■ソフト売上を見守るスレッドvol.8441■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策) 4Gamer.net (水曜更新) http://www.4gamer.net/words/004/W00456/ メディアクリエイト (金曜更新) http://m-create.com/ranking/ ファミ通 (水曜or木曜更新) https://www.famitsu.com/biz/ranking/ 電撃 (木曜更新) http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/ 【データ集計サイト (個人)】 ゲームデータ資料館 (メディクリ) http://gddocument.web.fc2.com ゲーム売上定点観測 (ファミ通) http://teitengame.com/ ゲーム売上ランキング速報 (電撃) https://gamesokuhou.jimdo.com/ ※前スレ ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8440■ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537358294/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>589 任天堂ゲーム機しか置いてない店も多いからそうでもないよ(イオンやヨーカドーなど) >>581 10月28日にそれのイベントやるって 凄く臭いね さすがスプラトゥーン70億再生?は違うね >>590 イオンやヨーカドーには流石にサードのソフトを買う奴なんて来ないから、任天堂ソフトしか売れないだろ サードのパッケージあっても隅っこの目立たない所にしか無いし、目立つのは任天堂ソフトだけ だいたい今の時代、中小規模のソフトを高値で売ろうって方が無理がある しかも携帯機は更にソフトの価格も上がってるし このままだと本当に売れなくなるな >>588 ちょっと前まではウリミンはコクナイガー コクナイガー ジツバイガーと言ってたのに 今では平然とワールドワイドの「出荷」の数字を使うようになったんだなw >>594 アトリエは国内出荷の話だし 日本一は国内売上上がってるぞ 前作二千本だったシリーズが 一万くらい売れるようになった スイッチマルチの日本一の四季姫は 前作(プリンセスとか言うやつ)2000本しか売れてなかったが 新作で7000本くらい売れてる 前作 ・2,264 【Vita】 プリンセスは金の亡者 続編 https://www.famitsu.com/biz/ranking/ あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】 PS4 2990本 あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】 Switch 2864本 あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】 Vita 2027本 >>595 2017年メディクリTOP1000 ジワ売れ分を入れた年間集計な Nights of Azure 2=よるのないくに2 169位.[PS4] 累計27.628 / NEW (18.207 <64,94%>) 299位.[PSV] 累計12.122 / NEW (7.168 <38,35%>) 355位.[NSW] 累計9.049 / NEW (4.463 <33,36%>) Atelier Lydie & Suelle 185位.[PS4] 累計24.852 / NEW (21.129 <78,41%>) 345位.[PSV] 累計9.571 / NEW (7.585 <57,93%>) 378位.[NSW] 累計8.259 / NEW (6.632 <55,32%>) 国内売上 Vitaロンチ 魔界戦記ディスガイア3R ロンチ初週 22,453 2週間累計 36,870(メディクリTOP1000) 12ヵ月+2週 65,441(メディクリTOP1000) スイッチロンチ 魔界戦記ディスガイア5. ロンチ初週 3.477 9ヵ月累計 19,978(ニンドリ付録) 10ヵ月累計 20.514(メディクリTOP1000) 595: 名無しさん必死だな (スッップ Sd62-Sk8E) [sage] 2018/09/24(月) 15:17:31.68 ID:GgtGIDoBd >>594 アトリエは国内出荷の話だし 日本一は国内売上上がってるぞ 前作二千本だったシリーズが 一万くらい売れるようになった ↓ 国内出荷(アジア含む) ウリミンは国内出荷にアジア含むんかw アジアは中国台湾やろ 大東亜地域だから日本の領土だよ そもそもの論点は「マルチ化で全体の売上への影響はどうなったのか」じゃなかったっけ? セツナ 804位.[PSV] I am Setsuna 累計46.425 初週27.994 870位.[PS4] I am Setsuna 累計52.488 初週33.629 ↓ Lost Sphear 254位.[PS4] 累計15.761 / NEW (7.363 <22,17%>) 287位.[NSW] 累計13.441 / NEW (5.770 <23,80%>) コエテク進撃の巨人1 284位.[PSV] Attack on Titan: Wings of Freedom 累計156.222 初週62.111 590位.[PS4] Attack on Titan: Wings of Freedom 累計105.432 初週61.156 976位.[PS3] Attack on Titan: Wings of Freedom 累計56.504 初週27.415 ↓ スイッチマルチになった進撃2は今どれくらいだっけ? 「マルチ化された事で購入意欲が削がれ、売上が減少した」 とりあえず↑の主張が成立してないのは証明されてるんでないかな。 >>588 国内のはなししてるときに海外含めるなよキチガイ野郎 ロンチ需要で海外の人間が買っただけじゃねえか 2年目以降音沙汰ねえぞ豚野郎が >>607 まだ海外ででないぞ あとスイッチは日本以外のアジアで売ってない 韓国や中国でも売ってない >>608 日本一売上上がったは決算の話で海外含んでるし アトリエ18万は海外含むし 何言ってるの?キチガイ野郎 >>607 で、これはどうするんだ? 前作 ・2,264 【Vita】 プリンセスは金の亡者 続編 https://www.famitsu.com/biz/ranking/ あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】 PS4 2990本 あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】 Switch 2864本 あなたの四騎姫教導譚【日本一ソフトウェア】 Vita 2027本 >>610 何が? 違うタイトルの比較に何の意味があるの? >>612 おなじシリーズだぞ 日本一インディーズの 電卓バトルシリーズ 画面に現れる電卓で戦うゲーム プリンセスは金の亡者のストーリーが繋がった続編が あなたの四騎姫 アマゾンレビューより 賑やかで楽しく魅力的なヒロイン。しかしずっと接してはいられず、バトルの疲労感も凄い 投稿者KOKUYUME 村瀬2018年3月10日 Amazonで購入 エディション: Amazon限定無し 同社&同スタッフの『プリンセスは金の亡者』がお気に入りなので迷わず購入。 演出・雑魚敵(オニオーンや炎を吐くドラゴン)・床ギミック等多くが健在なので続編感ありますが、 ゲーム内容的には、SQ社の聖剣1と聖剣3くらいの差はありました。 メニューのデザインとかめちゃくちゃ凝っており、随所に気合いを感じられます。 ワールドMAPがすごろく風になり、小隊ユニットを派遣して派遣先でバトル発生という形式になり、 その上で敵ユニットが徘徊して期限付きのイベントまであり……まぁ全く気を抜けません。 一つ二つをやり損ねても問題ないバランスですが、損はしたくない根性が働きますゆえ…。 プレイヤーはヒロインの指導役ですが、自身もMAP上でお使いに回る小隊ユニットの1キャラであり、 実はヒロインもユニットの1キャラに過ぎず、他キャラと同様に休息(撤退)等の制限に阻まれます。 なので『プリンセスは金の亡者』と違い、ずっとヒロインで悠々と戦うゲームではないのが特徴。 最初に4人中1人のヒロインをわざわざ選ぶ構成なのに、歯がゆさを感じました。 (プレイヤーが別途、金で雇用するモブ指揮官のほうが妙に強かったりもするので) ヒロインとの交流は、拠点で休ませているときに行え、あとはストーリー幕間での登場となります。 >>614 じゃあ >>605 も成立しないってこと? ロストスフィアはタイトルが違うから爆死じゃないってよ >>616 俺関係ねえしw 俺の主張は「スイッチ版10万以下で大爆死。PS4版も大爆死共倒れ」だからな >>620 10万以下が大爆死なら PS4ソフトほぼ大爆死タイトルしかないぞ... >>621 ねえよ 累計や廉価版含めると主要タイトル10万超えるし おまえらが勝手に除外してるだけで何を合算しても10万いかないゴミがお前らスイッチ >>605 お前のせいでキチガイおじさんが困っているぞ。フォローしてやれよ。 >>595 >>601 なるほど、これから売りスレではこれを国内売上として扱って良くなるのかw 「PlayStation Awards 2017」受賞タイトル(発表順) Double Platinum Prize 日本を含むアジア地域で累計生産出荷数・配信枚数が200万を超えたタイトル※2 タイトル名 フォーマット 発売元 Minecraft PS4/ PS Vita /PS3 Mojang AB Platinum Prize 日本を含むアジア地域で累計生産出荷数・配信枚数が100万を超えたタイトル※2 タイトル名 フォーマット 発売元 グランド・セフト・オート V PS4 ロックスター・ゲームス(テイクツー・インタラクティブ・ジャパン合同会社) ファイナルファンタジーXV PS4 株式会社スクウェア・エニックス ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 株式会社スクウェア・エニックス Gold Prize 日本を含むアジア地域で累計生産出荷数・配信枚数が50万を超えたタイトル※2 タイトル名 フォーマット 発売元 アンチャーテッド コレクション PS4 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント レインボーシックス シージ PS4 ユービーアイソフト株式会社 FIFA 17 PS4 エレクトロニック・アーツ株式会社 Battlefield 1 PS4 エレクトロニック・アーツ株式会社 コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア PS4 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 龍が如く6 命の詩。 PS4 株式会社セガゲームス バイオハザード7 レジデント イービル PS4 株式会社カプコン 仁王 PS4 株式会社コーエーテクモゲームス NieR:Automata PS4 株式会社スクウェア・エニックス Horizon Zero Dawn PS4 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント FIFA 18 PS4 エレクトロニック・アーツ株式会社 /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ .i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>622 じゃあスイッチも廉価版が出るまでは 数に入れるの禁止な まだ累計出てないから ガンダムブレイカー 八万 ソードアート 8万(前作20万) 大爆死タイトルしかないPS4 >>626 元々任天堂ハードに廉価版ないはずだけど? いつから方針変えたの? やはりパクってしまったの?^^ >>629 だからそれ廉価版じゃないと主張してきたでしょ PSの真似したと認めるの? >>630 誰がいつそんなこと言ったんだ? 少なくとも俺は見たことないな それを言ったソース盛ってきなよ >>631 Wii時代のおまえが言ってたよ^^ 廉価版認めるならフリープレイも問題ないよねえw 普段はソフトの価値がどうのこうの言ってたのにw 586:名無しさん必死だな (ワッチョイW 61a1-/e2F) 2018/09/24(月) 14:38:48.26 ID:r010U6Jn0 売れたら除外ここまでひどいと笑えるな 後発マルチのマイクラ、太鼓、スナックワールド、大神 同発で売れてる進撃、ヒロアカ まだ発売から2年たってないハードにここまで負けてて笑えるよw ↓ 日本を含むアジア地域で累計生産出荷数・配信枚数が200万を超えたタイトル※2 タイトル名 フォーマット 発売元 Minecraft PS4/ PS Vita /PS3 Mojang AB アトリエ比較でアジア含むならマイクラもFIFAもアジア含んで良いよね? オススメコレクションをベストじゃないと言い張ってた奴はいたような気もするが それ、任天堂信者の中でも奇行種でしょw FFその他大量脱PとDQ11完全版がスイッチ独占でガラケーニートが今日も発狂しているな /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ .i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>639 むしろランキングPS4独占でお前が発狂してね? スイッチ撤退見えてきたの? 【激戦】PS4とSwitchの同時発売マルチ対決、PS4:18勝、Switch:18勝、5引分けの大接戦に!!!!!! https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536242787/ PS4 Switch 同発マルチ対決 **3,917 **8,884 レゴシティ アンダーカバー **3,817 **6,163 カーズ3 勝利への道 **3,019 **7,374 ONE PIECE アンリミテッドワールド R デラックスエディション *25,769 **5,470 よるのないくに2 〜新月の花嫁〜 115,031 148,522 FIFA 18 **9,450 **6,274 ロストスフィア 圏外 **1,217 レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム **7,482 **7,529 ソニックフォース *16,122 *18,114 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン *43,555 **5,400 信長の野望・大志 圏外 圏外 L.A.ノワール *27,456 **6,684 リディー&スールのアトリエ **1,154 **2,962 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム **3,446 **3,415 あなたの四騎姫教導譚 *52,120 *66,791 進撃の巨人2 *10,107 **2,688 Winning Post 8 2018 **4,147 **2,253 ぎゃるがん2 圏外 圏外 Monster Energy Supercross 圏外 圏外 ラビラビ パズルアウトストーリーズ *18,805 **5,509 ブレイブルー クロスタッグバトル **9,612 **7,600 嘘つき姫と盲目王子 **2,320 **2,929 シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー *12,532 *15,671 リトルナイトメアDX **4,088 **4,296 GOD WARS 日本神話大戦 ***,787 **1,769 ソニックマニア プラス **2,058 ***,894 クローズドナイトメア **5,144 **3,924 ロックマンX アニバーサリーコレクション **2,553 **3,657 ロックマンX アニバーサリーコレクション2 *43,713 *24,179 ロックマンX アニバーサリーコレクション1+2 **5,830 **2,894 魔界戦記ディスガイア Refine **3,987 **7,357 ドラゴンクエストX オールインワンver1-ver4 圏外 圏外 ロケットリーグ *22,766 *12,117 サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 圏外 **5,639 レゴ インクレディブルファミリー **3,144 **2,733 探偵 神宮寺三郎 PRISM OF EYES *20,792 *36,162 僕のヒーローアカデミア One's Justice **4,457 *10,845 リトルドラゴンズカフェ **2,667 **1,273 テニス ワールドツアー **1,727 **1,507 ワールドエンド・シンドローム **1,147 圏外 Blade Strangers 圏外 圏外 サイヴァリア デルタ 半分のソフトはPS4が負けてる サードソフトもスイッチで買うって層がどんどん増えてる 来年は完全にスイッチが勝つよ >>643 更新されてない数字ばかりでこの数字がおかしい >>644 年間ランキングだとスイッチの方が有利になるぞ PSは中古市場が大きいから 新品は売れない >>645 PSのほうがジワ売れするし 任天堂ハードは幼児向けだけしか伸びない /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ .i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>646 ps4が伸びるのは値崩れするからだろw >>653 順序が違う まずps4を選んでそして「ps4が国内でまるで売れてない」という問題に直面した >>656 スイッチは国内だと>>228 見れば分かるがサードソフト売れてないんだよなぁ >>657 まるでPSで売れてるみたいな言い方やな これらのソフトラインナップはPSでも売れてないぞ >>657 普通に3ds最盛期に出してたら400〜500行ってた ps4版はやめてね PS4独占だったら1000万行っただろうな 3DSに配慮せず本来のDQ11になっただろうし ID:Gor5b3M/0はドラクエやったことなさそう UIが年寄りに配慮してるのか 30年進化してないから すげー不便な糞だから3DSどうのこうのとかそういうレベルの問題じゃないのに >>661 そう それで良かった それだと思う確実に1、2年発売が早まり3dsの最盛期を逃さなかった ps4に決めた時点で今の苦境は約束されてた わざわざ袋につめなきゃいけないのとか やくそうが複数買うとひとつひとつ別に枠取られてまとめられないのが 本当イライラする >>659 PS4のサードの国内売上がダメならスイッチも国内ダメって話になるだけですよね >>660 ウリミンがモンハンは国内の携帯機向けしか売れないからMHWは爆死すると言ってたけど ワールドワイド1000万本中、国内は三割で約300万本で国内MHXXより売れちゃいましたね >>664 ? 人生で2番めに買ったゲームがオリジナルDQ2ですが^^ DQ6以降PS信者になったのでFF重視になったけど >>667 ドラクエ11が海外で売れたソースプリーズ >>669 脱任して大成功したMHWみたいに3DS切れば良かったって話ですよ >>668 11買ったのか? いつも話に入ってこなかったけど >>672 だからドラクエが3dsを切った事で「国内では売れないps4問題」が浮上したんだよ その毒はこれからもずっとドラクエを苦しめる もはやブランドは崩壊 >>672 ドラクエ11はPS4で作ってから3DSで別に作るって形を取ってるし 各種ギミックやダンジョンも違うし ゲームシステムもハードごとに大きく違うし ゲームバランスも違う だから3DS云々はなんの言い訳にもならない >>673 ベロニカのネタバレ見て最初のキャンプ地で止めましたが?^^ エマちゃんの緑色だけ確認しましたw >>676 萌ゲーなんて作ってないがw キャラクターを借用してるだけ 岡本内川のインタビューDQ12早期投入言ってるじゃない PS4の間に出すつもりだな PS5と縦マルチでもいいけど^^ グリグリくんが萌えゲー作ってるってマジ? 恋愛を知らない男が萌えを作れのか? ドラゴンクエスト11はベロニカのネタバレみないでネット断ちしてよかったなあ もしみてたら絶対に後悔してたよ 発売して2日ほどで豚がネタバレで暴れまわってたね こっちは30分で酔うのでなるべくカメラを回さないようイシの村見回ってたのに 村を出て馬に乗ってカメラ回すとまた気持ち悪くなるのでネット見たら案の定スレタイでねえ 本当に苛つく /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ .i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ >>677 私もドラクエは5で引退しました 引退した後にDSソフトの中古で ドラクエ6とヘラクレス買ってきたんですが ドラクエ6のストーリーが眠たすぎて 途中で止めてストーリーが面白い DSヘラクレスやってました。 >>665 だからそうすればよかったじゃん それなのになぜPS4に出したの? イーラ完全に終わったヒトノワ完成したぜ 最後のユニーク足場悪いからキツかった 起こそうとしたらぶっ飛んでシンが構えながら落ちていった シュールな絵で苦笑いした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる