カプコン「逆転裁判は反響があった」「特にPSフォーマットに行くという事で中々反響をいただいた」
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新作出てもPS4でやれるって事だから益々ポンコツスイッチ買う必要なくなったなw 任天堂ハードで育ったゲームがPSで売れるかどうかが見ものだなぁ
シリーズ殺さなきゃいいけど 反響あった言うてもどうせファンボーイが「ざまぁああ」って言ってただけじゃねえの 新作もマルチになったとしても、逆転裁判を遊びたいならswitchがベストってのは変わらんからな
バイオのようにグラフィック重視のゲームでもないし、携帯機のお手軽さのメリットの方がはるかに大きい訳で 神宮寺が予想に反してPS4版の方が
売れたからワンチャンあるで
14歳以下のキッズは逆裁戦力にならぬ。 据え置きゲーが続編は携帯ハードとかいう都落ち感強いものがでるパターンあったけど
携帯ハードメインのを解像度あげて絵をなおしたのを据え置きでってのはなんつーのかめずらしいな まあ新作マルチでもいいんじゃね?
PSで売れなきゃサード殺しの汚名着せられちゃうからゴキくんたちは気が気じゃなくなるだけだし ダイダロスと逆転裁判の売り上げは確かに気になるな
でもゼノブレ2やオクトラが20〜30万本しか売れない市場だからswitch版は伸びないと思う
フレンドがどいつもこいつも狂ったようにスプラ2しか遊んでない 携帯できても部屋の中でやるなら手軽とは言えんわ
ごろ寝でやれるくらいしか取り柄がないが、それも腕が痺れて長時間は無理だし体勢頻繁に変えたりで疲れるだけ
携帯機=手軽で楽ってのは大嘘 今のカプコンは、マルチにするかしないかの選択がどれも客観的に納得できるものばかりだからな
DSや3DSで作られてた逆裁が、二画面ハード優遇してたのは当然だし
二画面ハードから一画面ハードに移行するにあたって、同発マルチを視野に入れるのは普通のこと
ワンチャンで、switchの性能活かした新作を作る可能性も無くはないが
MHWはコンセプト的に携帯機では出せないというのは理解できるし
携帯機専用のモンハンを作るかマルチにするかは不明でも、スイッチ向けのモンハン自体は確実に作ってるだろう >>327
サード殺しといえばモンハンの据え置き展開を長年殺してたモンハンtriが象徴的だな
マルチはあくまでリスク分散
何かを独占する事自体古い エアプには分からんがswitchが快適と言われる理由は携帯出来るからだけじゃない >>327
PSでうれなくてもトータルで売上が上がれば何の問題もなくマルチのまま続くだろ
ヤバイのはマルチにした挙げ句全体の売上が落ちる事だよ >>333
お前自体が和ゲーはみんな大した事してないって前提の時点で出るだろって言ってるソフト全然知らないとしか思えないんだがなぁ
劣化するだけとか簡単に言ってる事からも スイッチは快適だと思わない
PS4のゲームは◯ボタン一つで始められるから片手で出来るのに
スイッチはLR同時に押せとか要求してくるからダルいし
PS4の方が気軽に遊べる MHWをswitchに移植したら、グラフィック的に劣化と言われるように
逆転裁判をPS4に出すのもまた、劣化だからな
携帯機としての快適性は言うまでもない事だが、
直感的かつダイレクトに示せるタッチ操作が出来なくなるというのは地味にストレスになりそう
コントローラーにほぼ使い道なかったパネルがついてるとはいえ、カーソルを動かしてタッチとか明らかに劣化だしな >>338
そんな理由ならますますスイッチに軍配が上がるぞ
起動時だけ片手で、プレイ中ずっと両手しばられるプレステと
両手ぶらりの分離コン、ADVのようなゲームなら片手コンで遊べるスイッチなら
圧倒的にスイッチだろう 携帯機がほんとに快適なプレイスタイルなら、海外でここまで廃れてないわな
外に持ち出さず屋内で使用する、所謂日本的な使用方法すら浸透しなかったんだから、快適さとか手軽さとは程遠いんだよ。スマホに取って代わられた >>339
DS4にはタッチパッドあるからさ
心配しなくていいんだよw 海外はそういう快適さをそこまで求めないんじゃない?
日本が一番携帯ハードにうるさい国なんじゃないかiPhoneの人気の高さといい 3DSはグラフィック性能が低すぎて海外で受け入れられない面もあったが
スイッチはそこクリアしてるからな
海外でスイッチがいまだに売れ続けてるし、
バルサの選手たちや、W杯で強国の代表選手らがスイッチで遊んでる姿が公開されてたように
お手軽プレイは海外にも浸透してる ゴキちゃんw
スマホゲーを何の手も加えず
拘束劣化版出す事を笑われてるって気付けないw >>342
携帯機としての快適性は言うまでもない事だが、
直感的かつダイレクトに示せるタッチ操作が出来なくなるというのは地味にストレスになりそう
コントローラーにほぼ使い道なかったパネルがついてるとはいえ、カーソルを動かしてタッチとか明らかに劣化だしな
って言ってるのが理解できないとか、色々大丈夫か? >>346
スマホ版やったけど
スマホ版とはだいぶ違うようだが
UIも丁寧に変えてあるし
背景もスマホ版のを廃棄して描き直してる
どうせいい加減な移植だろうと思ってたが
思った以上に力が入っててビックリしたよ 気になるポイントを直接指さして調べる前に、ワンクッション入るみたいなのが地味にストレスになりそうってだけでなく
指紋採取のイベントひとつとっても、ゲーム画面に直接タッチして操作できるならそれっぽい採取になるけど、
PS4の場合はまずカーソル出して、何も映ってないパネルでカーソル動かしてポンポンやる事になる訳でな
逆転裁判に関してはやっぱりスイッチが上位、PS4は劣化版という位置づけになるだろう ぶっちゃけ現実としては毎世代移植されまくってきた任天堂ハードではもう売上は伸びんだろう
PSは初プレイの人らがいるからそこそこ売れるだろうな。PSWは宗教の問題でやれなかった人多いだろうし TGSで紹介されてたPS4版の指紋検出シーン、「粉をまく(○ボタン)」ってあるからな
カーソルを動かして、○ボタンで粉まき…なんて操作、ただめんどくさいだけで全然面白くないだろう
DSやスマホではタッチパネルで直接ポンポン…と粉をつけられたから、それっぽい疑似体験になってたのに >>349
それ3dsの後継機出さない任天堂が悪いんじゃない? やりたい人はスマホやらアプリ版やらでやってるんじゃないの
PC版すら10年近く前に出てたような >>353
スイッチなら直接ポンポン出来るけど、PS4はカーソルを動かして○ボタン、って話だぞ >>356
その「劣化版」も実装しないといけないのがスイッチなんだけど……
タッチ機能を存分に使った逆転裁判新作を難しくしてるのはスイッチだよ >>357
DS後継機があれば、PS4という劣化操作のハードに出す必要もなかったはずって言いたいのか?
そりゃ短絡思考だろ
スイッチが一画面ハードになった事で、DSよりマルチを多く拾えてる訳でな GBAにスーファミソフト移植しまくったみたいに
PS3やPSPのソフト移植してくれてもいいんだぜ 直感的操作を重視するなら益々スマホでええやんw スイッチで比較的長い時間を要するタッチ操作なんかあの大きさとジョイコン部分がクソ邪魔やし >>360
テーブルモードの事を考えても、あの大きさが丁度いいと思ってるが
スマホと同レベルの操作性でいいんならジョイコン部分外して操作する事もできるんだぞ
実装していればの話だが、ADVゲームなんかはコントローラー外して
フリック等活かして本体のみで全部操作できるようになってるものもある
まあ逆転裁判123に関してはスマホでいいじゃんってのはその通りだけどな
スイッチでも売れないだろうが、PS4でわざわざカーソル動かして、○ボタンでポンポン指紋検出したいかってのは思うわ 逆裁の操作性が向いている順…スマホ>スイッチ>PS4
逆裁のゲーム内容(子供だまし)が向いている順…スイッチ>スマホ>PS4、だろうな
何にしてもPS4が一番向いていない 国内の話ね スマホ版ってGBAみたいにちゃんとキャラ動いてたの?
立ち絵表示切り替えてたくらい? 紙芝居ゲーならSwitchでもいいけどSwitchはスペック足りてないよな
最新のゲームに対応できてない
大作ゲーをクラウドで出す時点で限界が見えてる >>363
動いてたけどキャラパターンがだいぶ削除されてて動きはカクカクしてる
3DS版もスマホ版の移植なので動きがカクカクのまま
PV見た限り今回のSwitch版もスマホ版準拠でカクカク
結論:DS版最強 カプコンの節操の無さは昔からだし今に始まったことじゃないからなぁ(笑)
まぁドラクエが海外でも売れないと続編が作れないような時代になってるんだから
カプコンも売れるであろうところに出していく当たり前の時代にはなってるんだけどね。
昔の節操の無さとはちょっと違う時代になっているのも確かかな。 スマホ版のモーションは、成歩堂の指突き付けとか、マコの敬礼とか
そのキャラを象徴するような決めポーズのモーションですらアニメーションパターン減ってるから、
やっててすっごい目立つのが嫌だったわ >>149
今まで来なかったPSに来たことに大きな意味がある
今後はPSに新作が同時発売されることが確定したのと同義 >>78
線がヘタクソすぎて引いた
肩なんて小学生のラクガキみたい
ホントにこれが公式なの >>370
SAOもそうだが、いままでPSでしか出てなかったようなソフト群が一斉にスイッチに大移動してるんだし
そういう時代なんだよ クレクレだけ要望しているだけで実際は買わないが早くも分かるな
カプコンも出して赤字になれば分かるでしょ
ニノ国と同じ末路になるよ >>303
異議あり!で振動するくらいしか独占要素思いつかん >>304
誰もSwitchに出ないなんて思ってない
123コレクションをSwitchだけじゃなくPS4箱も同時発表したら反響があったって話
俺の観測範囲では誰がこんなの据置でやるんだよwwwみたいな反響だったけどw >>306
初動のみでしかも誤差じゃねーかw
発売五年目のハードと一年経ったばかりのハードで誤差レベルなのが本来おかしい >>310
そりゃ、Switch版も発表したら大作じゃなくなる無敵理論だからな 海外で売れそうもないタイトルで国内死亡の糞捨てなんか誤差レベルだぞw
3桁売れればいい方 >>328
PS4だったら30万以上売れたみたいに書いてるけどPS4でも30万超えたタイトルは有名どころのビッグタイトルだけやで >>374
一番売れないのは箱だし新作への種蒔きだからなあ
スイッチの後発移植だって酷い売上じゃん >>338
プレイ始まったら○以外のボタンも使うんだから同じだろw 3DSで売上落ちまくってたからPS箱PCにも展開するようになったってのが重要 >>341
携帯機が海外で微妙だった理由は単純に体験できる内容がショボいというだけの話だぞ
据置レベルのゲームが遊べるSwitchが出たら史上最速で売れてるんだから携帯できることに需要が無かったから売れてなかったわけじゃ無いのは明らか 史上最速レベル
また盛ってるよw
Q1が188万台で失速してWiiに抜かれたぞ 今の時代独占する事に商業的な理由ないもんなあ
基本的に全部マルチでやっていくのが普通
んでそうなるとスペックの低いハードは足切られるだけなんだけどね まぁ、逆裁新作はSwitch切りになるのは必然ってことだな…www 据え置きレベルのゲームが遊べるSwitch?
アサクリオデッセイなんてクラウドでやっと遊べるハードなのに? これで逆裁123売れなかったら恥やでゴキくん
その時になって何回目の移植だとか言い訳するのは恥の上塗りだぞ さすがPS4ユーザー
MHWが800万だっけ?
逆裁123がそれ以下ならPS4版は爆死だね カプコン 盛り上がってる
ゴキクン SAO脱pで盛り上がってる
スイッチ SAO参戦で盛り上がってる
確かに盛り上がってるな むしろ据置スペックのゲームの中に携帯レベルのゲームがぽつんとあったら
そちらのが埋もれると思うが
え、おまえ今更何しにここに来たの?とコアなPS4ユーザーからは思われそう
まあ逆裁は有名だから、有名タイトルに流されやすい上にやるものない
MHWでPS4買ったようなユーザーは焼き回しの123でも買うかもしれんが 特に任天堂ハード向きのタイトルだったわけでもないし
全方位は今後の為にも悪くない選択肢じゃね 逆裁発売→独占が終わった任天堂の話をする
TGS総括→DMC5、LEFT ALIVE、隻狼の話はせず、何故か移植が多い任天堂の話をする
FF、DQ11発売→任天堂の話をする
SAO発売→任天堂の話をする
性能→任天堂の話をする
PSハードファンの頭の中は任天堂ハードのことで一杯(笑) スマホ以前のガラケーアプリの時代に移植されてたタイトルだぞ
今さらPS4でやりたい人がそんなにいるとは思えんなあ
やりたい人は3DS版もスマホ版もすでにあるんだし
大画面でやりたいタイトルじゃないしな。むしろ、画面を直接タッチして操作したいタイトル グチグチうるせえんだよ糞豚www
全ソフト大爆死ブヒッチみたく死ね雑魚wwww 基本ショボい紙芝居ADVだぞ
ゴキブリはこんなのを待ち望んでいたのかwww ゲハの空気に囚われると勘違いしがちだけど、
ヘビーゲーマーでもないのにプレイスタイルに拘ってる人ってそうそういない
特に考えず稼動率の高いハードに出るものを買うだけ さすがに任天堂ハードでやりたくない人も
スマホでやったことあるだろ フリプ落ちを警戒されてブランド毀損、トータルでマイナスな可能性もあると思う。
スマホでだって買い切りで、タダでは配って無いし。 >>1
これ見たわ
クオリティの低さと
セーブ中のフリーズに狼狽する担当者に糞ワロタわ 今やってない人は流石に今更やらないだろうし
全く知らない世代に向けてかな
PS箱考えると世界のプレイヤー増やしたいんだろうけど >>403
ドラクエ以上に国内限定タイトルだよ
根本から変えないと海外では売れない >>404
な?こういう奴ばっかだからサード総スカンの現状だってのにね >>405
じゃあこのまま出して海外で売れると思ってんの?
無理よ間違いない
ただでさえリマスター移植っていうのに 脱任した途端に売れない売れないってのがお前や任天堂が孤立してる現状を端的に表してるって言ってるだけなんだよw カプコンはそろそろ新規IP作ってくれよ
カプコンが本気で作ったオープンワールドとか見てみたい >>407
任天堂が孤立wwwwww
そんなのおまえの脳内だけだw 今のラインはもうモンハンWの続編で埋まってるだろう
10年はモンハンWラッシュが続くぞ 実際には海外なんて大雑把くくりでビジネスができる訳もなく。
北米で売りたいのか、アジアで売りたいのか、中東で売りたいのか。
国内向けのタイトルがそのまま通用するケースは稀だろうね。
場合によっては、例えばDSの応援団レベルのローカライズが必要。
逆転裁判は、かなりローカライズが必要なタイトルに思えるが。 なんで逆転裁判が今回初めて海外で売られるようなレスになってるんだよ
すでに英語版はあるだろ なんか今のカプコンって一時期のスクエニがハマった「ビジュアル重視のAAAゲーに全振り」的罠に自らハマリに入ってる感ある
ゲームの本質はそこにはないって早く気づいてほしい
そういう意味ではスクエニが最近出したオクトラは本当に素晴らしかった
もちろんそれはHD2Dだからとかじゃないよ
プレイした人たちはその意味がよく分かることだろう スイッチの後発「爆死w」
PS4の後発「今さら買うわけねーだろw」 >>414
馬鹿か。普通にロックマン出したりもしてるし逆転裁判もそうだし。
モンハンで過去最高益出して海外AAAと渡り合っていくだけの自信があるからだろ
バイオもデビルもモンハンも評判いいし海外でもカプコン自身の評判も上がってる
オクトラなんてスイッチでFFがやりたくて仕方がない一部の豚の懐古層に受けただけ
なにがゲームの本質だよカス
ただの懐古豚が偉そうにゲーム語るなよ >>416
モンハンワールドがSwitchで動かせないから悔しいんじゃね?
バイオ7もクラウドバージョンだし
Switchで動かせないゲームが増えると都合が悪いんだろう >>414
RPGが得意のスクエニとアクションが得意のカプコンとの違いかと
オクトラみたいなグラでアクション作っても売れんだろ 2Dの紙芝居ゲーにPSのスペックなんて不要なのに
タダでもゲームやらない層が大半を占めるPSでの売り上げなんか、知れてるのによくやるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています