Nintendo Switch総合スレ★1034
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
-----------------------------------------------------------------------
■高速テンプレ貼り
1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8→9→10
クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む
-----------------------------------------------------------------------
■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1033
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538750234/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>282
その数字は関係無いだろ
いつもの人なんだろうけど >>268
年末に来るだろ
そろそろオータムセールだが日本じゃそんなセールやるイメージがない http://www.nintendolife.com/news/2018/10/reggie_says_nintendo_competes_for_consumer_time_not_concerned_about_direct_competition
レジーにインタビュー
Xboxとプレイステーションをスイッチとの競争相手と見なしているかどうか尋ねられたとき、任天堂はもっと大きなイメージに焦点を当てていたと語った。
レジー「私の競争相手はソニーとマイクロソフトの私の直接の競合相手よりもはるかに大きいです。私は時間を競う。私がそうするとき、私はその戦いに勝つために創造的で革新的でなければなりません。」
レジーは任天堂が消費者の生活の中でどのようにエンターテイメントの時間を競い合っていたかを説明し続けた。
レジー「あなたがウェブをサーフィンしたり、映画を観たり、会議のテレビ放送を見たりするのは、私たちが競争しているすべてのエンターテインメント時間です。」
岩っちが、「任天堂のライバルは全てのエンターテイメントです」と答えてたのと同じですね。 >>267
スイッチ+3DS VS PS4+VITA の国内対決なら任天堂側の圧勝でしょ
それに意味があるのかは知らないけど >>285
携帯モード向きでちまちまやるのに向いてるかな 携帯機据置機を含む世界の市場占有率は、VITAを全て市場占有率に含めるとソニーがずっと首位にいると思われていたそうですが、現行機では無くなり市場占有と呼べない地域を除外すると実は任天堂が首位に立っているとほんとか分からない話を聞いたので… >>287
累計だから3DSとかWiiUがあるぶん任天堂に有利な集計になってるけど
今世代のシェアを知るにはこの数字しかないだろう
それとも使用率がわかるのか? >>293
まぁ、なんだか分からない話だと思うので気にしないことです レイマンレジェンドをもっている人に質問があります。
・デイリーチャレンジなどオン要素はありますか?
・チャレンジがある場合、自分と順位の近い人の動きをゴースト(影)として見ることができますか?
PSVita版はゴーストが見えずタイムのみで、チャレンジの面白さが失われていました。
Switch版がVitaと同じ仕様でなければ購入しようと考えてます。 >>293
世界ではそれで合ってる
日本では逆転する それだけ 誰も嘘を言っていない不思議 >>292
携帯モードでやるか据置モードでやるかは買ってから決められるから置いといて、一応あれはホラー系なのか? >>296
レイマン持ってるけど、ゴーストは見えた覚えがある
後は知らん >>294
今の段階でVITA抜いただけで累計で逆転してる訳ないんだからそれじゃない違う数字の話だと考えるのが普通だろ >>301
だから提示されてる話が間違ってるって話だろ >>299
三区、あの後ググってそれ出てきてオラたまげたなぁ
でもアマゾン使うくらいなら秋葉いくでよ マヨナカ・ガランってプレイ時間どれくらいだろ
ご飯食べながらオートプレイで見るために買ってみたけど >>285
夜廻と深夜廻はvita版1本4・5000円するから
スイッチ版はお得だと思うけよ
Civ6がジョーシンで6000円ほどかお得だからこっちで買うか くだらん売上話で揉めるなって
俺とまゆしぃについて語ろうぜw 決算の公式発表で純粋にSIEと任天堂の比較で2017年度の販売台数なら世界でPS4+VITA<Switch+3DSじゃね
Switch+3DSが約2100万台、PS4が約1900万台(VITA未公開)にだったはず >>265
ねーパソコンって以外と場所取るよね
私それが嫌でiPad一台に纏めてしまった。
まぁ…office系ソフトが使いにくくなったのはもう今更すぎるけど >>300
ありがとうです。安心して買えます。
ちなみにゴーストを参考にしてそこそこ順位上げていくと別世界が見れると思います
一人用は子供と遊ぶくらいのおまけでオン要素がこのゲームの真骨頂で
本当に奥が深いので機会があればチャレンジしてみてくださいね >>302
その聞いた話の正誤は別の話で、単に全体の累計数の話ならわざわざ「国別の」と限定する必要もないだろうから累計数の話ではないだろうって話だぞ >>306
今もそんな値段するんか
それなりに面白いと見て良さそうだな >>311
>>270みたいに恣意的に地域を除外すること自体が無意味だからな
国別に考えること自体がどう考えても間違ってる 生産出荷詐欺のインチキソニーの数字なんかなんも意味ないよ やっぱスマブラが12月ってのは遅いな、遅いというか今年はあんまりペース良くタイトルを出せなかったな。前半殆ど目立つものがなく、オクトパストラベラーからのイーラ、レッツゴー、スマブラって感じ、感覚開けすぎ >>316
なんでこう言う人は都合良くカービィとか色々忘れちゃうんだろ
今年発売でハーフ超えてるのモンハンとカービィだけなのに >>316
イーラが目立つものに入るならカービィとかマリラビとかラボの方が目立ってね? >>317
あれ?お客さんはじめて?
昔(DS時代)からソニーのゴキブリが言ってる「売れるソフトや任天堂を除外したらソフトの売れない○○」って定番の口癖だよ マリラビって今年か!
なんか去年くらいの感じでいたわ
良ゲーだったなぁ >>321
えっ、個人的な興味のみの話なの?
>>316の書き方で? >>290
まずまともなハード出せ
あとまともなオンラインサービス
話はそれからだ >>321
お前さんの興味は知らんが俺は今年これまでのSwitchも充実してたな diablo3発売日まだ〜
冬って1月か?12月はムリよ ミリオンが4本あった去年と比べて今年はまだ0本だからそういう意味では去年並みではない
スマブラはミリオン確定だけどイカを超えるか?といえば多分超えないし >>316
マリラビ、カービィ、マリテニエースとかは存在しなかったのか・・・ いや煽りたいわけじゃなくてさ、俺はどっちかと言うとゼノブレイドとかオクトパストラベラーみたいなのが好きなのよ。だから今年はちょっとそういう成分が物足りなかったや、来年はFEとマキナ楽しみにしてる >>327
国内のみでミリオン越えたのってそんなにあったっけ?
そもそもゼルダは今年に入ってからじゃなかった、ミリオン越えたの? >>321
興味ないソフトは販売されなかったソフトなのか・・・ 好きなソフトがないから今年はダメとか言う奴はいつもいるから放置でよろし
ミリオンタイトルはないけど中堅どころが充実してたし年末に化け物がいるいい年ですよ 今年のGOTYはラボなので、Switchには満足している 確かに今年発売されたSwitchのパッケージ版があるゲームはまだカービィしか買ってないな、これからピカチュウとスマブラは買う予定だけど
去年発売してて買ってなかったゲームや3DSの他のゲームやってたから不満ってほどじゃないけど、来年は今年よりバラエティ豊かで楽しみだ 彼女とスマブラやるの楽しみだぜ
coop系もやりたいけどスプラ勧めたら今さらやるのもなぁ…って感じだったから他に探さなきゃな
ポケモンレツゴーに合わせて本体予約してるらしいからそれまでに良さげなの見つけないと >>329
今年の方が多かったんじゃ
サガとかそういうレベルなら去年なかったろ 小規模ゲームばかりでたまに任天堂ソフトが出る
糞ハードに片足突っ込んでるわ 来年は任天堂のダウンロード専用タイトルにも期待したい
でもスイッチが出てからダウンロード専用タイトルが
スニッパーズ(後にパケ版も出る)とジョイサウンド、ファミコンしかないから、基本はDLはサードやインディに任せるのかね ロンチで買ってから任天堂だけじゃなくてインディ含むサードもあるしやりたいゲーム多くてまるで追いつかないくらいなんだが、
無い無い連呼してる人達はなんでそんなに何も目に入らないんだ?
大作しか興味ないならもちろん他の機種も持ってるんだろうからそっちも含めて考えりゃ問題無かろうに
今時ゲーム1本やるのに100時間は余裕でかかる事も多いのにそんなに何本も消化出来ないだろ https://i.imgur.com/vgaZqxg.jpg
ジーノのリーク話題になっているけど、本当ならこいつよりセフィロス参戦させろよ そのうちSwitch版新作ドクターマリオとか来るさ >>328
カービィ以外は微妙だろ。カービィが一番今年売れたことでスイッチは小学生がメインてわかったようなものだからな 動かしておもしろそうなキャラになりそうにないからセフィロスはいらんかな
剣キャラはもう十分じゃねーの? 任天堂のリリース数が少ないのが謎なんだよな
主にDLで出してたレベルの >>279
アーカムアサイラムとかとは別シリーズなんか?
ウォーキング・デッドみたいになってるやん セフィロスとかどこの厨二病よ
あっ!ヒサギヒロだったw >>340
小規模ゲームなんて目に入る方が少ないと思うが >>339
安いDLゲー出したら出したでそんなの作らないで大作出せ、って言われるだけだからな
まあ任天堂マネーを潤沢に使った大作出せ、ってのはわからんでもないけど 最初期からスイッチの仕様を教えられたのは実績あるとこだけ
モノリスとかISとかHAL研とか
どのハードもそうだろ >>340
単に自分の興味あるソフト出せって意味でしかない
そういう人が買ってるのは大抵キャラゲーばっかりって落ちという >>347
バーカwクラウドだけ参戦させてセフィロスも参戦させるのが筋だろ フライハイなんか、知ってたスイッチの情報は俺らと同じ
それでも大慌てでVOEZを移植
ピコンティアを後回しにして、PC向けだった神巫女を投入 ロックマン11が手抜きゲーでダメージデカすぎ
ガッツリ遊べるアクション(RPG)ゲームありゃあな
今はスカイリムが気になってるけど評判が良く分からん リヒターベルモンドで他社枠も2キャラOKになったから、ライバルキャラは必要だろ
ドラキュラ枠だけ特別で2キャラて可能性もあるけどね 速いところでもSwitch仕様知ったの2016年10月ごろだろ
ほとんど消費者と変わらん。 >>355
むしろロックマン11はかなり評判良くない?
唯一マイナスなのは少しボリュームが少なめな事くらいかと。 >>293
vgで計算したら意味が分かった
vitaをすべて含めた市場占有率ではsonyが上回る
https://i.imgur.com/CkhxtxW.png
vitaが販売終了した北米北欧を抜いた市場占有率では任天堂が上回る
https://i.imgur.com/iAVR4so.png
ただし日本アジアではなく日本と世界その他の地域なので不正確
xoneを含めた市場占有率
https://i.imgur.com/7yL7cO0.png Switchのカービィは子供でもつまらないと思うぞw
カービィ3や64をやったら大人の自分でも楽しかったから年齢は関係ないはず >>330
今年もスプラトゥーン2がミリオン予定、スマブラもミリオンですね >>359
そうなん?
OPアニメーション無しとかブルースとフォルテ居ないとか
萎える要素ばっか。旧作に馴染んだのが原因かなー・・・
>>360
「スイッチ版」の評判。あんま購入者いないようだし >>365
スイッチ版スカイリムはMODOが使えない
PS3版と比較すれば圧倒的に快適になっている switch気軽に撮影できるのはいいけど
こういうところに晒すときはわざわざSD抜かないとイカンのがめんどいね。
Twitter晒したくないし >>346
ウォーキングデット作ってた、テイテルゲームのゲームです。
ただ、テイテルゲームは今年になって殆どのメンバーをレイオフして
解散状態との事です。
このバットマンの続編は厳しいと思いますねぇ >>365
スカイリム持ってるけど他の機種版知らないから比較は出来ないな
Switch版の話なら白紙バグとかあるからネットで調べたりしないといけない部分はあるけど、性能的な部分では全く問題なく楽しめる
mod云々言う人は最初からPCでやってるだろうからSwitch版買う人は気にしてないでしょ ロックマン11 はインティ開発じゃないのが不安だったけど面白いよ
ステージが長いからボスまでたどり着くのも難しい
switchだと手軽にリプレイできるしamiiboも使えるし
ラッシュxボタンで呼べたり右スティックで能力をショートカットで呼び出せるのも便利
11 クリアしたら他のコレクションにも手を出したい
一番重要なことはロールちゃんカワイイから神ゲー >>363
スイッチのカービィは親戚の小学生が二日でクリアして飽きていたなwそれで借りてプレイした感じ
64のときは子供だったけど、なかなか面白かったな。ついでに鏡の大迷宮も スイッチソフトは中古で買ったときないから、わからなかったけど借りたカービィでポイント受け取りやったら
ゴールドポイント貰えるんだな。ついでにマイニンテンドーからカービィの壁紙もメールで送られてきた 2019の新モデルは携帯特化かスペック強化のプロモデルかどっちやろ
前者なら待たずに今年中に買うんだけど スイッチソフトは中古で買ったときないから、わからなかったけど借りたカービィでポイント受け取りやったら
ゴールドポイント貰えるんだな。ついでにマイニンテンドーからカービィの壁紙もメールで送られてきた >>366 >>370
値段やや高めだけど買ってみるかなサンキュ >>368
ほーん、つまり別ゲーちゅうこっちゃな
動画見た感じアドベンチャー要素多めでアーカムシティみたくアクション寄りではないっぽいね ワークワークて初期メンバーだけ鍛えてりゃいいんかな感 小学3年でも2日でクリアできるカービィスターアライズて年齢層はもっと低めなのか? >>362
すごい!!分かりやすいもの作っていただきありがとうございました
こうして見ると確かに越えてるんですね >>377
家ゲーRPG板にSwitch版のスレあるから何か気になるならここよりそこで聞いた方がいい
>>381
それはVG占いと呼ばれてバカにされてるインチキサイトのデータだから何も「確か」じゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています