今週発売のSwitch独占タイトルも総爆死!『WORK × WORK』消化率2割、『すみっコぐらし』1割
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://orenowebgo.hatenablog.jp/entry/2018/10/05/161145
WORK × WORK
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
なんか豪華スタッフがどうのこうのっていうタイトルだった気がしますが。
すみっコぐらし
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ >>72
たしかに。
俺は1980円くらいでDL販売が妥当だと思ってる。 wkwkは素材は面白そうなのにプレイ映像見ても面白くなさそうなのが辛い
買おうと思ってたけどスルーした すみっこぐらしってジワ売れで結構売れてた気がする
ワークワークのグラフィックは好きな部類だけど値段がなあ
>>68
ルフラン買ったぞ
システムそんな複雑かな?
DRPGの中でも難易度低いしいいと思うんだけどあんまり売れてなくて残念 >>76
ルフランは魔法使いなのに魔法使えない場合があるんだよなー フリューのはパッケージゲームとして購入は難しいだろ ワークワーク買ったよ
初回特典きんちゃく貰えました >>76
VITA版は新しい層に到達するとトロフィーを獲得してコメントに物語の進行を補助する日記的要素があったけど
switch版はどうなってるの? こういうゲーム 漢字に読み仮名ふってほしい
子供に買ってあげる候補から外れてしまう すみっこは来年の今頃にもしれっと30位とかにいたりする奴 すみっこってゲハでたまに話題なるけど他のゲーム以上にゲハでだれもやってないだろな
スイッチですごろくのやつ体験版やってみたけど恐ろしくかったるくてちょっとびっくりした wkwkとかps4じゃ1000本も売れないようなもんだろ
よく分かんねえもん単純に、宣伝下手すぎ すみっこの初動で煽ろうとするのは流石に馬鹿っぽいな
workworkは悲しいけど どうせ売れないから存分に煽れ >>88
やってるよ
3DS版3作目(たぶん一番売れた)のパワーアップ版ぽい内容だから
いい線行くんじゃないかな
ミニゲームいつもよりムズいぞ >>93
報道する自由には同時に報道しない自由も存在する
ついでに言うと警察は逮捕する自由と逮捕しない自由を持ってるぞ >>88
すみっこぐらし、街づくりが可愛くて面白い
ポケモンの波乗りゲームみたいなミニゲームもあるw ワークワークみたいな見えてる地雷が初動で騙し売り出来なかったらコレから先いつ売れるっていうんだよステマ部隊もうちょっと頑張れよ スマブラまでまじでなにも予定がない
sinnerだけ気になるぐらい ワクワクさんはフリュークオリティでしょ
売れないってかPV見たらダウンロード専用レベルのゲームでひどかった
すみっこは初週に売れるタイプではない ほんと買わなくなったなあ・・・
最近スイッチユーザーの購買意欲が減退してる気がするが大丈夫なんだろか?
やっぱ任天堂がゲーム出さないとスイッチ自体が空気になっていくな・・・ >>100
×大丈夫なんだろか?
○ダメであってほしい
だろ白々しいソニー信者 WORKWORKって今週だったのか
どんなゲームか知らないけどこういうのは誰がターゲットなんだか >>101
ふつうにスイッチ大好きなんだが
お前ゲハに染まりすぎ、病気だよ・・・ >>104
気持ち悪いのは何でも敵に見える病気のお前だろ
勝手にクソゴキと戦争ゴッコやってろドアホ >>105
気持ち悪い
それでなにかしてやったつもりか?
自分のレスを転載するのか >>106
もうお前がなにを言ってるのかすらわからんのだが・・・w
少しゲハはなれて普通の生活したほうがいいぞ >>109
> www
これだけでこいつが誰かわかった 今回のパッケの背表紙みて思ったんだけど
なんでswitchのソフトって普通の単純なフォントの奴が多いんだろう
幅狭いからタイトルロゴとかにすると視認性が下がるからとか?
すみっコみたいにロゴにしても良さそうなソフト結構ある気がするが、どういう判断で分かれてるんだろう >>83
>1のソースもとは
Switchは初週は売れないけど、PS4と違って消化しきるから値下げを考える前には在庫が無くなる
旨が載ってるんだが
>1はPSには不利なそこを削ってるんだよなあ ルフランに関して言えば、DRPG好きは世界樹Xで当面お腹一杯だろうしなぁ。
100時間近くやってようやく通常クリアとか何考えてんだと。 >>113
ちょっと大きめの個人の店の情報だから
全国区程、信憑性は高くないし
裏があるほど深くもないよ
あくまで統計の下段階の参考情報 すみっこは気がついたら10万超えてたコースだな
何でソニーハードファンは初動だけで全て語るのかね すみっこは前作の手抜きボードゲームが二の国と大差ないのでは?
というかswitchのサードガーサードガーする前に誰か二の国のことも思い出してやれよ >>117
二ノ国はタワー建ててるゴキにすら無かったことにされてるくらいだからな すみっこはパッケージ版に入ってるハガキを2週間以内に送れば、ぬいぐるみの服がもらえるぞ ttp://dengekionline.com/elem/000/001/647/1647063/
前作すみっコパーク初週
16 - Switch すみっコぐらし すみっコパークへようこそ 17/12/07 9,711 9,711 ←初週
27 34 3DS すみっコぐらし ここ、どこなんです? 17/07/20 5,095 73,030 ←4ヶ月半前
42 68 3DS すみっコぐらし むらをつくるんです 16/07/21 2,800 197,228 ←さらに1年(16ヶ月半)前
3作同時ランクインしてたりする でもすみっこファンがSwitch持ってるか微妙なんだよな
未だに3DS愛用してそうな印象
この前のスイッチのわくわくどうぶつランドも大爆死したらしいし わくわくどうぶつランドは初週1200本で消化率2〜4割
9月にTOP50が1000切る週に800本で1回入ってるから
もしその頃まで500〜800本でジワ売れしてたなら
既に店頭分は消化しきれてると思うぞ >>123
そりゃ
出荷=開発費回収&利益発生
にしてるだろうから問題なく元取れてるだろ 累計出なくなったのはゲハ的にはジワ売れとは言いたくない すみっコ過去作の件で白菜が何言ってたか見に行ったら
去年の夏にでたのについて「3作目か4作目ですが」だって(正しくは4作目)
その程度の知識なんだ へー >>125
健全な経営だな
じゃ日本コロムビアの全然売れてない3DSソフトも儲かってるのかな 日コロはサンエックス(すみっコの版権元)と組んでオリジナルキャラのSwitch用ゲームを11月にだすからね
ttp://columbia.jp/prod-info/HAC-P-AQGAA-JPN/
割と強気なのかも すみっコって、3DSでもゲーム出してたし、開発費と利益が計算しやすいんだろうね
すみっコ達って、引きこもりかと思ってたら、
めちゃくちゃアクティブで、リア充なんだよな 初週しか売れないPS4はハイリスクハイリターン商材といえる
長く売れるSwitchはその逆(´・ω・`) スイッチで遊べないPS4タイトル
モンハンワールド
ウィッチャー3
メタルギアソリッドV
GTA5
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト2
レインボーシックス シージ
ストリートファイターV
ペルソナ5
サモンナイト6
ダークソウル3
テイルズ オブ ベルセリア
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラPBS
仁王
いたストDQ&FF
スパロボX
ニーア オートマタ
ブルーリフレクション
スターオーシャン3DC
サマーレッスン
地球防衛軍5
ファークライ5
the Forest
コナンExiles
デッドバイデイライト
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
Anthem
バトルフィールド5
CoD BO4
Cyberpunk2077
Shadow of the Tomb Raider
ウルフェンシュタイン ヤングブラッド
The Sinking City
Edge Of Eternity
ジャンプ フォース
キングダムハーツ3
バイオハザード RE:2
Fallout 76
エースコンバット7
ラストレムナント
アズールレーン
荒野行動
Project Awakening
サムライスピリッツ
LEFT ALIVE
エンドオブエタニティHD
お姉チャンバラ ORIGIN
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻/月下の夜想曲
PUBG
逆転裁判、ひぐらし、ホロウナイトが続々脱任 すみっコぐらし
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↑
まじすみっこでくらしとるww US51560710565110 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 機種関係無くフリューのゲームを発売日に買う人は少ない
今までの行いが悪かった
因果応報だよ あそこはゲームもうんこだけど広報も悪いわ
ゲームうんこなのに期待値上げまくってから醜態さらして買った人ないがしろでなかった事にしやがるし すみっこはいつも通りジワ売れだろうけど
ワークは爆死かな すみっコぐらし
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
倉庫ぐらしww 懲りもせず初週で煽るのやめたら?
だからブーメラン食らいまくるんだよゴキちゃん >>145
せやで
段ボールは初週合計9万だったのが
現在では合計27万を超えてるのが良い証拠 >>11
出来は良さそうだけど売れそうな要素が皆無やな >>146
任天堂のソフトでその程度でじわ売れとかいわれても
任天堂っていつのまにかそこらのサードと同等の扱いになってるんですか? ツタヤ
ttp://store-tsutaya.tsite.jp/rank/game.html?r=W090&moid=rank_sgame
コング
ttp://www.comgnet.com/ranking/ >>148
初週の3倍は普通のサードの枠じゃねえな
2015年タイトルの[累計/初週]の平均は
PSサード:1.2倍
PSファースト:1.7倍
任天堂サード:1.8倍
任天堂セカンド:2.6倍
任天堂ファースト:3.3倍
だから ダンボールはくっそ邪魔だからなんとしても捌かないといかんからな。
それにしても「すみっコぐらしは売れるって書いてあるだろ!」って必死になるニシくんなど見たくはなかった >>136
>>142
IDコロコロはするけど数値は見てないのね
すみっコぐらし すみっコパークへようこそ 累計78,557 初週9,711 都合が悪いので、どうせ年末売れます、と言う部分は削除しましたってか >>150
ダンボールの最初の数字が低いだけでしょw >>155
初期出荷分はPS4ソフトみたいな値下がりが起きる前に定価値段に近い価格で完全に捌けて
更に追加出荷分が売れている時点で
ぶっちゃけそこらのPS4ソフトより好調なんだよなあ おまえらがすみっこネタでスレ延命させてるせいでワークワーク大爆死の事実がいつまで経っても風化しないじゃないですかヤダ… >>157
ワークワークも売り切れるだろ
店側も買ってくユーザー層を見て、スタートダッシュが遅い層に好評だから
値下げしなくても売り切れるって確信してるし >>1
switchのサードはこんな感じのスレ立つけどPS4のサードは
なんで立てないの? >>158
そんな嘘までついてなんでそこまで必死なん?
ただの糞ゲーが死産になっただけじゃん セカンドのゼノ痛や完全独占の超特別枠で大金つぎ込んでCM爆撃までしたオクトラでさえ
10万前後だからな、実はPS4以上に独占がヤバいのはブヒッチだったというオチ すみっコぐらし
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
在庫ぐらし わくわく出荷ランド >>164
知ってる?
ビデオリサーチ社による調査だと日本での任天堂のCM回数は
ソニーインタラクティブエンターテインメント、ソニー損保、ソニーピクチャーズ、ソニーミュージック
このどの企業よりも少ないんだよ
テレビ会社への宣伝費でも同様
実はCM爆撃(ソニーより少ない)が現実なんだよ と言うか
ソニーが発表するSIEの宣伝費が年間1000億円〜1500億円(PS4発売年は2000億円)
任天堂の宣伝費が年間350億円〜550億円(Switch発売年は800億円)
だから
ソニーが使途不明な宣伝広告を多用しない限り
SIE>任天堂は揺らがない work workは買ったが他人にオススメできるソフトではないな
このノリのテキストは好きなんだがゲーム性は残念な感じ
売れていなくても納得のゲームだなぁ >>164
オクトラくん発売24時間で黒字宣言してたけど
サードの利益率に関してはコエテクで
「PS4/PSVで出た三國志が大爆死で該当部門68%減の赤字です。」
って名指しで損害出したばかりやん >>116
私生活の嫌な事や恨み辛みをどんな形でも良いから任天堂関係にぶつけて発散したいだけじゃない?
ホント刹那主義だよねぇ 集計不能だったルフランは後発だから売れないって言い訳してたから
新作のワクワクは売れまくるんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています