2018年9月20日に、運営事務局より今後の運営方針を掲載いたしました。
告知掲載後から現在に至るまで、数多くのご意見ご要望ご提案をいただいています。

それぞれの対応内容や不具合の改修状況、また9月27日開始のフェスガチャにおける見解を含め、今後の対応方針についてご報告いたします。

◆ガチャに関する運営方針
9月27日より実施しております「フェスガチャ」「おまけ付きフェスガチャ」筆頭に、についてのご意見を数多くいただいております。

「フェスガチャ」「おまけ付きフェスガチャ」につきましては、以下の内容を重く受け止めております。

・全てのキャラクターに★3、★4が存在する旨について
・新キャラ『ノル』の抽選確率について
・今後の新キャラクター追加時の不安について

「全てのキャラクターに★3、★4が存在する旨について」でございますが、
初期構想段階より★3からの提供を前提に開発を行ってきており、リリース以降、全てのキャラクターについて★3からの提供を行ってまいりました。
『ノル』についても同様の方針で★3からの開発およびデータ実装を行っておりますが、今回、実装と提供方法を区分する実施判断を行いましたが、
このこととプレイヤーの皆様が想像されていたところと大きく乖離がございました事実は、大変重く受け止めております。

続きまして「新キャラ『ノル』の抽選確率について」ですが、フェスガチャは★5ユニットの抽選確率が通常より高く設定されており、
また提供割合にてご確認いただけますとおり、★5ユニット個別の抽選確率は全て同率となっております。

しかしながら、新規に追加されたキャラクターが特別な確率になっていないという点や、
フェスガチャにおけるノルの出現は★5のみである旨の注意文がわかりづらいなど、
見直しを行うべき点が多々あると認識しております。

これらを踏まえ、「今後の新キャラクター追加時の不安について」でございますが、今後のガチャや新キャラクター追加において、
プレイヤーの皆様に安心して楽しんでいただけるよう抽選確率および提供方法の見直しを実施いたします。
特に、これまで精霊石をご利用いただいていた方へ何らかの形で還元を行いたいと考えております。
まだ具体的な実内容まで至っておらず恐縮ですが、皆様のご意見やご提案も踏まえた上で、内容を検討・決定していきたく考えておりますので、お時間をいただきますようご理解をお願いいたします。

消火剤撒き始めた
これなら鎮火して人戻ってきそうだわ