5年前のゲーマーに言っても信じてもらえないことって何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>60
それにあの時はスプラトゥーンに対して任天堂信者の反応が悪かったからな
逆に好感触だったのはセガ信者 リメイクバイオとバイオ0のリマスターがPS4で出る
これも割と信じてもらえなさそう モンハン最新作がPS4で出るってだけでも信じられないのに累計1000万本突破とか豚どころかゴキですら夢妄想扱いしてぶっ叩かれるレベルだろうな FFドラクエモンハンの最新作が集まったハードが売れないと聞いてもまず信じなかったろうな
時代は変わった ゼルダの次回作は300万本以下で終わるとか散々煽られてましたな〜
「ダクソは完全にゼルダ超えた」とか言っちゃうフロム信者も大量にいたしw >>106
いやその想定通りは
単にもしPSで出たらそれは売れるって意味であって
モンハンがPS4で独占で出るのが想定通りって意味じゃないよ ゼルダの最新作が評価面で覇権とるだけじゃなく
1000万本余裕で超えて1500万本すら射程圏内って誰が予想できたんだろ?w ハード牽引するいわゆるキラータイトルを出せるのがもはや任天堂1社になってしまったということだからね
CSゲーも5年で随分衰退してしまった ・FF7リメイク
・シェンムー3
・エスコン7
・新サクラ大戦
・キムタクが如く
・バイオ2リメイク
・DMC5
・ロックマン11
・ラスアス2
この中で一番信じてもらえないのってどれ? >>123
セガ関連のシェンムーとサクラ大戦じゃないの
FF7リメイクも捨てがたいけど >>108
そいつら数いるから勢いがあるように見えて実際は見る目ないからな
スイッチには反応悪かったし US53330610335310 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 ドラクエ出してもモンハン出してもハード情勢には何ら影響がないということが分かってしまった今
正直ゲハで論争するネタもうないんだよな
一昔前なら特定ハードにそれらが出るっつったらそれはそれは大騒ぎだったんだが 本命:モンハンが据え置きで100万本
対抗:PCでかなりの和ゲーが出来るようになる
大穴:任天堂オンライン有料化 >>36
真っ先にファーストが逃げ出したハードと違ってWiiUは最後まで任天堂もソフト出てたぞ US14410610411410 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 つか5年前ってちょうどPS4発売前か
ドラクエ、FF、モンハン出るが
そのハード、サターン程度の売上げペースだぞと言ったら信じられんだろうな >>136
だからなんだよ寿命短すぎだろvitaはサードが出してたし
擁護の仕方がユーザー目線じゃなくて任天堂目線なのがキモい >>141
イワッチが2015年に亡くなるって言ったらガチギレされそう US26480610482610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 vitaのサードのゲームよりbotwとかの方が面白くないか?ユーザー目線でも。 現行機にモンハン最新作が出て1000万→凄いけどMHPという前例もあるし信じないはない
ゼルダがGOTY→むしろ常連じゃなかった?
Switchは自称据置の携帯ゲーム機→これだ 「WiiUが発売から4年余りで生産終了する」といったら、
「次世代機が出てもしばらくは生産するのが普通なのに、次世代機すら出てないはずの4年後に生産終了するわけないだろ」
と言われそうだ 5年前のゲハスレ見てきたけど
PS4は発売されない
wiiUにすべてのソフトが集まりwiiを超える成功ハードになる
ぶーちゃんの予想相変わらずで笑った FF7リメイクの話って5年前にはもう出ていたっけ? >>142
ハードが失敗だったからそこは仕方ないだろ
WiiUユーザーがゴミのように捨てられた訳ではない >>146
ユーザー目線でハードを評価って話しじゃないのか? >>151
FF7リメイクがE3で発表されたのは2015年 快適なクラウドゲーミングがここまで急速に普及するのは予想外だった wiiuゼルダが任天堂次世代機の最強コンテンツとして君臨する
トワプリの前例がなければふざけんな位の反応はあったかも
>>153
任天堂がwiiuを捨てたんじゃない
ユーザーがwiiuを捨てたんだ(例スマブラ、BOTW) >>13 >>81
5年前は2013年なんだが
Wii U発売してるんだが
>>36
GCでもWiiでもあったことだし
>>148
モンハンのワールドまでの海外最高売上は100万ちょいなんだから信じないだろ >>159
据え置きは撤退してないぞ
Switchは据え置き携帯機両方だから >>148
mhpは精々500万だろ
モンハンが脱任して1000万本なんて誰も信じなかった DQ11のプラットフォームがPS4と3DSと言ったら、
「そんなのどうやってマルチするんだよ、バカじゃね?」
と言われそうだ >>160
言うて3機種同時マルチやぞ
MH3とMHP3の並行路線で世界トータルなら800万行くし
海外需要拾うだけで達成できる範囲やろ
海外750万は流石にねーよwwって言うけど >>155
よかった、五年前の人が知らないならセーフだ >>161
いまだにそんなアホなこと信じてるやついるのか
完全に携帯機じゃん 5年前か
PS4がPS3より更に存在感薄いハードになってる事かな 日本ゲーム市場規模
CSソフト スマホゲー&ソシャゲー
1996年 5293億円
1997年 5883億円
1998年 5173億円
1999年 4851億円
2000年 4131億円
2001年 3685億円
2002年 3367億円
2003年 3091億円
2004年 3160億円
2005年 3141億円
2006年 4133億円
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1875億円 10580億円
2018年
国内CSが崩壊したのは2012年からか 「PSに戻って1000万本」って、箱やPCの力借りまくってやっと達成した数字だよね?
ゼルダは任天堂ハード独占で1500万本射程圏内だけど 国産TPSがミリオン突破、続編もダブルミリオン突破 >>161
そもそもソニーと違って携帯機市場から撤退するとか一言も言ってないしな >>175
DS、wiiが支えてたのが崩れてから一気に行ったな PS4にドラクエナンバリングもモンハンも「ねーよ」で笑われただろうし
更にそれらが出てもPS4は特に売れないなんて絶対に信じなかったろうな モンハンが1000万本とかPSに戻るとかよりも箱に出る方が余程信じ難いな PS3がアレだったのに、PS4が世界で一強になった事 >>186-187
この辺は5年前から見えてただろ >>187
5年前ですでにスマホがCSの倍の市場だぞ US37260610263710 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 マイクロソフトがマインクラフトという、小学生未満の幼児でも遊べる洋ゲーを出す
ドラクエ11はPS4と3DSの2バージョンが出る
モンハンワールドが世界で1000万本突破
スマホゲーのFGO、ポケモンGOが世界で人類の歴史を変えるレベルのキラーコンテンツになる
任天堂の新ハードSwitchは国内、海外ともにPS2を超えるペースで売れる
任天堂の岩田社長は2015年に死ぬ
ゼルダ最新作はオープンワールドで歴代最高売上を記録、しかも国内で1年半以上もジワ売れ
任天堂がスプラトゥーンという色塗りで争うFPSを発売、世界中で大ヒット 国内で累計25万以上売れるアメコミヒーローゲーが出る >>192
突っ込みどころが多すぎる(笑)
とりあえずスプラはFPSじゃない(笑) 任天堂が据え置きを撤退して6年前とほとんど同じ性能の据え置き機を携帯機にしてやっていくことにしたことだろうなあ
で、海外ではオワコン化が半端なくて終わりの始まり 3DSもVitaもまだ現役ということ
まだ生きとるとか流石に思わんやろ 据え置きゲームよりソシャゲガチャが大人気ってのもあるか
そろそろ終わりそうではあるが >>192
>マイクロソフトがマインクラフトという、小学生未満の幼児でも遊べる洋ゲーを出す
幼児が出来るほど簡単じゃないと思うけどなあ
>スマホゲーのFGO、ポケモンGOが世界で人類の歴史を変えるレベルのキラーコンテンツになる
FGOは海外だとクソザコだからねーわ
あと人類の歴史変えるってなんだよ
>任天堂の新ハードSwitchは国内、海外ともにPS2を超えるペースで売れる
いい線行ってるが越えてはいないな
>ゼルダ最新作はオープンワールドで歴代最高売上を記録、しかも国内で1年半以上もジワ売れ
GTAV「」
>任天堂がスプラトゥーンという色塗りで争うFPSを発売、世界中で大ヒット
TPSだぞ
あと海外は中ヒット ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用して任天堂製品を褒め称え、
他社の製品をけなす情報を発信する人々です。 DS発売直後、DSの不具合を報告するブログやソニー製品に関する掲示板といった、
任天堂に不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「pspは液晶が汚れるのでDSを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.nintendo.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みは任天堂内部、あるいは関係者によるものと判断され、 ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、任天堂を褒め、 他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 WiiUがPS3より早く撤退
後継機のNXが低性能でサードが集まらないWiiUコースだった
PS4が圧倒的な一人勝ちな状況 マインクラフトはMSが会社を買収しただけでMSが出したわけじゃないぞw FFが任天堂ハードに移植されまくる
DQが任天堂ハードで出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています