5年前のゲーマーに言っても信じてもらえないことって何?
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ミクソのモンストが世界一になった事。
あんなクソイラスト終わりだなと思ってた当時の俺は絶対信じない フリーザと17号がベジータより上
亀仙人は実は悟飯クラス 2013年はDQMHトヨタ電通コラボCM前だっけ?
あのCMに違和感だったからな
ほぼ全ての鯖攻撃は運営の自作自演
ひろゆきの2ちゃんを捨てたは大嘘
GKの正体は対立を煽り風評対策で儲ける運営関係
ここら辺だな
2014年以前に知りようがなかったが早く知れておけばな かめはめ波のモノマネやってるアホっぽい技術の無駄遣いなVtuber見つけて動画漁ってたら
聖闘士星矢の必殺技の好きな必殺技ランキングとかもやっててワロタwww
こんなのどこに需要があんだよwwwwww
ttps://youtu.be/czWzpHvKhyk?t=26
ttps://youtu.be/_iRpwy4TnB4 >>286
なのにPS4に6000万台の差がひらいたままで2年目を向かえる >>5
ソニーの数字は赤字以外に信用する価値無いから >>7
ボケモンなんてブラックホワイトからずっとクソゲーだろ VITAはマイクラとかいう高性能ぜんぜん関係ないクソグラのゲームだけが割と売れてそれ以外何もなく生涯を終える
ただしマイクラは超面白いしこれからありとあらゆる機種で出てめちゃくちゃ流行るから見逃すな モンハンが売れてから仁王やニーアの売上でドヤる人消えたよね
発売前は海外で下回ると思ってたんだろうが
このふたつアジア中心でしか売れてないのにな
ダクソにも言えるけどクオリティもPS3に毛が生えたようなレベルでとてもマウント取れるような内容でもないのに
売上負けてさぞ悔しかったろう 「5年前とかそんなに昔じゃねーだろwwwww」って思ったが
・国内でPS4が出ていない
・ラスアスが出たばかり
・ダクソ2が出ていない
・スプラが出ていない
すげえ昔だった… 2013年時点で発表とかされてないがKH3が未だに未発売ってのは意外かも 未だに2k60フレームのゲームは家ゴミだと少ないぞ 任天堂がWiiUの新規IPで200万本売るけどWiiUは撤退するしいわっちは亡くなる
詰め込みすぎで誰も信じないだろうな あとドラクエ10が任天堂ハードとPCとスマホと3DSとPS4でクロスプレイになるも信じてもらえなさそう >>317
五年前ならパズドラやクラクラ出てたし、
既に市場規模はスマホゲーム>>>CS位の状況だぞ US48110710114810 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>91
スレタイ見て岩田死去一択だと思ったがこれ見てそれだわってなった
15関連の顛末はマジで予想不可能 ゲーム中毒がWHOから精神病扱いされる
ガチャが海外でも広まり、欧米でギャンブル扱いされる ゼルダが据え置きで国内ミリオン
TPSが日本で大流行 >>324
13の一本グソ知ってりゃ
15がロクでもない出来になるのは十分予想できたと思うぞ 任天堂の新ハードが国内の覇権獲る
Vitaの凋落
ゼルダがミリオン+GOTY
ソニーがトロまで潰す
SMEの裏切り
コナミがゲーム会社じゃなくなる
思いつくだけで結構あるな >>330
俺結局ゼノクロとワンダフル101しかやらなかったわ 時期的にはWiiUの惨敗だろ
これをゲハで五年前に言ってたらフルボッコされてただろう 岩田さん亡くなった事だな
任天堂社長辞められてから、どんな活躍されるのか楽しみだったから >>333
どれも5年前の時点で普通に信じられることばかりやんけ
VITAは発売前に3DSにモンハン取られて、ゴキですら(本音ではw)失敗するのを確信してた
ゼルダのミリオンは今回が初めてじゃない
ソニーの自社IP殺しはPS2時代からの伝統芸
SMEはDSのストラップや任天堂のサントラ出してるんで仲がいいのは常識
コナミはスポーツクラブ経営始めた時点で半ばゲーム会社ではない
WiiUの失敗も十分に想定内。最初に見た時にヤバいと感じた
さすがにここまで売れないのは予想外だったけど
ちなみに64(3200万台)以上、SFC(4700万台)以下と予想してた PS4第8世代ぶっちぎりのトップ
Wiiunkoフルボッコで早々に撤退
次に出たswitchもPS4にフルボッコで、2世代連続でPS4にフルボッコにされてそろそろ撤退
■第8世代
PS4/Pro→8220万台
Xboxone/XboxoneX→3648万台
Wiiunko→1400万台
■第9世代
switch→1967万台 半田健人は来年もライダー映画に出てスピンオフでは実質主役を務める
村上幸平は戦隊ヒーローになる
そして5年後ライダーでまた乾巧と草加雅人として共演する
もちろんその間に出るライダーゲームの声もやる 一番信じてもらえないのは2015年に岩田が死ぬってことだろうな
このニュースをNHKで見た時は凄いショックだった
まさか2年も経たずに組長の後を追うことになるなんて、と思ったわ
あと、中国のゲーム市場規模(スマホPC含む)がアメリカを追い越して世界一になることだけど
これは、5年前の時点でいずれは実現すると思ってた人もいたかな
任天堂がスマホにポケモン、マリオ、FE、ぶつ森を出すことも
5年前に言ったらキチガイ扱いされるだろうか 任天堂株価が5万円突破
イカを題材にしたゲームが出て300万本
クリスマスで一番売れたPS4のゲーがアイマス2万本
太鼓初週2万本 ・シェンムー3
・サクラ大戦の新作
・FF7が任天堂ハードで出る
・クラウドがスマブラに参戦
・ゼルダ新作が国内でミリオン
・TPSが小学生達の間で大流行
・TPSの小学生プロゲーマー誕生
・リメイクバイオとバイオ0がPSで出る
・モンハンがPSに戻る&累計1000万本
この辺は鼻で笑われるかキチガイ扱いされても仕方ないレベル チョンテンドーが据え置きからも携帯機からも撤退
nvidiaのシールドの型遅れ産廃を売りつけるゴミ企業に成り下がる
5年前
高所からの落下はハート2個か4個程度のダメージ。
※スカイウォードソードでは、ノーマルモードでハート1個から2個程度の落下ダメージだった。
マスターモードでは被ダメージ2倍になるため、ハート2個から4個くらいのダメージ。
現在
落ちる高さによってダメージ量が変わり、
あまりにも高い場所から転落すると即死する。 モンハンが据え置きに完全移行し1000万突破
5年前の人間に言っても絶対信じてもらえないわなw 任天堂がwiiuの後継機として携帯据え置きのハイブリット機出して爆売れすると言っても信じられないし
信じてくれても3DSがTV出力できるの?程度かもしれない >>349
モンハン世界1000万よりモンハン最新作がPCにも出るの方が多分誰も信じないと思う
というかPC絡みはそういうの多そうだな
それまでCSのみだった和ゲーが今じゃ当たり前のようにPCマルチだし サードが来ないままの任天堂ハードが1年半で2000万台売れた 2018年ゲーム業界で一番話題なった話は買取り保証 >>356
ゴキが妄言吐くのはいつも通りだからみんな信じるよ PS2の性能、もうだいぶ上がってると思うけどまだ上がるよ お前らゴキブリはセカイセカイ言ってるよw
おらさっさと日本から出て行けよw ・任天堂がHD携帯機を出す
しかも3つに分解される
・任天堂の社長が死ぬ
・任天堂がガチャゲーに参入する
・ソニーが(一時的に)最高性能の座を手に入れる
・ソニーが携帯機から撤退する
・一部の人間しかやってなかったバトロワゲーが大人気になる
しかもスマホでプレイできるまでになる ここ10年のゲハ
10年前のゲハ「携帯電話ゲームの人気は一過性 すぐに終わる」
五年前のゲハ「スマホゲームの人気はガラパゴスで一過性。ユーザーはすぐに飽きてCSに回帰する」
去年のゲハ「switchバカ売れしてるし、今は落ち目のCSソフト市場が再びシェアを取り戻す」
日本ゲーム市場規模
CSソフト スマホゲー
2007年 3823億円
2008年 3980億円
2009年 3341億円
2010年 3442億円 1120億円
2011年 3185億円 2117億円
2012年 2932億円 4448億円
2013年 2537億円 6069億円
2014年 2264億円 7154億円
2015年 1909億円 9453億円
2016年 1824億円 9690億円
2017年 1875億円 10580億円 >>363
こう見てるとマジで今時家庭用ゲームとかバカだな ガチャ稼ぎが海外で問題になるまで完全放置されるとは思わんかったしな
ソレは読みとして妥当でしょう
ガチャ捨てたマリオランとか死んでるし >>365
ガチャ要素無しで売れてるゲームいくらでもあるから
言い訳やろね >>364
「所詮モシモシでやるようなゲームwwwwwしかも課金ガチャwwwww」
ってなれれば良かったんだけどね
結局これになるような家庭用ゲームソフトを作らなかったから今になったわけで
>>367
そりゃグラを奇麗にしてるだけだしな イワッチが亡くなったことは両陣営から信じられなくて叩かれそう
酢飯扱いとKPD扱い というか実際自分が当時新幹線の電光掲示板のニュースで見たときにも信じられなかったしな 5年以上前から教祖様の方針転換に沿って手のひらくるくるしていただけだし
どんな変化も一切のこだわりを捨てて0.5秒で順応するだろ Wii Uは出てすぐにこりゃ駄目だと思ったからなあ
CODをWii Uでやった人には理解できると思う >>369
ゲハなりにいるゲーマーが考える程
大多数の国内ユーザーはゲームに競技性を求めてないし、
パッドなりの緻密な操作への拘りも無いしな。
他方でCSの高度化、複雑化、高価格化等でハードルは上がる一方だし、ライト層が離れるのも必然ではある ガラケー時代はともかくスマホ云々は誰もが主流になるってわかってたろ
携帯からスマホ自体が持ってて当たり前のツールになりつつあったんだし >>376
5〜6年前のゲハじゃ
スマホは物理ボタンがないから携帯CS機は
住み分けされて生き残る、とか
真面目に言ってる奴居たよ http://inseki.info/2018/02/15/post-1079/
音楽や書籍の市場規模について書いてるページ
>>363見るとただCSがスマホに食われてるってだけじゃ起こり得ないほどスマホの市場規模がCSの減少分どころかこの10年でのピークすら遥かに越えて膨れ上がってる
今はそもそもCSに限らずエンタメ系がほとんどダメ、すさまじい右肩下がりで市場縮小してる
そんな中でソシャゲがここまで膨れ上がるってのは、同じゲーム畑のCS市場が喰われまくってるというよりは
各方面色々なジャンルのエンタメに使われてた金が一々出歩かず手元の小さい端末でサクッと使えてそこそこ人との繋がりも味わえるソシャゲに集約されつつあるんじゃないのか >>378正確には
ソシャゲに限らず、スマホ・アプリ全般だな
ゲーム以外でもlineの関連アプリなんか
セルラン上位だったりするし。
そもそも通信費も結構かけてるだろうし、日本人全体の娯楽の金や時間の使い方が変化してる点が大きい。
生活必需品かつ最大の導線であるスマホと繋がらない物は淘汰されていくんだろうな。 >>369
任天堂とソニーでハード戦争してるのもアホらしいし
日本のコンソールなんて小さな市場で頑張ってる任天堂もアホだわ
アメリカに籍置いて北米取ろうとしてるソニーの方が戦略としてまとも
任天堂も日本なんかにこだわってないで北米取らないと死ぬぞ。スマホもいいけど世界取らないと 世間の大半のユーザーがスマホソシャゲにはまりCSは誰もやらなくなること ゲハカスなんてすでに流行りきってるものを周回遅れで叩き始める情弱集団だからな
スマホもPCゲーもe-Sportsも当時からすでにそれなりの知名度はあった >>2
発売前から俺の周りでは売れないだろって言われてたのだが
むしろ日本以外で圧倒的トップになる方が誰も予想してなかったと思う 今でも売上はSIE>>>任天堂
技術力も圧倒的にSIEで大きな差がある モンハンが1000万売れたはずなのに
どこにもユーザーがいない事
ジワ売れする事が全くなかったこと PS4が8000万突破した事実
マジでPSユーザーさえ信じないと思う どこにもって事はないけど、PSらしい瞬間風速だけで単純に売れなかったtriに次いで二番目の速さで値崩れして話題としてあっという間に収束した感はある >>388
一番信じられないのは、「どこで一体売れたの?」ってとこだよな
主要国家だとその半分にしか行ってないのに、それ以下のごみみたいな市場で主要国家と同数売ってるというのが虚言にしか聞こえないっていう Switchがゴミすぎてモンハンはぶられて信者が発狂して一夜にしてモンハンアンチになってしまったこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています