モンハンってこれからPS4とSwitchのどっちに舵をとるのか重要だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4、ではなく現行機(まともなスペック)のマルチな
なぜPS4になるのかがわからん、なぜなのか モンハンしかもうIPがないんだから両方出す以外の選択肢がない
どちらに比重を置いても爆死するだけ そんな柔軟な判断が下せるなら株式会社モンハンなんて呼ばれてないさ
会長はワインの飲みすぎて耄碌、七光りは己の出世ばかり、徳だは北米人Love
念の為スイッチにもいい顔しておこうなんて頭の回る連中じゃない カプコンはゴキブリだからスイッチきても俺たちは買わないよ
任天堂と俺たちを裏切ったカプコンを酷い目に合わせんといけないな PS4のおかげで1000万タイトルになれたんだから、そのままでいい 継続して成果出せなきゃ売れたのかどうかは怪しいな
売れても一発屋の一発屋芸人では意味がないし
次も売れて映画も成功しないと尻すぼみじゃないか
少なくとも映画も込みでの計画だろうからワールドの後押しで映画も成功しないとな PS4モンハン 1000万タイトル
switchモンハン 初週8万本の核爆死 諦めろよゴキ
辻ボンの数々の発言からSwitchに注力するのは明白なんだから >>15
じゃあなんでswitchのモンハンは初週8万本の核爆死したのよ?
ほんと豚ってガキゲーしか買わないよなw switch版の新作は作ってるだろうけどこれの売れ方次第でどうなるか確定するな 従来のお手軽共闘路線とW路線とで共存してくんでないの 重要でもないけど
モンハン自体一本化する気ないでしょ そらPS4メインでマルチやろ、箱はもういらん気もするが
switchはスペック不足で入れない >>14
PS4は500万台だからね 言っておくけど >>20
100万も売れないだろうって言われてた据置のWがあんだけ売れちゃったから、持ち寄れるから売れるってわけじゃなさそうだからどうなるか ドラクエ並みの日本だけのガラパゴスゲーだったのに
豚の嫌いなセカイセカイゲーになっちゃったね いやいやPS4にどうぞどうぞ
MHWのあれがカプコンの目指したモノと言うならもうモンハンはPS4で良いよ Wが日本でもあんだけ売れちゃったのは予想外だったわ
据置モンハンが売れないとは何だったのか むしろ国内であれほど売れたからこそSwitchを無視できるわけがない カプならまだ資産は十分あるし、ソロ重視のPS4向けと協力重視のswitch向けの二刀流って選択肢もあるだろ >>26
【衝撃】世界に羽ばたいたはずのモンハンW、欧米で売れておらずマリラビや乳絞りレベルとバレてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531431674/
モンハンW
日本 212万本
米国 70万本
欧州 90万本
アメリカ
http://www.vgchartz.com/weekly/43247/USA/
376万 マリオ オデッセイ
325万 ゼルダ ブレワイ
271万 マリオカート8DX
132万 スプラ2
*73万 マリラビ
*70万 モンハンW
*69万 ARMS (3/17時点、以降計測できず)
*63万 ポッ拳 (4/7時点、以降計測できず)
ヨーロッパ
http://www.vgchartz.com/weekly/43247/Europe/
299万 マリオカート8DX
279万 マリオ オデッセイ
226万 ゼルダ ブレワイ
123万 スプラ2
*90万 1-2-Switch
*90万 モンハンW (5/5時点、以降計測できず)
*79万 マリラビ (4/7時点、以降計測できず) 毎年ワールドのようなもの出せるわけでもないんだからスイッチとPS4交互に出していけば良い PCマルチがメインになるでしょ PS4版とか買い取り保証ですらない 砂漠に眠ってるよ 今回のワールドで土台は出来上がってるから
これからは時間掛からずに作れるぞ >>18
・HD化の単なる後発移植
・元々MHXのG的扱いのもの
・3DSで未だに出来る
・社内のフレンドファイヤー
・発売時期
これだけの要因があって数出ると思える方がおかしい。
しかも、輪をかけて某信者のネガキャンの材料にされちゃ〜ねぇ〜 もうPS2準拠のグラやシステムにみんなウンザリしてた反動だろうな たぶん年齢層の高さが原因だろうけど、国内PSのユーザー層だとソフトが売れた後の感染力が弱い(たぶんユーザー間の繋がりが薄い)ので
ブランド維持の点だとPS4・Switchでマルチするしかないだろうけど
SIEのクロスプレイ禁止方針があるから、PS4・PS5のみに絞るしか無いんじゃないかなあ Wベースかー
とりあえず超劣化するキャラメイクは
プリセットだけにしようか
PC版に期待したけどやっぱクソだったわ >>35
ほんと豚って言い訳だらけだなw
ならswitch独占で新作モンハン出したとして1000万本売れると思うか?w PCの力の入れ方見るに思ったよりPCで売れたから今度からPC/PS4/Xbox同発になるんだろうな >>39
まぁ無理だろうなぁ〜
だってSIEが買い取ってくれないしw switchの性能が良ければわざわざ2パターン作る必要もないんだけどな
Wが動かないんじゃあしょうがない モンハンは続編出していくんじゃなくてアップグレードとDLCで稼いでいくしかないんじゃないか?
ドMな日本人ならともかく外人が何度も買ってやりたくなるようなゲーム性じゃないような気がするんだが スイッチはギャルゲー機として生きていくんでモンハンいらないだろ Wってでてくる数字の割に世間的に全然話題になっていなくて
売れている実感がないのだけど実際ちゃんと売れているのかね
PSP版とか3DS版の頃はあちこちで話が出ていた気がするのだけど ps4やろ
世界で売れたんだし
海外にウケる土台もあったし
萌えキャラもいないしpspと任天堂しか売れないハードが足引っ張っただけで なるべく全機種マルチにしていくべきじゃないかねぇ
特にカプは毎年たくさんソフト出してるわけじゃないし >>39
たった1000万で2,3年分の利益が出せた?
それとも毎年1000万売れるなんて甘い計算してる? まともな経営判断ならps4は外せない
でもどん判して欲しいw
w2はps4だけ除外して笑かしてくれw >>47
それお前の主観じゃん
1000万本売れて3DSみたいなガキハードより話題になってないわけないだろ PS2時代よろしくポータブルと据え置きの並列路線だろ
今までの携帯機と違ってアセットの使い回しもきくし保険として国内携帯機需要も残しておく必要がある REエンジンが出来上がって
カプコンのソフト制作速度は格段に上がったようだし
これから毎年出すソフトは増えてくだろ まだスイッチに出ると思ってるやつおるんか今世代はもう出ないだろ スイッチに出なくてもいいけど
発表するまで延々と株価は下がり続けるぞ
他にIPがないのだから >>54
で、貴方はどれくらいMHWやったのかな?
スクショみせてみて? >>54
自分主観なのは当たり前じゃない
少なくとも以前はその自分の周りでさえ話題になっていたものが
完全に消えているから気になっているって話なんだから ゲオの投げ売りからして消化は早かったな
今までのモンハンにも言える事だが
どちらに注力するにせよ商品寿命の短さは改善すべき課題 >>60
それお前の周りがガキゲーにしか興味ないバカばっかだからでしょ >>1
アニメやストーリーズに舵を切った結果大爆死したな
求められているのはMHWだよ まともな判断なら次回もPS、PC、箱のマルチは外せないだろうけど
ゲハで言われてるほど海外で話題になってないもんなあ
今のところMHWは宣伝攻勢と出荷盛りによるマグレあたりって感じ
実売りがどの程度かは定かではないが、買った外国人は日本の人気タイトルが据置で出た
という興味本位で手を出しただけだろうし
素材使いまわすために2も同じハードで絶対作ると思うけど
ソニーの買取保証がないなら間違いなく売り上げは下がる
実際2の売り上げは映画の出来次第ってところだろうな その妄想理論が間違ってるのを理解しないかぎり
ニシくんと話しても時間の無駄にしかならん モンハンとFFの違いはシェアハードにしっかり出して来た事なんだよな
それでブランド保ててる、カプが賢いならスイッチにも出すだろ
特に国内戦略でどのサードも任店ハードには及び腰で本気のタイトルを
そうそう出さんから一社たりともスイッチにハーフミリオンさえも出せない
この状況下でモンハンだけがミリオン、Wミリオンの記録を残せる事になる
ブランド保つ上でこれを逃すのはバカでしかない PCに行くんじゃね…w
お前ら大敗北やんwwwww >>62
そう思うならそれでいいと思うよ
自分としては以前のように一緒に遊んでくれる人が戻ってきてくれることを望んでいるだけだしね そういやワールド以降の発表がなかったな
株式会社モンハンはもうやめたのか >>1
任天堂から汚い裏金を渡されない限り、PS4一択ですよね 「これからPS4でやっていきまーす」ってしたのに
スイッチはありえないはずだが
カプコンは国内の若年層の200万人も惜しいからってMHWとは別路線で何か用意しそうな気配はある
昔から姿勢はブレブレで
コアゲーマー寄りにしたいのかカジュアル層に広く売りたいのか謎だった こういう大作はブランド維持する上で任天堂ハードとPSマルチは得策じゃないよ
DQ11みたいな別物ならまだしも
同発マルチにしてくくらいなら当分PC,PS,XBOXでやっていった方がいい 株式会社モンハンになってしまった以上
アニメやストーリーズやぽかぽか日記みたいなのまで出さないと次に繋げもしないということだな
それでリメイク・リマスター・べた移植商法なんてはじめてるがそれも弾は尽きる
ただPS4・箱・PCに舞台を変えれば安定した利益が上がるのかって話だ >>72
ダブルクロスが初週8万本の核爆死したswitchに延びしろなんてあるわけねーだろアホ豚w 実際はハリボテだが一応今は勢いがある
だがカプンコの悪い癖で疲れてくると途端に手を抜き出す(3DSモンハン暗黒時代参照)
PCではなくスイッチを基準にしてマルチをしだしたら終わりの合図 会長がモンハンをハイスペック路線で世界で通用するブランドにしていくって言って
結果MHWはその土台を築き大成功
また日本人だけ遊ぶローカル携帯機モンハンに戻るとかとち狂ったことするわけないじゃん
スイッチはこれからずっとハブだよ 今は株式会社モンスターハンターワールドだからあと2年くらいは、ワールドの追加コンテンツに特化 >>75
当分と言っても同じことの繰り返しのゲーム性を考えれば
次から売り上げが激減する可能性も高いわけでな
ゼルダ早くやりたい出してくれという声は聞くけど
モンハン早く次の出せなんて誰も言ってないのが現実 売れようが売れまいが数作はPSで出すよ
それが1000万買取保証の条件だから 1000万本はやばいよな
もう逃げることできない、呪いの数字 メーカの今後の動向について、
もっとも注目を浴びているのは
「巨大な予算を得たら『モンスターハンター』の続編はどうなるんだろう?」という発言だ。 スイッチがまともな性能ならマルチワンチャンあったんだけどなぁ おもしろギミック玩具だからなぁ まわりでモンハンの話題がなくなったのはモンハン会が開かれなくなったからだな >>86
言うてDOOMやDBFZは動いてるしワンチャンくらいはあるんじゃない?
PS4版が3000円以下で投げ売りされてる状況でマルチが売れるとは思えないが カプコン社長「モンスターハンター:ワールド」を今SWITCH向けに出すことは難しい
Q.では『モンスターハンター:ワールド』のヒットが、今後のコンシューマ事業に与える影響を伺いたい。
A.『モンスターハンター:ワールド』は、「モンスターハンター」をグローバルブランドに押し上げるべく、
ゲームハードのスペックを最大限に引き出すタイトルとして開発しました。
今回のヒットは、当社の持つ IP のブランド力および開発力を証明する結果となりました。
世界で戦える企業として成長すべく、今後当社の開発する AAA タイトルは、
『モンスターハンター:ワールド』クラスのクオリティを基準としていきます。
>>86
スイッチが高いのはギミックではなく携帯性のせいなのだがバカなのかな
携帯性のことをギミックと言うのか
ギミックはほとんどPS4と共通してるのに
ハード一つでも持ってる? >>87
それはあなたの周りだけではないですか
PS4を持ち寄ってのモンハン会とかよくあるよ モンハンって若年層に売って長く人気維持してたから、ユーザーの供給が絶たれるとヤバい気がする >>91
いやオンラインの間違いだろ
LANパーティーじゃあるまいし ほんとにスイッチの性能で大丈夫ならマルチハブなんて現象は起きてない >>1
3DS、スイッチで出して買取保証込でも大爆死のXX
AAAタイトルとしてPS箱PCに出したら1000万越えのカプコン史上最高売上、最高益達成
社長も今後のモンハンはAAAタイトルとして開発する宣言
小学生でもどっちで出した方が今後のためになるか分かるだろwww クラウドバージョンでええやん
任天堂が鯖用意したら出してくれるんちゃう? 海外で継続して売れるならこの路線を続けて
日本のファンを切り捨てるのも一つの方法だとは思うがな
もっともwの場合ソフトの評価がイマイチだから
二作目で二ノ国と同じ轍を踏むのを否定できないというか PS4で出したら前作とおなじくらい売れると信じて疑わないやつ多すぎだろ
ワールド路線でもう一本出したとしても売り上げ大幅減は間違いない
まぁその売り上げをみてからSwitchでの本格的展開を考え始めるとかカプコンはそのくらいの予測能力しかないかもしれんが >>100
SwitchユーザーがPS4に移住してくるから
前作超えは余裕や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています