【悲報】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTERの戦闘前ロード時間、Switch版は3秒、PS4版は5.5秒ww
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最近のだとベルセリアだけはやったが
あれむしろテンポの良さだけが取り柄みたいなゲームだったんだけど >>1
メモリに読み込む量が多いんだろ
劣化版Switchはそれだけ劣化データになってるってこと switchみたいなおもろいハードだからこそ色々出すべきやな >>112
いや、だからスイッチのユーザーがSDカード買い足してるんだから
PS4もSSDを買い足した上で比較する権利があるでしょ RPGでストレスは良くない
快適そうなSwitch版買います >>113
この比較、SwitchはDL版かつSDカードにデータを入れて行っているのか? ???「ロード時間の長さは感じるが、腰を据えてのんびりと遊ぶにはいいのかも」 >>116
開発版なんだから普通に考えてROMには焼かないでしょ? >>118
SDカードだけで動作確認を取っているとでも?
仮にそうだとしても、どんなSDカードを使っているかは分からんだろ まずスイッチはSDより本体に保存した方が早いんですが・・・ >>88
結局は必殺仕事人なんだよな、中村主水と違って死なずに済んだけど。
仲間がいなけりゃ、死して屍拾うものなし。 ギアスマクロスガンダム00とこれが出た年が日本のコンテンツ産業最後の最盛期(直後にリーマンショック)になると思わんだ 2.5inch、5400rpmHDDの読み込みの速さなんてそんなもんだ
PC業界じゃすでに廃れ始めてるレガシーデバイスなのに
未だに使ってるからこういう事になる この動画だけで長文の煽りあいするのは
ちょっと不毛すぎる >>127
ロスオデだと箱XはSSDじゃなくてもロードがノーマルONEinHDDよりえらく速くなったから、やり方次第だと思うけどな。 >>63
あれはいずれ罪を贖う時が来るという
早死にのフラグを立てて立ち去るパターンな
結末は読書に任せるやつ 言葉がいろいろ足りなかった
死を以て罪を贖う時が来るフラグだから
刑務所入って償ったから罪は許されて
ユーリと一緒にやっていくとかの
軽い話じゃぶち壊しなの プレステは静止画スクショの見映えにステ全振りしたハードだからなあ
動けばガクガク、ロードは最遅、ゲーマーにとっては悪夢のようなハードだよ エンカウントで画面切り替わるタイプのRPGのグラはロード時間ほぼ無しで達成できる範囲にしてほしいわ
クリアまでに何百回もロード待ちすることになるうだからさぁ >>47
CPUのクロックは変わらんから大して影響ないだろ PS4は何をプレイしてもロードが長すぎる
よくテレビの前で待てるよなユーザーは >>11
そんな標準で搭載してないものでマウントされても困る どっちもBGM止まるからフリーズしたのかと思ってしまう >>16
360版はswitch版よりもう少し速かったような >>99
そこまでしないと勝てないの?情けねぇ
というか、そもそもそこまでやっているユーザーは少数でしょ >>38
携帯モードとテレビモードは同じデータ読み込んでるんだけどわかってる?
携帯モードで違うデータ読み込んでたらドックに置いたり外すたびにローディング必要になるんだけど
テレビモードと同じデータを読んでこのスピードだよ >>34
PS4版はHDDから読むだろ
BDから読むならその理屈わかるけど プレイ済みだから買わないけど
こりゃあかんレベルでしょ擁護のしようがない
改善要求出してかなきゃ ps3で散々タイダルウェーブしたりパウル乗ったままスティック固定して寝たりしてたわ
若さだな 塵も積もれば、ということで戦闘何百回もやればロード時間が何時間にもなる PS4がPS3より遅くなるのはわけがわからんな
でもアプデで改善はできるだろう カードなんだから本来ロード早くて当然
最適化できてない他のソフトがおかしい RPGの場合時間もだけど頻度がなぁ
ロード長いと戦闘自体避けがちになって最終的に高確率で積むわ PS3版の時点で爆速でも何でもないからなぁ
昔からのテイルズファンならこんくらい何でもないでしょ、多分 スイッチのROMカードは別に速くねーぞ
基本的に本体内蔵メモリ>SDカード>ゲームカードの順で速い
SDカードはモノによるけど >>63
サブイベで自首した奴見ても特に独白しなかったりとどう見ても殺人の罪の意識とか感じてないのに
殺害現場にいる一枚絵は罪を意識している証拠!
とか信者がやたら言ってたのを思い出す これPS3だと3秒とか4秒じゃなかったか?なんで遅くなってんの? ああ、>>1見たら納得
TGSの試遊機で一喜一憂してんのか体験版みたいなもんなのに
あいかわらずゲハってアホだね アビスもps2より3ds 版は爆速に改善された
グレイセスwiiはロードに不満なかったけど、
ps3版グレイセスfでは少し遅くなった
ファンタジアもpsよりSFCのがロードない
こうしてみるとテイルズ開発は任天堂の方が作りやすいんだろうな
テイルズはswitchが完全版だからPS4版はゴミ箱へどうぞ >>166
誰も喜んでないけど幻覚でも見えてんのかな これでPS4版を劣化版という奴が1人もいないってマジかよ ふーん、でSwitchは今年度の販売目標達成出来るのかい?
↑これ言われると豚ちゃんが驚くほど発狂するからオススメw 一通り見てきたがPS4版は戦闘によってバラつきがある感じだな
5分27秒〜5分30秒で3秒で終わってるものもあるよ
比較材料が少ないから発売したらSwitch版でも同じような現象は確認できるかも? 馬鹿なソニーハードファンもこれで理解しただろうけど
マルチで出る差なんて移植するデベロッパー次第なんだよ PS2のシンフォニアはWii版よりもロードが長かったの? >>174
ほんまや
見てきたら3秒で終わってた
なんの差だろうな?解像度の差かねぇ TOVのエンジンはブラックボックスがあってバンナムの技術者では扱えなかったらしいな
次世代テイルズのエンジンとして使いまわそうとしたバンナムにとってこれは誤算だった 箱版は立ち上げて最初の1戦目だけ5秒くらい掛かってあとは2〜3秒くらいだった は?これPS4の方60fpsやん
クッソガクガクより数秒ロード待ってfps安定してる方選ぶわな Switch版も若干気になるし、PS4版が超絶クソなのではないだろうか(´・ω・`) スイッチもドックに挿すと60fpsやん
速い方でええわ >>182
おいおいテイルズがFPSが必要なゲームか?擁護するにしてももう少し頭使おうなw(´・ω・`) >>174
エネミーとぶつかって画面が固まる所から数えたら他と同じじゃない? これマジなん?
性能的に製作がわざとやる以外スイッチが早くなる可能性ってなくね? >>185
必要なゲームじゃん
シンフォニアかなんかではGCが60fpsなのにPS2は30wwwwwwwwwwwwなんて煽ってた奴もいるしアクション要素あるゲームでフレームレートは重要です 初代360はディスクインストールでめっちゃ早くなったな
当時の完全版はPS3だけどロード時間は360の方が格段に良かった >>188
ここまでしてやっとSwitchと互角か >>189
そいつもお前も大馬鹿だわw(´・ω・`) 最適化前なんだろ
最終的には絶対にPS4版のがはやくなるとは思うが、それにしてもゲームがショボすぎるw >>189
アクションゲームでフレームレートが重要だ、ってのは理解するが
元々360/PS3版でもフィールド/ワールドマップが上限30fps、戦闘シーンは60fpsだったんで
Switch版が同じなら特に問題無いんでね
>>1のSwitch版動画は30fpsで記録されてるから戦闘シーンの実フレームレートが判らんけど リマスター版は戦闘以外も60fpsになってるからね つーかシナリオは分岐なのかフレン強制なのかどっちなのよ PS3のは完全版と言うか腐とロリコンに媚びた蛇足版
それぞれの立場から正義を貫き通すってテーマなのに途中からやっぱりボクも行くーとか言い出すからストーリーが破綻してる
なのにファンはこれを胸熱展開とか言っちゃうからシリーズを支えるメイン層が馬鹿すぎたのもテイルズブランド崩壊の原因なのでは メインメモリSwitchより有るんだからそこに常駐させとけって感じではある チョニーが金で囲わないソフトは露骨になってきたな
スイッチマルチのソフトはこれから全部ps版が劣化する可能性もでて来た PS3版はもっと快適に遊んでた気がするがスイッチはともかくなんでPS4が劣化するんだろな あららー
とうとうこんな事例が出始めちゃったか
ゴキちゃんどうするの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています