★超人気多国籍グループTWICEのセンター2人、任天堂CMに出演してた事が発覚!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナヨンとジョンヨン
https://www.youtube.com/watch?v=jf7NwXNlPWQ
ちな初ドラマ主題歌決定!
10/6スタートのABCドラマ「深夜のダメ恋図鑑」主題歌に大抜擢! AKBは人数が多すぎて駄目だな
一般人レベルも混ざってて少数精鋭に絞った方がかっこいい
よさこいみたい多くても10人前後が限界だと思う
最近のモー娘もビックリしたかつてそれなりに芸能人だわと思う人もいたのに >>297
しっかり歌える人に力があるっていうのは確かだと思う
それがメジャーレーベルからミリオンヒットを出していくってのが過去で
今は順当にライブ動員数を増やしていくっていうのかな 違いが一つあって、過去は「曲」に対する盛り上がりだった
今はもう少し「アーティスト(出演者)」寄りっていうのかな
だから今人気出てるアーティストってのは10年後、そこから先も見据えていける で、ワイは声優アーティストみたいに群雄割拠した中で突出した人が出てきて、
そういう人がメガヒット(かつてでいうミリオン規模の盛り上がり)を出していけばいいかな
と思っていたんだけど、最近の韓国のやり方は面白くて目を引いた
韓国のやり方ってのはまずプロ目線で徹底した訓練を施すのね
プロ目線で徹底した訓練をした後に、今度は人気投票での選抜
プデュだけ見ると人気本位のように見えるけどその前に長期の訓練がある
ここで、(そうしたやり方では)極めて高い価値を持ったユニットを作る
それを、ネットで世界中にプロモーション
竹内美宥とかは面白い存在で、韓国の組織的なやり方からは外れたけど
個人レベルで世界への発信力を持ってる(結果として)
新時代なりにいろんな動きがあって面白い >>302
曲単位で売れていた時の方がファンは離れやすかった 声優アーティストはなあ
なんかヒットした曲あるの?って聞きたいわ
さくらんぼキッスぐらいだろ… >>304
今は曲よりライブ動員数を伸ばすようになってるって言ってるじゃん
水樹奈々なんかはライブ動員数多いね
ただ、上で言ったのは声優がすごい売れてるといったわけじゃなくて
群雄割拠した状態から突出した存在がでてきてそれがデカい存在に
なっていくみたいな考えのことよ
韓国が徹底的なプロによる指導とオーディションから、意図的にトップ層の
創出を狙うのと対照的だから言及したわけ AKBは個人の魅力単位では群雄割拠してるけど
ユニット全体としてはその逆で秋元の作った曲を斉唱してる
つまり統一されてる
群雄割拠している例としては使えない >>308
結構いっぱい賞あっただろ
どれか一つは取るんじゃないか 秋豚の作る音楽は全く響いてこないからね
まずそこが嫌い >>312
入ってないんで…youbetuとかある? みんななんか昔の日本人のような倫理観を持ってるんだよね ほんとえらい時に国の関係が悪化してもうたな
TWICEがこれからってときに 日本も韓国も経済パートナーとしてはお互いに必要な国なんだからもう少しうまくやれないのか?と思う
中国はウイグルとチベットとみてるとあまりいいイメージがない台湾も一つの国だと思うしね
TWICEは始めてみた時は何の感情もなかったな
けど曲が良くてPVも面白くて100回くらい研究のためにみてたらいつの間にか好きになってたわw
海外ならあるが最近日本でこんなに聴いたのはPerfumeとTWICEとRIRIくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています