定数集めれば自動でマップに表示追跡してくれるっていう改善策なんだけど
エアプには痕跡集めばかりやらされるゲームと思い込んでるのが草
0005名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:08:52.44ID:Hv5T47k60
>>3
痕跡集めクエでるまでは滅茶苦茶やらざる得なかったけどな
エアプかな?
0006名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:10:29.94ID:KCgTlY570
>>5
痕跡集めクエ・・・まさかイベクエのゴミ?
あれ真面目にやってた奴とか見たことねえわ流石に草生える
キリンとディアならわからなくもないが
0007名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:10:44.80ID:XOK5wToV0
あと痕跡集めて調査が進めば敵の弱点や素材報酬などもわかるようになって
居場所わかるようになるまで必要な痕跡数も減るし
調査クエストもたまに手に入るし
村ポイントも手に入る
ストーリー的にもゲームシステム的にも一石四鳥ぐらいの役割があるのにそれがクソっていうのはちょっと意味わからん
0008名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:11:20.23ID:emPy+ZXO0
ぶっちゃけモンハン補正入ってるからな
ずっーとdosをベースに改良し続けたエンジンからやっと1から作り直したから
進化を感じるわけで
0009名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:11:44.98ID:kZI3tCAJM
滅茶苦茶痕跡集めないといけないクエなんてあったっけ?
キリンとかイビルジョーとか何回か痕跡拾わないといけないのはあったけど滅茶苦茶集めるみたいのは記憶にないなあ
0010名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:12:02.91ID:XOK5wToV0
>>5
新しいモンスターのクエ出すためには痕跡集めなくても
そのマップでクエクリアするだけでも勝手に溜まっていったけど?
0011名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:12:45.06ID:KCgTlY570
>>7
桜レイア辺りで痕跡拾え言われるけど未クリアのフリクエ消化してればゲージ貯まるし言うほど痕跡拾う機会ないよな
珠は難度の高いイベクエで集まるし
0013名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:12:58.52ID:Hv5T47k60
>>4
調査クエの歴戦出すために歴戦ボスの痕跡をあつめてレポート集める必要があったけど
おまけに出る調査クエもピンキリである程度厳選する必要があるから
数こなさないとだめだったし

>>6
ソロでキリン50分張り付くよりはましだったよ
といってもリアフレとやる時しか使わなかったけどな
0014名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:13:23.17ID:wcwstpXFd
本編自体は一時間弱で終わるのに周回要素や収集要素で何十時間と遊んでる人たちもいるんですよ?
いえどこぞのゼルダまゼノブレイドを言ってるわけではないです
0016名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:14:04.67ID:m79vHU3HM
なんか客観性を欠いてるよなあ
マリオオデッセイだったら何の違和感もなかった
0018名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:14:27.21ID:XOK5wToV0
>>9
だよね
その手のも他人のクエスト入って集めりゃ一気に手に入ったし
0019名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:14:27.51ID:3Yvs+fRLd
自分で痕跡集めクエスト厳選石ガチャやった奴ならドン引き

椅子取りゲームした奴はたいしたことない

こんな感じ
0021名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:15:12.31ID:fVTD6H8z0
嫌がらせでいえば受付ジョーも相当なもんだったし
MHWといえばこの2つが中心みたいなもんじゃん
装備のバリエーションも需要が無いようデザインされてるからいろんなモンスターと戦う理由もないし
発売一ヶ月でスカスカいっててアプデも開発陣が理解してないから感情逆なでしてキレてたし
0022名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:15:33.35ID:zku8bpKSa
MHWが大賞と言われるとなんだかなと思うが
他にめぼしいものがないから妥当かな
0023名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:16:31.75ID:XOK5wToV0
>>15
歴戦痕跡集めなんてキリンで1回ぐらいしかやってないけどほしい珠ほとんど揃ったぞ

今までの炭鉱夫とかに比べたら楽すぎるわ
0024名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:17:06.52ID:abJT82gh0
極ベヒの達成感凄いよな
3DSのモンハンもどきにはこんなやりごたえのあるクエ一つも無かったし驚いたわ
0025名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:17:19.49ID:4o+IZyPm0
ネルギガンテで放置痕跡集めやってる時に
炭鉱夫ならこの作業クリアしたらお守りガチャ引けてるって気付いた時の冷め方半端なかったわ
0026名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:17:28.45ID:bGsRFDu00
FGOのほうがやべえだろ
救いようのないほど洗脳された奴隷から金取りまくったら賞貰えんだぜ
0027名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:18:04.46ID:0EEwDJGfr
>>1
だって今年上半期の任天堂ってイワッチライン以下のクソゲーしか出してないじゃん
ダンボールとか寿司とかが大賞なら満足するのか?
0028名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:18:05.58ID:KCgTlY570
>>13
痕跡部屋でネギで拾いまくったりはしたけど50分の内40分くらいはBCで全員放置プレイだったからそこまで苦じゃなかったな
逆に歴戦クエ貯まりすぎて消化しきれなくなってやめたけど


>>24
極ベヒを近接周回したの楽しかったわ
3日後くらいからは拡散4人の高速周回に切り替えたけど
0029名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:18:12.50ID:Ep/CHr7G0
サブやった時はレイア亜種出す痕跡集めが辺りがだるかった
0030名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:19:15.03ID:abJT82gh0
>>28
あれって周回する意味ある?
1回クリアしときゃとりあえずいいんだよな
0031名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:20:11.88ID:XOK5wToV0
>>29
それわざわざ痕跡探さなくても適当に他のクエやってるだけで自動でたまったんだけどね
0032名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:20:47.38ID:KCgTlY570
>>26
ソシャゲみたいな何のゲーム性もないものに何十万円払える奴の気がしれないわ
switchとPS4Pro買ってソフト5本ずつくらい買うだけで長い間遊べるのに
0033名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:21:04.73ID:ms8ISiVm0
ファミ通がMHWを日本代表と認定しちゃったからなぁ。さすがに大賞与えないとファミ通のメンツに関わるだろ
0034名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:21:29.79ID:XOK5wToV0
極ベヒは連帯感あるし死ねない緊張感と達成感も半端ないから何回もやりたくなるのはわかる
でも野良ガチャではもうやりたくないなぁ
0035名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:22:30.40ID:KCgTlY570
>>30
双剣とか弓みたいな属性ごとに武器揃えるタイプの使ってるから英雄集め兼ねて遊んでた
ミラージュプリズムの数が増えくのが楽しくて
0036名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:24:05.99ID:4kT2NML30
PS4Proでやっていないだけでしょ
不満を述べているのは
0038名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:25:42.58ID:abJT82gh0
>>35
周回はやっぱ趣味の領域ってことだよな
俺はさすがに極ベヒを何回もやる気にはなれないわw
お手伝いで野良やってるやつとかいるけど素直にすごいと思う
0039名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:27:58.64ID:0Ri+z21Qa
>>21
てめぇ、俺の嫁になんつった?
メテオ落とすぞ!
0041名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:40:30.33ID:DM75hbRX0
痕跡はゴリ押ししすぎだわ
発売前は革新的だと思ったけど強制させられるシーンが多すぎた
0043名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:43:57.07ID:JEQMpWVu0
個人的に痕跡は別に気にならなかったな
それよりモンスターの数とマップが少なすぎ
0044名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:45:48.36ID:XOK5wToV0
>>43
それに関してはMH3とかリニューアルする度に使いまわしできなくてモンスター減ってるししゃーない
3DSのは6作ぐらい使いまわした結果のあのボリュームだしね
0045名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:47:45.55ID:/6iLqcAh0
初モンハンだったけどモッサリアクションと硬すぎる敵と
それが逃げるのが許せなくて
5匹目で止めたわ。
まぁゲームが悪いんじゃなくて俺に適正がなかった。
0046名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:49:48.95ID:sklGwPH40
さすがにこのスレタイは見苦しいわ

ゲハってゲームの悪いとこと売上しか見る気ないよね
0047名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:50:55.48ID:zwX3yW8a0
4〜XXまでの難易度が高すぎた俺には居心地いいゲームだった
極ベヒは諦めw
0048名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 02:58:20.00ID:XOK5wToV0
>>45
今作はソロに優しくなってモンスのHP低めのヌルゲーになってんだけど
それですら硬いとなるとたしかに向いてないかも
0049名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 03:00:03.09ID:2fS8Yt8h0
強打の装衣着て弓でプケプケの頭ハメたら2分で終わるゲームです
0050名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 03:02:57.07ID:QtYBMnim0
ゲーム的に新しい部分が無いってのがなw
任天堂以外で受賞させたいって気持ちは分からないではないが
これじゃ駄目でしょw
0051名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 03:07:39.14ID:h9BwVT470
>>50
シームレスでモンスター狩れるのは新しくないか
0052名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 03:08:11.83ID:2fS8Yt8h0
新しい部分がないってそれ任天堂時代のモンハンやんけ
去年ノミネートすらされてへんぞ
0053名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 03:09:31.23ID:x640W0uf0
PSハードってずっと大賞取ってなかったんでしょ?調整でしょwww
0057名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 03:17:40.05ID:7B47EkVMM
モンハンの素材集め自体がクソめんどくさいのに痕跡集めとかを苦に感じない人までおるんやな…すげぇわ
0059名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 03:43:37.60ID:JEQMpWVu0
>>44
そうなのかもしれないけどwiiの時代と今とではゲームのボリューム感も変わってきてるしな
それよりwiiの頃から約10年間何も積み重ねて来たものが無かった方が問題
だからこんなボリュームになる
PS3と箱で作り続けていたらまた違っただろうに
0060名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 03:47:39.43ID:GDQEgovw0
>>59
まーたハードのせいっスか〜?
ゼルダBOTWを超えてからそういう発言はするんだなあ
0061名無しさん必死だな
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2018/09/22(土) 03:50:42.10ID:GDQEgovw0
FFとかずっとPSだったのに、あの体たらくなんすけど、どう思います?
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