【終戦】MS、新ゲームストリーミングサービス「Project xCloud」を発表【PSnow終了】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://blogs.microsoft.com/blog/2018/10/08/project-xcloud-gaming-with-you-at-the-center/
https://youtu.be/IzV_xrisMko
・スマートフォンやタブレットにBluetoothでXbox Oneコントローラーを接続するほか、新開発のオーバーレイ表示ボタンを使うことでゲームを操作可能
・Microsoft Azureで低遅延や高フレームレートなどを実現
・デベロッパーはXbox One向けゲームを追加作業なしでProject xCloudに展開可能
・2019年に公開テストを実施
流石MSは本業が絡むとクッソ強いな >>749
お前何しにこのスレ来たの?
アスペなの? 箱1を仮想化で実現してるって事か
箱1用に作ればそのままスマホでも商売出来てサードもいい事だらけだな >>750
馬鹿かお前
そもそもな話アップルが許可しない時点で統一もくそもねえよ >>752
ホント何しに来たんだよお前
話が分からないなら素直にそう言えよ >>753
お前だよ
コンソールからF2Pまで全部クラウドゲーミングになると思ってんのか >>755
アホくさ
話の趣旨が理解出来てないなら最初の時点で安価するなよ >>757
そう思うなら勝手にそう思っとけよ
もうお前の1レス目の内容が>>755になってる時点で支離滅裂なんだよ 画面サイズならもはやiPhone XS MaxがほぼSwitchでベゼルレスやからなぁ はたからみてても流石にこいつID:k/U/CfUaMはアスペか文盲くさい >>758
日本語不自由すぎて意味不明
お前が>>701じゃないなら話の趣旨もくそもないし最初に安価してきたのもお前になるんだが >>763
はいはいそうだね
日本語ちゃんと勉強しましょうね >>113
ゲームのためだけに物理鯖大量に抱えるのは限界がある
その点MSは強いし、そういうのに強い他のプレイヤーが出てくるだろうな >>764
モバイル市場の大部分を占めるF2Pタイトルをクラウドゲーミングする目処が立ったらレス返せ
それまで日本語の勉強してろ ゲームパスまだかい
月1980円くらいでたのむ(´・ω・`) >>744
そういやnVidiaも熱心に研究やってたね
鯖もってないとこはどの道この先厳しいだろうけど特許は結構おさえてそう >>766
はいはい
次からはちゃんとスレタイの日本語を理解してからレスしましょうね〜 >>767
MS「お前にやる餌はない。ゲハオンラインやっとけ。」 >>771
このスレでSteam持ち出した君に言われましてもねえ >>769
目処が立つまでレス返すなつってんだろ
お前と話してると俺まで日本語ヘタクソになりかねんわ >>774
これ程度で影響受けるとか言語能力低いと大変だね クラウド定額でAAAも手軽にできるわけだからモバイルでも相当食い込んでくるだろ >>778
日本のネット環境とデータセンターの位置的には格好のテスト環境だけど
管轄がMSKKだからなぁ >>776
いい加減日本語だけじゃなく引き際も覚えたほうがいいぞ
次レス返すときはF2Pタイトルをクラウドゲーミングする目処が立ったってソース付きで証明してからな
日本語不自由じゃなかったらこの文章読めるでしょ 箱にインストールしてるhaloがPCで遊べるのか
MSなら所持ソフトくらい無料だよね? >>778
予定はあるらしいが日本のMSは口だけだからなぁ >>780
言語能力どころかコミュニケーション能力が著しく低いようだけど
俺がお前の指示に従う理由が何かあるの? ゲームビジネスがネットフリックスのような配信業になるってことか。
これはプラットフォーマーとしてはMSがかなり有利だな。
というか、ソニーに強みが全く無くなるな。
ソニーの強みはハードとその販売網だし。
任天堂は特化した配信チャンネルとして生き残れるかもしれんが。 郵便ポスト並の密度で計算ノードが分散配置されるようになったら全部クラウドゲーミングで遊んでやってもいいぞ 任天堂はゲーム業界最強のIPホルダーだからな
業界が完全にクラウドに移行しても生き残れる
ディズニーがディズニーチャンネルでやっていけるようなもの >>788
スマホでもタブレット箱コン使うだけで本格ゲームがやり放題とかやりだしたらモバイルゲームでも天下とれるな、MS これが現実になってもすぐCSがいらなくなる
ってことはならんと思うけどな
ネット環境がしょぼいところなんていくらでもあるし
30年後とかならわからんが ゲームパスもサービスの基軸だから日本でやらない理由はないけど
配信タイトルとCEROが障壁と聞く >>792
IoTは加速度的に進化してるのに30年後って笑われるぞあんた
早けりゃ5年後には定着するわ 今の世代はいろんな国に売ってなんとかしてる感じだしな
インフラなんて追い付くことはないからなくなることはないにしても
ゲーム機の性能そのものの意味は薄くなっていくんじゃね
それこそ録画配信機能みたいなのの重要性が上がっていくとか >>791
>箱コン使うだけで
メチャクチャハードル高ぇじゃねえか おもちゃとしてCSは生き残るよ
何でもかんでもネットに繋いでたら災害や停電のとき何も出来ないぞ
それでいいの? 今はOfficeもクラウドなんやろ?365とかいう月額課金のOffice >>791
専用コントローラー買ってまでモバイル機でプレイする奴なんて居ないよw >>799
1番世の中に出回ってるコントローラーが箱コンでしょ こういう動きは期待してるけど、クラウドや回線の質と負担をどうするか解決しないと何とも言えん クラウドの流れはいいことなんだが
光回線の速度すら遅い日本みたいなネット後進国には厳しくなっていきそうだな ps3時代、ダウンロード版なんて誰が買うんだと思ってた。
10年後には当たり前のようにクラウドでゲームしてるんだろうな いまでは信じられんけど
少し前までは音楽なんかは店で円盤買うか円盤レンタルして聴いてたからなぁ
いまではストリーミング主流やろ ゲーム会社はコントローラを売る会社になったりするのだろうか?
プラットホーム=コントローラになる時代がくるのか。
もしかして、WiiUのシステムが陽の目をみる時代が来るかもしれん。 ググるに勝てないでしょ
あちらさんはモバイル市場を制圧してて、PCとモバイルの統合も実質完了してる
YouTubeも持ってるし 月額二千円ぐらいが妥当かなぁ。
ソフト代金は別途かかるだろうし 10年後はハードも消えるし
パッケージ売りも消える >>811
Googleはクラウド市場においては2強を追いかける立場なんだが >>801
あれ処理はローカル
MSは買い切りよりサブスクリプションがやりたいんなろな それより頓挫したクラックダウンは?
あれのクラウドの会社も開発会社も無くなっとるがな 実際はEA/UBI /Aciti
全部別々でクラウド配信やって
スマホでやるならショバ代はグーグル林檎に払うから
この2つだけが儲かるという クラウド市場シェア
https://i.imgur.com/lq0SwIZ.jpg
1位アマゾン33%くらい
2位マイクロソフト 13%くらい
3位 IBM 8%くらい
4位 Google 6%くらい
かな 今更クラウド参入してもグーグル相手じゃMSはキツそう >>814
ハードは5nmで進化は止まるからな
どちらにせよ次が最終世代 現状使い物になる層は都市部の人だけな気がするけど配信事業の根っこに関わるのが大事なんだろうな
スイッチのアサクリみたいに重いゲームを携帯端末やTVで動かす需要は絶対あるし
現状うちの回線なんて人口密集地だからか光なのに時々異常に重くなるけど >>811
クラウド市場では3番手軍の一つに過ぎないね
日本にもGCPのリージョンはあるけども ゲームプレイ中も遠方はクラウド処理。車ゲームなどのリプレイ動画をクラウドで
処理してから観られたらいいな >>815
既にユーザーを囲い込んでるあらゆるサービスと連携して誘導できる これの問題は配信デバイスのシェア確保
ブラウザがあればOKのシステムだから、極小シェアの他社のサービスに乗る必要が無い
あと箱は過去資産も弱いしな ノートパソコンではできんのかな
できるなら、外でノーパソで、自宅でやってたゲームの続きできるんだが
って、それならPlayanywereでいいだろってなっちゃうか >>822
バカのためにわかりやすくかかんですまんね
今更「クラウドゲー」ってことだよ やっぱりsieが1番ボンクラ集団ってのが証明されたな vitaで出来てた事を任天堂そしてMSに実装される 自分達は流行るわけないps VR >>829
それが目的
Anywhere、Any Device
最近の流行り >>22
スペック関係なくなるって
任天堂もお山から降りてきて在野で生きなきゃいけないってことだよ、気づいてる?
任天堂の時代遅れの糞グラは自分のところのハードに引きこもってるから許されるんやで >>830
今更ってEAもはじめてるし
GoogleもChromeでテストし始めたのに
今更なの?笑 これでもPS独占ゲーは引き続きPS5でローカル対応のみみたいにしたらMSはサービスだけが売れてソニーはハードも売れてどっちかというとソニーの方が有利になったりしないのかね?
大型マルチタイトルはPSのパケ版も選べたりするし
クラウドゲーミングには負けても別に痛くもなさそうな気もする >>15
まあこれだけ浸透した名前を捨てるのはないよな
なんで任天堂は毎回名前捨てるんだろうな
もったいねえ 無知な連中いるがMSは急に始めたわけじゃなく
前から発表もしてたし長いこと準備続けてたプロジェクトだぞこれ
ようやく2019年に形になるけどそれもテスト段階
正式なスタートは早くても2020年
その頃のこと少しは想像して語ろうぜ
バカじゃないんだから >>835
まあ遅すぎた
いまさらwinphoneは無いしな >>836
ハード売れても薄利
ソニーもサービス強化を掲げてる
もう少し勉強しなよ >>837
だってお前、考えてみろよ
DSの後に3DS
Wiiの後にWiiU
まずは「WiiUのタイトルはWiiでは動きません」って説明しなきゃいけないんだぞ? >>840
どれだけ時間を掛けても言い返せないだろ
そういう理が無いサービスは勝てない >>844
クラウド市場シェア
https://i.imgur.com/lq0SwIZ.jpg
1位アマゾン33%くらい
2位マイクロソフト 13%くらい
3位 IBM 8%くらい
4位 Google 6%くらい
かな グーグルプラスで個人情報関連のバグが見つかり、個人向けサービスを終了へ
https://t.co/me7j02oeQu 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>843
決壊も何もGoogle+は初めから死んでるだろ MSの場合、技術はあってもコンテンツ集めるのが下手なんだよなあ。
まずそこをなんとかしようぜ。 実機おじさんまだいたのかよ
妄想力は素直にほめたいw >>847
死んでるから50万人分個人情報漏洩してもセーフは草生えますよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています