3大いわっちのすごかったシーン
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3DS1万値下げ決断
VSレジー
スターフォックス cxの社長が訊く
ファミコンが出る前に、僕はファミコンソフト作れますと任天堂に乗り込んだ事
実際、ピンボール、バルーンファイト、ゴルフなど作ったレジェンド! Ps天下からwii,dsで完全に天下を取り戻した事。しかもpsなどは眼中になく業界を維持する為色々なことに挑戦し続けているところ しかも本人は社長業より、いちゲーマー、プログラマーに戻りたがっていたように見えた 凄いって感じたのは正直亡くなってからだな
ポケモン金もすごかったけど
ゼルダにイワッチがいたり、Switchに直接!でゴルフ仕込んであったりして
現場のクリエイターに本当に慕われてたんだなって思った
経営なんて嫌われるのが普通なのに死後にここまでしてもらえるってよっぽどだよ >>10
コミットメントは自分から言いだしたんだぞ
そして数字の達成がどう見ても不可能な状況になって
記者から進退問われると「コミットメントって言ったけどあれは単なる決意表明。進退問題じゃない」
って平然と言い放った いわっちの凄さは残された人材の無能さにある
任天堂は23日、据え置き型ゲーム機「Wii U」の生産を年内にも終了するとの日本経済新聞の記事について「当社からの発表ではない」として、「来期以降も生産は継続して行う予定」だと取材に答えた。
出典
任天堂、「Wii U」生産終了報道について「継続して行う予定」 あくまでも当社の発表ではないと強調 - ねとらぼ
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任天堂は主力の据え置き型ゲーム機「Wii U」の日本国内向けの生産を近く終了すると正式に発表した。国内では2012年12月に発売したが、人気ソフトが少ないことなどから前機種「Wii」に比べ、販売が振るわなかった。
出典
「Wii U」国内向け生産終了を正式発表 任天堂 :日本経済新聞 社長が訊く が普通に面白いからゲーム屋の社長にはもったいなかったな
興味深いことをもっと売らないといけない業界でなんで面白いやつが早々に死ぬのか不思議 U.F.Oスレかと思った
いわっちのバッチシ〜ン「いまあるものを活かしながら手直ししていく方法だと2年かかります。イチからつくり直していいのであれば、半年でやります」 岩田が死んだ瞬間普通のハードが出て豚が普通のゲーム(※ただしPS360世代のもの)を楽しみ始めたところかな マジレスすると2011の3DSカンファレンスだな
腕のジェスチャーが過剰だったのを除けば完璧な生プレゼン進行だった 岩田恥は、ニコニコみたいなイメージの悪い業者に【媚び売って】
【献金】までするような異常者だからな
どんな理由があれば、ニコニコみたいな【クズ業者】にカネ払えるんだか
岩田恥の人間性が知れるわ
冗談抜きで岩田恥ってアタマおかしいんじゃねーの!? イワッチラインだろ
ほんとメタスコア85というのは絶妙な点数でな
この85に届いたゲームは全て良作と
いっていい。 メタスコ、GotYなんて広告費一杯払ったで賞でしかないぞ
そんな古臭い指標にいつまでこだわってるんだか >>35
今年メタスコア低くてGOTYにも選ばれそうに
ないからと言って
情けねえ事言ってんなよニンオタ
来年頑張りますくらい言えや。 晩年は体悪いせいかネットで見た意見にとらわれ過ぎで空回りしてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています