【終戦】MS、新ゲームストリーミングサービス「Project xCloud」を発表【PSnow終了】
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https://blogs.microsoft.com/blog/2018/10/08/project-xcloud-gaming-with-you-at-the-center/
https://youtu.be/IzV_xrisMko
・スマートフォンやタブレットにBluetoothでXbox Oneコントローラーを接続するほか、新開発のオーバーレイ表示ボタンを使うことでゲームを操作可能
・Microsoft Azureで低遅延や高フレームレートなどを実現
・デベロッパーはXbox One向けゲームを追加作業なしでProject xCloudに展開可能
・2019年に公開テストを実施
流石MSは本業が絡むとクッソ強いな >>729
お前がスマホで使ってるアプリは全部GoogleかAppleが作ってるのか?
サービスの意味わかるか? >>731
?
ソシャゲに対してどうMSが統一すんの MSらしく完全にPS Nowの真似で後追いだな
最大の問題はMSファーストに特にやりたいゲームが無い事だw アマゾンが同じこと始めたら、ソニーもMSも勝てない
AWSの方が強い >>734
モバイル含めてゲーム業界を統一するって言うからどうMSが統一すんだよ?って聞いてるんだが >>727
なぜかVRに限定したがる箱信者
それVR以外のPSの天下人を認めちゃってるよw サービスという点でも将来生き残りそうなのは
アマゾン、グーグル、アップル、MS程度のもんだろうな
これに加えるなら中国企業は入ってきそうな気もするが >>736
根本的に話が噛み合ってねぇからお前が何を言ってるのかさっぱりなんだよ PS4終了とかこれからゴキは何を糧に生きていけばいいんだ? 思ったんだけどスチームがこれに対応したら最強なんじゃないの? >>739
そのままだろ
グーグルやアップルが支配してるモバイルゲーミング市場をMSが統一するなんて無理だろって言ってんの >>55
Nowのベースになってるgaikai鯖が10年前の物だからな
常に技術蓄積してアップデートされてるMS鯖とは差が出るわなぁ >>745
だからハードがシェアとってようが重要なのはそれで動くサービスだろ
何言ってんだよホントに >>747
なぜ箱がシェア取れなかったのか少しは考えろよ >>747
MSがモバイルゲーミング市場を統一できるようなサービスとは一体 >>749
お前何しにこのスレ来たの?
アスペなの? 箱1を仮想化で実現してるって事か
箱1用に作ればそのままスマホでも商売出来てサードもいい事だらけだな >>750
馬鹿かお前
そもそもな話アップルが許可しない時点で統一もくそもねえよ >>752
ホント何しに来たんだよお前
話が分からないなら素直にそう言えよ >>753
お前だよ
コンソールからF2Pまで全部クラウドゲーミングになると思ってんのか >>755
アホくさ
話の趣旨が理解出来てないなら最初の時点で安価するなよ >>757
そう思うなら勝手にそう思っとけよ
もうお前の1レス目の内容が>>755になってる時点で支離滅裂なんだよ 画面サイズならもはやiPhone XS MaxがほぼSwitchでベゼルレスやからなぁ はたからみてても流石にこいつID:k/U/CfUaMはアスペか文盲くさい >>758
日本語不自由すぎて意味不明
お前が>>701じゃないなら話の趣旨もくそもないし最初に安価してきたのもお前になるんだが >>763
はいはいそうだね
日本語ちゃんと勉強しましょうね >>113
ゲームのためだけに物理鯖大量に抱えるのは限界がある
その点MSは強いし、そういうのに強い他のプレイヤーが出てくるだろうな >>764
モバイル市場の大部分を占めるF2Pタイトルをクラウドゲーミングする目処が立ったらレス返せ
それまで日本語の勉強してろ ゲームパスまだかい
月1980円くらいでたのむ(´・ω・`) >>744
そういやnVidiaも熱心に研究やってたね
鯖もってないとこはどの道この先厳しいだろうけど特許は結構おさえてそう >>766
はいはい
次からはちゃんとスレタイの日本語を理解してからレスしましょうね〜 >>767
MS「お前にやる餌はない。ゲハオンラインやっとけ。」 >>771
このスレでSteam持ち出した君に言われましてもねえ >>769
目処が立つまでレス返すなつってんだろ
お前と話してると俺まで日本語ヘタクソになりかねんわ >>774
これ程度で影響受けるとか言語能力低いと大変だね クラウド定額でAAAも手軽にできるわけだからモバイルでも相当食い込んでくるだろ >>778
日本のネット環境とデータセンターの位置的には格好のテスト環境だけど
管轄がMSKKだからなぁ >>776
いい加減日本語だけじゃなく引き際も覚えたほうがいいぞ
次レス返すときはF2Pタイトルをクラウドゲーミングする目処が立ったってソース付きで証明してからな
日本語不自由じゃなかったらこの文章読めるでしょ 箱にインストールしてるhaloがPCで遊べるのか
MSなら所持ソフトくらい無料だよね? >>778
予定はあるらしいが日本のMSは口だけだからなぁ >>780
言語能力どころかコミュニケーション能力が著しく低いようだけど
俺がお前の指示に従う理由が何かあるの? ゲームビジネスがネットフリックスのような配信業になるってことか。
これはプラットフォーマーとしてはMSがかなり有利だな。
というか、ソニーに強みが全く無くなるな。
ソニーの強みはハードとその販売網だし。
任天堂は特化した配信チャンネルとして生き残れるかもしれんが。 郵便ポスト並の密度で計算ノードが分散配置されるようになったら全部クラウドゲーミングで遊んでやってもいいぞ 任天堂はゲーム業界最強のIPホルダーだからな
業界が完全にクラウドに移行しても生き残れる
ディズニーがディズニーチャンネルでやっていけるようなもの >>788
スマホでもタブレット箱コン使うだけで本格ゲームがやり放題とかやりだしたらモバイルゲームでも天下とれるな、MS これが現実になってもすぐCSがいらなくなる
ってことはならんと思うけどな
ネット環境がしょぼいところなんていくらでもあるし
30年後とかならわからんが ゲームパスもサービスの基軸だから日本でやらない理由はないけど
配信タイトルとCEROが障壁と聞く >>792
IoTは加速度的に進化してるのに30年後って笑われるぞあんた
早けりゃ5年後には定着するわ 今の世代はいろんな国に売ってなんとかしてる感じだしな
インフラなんて追い付くことはないからなくなることはないにしても
ゲーム機の性能そのものの意味は薄くなっていくんじゃね
それこそ録画配信機能みたいなのの重要性が上がっていくとか >>791
>箱コン使うだけで
メチャクチャハードル高ぇじゃねえか おもちゃとしてCSは生き残るよ
何でもかんでもネットに繋いでたら災害や停電のとき何も出来ないぞ
それでいいの? 今はOfficeもクラウドなんやろ?365とかいう月額課金のOffice >>791
専用コントローラー買ってまでモバイル機でプレイする奴なんて居ないよw >>799
1番世の中に出回ってるコントローラーが箱コンでしょ こういう動きは期待してるけど、クラウドや回線の質と負担をどうするか解決しないと何とも言えん クラウドの流れはいいことなんだが
光回線の速度すら遅い日本みたいなネット後進国には厳しくなっていきそうだな ps3時代、ダウンロード版なんて誰が買うんだと思ってた。
10年後には当たり前のようにクラウドでゲームしてるんだろうな いまでは信じられんけど
少し前までは音楽なんかは店で円盤買うか円盤レンタルして聴いてたからなぁ
いまではストリーミング主流やろ ゲーム会社はコントローラを売る会社になったりするのだろうか?
プラットホーム=コントローラになる時代がくるのか。
もしかして、WiiUのシステムが陽の目をみる時代が来るかもしれん。 ググるに勝てないでしょ
あちらさんはモバイル市場を制圧してて、PCとモバイルの統合も実質完了してる
YouTubeも持ってるし 月額二千円ぐらいが妥当かなぁ。
ソフト代金は別途かかるだろうし 10年後はハードも消えるし
パッケージ売りも消える >>811
Googleはクラウド市場においては2強を追いかける立場なんだが >>801
あれ処理はローカル
MSは買い切りよりサブスクリプションがやりたいんなろな それより頓挫したクラックダウンは?
あれのクラウドの会社も開発会社も無くなっとるがな 実際はEA/UBI /Aciti
全部別々でクラウド配信やって
スマホでやるならショバ代はグーグル林檎に払うから
この2つだけが儲かるという クラウド市場シェア
https://i.imgur.com/lq0SwIZ.jpg
1位アマゾン33%くらい
2位マイクロソフト 13%くらい
3位 IBM 8%くらい
4位 Google 6%くらい
かな 今更クラウド参入してもグーグル相手じゃMSはキツそう >>814
ハードは5nmで進化は止まるからな
どちらにせよ次が最終世代 現状使い物になる層は都市部の人だけな気がするけど配信事業の根っこに関わるのが大事なんだろうな
スイッチのアサクリみたいに重いゲームを携帯端末やTVで動かす需要は絶対あるし
現状うちの回線なんて人口密集地だからか光なのに時々異常に重くなるけど >>811
クラウド市場では3番手軍の一つに過ぎないね
日本にもGCPのリージョンはあるけども ゲームプレイ中も遠方はクラウド処理。車ゲームなどのリプレイ動画をクラウドで
処理してから観られたらいいな >>815
既にユーザーを囲い込んでるあらゆるサービスと連携して誘導できる これの問題は配信デバイスのシェア確保
ブラウザがあればOKのシステムだから、極小シェアの他社のサービスに乗る必要が無い
あと箱は過去資産も弱いしな ノートパソコンではできんのかな
できるなら、外でノーパソで、自宅でやってたゲームの続きできるんだが
って、それならPlayanywereでいいだろってなっちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています