Switch スーパー マリオパーティ 14万2000本wwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリパ「よっ!w聞いたよ、結構売れたんだって?同じファーストゲーだ気張らず頑張ろうーやw」
スパイダーマン「……」 8万前後と思ってたから意外
任天堂と極一部の有名タイトルしか売れないから感覚がおかしくなってるわ
マリパも任天堂ってツッコミはなしな 3DSとWii版の間で60万くらいかな
いいタイミングで発売したからいつぞやのカービィみたいにV字になりそう こんなものだろうなって数字
予想を上回っても下回ってもないって感じだ 初期3DSがへたってきたから今から2DSLLを買うのはありかな 10月に販売されたマリパは割高感あるからなー
12月まで待ってる人もいるかと
マリパ+ジョイコン同梱版9980円は売れそう 12月になってからが本命のソフトだからな
今は周知期間 思ってたほど売れなかったけど任天堂ジワ売れスゴいからね
年末年始は例年通り任天堂無双だろうね ジワ売れ確定タイトルの初週だけではしゃぐ初週ゴキの図w
初週しか売れないPSWとは違うのだよPSWとは 3日で330万売れるかなぁニヤニヤwwwwwwwwwwwwww >>9
据置はわかるけどDSとか携帯機でなんでこんなに売れたの?
みんな同じソフトと携帯機持ち寄って遊ぶの? 俺は予想通りかな、15万前後とみてた。
20万以上や10万以下はないと思ってたし >>73
マリカDSもバカ売れしてたしむしろ携帯機の方が売れるんじゃね パーティ需要が高まる年末からが本番かな
微妙だった近年の作品でもたまにランキング浮上してたくらいだから
今回のスイッチ版は長い目で見ても期待できそう と、パーティーシーズン前に煽って恥をかくゴキブリであった >>48
買った人以外で友達誰か一人でもswitch持ってれば4人プレイ可能ってのは結構大きいだろうなとは思った
つっても昔は当たり前のようにコントローラーだけ持ち出したりしてたけど今の子供ってそこんとこの事情どうなんだろうな ていうかジョイコン同梱はまだだったのか
嬉しい誤算だ >>9
3DS版往生際悪すぎw何回出しても売れねーよw >>87
3DSで三作も出せば売り上げ落ちるに決まってるわ
しかも持ち寄るしかない携帯機 スパイダーマンの売り上げ超えたのマジで信じられない
全く空気だったのに すげえマリテニより売れとるな
でもゲハ民だれもやらんだろこれ >>92
準備は万端なんだね
今年の冬は世界が青に染まりそう >>93
いやスパイダーマンは消化率が100%近かったじゃん
マリオパーティは多分6割くらいじゃないかな? うーん
やはり64なんだなこのハード
Wiiではなかった 年末にまた売れるから50万近くまでいくんじゃないか まあ正直今回のは最初からボートが見るからにショボかったから買ってないわ
次で7以前のマリパくらいまでボリュームたっぷりになったら買う てか小学生くらいの子がこれ買ってるんだろうけどこのスレでこれかって楽しんでるやつおるんか? だって任天堂しかファミリー層取りに来てないもん
総取りうますぎでしょ しかしマリテニにカービィにマリパに、ここ最近の任天堂ゲームのボリュームの少なさはなんなんだ一体
アトラクションに映画にソシャゲにって稼動が足りてないんじゃないか?
そんなん人増やして充てればいいじゃないか
ゼルダにマリオデにゼノブレとボリュームのヤバかった去年があるから特に酷く見える
任天堂なんてこんなもんと言われたらそれまでだが、スマブラもあるし来年は期待してるぞ >>108
結局やるもんスマブラまでやるもんないよな
>>109
ぶっちゃけゼルダ以降当の任天堂がずっと安っぽいゲームしか出さんからな
もう移植でもいいから風のタクトとかトワプリとかの移植で出してほしい >>110
WiiU持ってない勢としてはクオリティが保証されてる分むしろ移植のが買ってるわ
ベヨネッタ、ドンキー、ゼルダ無双 >>110
信長大志とか大戦略パーフェクト4.0とかあったでしょ >>110
本気出せばゼルダマリオスマブラクラスが作れるのは凄いし、そういうゲーム出せば成功出来るのを証明したのも凄い
だが何に2、3本はそういうゲームが欲しい
今年は今の所ファーストはソニーに完敗だし
せっかく据え置き一本化してるのにその恩恵が見えないのは痛い 売れ過ぎwww
>>9
本体普及途上なのに大復活だなw 良い感じやな
本番の12月に向けて幸先の良いスタートやわ >>114
少なくとも、国内ファーストは、スプ2、カービィ等で任天堂が勝ってるんだよなあ・・・ 4人一緒に動くっていう意味不明なのを止めた久々のマリパだしな 2ターンに1ミニゲームくらいのテンポでいいと思ってたがその辺は手入らなかったな
まぁまとまって動くよりは全然いいわ これ、外注先は大村だっけ、テクノソフトの系譜
皆さま大村市は協定発祥の地ですので一度はおいで >>118
まぁ国内じゃ去年のソフトだけでSIEソフト全てより数倍売れてるからな
というか、スプラ2だけで超えてるよな? >>124
スプ2がハーフくらいだから、そんな感じかな >>118
いや、売り上げは任天堂の圧勝なのは分かるが、クオリティがね マリパやカービィをゼルダ並のクオリティにする必要性がわからん
予算回収できるとも思わん >>129
マリパは8までのに比べるとボードの数も内容も明らかにスッカスカ
他のモードも少ない
ミニゲームはたしかに面白いが、明らかに労力をかけて作ったとは思えない内容
今年はスマブラ以外ボリュームのあるゲームないし、一体何に稼動を使ってたのかマジで謎
来年以降に期待していいんか? 一つのソフトで四人遊べるのに
なんで四倍しないのゴキちゃん? >>132
買ってないからなんとも言えん
使い回しのミニゲームやステージが大幅にあってそれなら任天堂自身が利益率高めのソフトって認定してるとしか
来年以降って言っても結局は自分の好みによるもんやしわからんわ、個人的にはどう森とモノリス新作が出来たらなんでもええし マリオパーティーってこんな売れるタイトルだったの
いって8万ぐらいのものだと思ってた 子供の頃ってなんかよくわからんくだらない遊びで競って大笑いしてたからなあ
そんなのがいっぱい詰まったゲームが売れないわけがない
しかも体感だからなあ ゲーム音痴でも「これなら自分にも出来そう」と思わせられるし
仮にそれでも上手くできなくても取りあえずキャラが可愛いくて楽しげなので
協力・対戦ゲームの多いスイッチの中でも
取りこぼしてた隙間を上手くすくえるソフトだと思う え?売れすぎじゃね マリパって初週はたいしたことなかったはずじゃ ナンバリングを仕切り直して心機一転したのが良かったのかな
SwitchやJoyコンの特性もWiiとかよりももっとパーティゲーにも向いてるし >>20
WiiUだからってのもあるが10がマリパシリーズ最大のクソゲーだったってのもある ゼルダマリカーイカみたいな一軍だけじゃなくてマリパみたいな二軍・wiiu移植ソフトも頑張ってるようで頼もしい >>105
やってるぞ
体使うから嫁に勧めてダイエットさせる マリカとスプラとマイクラの売上は食えるが
ゼルダは減らない、客層をあらわしている動きだな 目玉タイトルが14万止まりとは一般人はすっかり任天堂ゲー買わなくなったな
どうせすぐ飽きる底の浅いミニゲー集でしかないというのがバレちゃったんだな >>141
年末に向けてのジワ売れで14万がたいした数字じゃなくなる可能性 マリパって10月に出して1月まで余裕でランクに居座るだろ カービィでも50万本だぞ。ジワ売れで。
煽るのはいいが、悲しい思いするだけだぞ。
アームズも50万 マリオブランド使ってこれかよ…
開発した奴に一度マリオ無しで作らせて見ろよ
多分1万も売れんぞ まぁその試みが寿司ストライカーなのかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています