【PS4】PlayStation4 総合スレ ★883【Pro】
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■PlayStation4 公式サイト
ttp://www.jp.playstation.com/ps4/
■PlayStation4 公式サポート(Q&A、マニュアル等)
ttp://www.jp.playstation.com/ps4/support/
■PlayStation4 Pro : よくある質問
ttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html
■発売予定タイトル
ttp://www.famitsu.com/schedule/ps4/
■PlayStation App
・Andoroid
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.scee.psxandroid
・iOS
ttps://itunes.apple.com/jp/app/playstation-app/id410896080?mt=8
●次スレは >>980 が立てる(踏み逃げ等の場合は+1) 荒らしはスルーか各自NG登録
※ >>980 よりも前に次スレを立てることは禁止
※ここのスレは即死判定があるため20レスまでは速やかに立てること
※ 荒らしにつきNG推奨
118.241.205.188
43.235.53.66
1.75.210.104
49.98.132.195
180.47.255.154
b3-
58.138.47.62
■関連スレ
【HMD】PlayStationVR 340【PSVR】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1537348846/
■前スレ
【PS4】PlayStation4 総合スレ ★882【Pro】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537618780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>32
「君」がそう思いたいだけでしょ
バイオ7のプロデューサーの川田将央の判断でストーリー含めて色々決めているのであって、
なんで責任者の川田将央の存在を差し置いてそういう結論になるのか意味不明
バイオ7は日本で作った作品だよ コミックってジャンル一つとってみても日本以外はゴミしか作れないんだから
ゲームだけ極端に欧米がいいもの作れるわけないじゃん
洋ゲーが人海戦術と資金力に物を言わせられた時代はもう終わったしね
制作者の過剰賃金という問題がある限り、洋ゲーのビジネスモデルの破綻は避けられんよ
欧米は日本と違ってインフレだし、
ゲームのグラはどんどん上がっていってるんだから、
数年前の記事で典型的な洋ゲーのペイラインは400万本とあるけど、
今はもっとペイラインが上がっている可能性が高い
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ 初めて書き込みします、場違いな書き込みだったらすいません。
PS4のソフトでオススメを教えて下さい。
今までやったゲームで面白かったのは、PS4に限定すればドラクエ11とゴッドオブウォー4 、デビルメイクライ4SEがめちゃくちゃ面白かったです。
最近スパイダーマンとニーアオートマタというゲームを買ったのですが、いまいち面白くなくて1日でやめてしまいました。
私の好みに合いそうなゲームがあれば教えて頂きたいです。お願いします。 吉田みたいな過剰に英米人に思い入れを抱いてしまっているトップは起用しちゃダメだよ
吉田の異常性をソニーは理解して! >>1乙
DQB2同梱はでまへんのか
もちろん青いPROで みんなはTVとの接続にHDMIセレクター使ってる?
セレクター挟むとなんか遅延と言うか画質が落ちてる気がすんだよな
デジタル画質の劣化はないはずなんだけど… 昨日のスップくんに続いて今日は井戸くんか
イライラしすぎてさっさと脳梗塞とかで死ねば良いのにね もうPS4の勢いを止めることは出来ないのに必死だねぇ 日本に開発を移すカプコンの方向性が正しい。
ソニーもカプコンを見習うべき。
ソニーは吉田という無能に判断を狂わされている
吉田みたいな過剰に英米人に思い入れを抱いてしまっているトップは起用しちゃダメだよ
吉田の異常性をソニーは理解して!
吉田は責任とって解雇は必須
ここまで和ゲーサードを激怒させたんだし吉田を解雇にしないと収まりがつかないだろう
洋ゲー推しは絶対にやっていけない選択肢
吉田の解雇は当然だけど、その前に和ゲーサード関係者集めて吉田には土下座と裸踊りやってもらわないと
あと吉田は丸坊主になって和ゲーサード全てを土下座して回れ
そのくらいしないと和ゲーサードのソニーに対する怒りは溶けないよ
吉田の罪はあまりにも重い
この記事見ると、洋ゲー推しという間違った戦略を推し進めているのは無能バカの吉田修平だな
ソニーは吉田修平を首にした方がいい
吉田修平は致命的なレベルのアホ
http://dengekionline.com/elem/000/001/803/1803594/ ゴミステの勢いってwww
週に1万台しか売れない爆死ハードw
2年目のスイッチに累計抜かれそうですよwwww >>40
あなたの面白かったゲームのジャンルが幅広いのでおススメは難しいです
スパイダーとニーアが詰まらないとなるとオススメは難易度高いですね
基本ですが、ペルソナ5、ホライゾン、アンチャー4あたりはどうですか?
後は好みですね スイッチがPS4の累計を抜いたらいきなりスイッチに来月以降ソフトラッシュが発生して
性能がPS4Proレベルまでアップするのか
そりゃすげーな >>54
確かにまw
その感覚で進めるならデッドアイランドかボーダーだね ■ 日本ゲーム大賞2018 フューチャー部門受賞タイトル
・JUDGE EYES:死神の遺言
・ロックマン11 運命の歯車!!
・ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN
・キングダム ハーツIII
・GOD EATER 3
・コール オブ デューティ ブラックオプス 4
・JUMP FORCE
・SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE
・デビル メイ クライ5
・ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
・バイオハザード RE:2
PS4で遊べるゲーム:11本全部
Switchで遊べるゲーム:2本 >>40
行ける範囲が限定されてる一本道なのが好きなのかな
もう安売りしてないけどトゥームレイダーとか上の人も勧めてる龍が如く0あたり ワイヤレスモジュールが糞じゃないのかコレw ダブルバンドとかにしとけよ糞が >>57
スイッチより全然売れてない箱の方が遊べるソフト多くてわろた 連休ついでにトゥームレイダー3作買ってあそんでいるけど
なかなかボリュームあってそう簡単には終わらないなw >>57
これだけPS4ばっかでも金も時間も無いからキムタクとKH3とエスコンと隻狼しか買えん
っていうかデイズゴーンが無いじゃん・・・ PS4起動した後だったら、すんなりプレステストア開けることが多いんだけど、
ゲームやり終わってゲーム終了した後にプレステストア開こうとすると、
「しばらくお待ちください...」って3分くらい待たないと表示できない・・・。
たまにエラーになることもある…。
あと同じくゲーム終了後だとフレンドが何のゲームやってるか見れる所も、
「△○×□」がクルクルまわっててなかなか表示されない。
ちなみに(設定)>[ネットワーク]>[インターネットに接続する]のチェックが、
入っているのを外してまたチェック入れるとストアもフレンドも即表示されるようになる。
インターネット診断しても即表示されるようになる。
PS4買ってからスタンバイモードにしてPS4終わらすことがあったからHDDが劣化してるのか、
とか思うこともある。
たぶん俺のネット環境のせいだと思うんだけど(v6プラス、NAT2)
以前俺と全く同じ事このPS4スレに書いてた人がいたので俺だけじゃないと思う。
みんなはどうですか、前述の事当てはまらない? >>51
カプコン社員「日本人の人件費は高い、このままじゃカプコンは潰れる」
https://www.4gamer.net/games/084/G008467/20101029004/
稲船氏:
とくに,例えば日本で50万本売れて満足するっていうのは,数字見てるの? と言いたくなります。確かに50万本はすごいけど,
じゃあそれで20億円の利益を生んだとして,開発費いくらかけて,プロモーションにいくらかけて,本社経費いくらで営業経費いくらで……ということを考えていくと,20億じゃ済まないんですよね
4Gamer:
うーん……最近各社の決算報告を見ててしげしげ思うんですけど,カプコンほどの会社であっても年間の当期純利益が80億ほどですよね(編注:平成21年3月期)。
キャッシュフローはちょっとここではさておくとして,80億の利益の会社が,20億30億の案件を複数走らせるということ自体にもう無理がきてると思うんです。
〜中略〜
4Gamer:
いつも思うんですけど,それ一発コケたら相当ヤバくないですか。
稲船氏:
ええ。10億単位で赤になっちゃうわけですよね。でも,それを改善しようという努力はまったくないんです。内部至上主義。
4Gamer:
とはいえさっきも話に出しましたが――別にカプコンに限った話ではなく――20億30億の案件を複数走らせること自体が果てしないリスクなわけですよね。
稲船氏:
そう。無理があるんです。大きく無理があるんです。
だから僕は――すごく大ざっぱな話ですが――カプコンが,パブリッシャとしてこの規模で生きていくためには,この数の開発人員を抱えているのはダメだと言ったんです。
先ほどの計算じゃないですが,大幅に減らして半分でも成り立つって言ったわけです。 >>57
VITAが存命ならこのうちの何本かは
ブヒッチでもでたろうに
モンハンを囲ってVITAを殺したことが回り回ってブヒッチを苦しめるとは
皮肉だなw 2000ポイントバックらしいし
オメガラビリンスZとモンハンwデラックスとテイルズベルセリアと
万行くようヒロインアンセムゼロ買おうかと思ってますが
ヒロインアンセムゼロって面白いですか? >>57
それはメーカーが金で買うもんだからねぇw
ソニーゲームショウと揶揄されるくらいのTGSだからプレステだらけなのは必然
…おや?コッドがソニーになっているぞ?w >>66
ソースが古いし日本よりはるかに欧米の人件費の方が高いって知ってる?
円安ドル高だし
欧米はインフレだしね >>69
ブヒッチよりバツイチが多い言い訳にはなっていないんじゃねw >>70
今も変わってないよ
開発費の高騰で国内メーカーがみんな潰れてる
初音ミク作ってたところも潰れたし すげーなこいついちいちルーター再起動させてんのか
まあ頑張れよw >>72
欧米は保険制度が強制じゃないから
保険無しで安く雇えるんだよ
はい論破 先程おススメのソフトを教えて下さいと書き込みしたものです。こんなすぐ回答頂けると思ってなかったのですごく嬉しいです、ありがとうございました。
ちなみに龍が如く0は書き忘れましたがプレイ済みでしたwめちゃ面白かったです。
それ以外におススメ頂いたゲームは未プレイなので、購入してみます!
あつかましいかもですが、他にもおススメあったらどんどん教えて下さい〜。 >>76
バーカ
5年前の記事の時点で標準的な洋ゲーのペイラインが400万本なんだぞ?
どこが「安く雇える」だよw
はい論破
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ >>77
アクションならダクソ3やったら?GOWいけるならいけるやろ >>74
バーカ
だから相対的に見なくてどうするの
少なくとも日本は洋ゲーみたいに400万本売れてようやくペイラインって事態にはなってないし神谷もそういってる
https://s.famitsu.com/news/201807/09160564.html
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。 >>78
で、今はいくつなんだ?
変わってないだろ >>77
テイルズオブベルセリアはなかなか面白かったよ。明日までセール中 よくさ、いくら買えばいくらキャッシュバックとかあるけど無理矢理条件達成させてキャッシュバック受けるくらいなら買わない方が得だということに気付けない人ばかりなのか?
2000円手に入れる為に8000円使ってんだぞ >>80
稲船によると
一本失敗しただけでカプコンは潰れるらしいぞ
だから資本金が少ない分和ゲーメーカーの方がリスクに弱い >>81
――あと印象的だったのが、“トリプルAタイトルが必ずしもいいわけではない”という趣旨の発言です。
いまのゲーム業界って、個人的には“トリプルAが最高”という風潮があると思っていたのですが、そうではないということに気付かされたというか。
たしかに、売れても倒産したら意味ないですものね。
稲葉 4、500万本売れて「失敗だ!」って言われたら、正直なところ狂気の沙汰だと思いますよ。
神谷 まあ、向こう(海外)もユーザーがトリプルAタイトルに疲れているところがない?
稲葉 それは、あるんじゃないかな。
神谷 トリプルAは確かにすごいのですが、フォトリアルを突き詰めていったところの先にある絵って、だいたい全部いっしょじゃないですか。
よほどの“カラー”を持ってこないと。その点で、これは僕が関わってないから自慢ではないと思うので言いますが、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』が海外で受けたのは、そういうところなのかなと思います。
あれはトリプルAというカテゴリーではないと思いますが、日本のヨコオタロウさんが作ったカラーというか、ケレン味みたいなものが色濃く出ていて、そういう尖った部分に評価が集まったのかなと思いました。
稲葉 開発スタッフのリーダークラスの面々と話しているときに「そもそもトリプルAとは何だろう?」みたいな話になったことがあって、それに対して僕は、「数の暴力」って答えたんですよ。
トリプルAは数の暴力なので、ビジュアルに関しても数の暴力、ゲームボリュームに関しても数の暴力と、とにかく暴力満載なんです。
それは、そればかりで押し寄せられたらユーザーも疲れます。ただ、数の暴力なのでエスカレートするのがやめられないし、借金してでもタイトルを作ってスタジオが潰れるという。
誰が得するのかな……というのは、ずっと前からありますけどね。
――大作を1年に1本ずつリリースして、それでよしとする時代は、そろそろ終わりかけているという話ですかね。
神谷 もちろん、トリプルAタイトルを安定的に求めているユーザーは確実に存在すると思うので、世に出ることには意味があると思うんですけど、それだけだとユーザーは疲れるだろうなと。
稲葉 ときに、確信犯的に採算が取れなくてもいいということで暴力的に展開しているタイトルがあって、正直それは業界のためにはならないと思います。
https://s.famitsu.com/news/201807/09160564.html >>84
言ってることがアバウトすぎ
カプコンなんてしょっちゅう外してるじゃん >>77
デビルメイ好きらしいから
単純にデビルメイクライコレクションとか カプコンのAAAは失敗したら会社ごと終わりです
アメリカのAAAも失敗したら会社ごと終わりです
はい、変わりませんね >>87
バイオや大作は全部500万は売ってるだろ? >>83
10%オフクーポン来ると、積みゲー覚悟で買い漁る奴もいる、、俺とか
まあ、いいんじゃね?自分が満足なら、趣味嗜好だし >>86
>>89
バーカ
円安ドル高やインフレ率の違いといった欧米との違いを無視して
無理やり日本も欧米も一緒とか言ってるだけじゃんおまえは
神谷もいってるけど
和ゲーは4、500万本売れても失敗だと言われるように事態にはなっていない 和ゲーは4、500万本売れても失敗だと言われるように事態にはなっていない
↓
和ゲーは4、500万本売れても失敗だと言われるような事態にはなっていない 5年前の記事の時点で標準的な洋ゲーのペイラインが400万本なんだぞ?
ってことは今はもっと洋ゲーのペイラインは上がっているんだが、理解してない洋ゲー厨がいるなw
http://blog.livedoor.jp/handasadajirou3/archives/292288.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ >>83
あぁ、サンクコストね、うん、君の言ってること理論的に正解
でもさ、俺ら人間だし、感情あるしさ >>91
それソニーの指示だったらしいぞ
有吉がソニーの洋ゲーばっかりやってるのも
ここまで姑息なことばっかりやってくるから吉田にはキレたわ SIKIROがACTIVISIONとフロム合同なのも
ACTIVISIONの方が技術があるからだよ 日本に開発を移すカプコンの方向性が正しい。
ソニーもカプコンを見習うべき。
ソニーは吉田という無能に判断を狂わされている
吉田みたいな過剰に英米人に思い入れを抱いてしまっているトップは起用しちゃダメだよ
吉田の異常性をソニーは理解して!
吉田は責任とって解雇は必須
ここまで和ゲーサードを激怒させたんだし吉田を解雇にしないと収まりがつかないだろう
洋ゲー推しは絶対にやっていけない選択肢
吉田の解雇は当然だけど、その前に和ゲーサード関係者集めて吉田には土下座と裸踊りやってもらわないと
あと吉田は丸坊主になって和ゲーサード全てを土下座して回れ
そのくらいしないと和ゲーサードのソニーに対する怒りは溶けないよ
吉田の罪はあまりにも重い
この記事見ると、洋ゲー推しという間違った戦略を推し進めているのは無能バカの吉田修平だな
ソニーは吉田修平を首にした方がいい
吉田修平は致命的なレベルのアホ
http://dengekionline.com/elem/000/001/803/1803594/ >>105
イース8は傑作
俺も好き
今の俺の最大のワクワクは27日発売の閃の軌跡4 閃4デジタルデラックス版買ったし木曜日の00:00が待ち遠しいぜ b3-はこうやって発狂すると書き込みまくってうざいからNGしたいけど
たまに他の関係ないやつまで消えてしまうから常時するわけにもいかないんだよな >>77
>>105
それだ、イース8忘れてた
キャラクター大丈夫なら多分好みに合うと思う >>77
バイオショックコレクションもイイよ
セールだと2000円以下だし
FPSだけどね >>112
いや俺のはサクサクだよ
スタンバイばっかしてるとあんまよくないからたまに再起動かけた方がいいよってどっかで見た >>64
ネットワーク接続を「かんたん設定」にしてみたら?
症状は違うが、うちはPS4Proがスタンバイ中に勝手に電源が切れる事が度々あった。
起動すると外付けHDDが正常に取り外されなかった扱いになってエラー修復が始まる。
スタンバイ中に停電になったような状態。
ネットワーク接続を「かんたん設定」にしてからは一度も起きてない。
他にはセーフモードで起動してデータベースの再構築とかしてみたらどうか。 スタンバイで遅いんだから困るよね〜Proも安いやつと同じ部品なのかもしれんねw >>114
かんたん設定になってるわ・・。
今からセーフモードで起動してデータベースの再構築やってみるね。 >>77
アサシンクリードオリジンズ
シリーズモノだけと本作はエピソード0的なストーリーだから、過去作未プレイでも楽しめるよ やっとプロ野球スピリッツが出る。たいした進化は無いだろうがどうせ名将オンラインしか遊ばないのでいいや 基本的に毎回電源切ってるから全く問題ないく安定してる俺のpro
つか、スタンバイって誰用?
NURO光の俺には無関係、ロード早すぎる
風呂入って、さぁ!ヤルゾ❗って思った時至福の幸せを感じるはず PS4の調子が悪い......困った時に試しておきたい改善策【知っトク! PlayStation】
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6104/20171130-ps4.html
ここ参考になるわぁ・・・。データベースの再構築しても改善しなかったら、初期化するのも手と書いてある。
試してみる。 ちびちびと進めてたデトロイトやっと終わった
感動のエンディングが待ってると思って、めっちゃ怖い思いしながらがんばってここまできたけど、マーカス以外全員死亡……
泣いた、というか心が折れた…… >>89
だからこそ新ゲームエンジンでは少人数の短期間開発に重点を置いた設計にしたんだろうな
RE:2やDMC5を見てると、グラフィックとかのクオリティーは海外のAAAタイトルに明らかに劣るけど
企業としては正しい選択なんだろう >>77
君、良い身体してるね。
ブラボ買って処刑隊に入らないかい? >>121
積極的に殺していったのが返ってきたのか 今回はTGSでの何もサプライズってなかったん?
直前に色々出ちゃってたからあまり期待はしてなかったけど… >>126
SwitchのDQ11正式発売決定とあとはコジカンゲーの新PVくらい >>126
逆転裁判123がPS4でも出る
という事で逆転裁判の新作もPS4で出る可能性が高くなった >>127
正式発売とかイミフ
でるのはみんな知ってたんですが >>129
それが今までは発売決まってなかったんだよガチで SIEWWS・吉田修平氏「洋ゲーが売れるようになり、いよいよ日本でもPS4の加速が始まった」「未発表のビッグタイトル、お楽しみに」
↑
これ、はちまでもコメント欄で吉田フルボッコにされてるねw >>64
ストアが開けない問題、うちもなる。
インターネット診断すると治るのも同じ。
>たぶん俺のネット環境のせいだと思うんだけど(v6プラス、NAT2)
同じ環境だ・・・。
でもPS4Proで、初代から買い替えたんだけど、初代のときは発生してなかった。
Proがおかしいのか、データ移行でゴミでも残っているのか・・・。 >>131
賛同者が何百人も居たぞ
40.はちまき名無しさん
これだけ強気な発言してるって事は
未発表のビッグタイトルにとてつもないやつが控えていると見た
2018年09月24日 01:12
44.はちまき名無しさん
一方スイッチはスマブラで打ち止めだったw
2018年09月24日 01:12
48.はちまき名無しさん
PS3から地道に自社のスタジオとタイトル育ててきたからな
勿論全てが成功で報われたなんて甘いことはないけど、時代に見合ったものを出してくれるんだから
こっちも次のタイトルが楽しみだわ
2018年09月24日 01:12
62.はちまき名無しさん
昨日、本田翼ちゃんがまさに洋ゲーの楽しさを伝えたばかりだしね
2018年09月24日 01:14
1254.はちまき名無しさん
実際、和ゲーつまんないしな。
あの目がでかすぎるアニメチックなキャラも無理だ。
2018年09月24日 11:26
1289.はちまき名無しさん
ほんと洋ゲー売れるようになったよな〜、上限5万くらいだったのに
2018年09月24日 15:17 >>134
批判者の方か遥かに多いだろ
だいたい日本で洋ゲーが売れないのは、
それだけの理由があるんであって、
吉田って汚物がその均衡を破ろうとすれば大反発食らうのは当然
だいたい洋ゲー自体がビジネスモデルの破綻でオワコンなのになんでソニーって会社は全く逆の事をしようとしてくる?
そこまでオワコンの洋ゲー業界を救いたい吉田って汚物が英米豚に肩入れしすぎなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています