■ソフト売上を見守るスレッドvol.8441■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策) 4Gamer.net (水曜更新) http://www.4gamer.net/words/004/W00456/ メディアクリエイト (金曜更新) http://m-create.com/ranking/ ファミ通 (水曜or木曜更新) https://www.famitsu.com/biz/ranking/ 電撃 (木曜更新) http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/ 【データ集計サイト (個人)】 ゲームデータ資料館 (メディクリ) http://gddocument.web.fc2.com ゲーム売上定点観測 (ファミ通) http://teitengame.com/ ゲーム売上ランキング速報 (電撃) https://gamesokuhou.jimdo.com/ ※前スレ ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8440■ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537358294/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>510 乙〜 スマブラが300pt超え CoD無双、他も伸びてて良い日曜日 売上はスパイダーマン3週連続一位かな どこまで売れ続けるか楽しみですね めぼしい新作はないな 今週は半期末だから多少増えるか よく見たらイーラ入ってるな 洋ゲーが1〜5位とは 予約は伸びましたなぁ 大半DLC購入即クリアでコレクターのみ購入かと思ってたらイーラ単品購入者意外といるのか ゼノブレイド、キノコ、テイルズ、ソードアートオンライン、FFリマスターラッシュ、戦ヴァル、FEと急に中二向けゲームが増えてきたな ハイスペック路線じゃないRPGをどれだけ今後サードが作りたいかと思うのが鍵になりそうやな あれ?ラングリッサーは? キノコなんてゲームより有名でしょ ゲハであっさり1スレ消費するんやで ラングリッサーとかドラクエとかメガテンって中二向けなのか? 懐古向けだとおもってたがあ 懐古向けだな 厨二と言われるSAOも全盛期はPSP終了時だからもう10代向けじゃない クッパ姫なんてのを出すとはね 任天堂もキモイ方向に舵を取ったか そのうち任天堂キャラの女体化ゲームとか出すんじゃね スイッチは無事任天堂ゲー枠、レトロ枠に落ち着きましたね。いつもの任天ハードって感じ。(´・ω・`) Switchってホンマサード売れへんね マルチでPS4版に勝ったってのも母数自体がスゲー少ない PS4版ダウンロード比率が高いから 4桁ソフトの争いでは1000本2000本がダウンロードに回ると集計に不利 数千本単位ではダウンロードでしか買わない固定層は不動でどのソフトにもいるからな 4桁内でスイッチが勝ってるケースが多いのはそれが原因だと思う マイクラはもうps4と版超えそうだし、太鼓はps4にトリパスコアつけそうですがw 後発マルチでボコボコにされてるのに早く気づいてwww >>530 ファミリー向けが売れても意味ねえよw お前頭がキチガイじゃね? /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ .i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ http://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html 1位スパイダーマン 2位トゥームレイダー 3位マイクラ 4位ウイイレ 5位コナン 6位シュタゲ PS4 7位マリカ 8位太鼓 9位イーラ 10位スプラ 11位マリテニ 12位ゼルダ 13位F1 14位シュタゲ Switch 15位NBA PS4 15位ワリオ 17位キノピオ 18位世界樹 19位オクトラ 20位ラボ3 ゲハはどんどん取り残されて未だに数年前にいるような感覚になるね ゲームの事知らないゲーム機持ってないからだろう TSUTAYA 20位ラボ3 ニンダボ1&2より落ちるの早いな /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ .i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>510 全体的に予約伸びたね どさくさに紛れてコドヴェ先輩までか 実売まだわからんけどシュタゲ思ったより低いな ラボは早すぎたのとバラエティーだけにすべきだった まあ失敗だろう オンライン有料化とかswitch出したときにやっておくべきものだからな 途中からだと読まない調べない人からしたら詐欺みたいなもんだよ >>543 無料に慣れてたせいで過剰反応してるんだろう 子供には高いかもな シュタゲ、アマランはswitchの方が高かったけどコングツタヤとps4版が上 こういう推移の時は十中八九コング通りの結果になる っていうか意味ないでしょこの記事 どのくらいの引退者が出たとか全くデータないもん 「引退者が出たから」って言って記事にするなら俺先日psn解約したんだけどそれにニュース価値あるのかとw それだけ人気なのがスイッチ 人気ないのがグリグリってだけ シュタゲはスイッチ版の方がが売れなてないとマズイよね トゥームレイダーとかの洋ゲーがPS4とスイッチで出てたとして、PS4版の方が売れてないってのと同じだし 課金自体は安い マリオランの時と同じで説明や誘導の仕方がクソだと思うわよ サードが売れるPSなんだから洋ゲーだろうがアニメゲーだろうが負けちゃだめでしょ ハードのライフサイクルの途中から有料化に踏み切った時点で混乱が起こるのは当然 今後信頼を得られるかどうかはいかに金を取られるだけの意義のあるコンテンツを継続的に出していけるかに掛かってる まぁあまりに低いと次出なくなる方が先だけど 逆に洋ゲーなんかはローカライズのペイライン低いからそんなに売れなくてもいい コング今週7本抜けるけど下は一桁にならず済むかもな 今年はソフト揃ってる方だし >>553 説明と誘導下手だよな 金取ることを先に決めて仕様は後から決めたような感じがする 国内は据え置きは弱く、携帯機が強い だからスイッチには携帯機需要があると言ってたのはもう無かったことになってるのか >>554 サードはそうは思ってないでしょう シュタゲもスイッチ版とPS4版で特典に差をつけてスイッチ版をおしてるんだから まあ国内でVITAの後継機需要も吸収するつもりならADVで負けてるようじゃ話にならんな /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ .i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ まだまだパンツはPSのイメージがあるからしょうがないな ずっとそうだったからな PS4ってそんなにパンツゲー売れてなかったと思うけど >>562 シュタゲはパンツ要素ゼロなんだけどなーw クタがゲーム機作ろうとしなければゲーム業界健全だったのかな ソニーは韓国気質丸出しで業界荒らすから嫌いだ 急に売れなくなったのはスイッチがPS陣営に割り込んできてからだけどね セールでヒューマンファールフラット買ったんだけど これ難しいけど面白いな 面白いというかオンラインでグダグダになるのが楽しいのだけどw 逆にいままでPSハードで発売されてたのに差がないって恥ずかしいね シュタゲにはswitchに勝ってほしかったなー アマランで好調だっただけに シュタゲはPSにとって360との後発マルチだし スイッチのDQHやDQB相手に戦ってるようなもの [Vita]STEINS;GATE 0 - 34pt [PS4]STEINS;GATE 0 - 28pt http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20151216066/ 6 PSV シュタインズ・ゲート ゼロ 5pb. 15/12/10 38,746 7 PS4 シュタインズ・ゲート ゼロ 5pb. 15/12/10 38,156 19 PS3 シュタインズ・ゲート ゼロ 5pb. 15/12/10 8,645 ↓ 13 [PS4]STEINS;GATE ELITE 6 pt 元々コングptが低く思売れな部類だったけど 今回も思売れするのか判断に困るな まあいつもの「共倒れ」だろうな スイッチとのマルチと言う時点でPS4側にとって手抜きなわけで PS4ユーザーは優先順位を低くするしスイッチでは売れないしで「共倒れ」 >>575 極少数派を多数派かのように語るのはよくない。 >>577 どういう意味? スイッチがマルチで売れたのゼノバース2とFIFAくらいで 後は全部10万以下の大爆死でしょ >>554 差ついてるか? PS4は派生作品のHDリマスター版のDLCがついてるんでしょ >>578 Switchにマルチされたから買う気無くす人なんて極少数派だろって事さ。 https://twittrend.jp/ クッパ姫のトレンドが凄い TGS何て欠片もない >>580 実際よるない2やアトリエや日本一売上下がってるだろ >>582 それで?売上下がるのは、色んな要因があるからだろう。 実際の店舗見れば分かるがマルチで売るソフトは基本、予約以外はハード別の売り上げは仕入れ本数と同じ比率でしか売れないな 殆どの店は一番多く仕入れたPS4版を売りたいから、PS4版のパッケージを目立たせたり、PS4版のパッケージしか置かないようにしている ハード別のパッケージが等しく同じ条件で置かれていたらSwitch版の売り上げが勝つことが多いだろうが、Switch版独占だったり、明らかにSwitch版が売れると分かってて仕入れ本数がSwitch版の方が多いとかじゃないと、基本的にPS4版の方が売れるぞ 売れたら除外ここまでひどいと笑えるな 後発マルチのマイクラ、太鼓、スナックワールド、大神 同発で売れてる進撃、ヒロアカ まだ発売から2年たってないハードにここまで負けてて笑えるよw >>582 日本一は売上上がったし アトリエは16万本から18万本に売上上がった ハード別にゲームソフトのパッケージが置いているゲーム小売の状況からして、サードのソフトはソニーに有利なんだよな サードのソフトはPS4というイメージがあるから、サード目当ての客はPS4のコーナーしか見ない 新作ソフトコーナーとかにハード別に等しく平等に置いていても、なかなか手に取ってくれなかったり目立たなかったりする サードソフトはSwitch版の選択肢もあるということをユーザーに印象付けないといつまでも任天堂ハードでマルチのサードは売れない >>589 任天堂ゲーム機しか置いてない店も多いからそうでもないよ(イオンやヨーカドーなど) >>581 10月28日にそれのイベントやるって 凄く臭いね さすがスプラトゥーン70億再生?は違うね >>590 イオンやヨーカドーには流石にサードのソフトを買う奴なんて来ないから、任天堂ソフトしか売れないだろ サードのパッケージあっても隅っこの目立たない所にしか無いし、目立つのは任天堂ソフトだけ だいたい今の時代、中小規模のソフトを高値で売ろうって方が無理がある しかも携帯機は更にソフトの価格も上がってるし このままだと本当に売れなくなるな >>588 ちょっと前まではウリミンはコクナイガー コクナイガー ジツバイガーと言ってたのに 今では平然とワールドワイドの「出荷」の数字を使うようになったんだなw >>594 アトリエは国内出荷の話だし 日本一は国内売上上がってるぞ 前作二千本だったシリーズが 一万くらい売れるようになった スイッチマルチの日本一の四季姫は 前作(プリンセスとか言うやつ)2000本しか売れてなかったが 新作で7000本くらい売れてる 前作 ・2,264 【Vita】 プリンセスは金の亡者 続編 https://www.famitsu.com/biz/ranking/ あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】 PS4 2990本 あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】 Switch 2864本 あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】 Vita 2027本 >>595 2017年メディクリTOP1000 ジワ売れ分を入れた年間集計な Nights of Azure 2=よるのないくに2 169位.[PS4] 累計27.628 / NEW (18.207 <64,94%>) 299位.[PSV] 累計12.122 / NEW (7.168 <38,35%>) 355位.[NSW] 累計9.049 / NEW (4.463 <33,36%>) Atelier Lydie & Suelle 185位.[PS4] 累計24.852 / NEW (21.129 <78,41%>) 345位.[PSV] 累計9.571 / NEW (7.585 <57,93%>) 378位.[NSW] 累計8.259 / NEW (6.632 <55,32%>) 国内売上 Vitaロンチ 魔界戦記ディスガイア3R ロンチ初週 22,453 2週間累計 36,870(メディクリTOP1000) 12ヵ月+2週 65,441(メディクリTOP1000) スイッチロンチ 魔界戦記ディスガイア5. ロンチ初週 3.477 9ヵ月累計 19,978(ニンドリ付録) 10ヵ月累計 20.514(メディクリTOP1000) 595: 名無しさん必死だな (スッップ Sd62-Sk8E) [sage] 2018/09/24(月) 15:17:31.68 ID:GgtGIDoBd >>594 アトリエは国内出荷の話だし 日本一は国内売上上がってるぞ 前作二千本だったシリーズが 一万くらい売れるようになった ↓ 国内出荷(アジア含む) ウリミンは国内出荷にアジア含むんかw アジアは中国台湾やろ 大東亜地域だから日本の領土だよ そもそもの論点は「マルチ化で全体の売上への影響はどうなったのか」じゃなかったっけ? セツナ 804位.[PSV] I am Setsuna 累計46.425 初週27.994 870位.[PS4] I am Setsuna 累計52.488 初週33.629 ↓ Lost Sphear 254位.[PS4] 累計15.761 / NEW (7.363 <22,17%>) 287位.[NSW] 累計13.441 / NEW (5.770 <23,80%>) コエテク進撃の巨人1 284位.[PSV] Attack on Titan: Wings of Freedom 累計156.222 初週62.111 590位.[PS4] Attack on Titan: Wings of Freedom 累計105.432 初週61.156 976位.[PS3] Attack on Titan: Wings of Freedom 累計56.504 初週27.415 ↓ スイッチマルチになった進撃2は今どれくらいだっけ? 「マルチ化された事で購入意欲が削がれ、売上が減少した」 とりあえず↑の主張が成立してないのは証明されてるんでないかな。 >>588 国内のはなししてるときに海外含めるなよキチガイ野郎 ロンチ需要で海外の人間が買っただけじゃねえか 2年目以降音沙汰ねえぞ豚野郎が >>607 まだ海外ででないぞ あとスイッチは日本以外のアジアで売ってない 韓国や中国でも売ってない >>608 日本一売上上がったは決算の話で海外含んでるし アトリエ18万は海外含むし 何言ってるの?キチガイ野郎 >>607 で、これはどうするんだ? 前作 ・2,264 【Vita】 プリンセスは金の亡者 続編 https://www.famitsu.com/biz/ranking/ あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】 PS4 2990本 あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】 Switch 2864本 あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】 Vita 2027本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる