ロックマン11 Switch1.4万 PS4 1.2万wwwwwwwwwww
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ロックマンが元々どれくらい売れてたタイトルかわからんから反応に困る
比較するならロックマン8かな、9と10はDL専用だし なんで今回は特殊武器を装備すると見た目も変わるようになったんだ?
前みたいに色違いじゃダメだったんかな ソニックマニアは欠点も含めて2Dソニックの完成品だったけど、
ロックマンはコレジャナイ感が強い 武器ごとの形態のデザインとモデル作るくらいなら、8ロールとブルースとフォルテをチラ見せした方が良かったよな やっぱり値段が致命的かなぁ。
最低でも3500円以下くらいじゃないと新規は買わないだろうし
良いゲーではあったけどボリュームのなさも感じたかな
フォルテやブルース、新キャラが登場でプレイできるぐらい欲しかった。 >>204
PS4の方が圧倒的に普及してるのに負けてたからネタにされてたのであって、実は僅差で満足したゃってるのも相当ヤバイんだぞ >>213
カービィがSDXの頃には既にやってたレベルの事にようやく追従し始めた
嘘 ロックマンもソニックも敷居が高いイメージがあるんだよなぁ
青色はそういうオーラでも放ってるんだろうか alt「今週も任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかりでサードが売れませんでしたね」 もっと大差つけてスイッチのが売れると思ったんだがな 本来はスイッチのがアミーボがついてるから、大差付けないといけないんだがな
まあサードが売れないからしょうがないか >>213
見た目で装備武器がわかりやすくなるってのはむしろ7の時点でなんでやらなかったのかって思うわ >>223
ゲーム買わないプレステキッズは知らないんだろうけど、アニバーサリーコレクションはプレステ版の方が千円安いんだよ DL版の売れる率を考えるとPS4の方が勝ってる感じだな 1作で終わらせない。20年戦えるシリーズの復活を目指す
土屋氏: 「ロックマンブランドの復活」ですが,これは本作を1作品限りのリリースで終わらせるのでなく,
「これからもロックマンシリーズを展開していく」というところをカプコンとして明確に打ち出したかったというところがあります。
土屋氏: 開発スタッフには,「今後10年,20年と戦える,復活の作品を作る気持ちでやってほしい」とお願いしています。
復活を遂げるロックマンを作った結果,それがロックマン11であった……ということです。
https://www.4gamer.net/games/403/G040345/20180608046/
これもう終わりだろ、続編とかありえない数字だしさ 普及台数の差は無視してDL版がーだのアミーボがーだのゴキブリって本当惨めだわ バイオやデビルやモンハンは売れるのにロックマンは何故駄目なんだ >>122
そもそも逆裁は死んでないというかカプコンの中でも作品間隔も売上も安定してる方だろ >>211
そこだよな日本のゲームの問題点
でもな、日本のゲーマーなんてゲームの出来なんて見る目ない奴ばかりだから
ゲーム内容に金かけるより、過剰な広告、有名声優採用した方が数倍売れるようになるってのもまた事実なのよ 体験版配信をダイレクトに合わせて遅らせたら
もっと話題になったろうにな 最近カプコン伝統芸能の遅延はどうなの?
格ゲー各種、ベルトアクション、ロックマンXコレクションと
遅延だらけだけど 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4になんとトリプルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 521万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 670万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 563万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>231
インディーズでかわりがいくらでも生まれちゃったからな
バイオはなんだかんだ言ってブランド力あるし
DMCはブランド力ある上に競合するゲーム特別多くないし ぶっちゃけこの値段ならこの売り上げでもペイ出来るだろって思ったけど、半額の2500円入るとして3万*2500円で7500万
普通に赤字になりそう
海外で結構売れてるなら行けるだろうけど >>236は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在80レス越えのhissi1位
ID:xnLRa8Ei0
http://hissi.org/read.php/ghard/20181011/eG5MUmE4RWkw.html >>231
ニコニコで歌ネタやオワタ式が流行ってた次期に新作バンバン出せてたらもっと違ってたんだろうなと思う 2Dアクションゲームなんて今じゃインディーズで優良ソフトがいくつもでてるし
今更、2Dゲームのロックマンが売れるようになるとは思えない、特に海外じゃ
インディースで個人か少人数のスタジオで出してるから作品あたりの単価が2000〜3000円と安い
例えば2Dアクションゲームの良作のCupheadとかが2000円ぐらいで買えるんだから >>238
製作費、人件費、広告費とか考えれば大赤でしょ、これ
広告だってこの半年で結構されてるのみたし 海外はロックマンファン割といるから赤字と判断するのは早計 >>164
流石にパチモノクソゲーよりは
100倍面白いわ 新規に売りたいのだったら圧倒的に見ための訴求力がないし値段も高い
かつてのユーザーにアピールしたいならピアノアレンジより8ビットサウンドつければいいのに
明らかに方向性がおかしい >>2
>>3
そのかわりPS4版は1000円安い
ゴキちゃんは馬鹿にしてたamiibo欲しかったの?魅力認めちゃうの? 最近出たコレクションとは逆の結果じゃん
どういう事なの? switch版のコレクションは1がソフト2がDLとかいう糞な販売方法だから >>253
無印のロックマンコレクションは
3DSが23000売ってる
PS4は8400本
ロックマンとロックマンXは客層が違うんだろ まあな
無印はキッズ向け、Xシリーズは大人向けだから
こうなるのも必然なのだよな >>254
カプコン「Switch版は手抜きでいーや!」 >>254
それがあったからセット買おうとしたけどバラで買ったわ せっかく復活したのに両ハード合わせてもたったの2.5万しか売れてないのか
まぁ俺も体験版やってスルーしたけどね
スピード遅くするシステム前提のステージ構成が合わなかった
あと値段かな、同じ値段で無印8までかXシリーズ全部出来ることを考えると高すぎる
ロクロクにあったようなボスキャラでのプレイやステージエディットのようなお遊びも無し
インディーですら良質なアクションが出てきてる今の時代にこれを受け入れるのは難しい 北米ストアだとセットが馬鹿みたいに安い
メガマンレガシーコレクション
メガマンレガシーコレクション2
メガマンXレガシーコレクション
メガマンXレガシーコレクション2
メガマン11
全部入ってたったの60ドル
日本版の歌は収録されてないけど日本語字幕、日本語音声に切り替えられるし
ロックマン11だけで5000円もする日本とは比べ物にならんくらい安い こう見るとSwitchのコレクションはみんなDL版買ったってことなんだろうな
片方だけとかパッケージ買う意味ないし 普通にサードソフトもSwitchの方が売れるようになって来たな >>262
どうせスイッチ版買うんだったらDLセットだろうしな 限定版かったけど
二千円くらい高いのに特典がステージ攻略の意味わからん冊子と布切れ一枚で驚愕してる
アミーボ無しでもフィギュアくらい欲しかったな 圧倒的人気だったエグゼをなぜ出さない?
最低10万は売れるだろ 体験版出さない方が良かったと思う
中途半端に難しいし、かといって難易度下げると落下死無くてやらされてる感強まるし
ステージ構成も体験版にしてはちょっとやりすぎなんじゃね?
普段ゲームしてない人にとってはベルトコンベア+ジャンプ、強制スクロール+スライディングなんて無理だろ あのデカイ限定版売れ残ってるけど
どうするんだろう >>217
嘘つきよりはマシじゃね
180 :名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/10/10(水) 23:37:03.35 ID:L+DzopY80 [1/2]
>>168
PS4が8月まで負けっぱなしだった話をする? >>275
これ間違いなくPS4ガレッガみたいにゲオで2ヶ月以内に半額になるレベルだよね… >>6
ゴキブリ的に言えば8の時点で脱任してるんじゃん? だいたい棲み分けできてきたね
ガキゲーヲタゲー懐古ゲーはスイッチ
それ以外はPS4 これ、全然盛り上がらなかったなw
買わなくて良かったわw カプコンリマスター出しすぎて新作との
区別がつきませんでしたよおっほっほっほ。
完全新作との付け加えるべきでしたね。 スイッチは悪くない
プレステ4も悪くない
素材が悪い うわあああああああああああ
PS4ってなんでこんな爆死多いの
確か4年も先に出たんだよね
ゴキブリすぎる 今時この規模で5,000円出すカプコンにお灸をすえるという意味でザマァな数字だが
恐らく日本より安価で売られている海外ではそこそこ売れて
カプコンが決算で好調とか言ってそうなのがムカつくぜ 体験版の評判悪いな
「オープニングステージなんて周回の邪魔だからいらん」とか言ってる連中はいるが
やっぱり初心者向けにもオープニングステージはちゃんと作るべきだったな
難易度を落としたところでボリュームのない2D横スクを楽しめるわけがない ここでさんざん言っても、お前らどうせ3000円でも買わなかっただろw よくこんなロックマンの面汚しがこれだけ売れたな。体験版やらなかったのか? ゴキくん、4年も先行しててサードゲーで
負けるとかどんな気分?w >>188
5、6、7、8とあれだけ糞を連発しておいて出せる厚顔無恥っぷりが凄いわ アサクリ45000、無双はPS4版12万に対してスイッチ版はわずか3万、スパイダーマンも数週後に30万は確実
ほんとサードの墓場だなスイッチ やっぱり任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないんだね
サードの売れないPS4 声優採用するなとか言うがわざわざ採用しておいてXみたいに会話シーンすらなしとかも中途半端 元々コストのかさむ作りしてなかったし
素材もそろってんだから
ドットじゃなくする意味、ほんとなかったな これってもしかしてロックマンXコレクションより売れてないんじゃ… ここで体験版だけやって評価下して購入やめた人って単に下手でクリア出来なそうだったんだろうなセンスない
買わなくて正解とか論外なので買わずにああすれば売れたとかの外野はニコニコとかチラ裏にで書いてればいい キチガイ豚野郎のたまに僅差で勝てたときの態度が笑えるw
まるで無双OROCHIやFIFAのように大差で勝ってるような態度w 「ゲーム業界」板としては「ああすれば売れた」とかよりプレイヤー視点評価の方が外野じゃねえの >>304
というか、最近は同発だとPS4が負けてるタイトルの方が多いだろw >>306
ほほう
どういった幻見てるのか教えて
どのタイトルで勝ててるの?
ココ最近そういったタイトル見かけないけどw ゲハは肯定的な感想書くやさしくて高尚な場なんだから
ケチつけたい奴は、ニコニコやチラ裏にでも書いてろという
キレッキレのレス 誰がロックマン本編なんか望んでんの?
PSP時代からロックマンコレクションをPSPにだけ出して爆死させたり
カプコンが積み重ねてきた自業自得が成就した結果やろ
幾ら貢いでもエグゼコレクション出さないクソ体制まじクソ >>309
エグゼの方こそ需要少ない気がすっけどなあ >>310
本編のグッズはE缶とか黄金像とかそこらへん止まりだけど
エグゼグッズ復刻はここ数年激しい
フィギュアの種類も本編より多くなってる
無味無臭の3Dモデルで作ったロックマン本編も懐古ほどナニコレやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています