ロックマン11 Switch1.4万 PS4 1.2万wwwwwwwwwww
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10年間新作出さなかったのに急に復活させたところで売れるわけないんだよなぁ
マリオが売れ続けるのは結局そういうところ守って認知されてるからだ 男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男男
男男男男男男男男社会男社会男社会男社会男社会男社会
男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! ロックマンの3Dゲーム作ればいいのに
DASHは無かったことにして初代の世界観で
カプコンもバイオとか作ってるなら出来るでしょう >>335
結局8ボス+ワイリーでフルプライスってフォーマットが受け入れられてないんだから、
そこ変えないと毎年出したら余計にブランド潰れるのが早まっただけだぞ よっぽどPSでシリーズ化で(ファン層が)定着しきってるソフト以外は
Switchとの「同発対決」は、今後きついと思う
ビルダーズ2も負けると思うwww
ドラクエ自体がPSで弱いし ロールちゃんがパンツ見せればプレステ版は3倍売れたのにな プレイステーションに都合が悪いのでロックマン自体がクソゲーという方向で
煽りつつこっそりスレを落とせ豚 GBAやDSでロックマン派生が大きく売れてブランドの支えになったはずだが
派生ロックマンに本家マンの面影は薄い
その新規客層に本家作品のフォローをしなかった
X、DASHはPSP展開の売上で壊滅的醜態になり滅んだがネット人気は高い
こっちのほうが本流と叫んでGBA系のを見下す連中もいた
客はバラバラで繋がらなかった 知名度の割には売上はしょぼい
[ シリーズ実績 ]
26,571 / ***,*** ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2 (PS4, 2018/7/26)
15,200 / ***,*** ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2 (Switch, 2018/7/26)
*7,950 / ***,*** ロックマン クラシックス コレクション 1+2 (Switch, 2018/5/24)
15,499 / *35,546 ロックマンX8 (PS2, 2005/3/10)
52,420 / 111,778 ロックマンX7 (PS2, 2003/7/17)
39,318 / 146,836 ロックマンX6 (PS, 2001/11/29) >>342
マリオよりロックマンシリーズの方が難易度低いんだけどな実は
デフォで飛び道具使えるし、何度もダメージ受けられるし、氷床以外ではほぼ足滑らないし、全回復アイテム持ち歩けるし
終盤即死地形多くなるのはマリオ含む他の横スクアクションも一緒だし 累計3万届かない時点でやばい
人気タイトルじゃないんかこれ 続編出しての声だけはミリオン級だったなwwwwwww
蓋を開ければこのザマか
ほんと一部の声が大衆の声だと勘違い反映しちゃった駄目な例の代表になるな 15,499 / *35,546 ロックマンX8 (PS2, 2005/3/10)
52,420 / 111,778 ロックマンX7 (PS2, 2003/7/17)
この売上減を見れば納得の終了じゃん
X9が発売したら間違いなくX8より売れない セガ「サクラ大戦白紙に出来ないのか?ロックマンでこれじゃヤバイだろこれ。」 レトロゲームブームだから今ならロックマンは売れるwwwwwwwwwwwwwwwww
歴代最低の爆死でしたwwwwwwwwwwwwwwwwww これでコナミの
ドラキュラとかゴエモンを復活してーって
このスレで煩いカスを黙らせる事が出来るんだから
ある意味貢献したなwww
煩いのは声だけww >>5
そんなにPS版推しならPS独占にしときゃいいのに >>352
復活させようみたいな流れがこれで消えたね。
ロックマンでこれじゃ売上1万本も怪しい 横スクロールアクションとかシューティングとかドットとかw
信者の声だけはミリオン級だが結局売れるのはマリオとカービィだけw
カプコン以外の他メーカーも大損害出す前に気づいて良かっただろw >>352
それらとかグラディウスとかも売上減で終わるべくして終わったんだよな
それを一部信者が異常に持ち上げてただけっていうのがロックマン11爆死でハッキリした IGAの偽ドラキュラ8bit版は一週間で10万有料DLされてホクホクしてたがな
古めかしい味の路線なんだから結局インティ開発1000円ゲーが正義だったんだよ てか単純に高いよね
インディーの良作が溢れかえってる今ロックマンにこの金は出せない
今作の安っぽさを見ると特に >>359
ファミコンレベルで良いって事か
なら終了で良いんじゃないかな
値段が安けりゃ売れるなんて言い訳
マリオもカービィも定価6000円だが売れてる訳だし ロックマンなんて、古株おっさんゲーマーを多く抱えるPS4が勝つタイトルかと思いきや・・・
ユーザーの傾向がまだ今イチ掴みきれんなw まーたSwitchの方がサードのソフトが売れてしまったか 1,000円じゃない駄目なシリーズなら
世間的にはオワコンって事だよ
人気があるなら5,000円でも売れる
単純に人気が無いって事だよ 信者からすれば合算して10万本以上売れるみたいな空気だったもんなー
それが2万本台じゃね >>229
今回でシリーズをリブートして、続編とかスマブラとか映画化とかで長期的なブランドにしたかったんだろうけど、結果的には失敗だったな
8ボスとワイリーステージだけの必要最低限の構成、ヤマもオチも意味もない何も進展しない水戸黄門的なシナリオ、
キャラの人間関係をシリーズ初期に戻す、フォルテも出てこない、Xシリーズに繋がるような伏線も無い
既存ファンへのファンサービスも新規層へのアピールも両方空振りしてる おっさんはどっちもいるが、昔どおりの求めてるのは任天堂層で
ロックマンに進化を課したのはPS層じゃないのかね
スタイリッシュな能面ロックマンになって2.5D化
伝統安定2Dアクションのはずが違和感だらけの仕上がりに BGM少なすぎ
ワイリーステージ1曲だけって
後似たような曲多すぎ >>368
BGMの良さに関しては、作曲者のセンスだから再現は難しいだろうな
いっその事過去作の音楽を使いまわした方がマシだったかも知れんが
それはそれで叩かれるだろうなw 9、10は1000円だったよね
やっぱり釣り合ってない値段のせいじゃね、売れないのは >>370
値段は言い訳
そもそもコレクションも似たような売上だったし
定価3000円だったとしても大して変わらんだろ ロックマンってターゲットがおっさんだろ
おっさんが5000円で高いも糞もあるかよww
単純に新作を求められてないって事だよww 海外需要がメインだろうしこれでいいんじゃね?
外人は好きなんだろロックマン アメリカで30ドルのやつが
日本で5000円なのはどうかと思うで >>43
100万売れたら2千は誤差だが
1万本レベルで2千は誤差とは言いにくいな ロックマンってスマブラに出ていい人気度じゃないよな 低開発費 高価格 売上低で細々続けるんじゃないの? ろっくまんというタイトルにしては売れなかったな
やっぱギアシステムが不評だったか >>376
知名度あるからね
過去の栄光だけで生きてる感はある まぁソニックと似たようなもんだな
知名度はあるけど人気は無い ダライアスコレクションもそうだけど
値段設定がボッタクリでおかしい
懐古から搾り取る気まんまん いや、BGM自体は普通によいだろ
ワイリーステージの曲も「ワイリーステージ前半」としてなら全然良いんだよ
最後まであの1曲だけだとさすがに物足りないってだけ 今はこの手のゲームはDL専用とかインディーズとかで2500円が上限だわ
どんなにグラをよくしてもゲーム性は変わらんのだから
例えばロックマンを実写と変わらないレベルにリアルにしたから9800円と言われても誰も買わない
それならグラはそこそこで安く出すべき
全部中途半端なのが11、だからこそのこの売り上げ >>172
日本向け体験版は買わない理由探しにしかならない
だから任天堂は海外には体験版用意しても
国内に配ることは稀 ps4はクラシックコレクションとXアニーバサリーコレクションとロックマン11がセットになったお得DL版があったからswitch以下になったんじゃない? >>367
アクションやギミック(スライディングやチャージ、ロックマンの変身)はFC時代から土台出来上がってたし、演出的にも8もSFC7やWシリーズの延長線で
実は無印ロックマンってPSSS世代で進化した要素ないぞ ニンテンドーの2Dポリゴンみたいに、しっかり作り込んだ絵作りじゃないし、
インディー作品(ショベルナイト等)みたいに、ドットレトロ風だけどしっかり作り込んだ上にロープライス!みたいなもんでもないし、
どっち付かずの安っぽいチープな2Dポリゴンなんて手に取りたいって思わんやろ
ワイも買うの止めようか思ったくらいだし(一応買って未開封) オクトパストラベラーが見事にレトロとモダンの
折衷表現を生み出したあとに出されても魅力薄
なお体験版も失敗
マルチでよかったね
独占で売れないとハードのせいにするから >>383
任天堂ゲームが売れてるので言い訳ですよと ロックマン11っていう歴史あるブランドのナンバリングで
PS4よりスイッチのほうが多く売れたってのは大きいな あまり知らない人にはプロモーション足りてないし
自分から情報集めるような人にはおま値なのが
すぐバレるしもうね… ロックマンの場合、下手にシステムをいじろうとすると、
「Xじゃん」「エグゼでやれ」って言われるのが難
本家はさっさと畳んでしまった方がいい >>391
Wiiでも安さが売りのDL専売だったのに
自己評価誤ってフルプライス発売って凄い度胸だとは思う 日本では売れないことを見越しての価格設定な気はする 1番これについて話し合わなければいけないのはカプコンでは? >>397
スイッチとPS4しっかり緑茶で草
カプコン的には小売りに押し付けできたから成功なのかな >>400
儲けたのは良いけどさあ……
それだって大したもんじゃないだろう……
そんなんでたった1作で復活の野望が潰えてしまって大損だろう
映画化とかどうすんだよ、マジw
もう100%カプコンが悪いわ
公式HPでカプコンのマスコットみたいな扱いしているくせにな…… モンハンが出るまで、カプコンの受付に立ってたのはロックマン像だったんだよなあ。 面白いかつまらないかで言ったらそりゃあ面白いけど値段高すぎる
ロックマンフォロワーのインディーズやった方が費用対効果が高い 爆死させた方が値崩れ早いと学習していたPS4ユーザーの勝利ともいえるか
まあ消化率的にはどっちもどっちだけど カプコンって当てたら失敗を繰り返してるからしばらく失敗すると思う 日本で制作して日本の方が倍近くするってどんな価格設定なのか 値段が高いって言ってた奴もいるけど、
小売に10万本くらい押し込むなら値段が高いほうが儲かるわけで
その後小売が泣きながらセールしてユーザーは希望通り2000円か3000円で買えるという >>352
お前みたいにネガキャンしてる奴はロックマン嫌いなんだな >>392
そもそもロックマンシリーズはSFCになった時に一回仕切り直して
新しくXシリーズとして生まれ変わったはずだったのだ
しかしSFC後期ぐらいで本家の7も発売されてしまったからこの辺が有耶無耶になった感がある >>412
DASH・EXE・流星を除いても本家・X・Z・ZXと四つも増えて収拾がつかなくなってる
一応Zだけは4で完結したらしいけどネオアルカディア編完結と銘打ってるだけだから公式的には打ち切りとも言えるんだよなぁ ガンヴォルトはーって言ってる信者いるけど
それ以下って自覚したほうが良いぞ
広告撃ちまくり合算で2万て・・・
よくそれで偉そうに下手な奴がアンチしてるとかなんとか言えるな ステージが異様に長くて意地悪な割にボスが弱いんだよな
8ボスだとヒューズとパイルがちょっと苦戦するくらい
ワイリーステージだとイエローデビルがちょいキツイくらいか
あと今までのシリーズであった一旦ワイリーを倒すけど逃げられて再戦ってのも無かったのが拍子抜け steamだとシャンティが3000円、ori、カップヘッドが2000円、ホロウナイトが1500円、momodoraが1000円とかだからなあ
名作2Dアクションでこのくらいの値段帯なんだよね >>417
それらのゲーム群みるといつまで王様気分でいるんだと思わずにはいられないよな
こいつらですら挑戦者なんだぞ
で今回の11は何を挑戦したんだ?
ダブルギアも大して新しくねぇし >>345
これみると7月のロックマンコレクション買った1.5万のswitchユーザーはそのまま11買って
PS4の2.5万からは半減して1.2万って感じだね >>419
PSのユーザーて保守的だからな
古い変わらないものを喜んで新しいものを否定的に見がち コレクションのスイッチ版は2だけDL版とか謎の仕様だったからDLに流れたりしたんでは 正直ファミコン風で3000円なら売れたと思うパッケなら 本当はさあ……
9・10の路線でも別に良かったのに、ゴキの甘言に見事に引っかかった
そういうオチでは
こいつらゴキちゃんの苦情にあま〜いもんなあ >>423
ゴキちゃん9や10の当時
折角8で進化したのに劣化したとか叩いてたもんなあ >>394
どうせ売れないなら客単価高くして少数から絞りとった方がいいからな まあこれは正直値段が高すぎた
ロックマンって時点でボリュームは高が知れてるわけで >>413
つーかカプコンってロックマンに限らず続編前提の終わらせ方するゲーム大すぎ
そのくせ完結もさせずにぱったり出なくなる Xシリーズも最初の頃は良かったが5以降はゲーム性の劣化もあるけど
世界観的にもシリーズが進むごとにどんどん世界が崩壊してカオスになって行くんだよな
それこそ一体何のために闘ってるのか?って感じで。やればやるほど平和が遠のくって言う
まあそれから100年後のZEROでは、色々社会構造上の問題は抱えてはいるものの一応人類にとっての平和は戻ってるようで
一応の安心はあるかな http://dengekionline.com/elem/000/001/815/1815022/
Switch ロックマン11 運命の歯車!! カプコン 18/10/04 15,253
PS4 ロックマン11 運命の歯車!! カプコン 18/10/04 11,567
差がついた コレクション出したとはいえ、8年もシリーズが断絶してれば厳しいとは思うな
アニコレ以下なのは笑うが いつのまにか発売してたゲーム
それにしても売れなさすぎだろ 流石に売れてなさすぎだから、
宣伝や価格の設定が致命的だったのだと思う
ワゴンに行けば、数字自体はそこそこ延びるんじゃないかしら 単にカプコンのセンスが死んでるだけだよなこれは。
バイオ2リメイクの動画を見たが酷いぞあれ。
死角から急にゾンビがヴァーー!って大声で叫びながら噛みついてきて来て顔アップの演出。
他も、死体からアイテム取ったら動き出すだろうなと思いきや、取っても動かない。
そこから移動しようとした瞬間に画面が切り替わってヴァーー!っと元気に噛みつき。
ビックリお化け屋敷かよと。
こういう幼稚な演出しかできないのが今のカプコン
ロックマンの爆死も納得よ。 Xのストーリー評判いいけど殆どゼロが主役だしXは戦いたくないとかウジウジ戦線離脱するシリーズもあるしあんま好きじゃない
ダイナモとかいう黒歴史 バレ書けばゼロ4は本当に綺麗に終わって続編が作れないのだ
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ギリギリ崩壊した要塞とともにゼロは大気圏に飲まれ、世界は救われ、英雄の消えた荒廃世界に人間とレプリロイドの平和がはじまる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています