■■速報@ゲーハー板 ver.49099■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.49098■■
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537594074/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドリクラとセキロウとGE3とDQB2が時間かぶっててきついわ(´・ω・`) >>12
ご苦労だった
もう死んでいいぞ(´・ω・`) スレ立て機械が居ないだけで直ぐこれだよ(´・ω・`) PlayStationアワードの投票始まらんのだけど フェイタルバレットも来るのかよ
switchでUE4にも対応してきたのか
これからどんどんバンナムのキャラゲーもSwitchに来ますね
____
/∵∴∵∴\
./∵∴∵∴∵∴\
../∵∴/⌒ ⌒|
|∵/ (・) (・) |
..(6 つ | ネイサん!!
..| ___ |
\ \_/ /
\____/ http://blog.livedoor.jp/hddvddegogo/archives/52171680.html
【ゲーム時の消費電力/騒音比較】
ファイナルファンタジー15の体験版(JUDGMENT DISK)
(PS4本体から30cm離れた位置で測定)
・旧型PS4 Pro(CUH-7000)
軽量版:123〜129W / 42dB
高画質版:155〜161W / 47dB
・新型PS4 Pro(CUH-7200)
軽量版:123〜129W / 42dB
高画質版:155〜160W / 44dB
という感じになります。消費電力に関してはゲームは誤差の範囲ですね。BD再生は再生ソフトの処理が軽くなったのかもしれませんね。
またはBDドライブが違う可能性もあるかも。
ただ、騒音に関しては明らかな違いがあります。空冷ファンの音がだいぶ静かになりました。
FF15の軽量版から高画質版に切り替えた瞬間、初期型ですと如実にファンが激しく回り始めたのが、新型は若干回転数が上がるのは分かりますが、フォォオオォオオーーーーー(笑)というあれが、フィぃーーーんという感じで唸りを抑え込んでる感じです。
PS4 Proを購入したら付いてきたアンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝も負荷が高いという話ですが、
序盤を遊んでみたところ、消費電力は150W前後を推移して特にファンが唸ることはなく、そのほか適当に体験版を遊んでみましたが、
130〜150W前後のソフトが多いのでファンが超加速することはありませんでした。
自分が遊んだ中で唯一ファンが唸ったのは絶体絶命都市4の体験版。これはすごい消費電力でびっくり(笑)。
最適化がなされていないのかわかりませんが、燃え盛る炎のシーンで174Wあたりまで上昇。あえて170W以上をずっと維持してましたら、馴染み深いフォオオオオオオオォオーーーーオオオンというアイツがやってきました(笑)。
ゲーム時の消費電力自体は旧型とさして変わってないようですので、おそらく空冷ファンの制御法を変えたんでしょうね。
まあファン自体が変更されている可能性も否めませんが。
個人的感想として、旧型の150W付近のファン音と新型の170W付近のファン音が同等な気がします。
160W以上の高負荷を安定して常時叩き出すソフトは余りない感じですので、爆音になやまされることは少なくなったかと思います。 ギリギリいつも立つんだからこれでいいじゃん(´・ω・`) >>17
1個見なくていいの混じってません?(´・ω・`) 戦ヴァルとかfateもそうだけどDLC全部入りスイッチで出しますって印象悪いよね PS3版は発売予定となったまま発売されなかったのです。そのことを高井さんに突っ込んだノブオさんに、高井さんは苦笑いしつつも回答。
当時まず、Xbox 360版をリリースし、そもそも開発はPCで行っていたためPC版はスムーズに発売できたそう。
しかし、PS3に移植するにあたり試算を出した際に、それなりの月数がかかってしまうことがわかったそうです。
あまりにも長期間、開発に時間をかけるわけにいかず、いったんプロジェクトがストップ。
そのうちに当時のメンバーは各々違うプロジェクトに行ってしまい、気づいたら10年も経ってしまっていた、というのが正直な事情とのこと。
高井さんは、それでもPSハードへの移植の夢は捨てていなかったので、今回のPS4リマスター版の開発に手を上げてくれた、
坂本さんをはじめとしたスタッフに感謝しているとコメントしていました。
さらに細かい変更点として、細かいテクスチャの作り直しや、ラッシュの走るモーションの変更も紹介されました。
ラッシュの走るモーションについては、開発時からカッコ悪いと多くの人から言われてしまっており、
高井さんによるとかなりリテイクしたのにしっくりこなくて、最後にはみんな正解がわからなくなってしまいそのままリリースされてしまったと裏話が披露されました。
http://dengekionline.com/elem/000/001/804/1804456/ >>13
小清水くんめっちゃ良いやつやん(´・ω・`) >>29
Fateはそうだけど戦ヴァルはDLC全部入りじゃないです(´・ω・`) 9月30日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される『RIZIN.13』の記者会見が、21日(木)千葉・幕張メッセで開催されている
『東京ゲームショウ2018』にて行われた。
今大会で話題の「eスポーツ」の試合が行われることが決定。eスポーツとはエレクトリックスポーツのこと。スポーツという言葉には
競い合うとの意味があり、身体的スポーツの他に、頭脳を使う囲碁、将棋、チェスなどをマインドスポーツと呼び、コンピューターゲームでは
近年、サバイバルゲームや格闘ゲームをはじめ、チームを組んで複数のプレイヤーで競い合うものをeスポーツと呼んでいる。
プロレスイベントで格ゲーするらしい(´・ω・`) >>20
あの全部入りはPS4版...(´・ω・`) PlayStationアワードの投票始まらんのだけど >>13
もうちょいうまく貼らんかい抜けまくりやないか(´・ω・`) どうせ騒いで売れないといういつものパターンよニシくんは(´・ω・`) for nintendo switchって山下印らしいね(´・ω・`) >>29
Fateはそのせいで今回DLC買いませんでした >>13
小清水とデキちゃう話ですかね……(´・ω・`) >>29
印象悪くなる上に売れないからメーカーに得はないよね(´・ω・`) >>25
おおー一応は良くなってるっぽいのか
少しではあるみたいだけども(´・ω・`) >>47
そっちじゃねえよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン イチャイチャ純愛とかもう抜けん
胸糞寝取られを寄越せ(´・ω・`) >>29
Fateは一年経たずにそれやって爆死&次回作敬遠コースだったね(´・ω・`) >>40
それも違う(´・ω・`)
スイッチ版の第7小隊DLCはズンパス購入の特典になっただけ ビルダーズ始また
けどスタジオしょぼい(´・ω・`) DQ11未だにスイッチ版出てないけど
アンリアルエンジン4でスイッチで発売されたタイトルって何があるの?(´・ω・`) にぃに、無双の直虎ってなんでこんなウザイの(´・ω・`) @t1avis:PS4買わないのもその辺が無くて遊ぶソフトが箱と被るのよね…スパイダーマンとか魅力的な専用タイトルあっても4万弱払うにはね…過去の栄光を存分に発揮して欲しいよ( ノД`)
@t1avis:過去のハードもソフトもある
しかしソフトは最新ハードでも使える…これはPS2で叶えた夢の環境だった…ソニーはそれを忘れマイクロソフトは世代を重ねる毎に進化した
そういうところだぞソニー
(´・ω・`;) ドリクラうおおおおおおおおおおおおお(´・ω・`) ドリPがセキロウを動画評論してる・・・(´・ω・`) 誰か!誰かマリリンの人形を持った人物を見かけませんでしたか!(´・ω・`三´・ω・`) KH3はめちゃくちゃ面白かったけど6時間も並ぶ苦痛の方が勝った(´・ω・`)
とんでもなく疲れましたもうTGSは二度と行きません
DQB2の試遊も16:20から予約してたけど体力が持たん ドリクラ
逆転裁判
ビルダーズ
キムタク
セキロー
ちょっと同じ時間で被りすぎでしょ・・・(´・ω・`) >>67
あれスタッフの理想のキャラをそのまま持って来たようなのだろうしなぁ
お気に入りとか言ってたし(´・ω・`) ドリクライブステージ普通に良いよね
自分の中では何気に毎年TGSの楽しみの一つなんだが(´・ω・`) 昔から○○64とか○○DSとかアピールだけは忘れない任天堂(´・ω・`) SAO完全版全機種マルチなのに脱P言われてて脱Pの概念が分からなくなってきた(´・ω・`) >>83
こういう時は何かサプライズ仕込んでた所が最終的な評価で勝つよね。(´・ω・`) >>80
試遊目当てならビジネスディって言ったでしょ(´・ω・`) >>86
養子とはいえ母と呼ばれるような女がアレではなぁ……(´・ω・`) >>90
あれ直視出来るって凄いな君(´・ω・`) ドリクラライブとか・・・ドリPアラブって死人がでるぞ!!(´・ω・`) SIEブースに
他社社員としてキタオン凱旋くるのか(´・ω・`) >>41
ニシ君は蒼かなですらお祭り騒ぎだったからね(´・ω・`)
/妊_娠 \ =3 _人人人人人人人人人人人人人人人_
(;・;)(;・;)ヽ♯| > クソっGK共め <
彡痴漢ミ (.: )'e'( : . 9) >脱Pラッシュで任天堂大勝利なのに<
[b ∴∴/ /`-=-‐ ' ヽ > 平気みたいな顔しやがって <
ヽ/. \ E( E ))  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
彡痴漢ミ
[b ∴∴/ < ・・・あのなあニシ君・・・
ヽ/. \
| 脱P脱P言って喜んでるけど 所詮後発マルチばっかや・・・
彡痴漢ミ .| 今 現在PS側で新しいIPが立ち上がったらまたそれの後発マルチをクレクレすることになる・・・
lニHニl- b < 結局 サードが任天堂市場で新作立ち上げられるようにならん限り何も変わらんのや・・・
ヽ'e'/ / )) | PS3時代から結局ソレの繰り返し コッチはつねに”風下”の身や・・・
/`ー'. ヽ .|
\ そろそろ僕たちも自分たちの足元を見直す潮時やないか?
/妊_娠\ \_____________________________________
.| |
6| |9 バンナムは基本的にお子様向けはswitchにもマルチするからね(´・ω・`)
SAOは頭子供な人向けだけど 逆裁123全機種マルチきたああああああああ
PS4/Switch/X1/steam >>93
ショボいのは否定しないけどスイッチには無理なレベルですね :/\___/ヽ .:
..:/'''''' ''''''::::\:
:.| (゜), 、(。)、..::|:
:.| " ,,ノ(、_, )ヽ、,,""..:::|:
:.| ´,rェェェ、` .:::::::::|:
:.\ ヾ`ニニ´ .:::::/…
:/  ̄"''''ヽ: >>73
forTVanimationスラムダンクみたいに(´・ω・`)
スラムダンクわKONAMI商標だったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています