ロックマン11 Switch1.4万 PS4 1.2万wwwwwwwwwww
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>>370
値段は言い訳
そもそもコレクションも似たような売上だったし
定価3000円だったとしても大して変わらんだろ ロックマンってターゲットがおっさんだろ
おっさんが5000円で高いも糞もあるかよww
単純に新作を求められてないって事だよww 海外需要がメインだろうしこれでいいんじゃね?
外人は好きなんだろロックマン アメリカで30ドルのやつが
日本で5000円なのはどうかと思うで >>43
100万売れたら2千は誤差だが
1万本レベルで2千は誤差とは言いにくいな ロックマンってスマブラに出ていい人気度じゃないよな 低開発費 高価格 売上低で細々続けるんじゃないの? ろっくまんというタイトルにしては売れなかったな
やっぱギアシステムが不評だったか >>376
知名度あるからね
過去の栄光だけで生きてる感はある まぁソニックと似たようなもんだな
知名度はあるけど人気は無い ダライアスコレクションもそうだけど
値段設定がボッタクリでおかしい
懐古から搾り取る気まんまん いや、BGM自体は普通によいだろ
ワイリーステージの曲も「ワイリーステージ前半」としてなら全然良いんだよ
最後まであの1曲だけだとさすがに物足りないってだけ 今はこの手のゲームはDL専用とかインディーズとかで2500円が上限だわ
どんなにグラをよくしてもゲーム性は変わらんのだから
例えばロックマンを実写と変わらないレベルにリアルにしたから9800円と言われても誰も買わない
それならグラはそこそこで安く出すべき
全部中途半端なのが11、だからこそのこの売り上げ >>172
日本向け体験版は買わない理由探しにしかならない
だから任天堂は海外には体験版用意しても
国内に配ることは稀 ps4はクラシックコレクションとXアニーバサリーコレクションとロックマン11がセットになったお得DL版があったからswitch以下になったんじゃない? >>367
アクションやギミック(スライディングやチャージ、ロックマンの変身)はFC時代から土台出来上がってたし、演出的にも8もSFC7やWシリーズの延長線で
実は無印ロックマンってPSSS世代で進化した要素ないぞ ニンテンドーの2Dポリゴンみたいに、しっかり作り込んだ絵作りじゃないし、
インディー作品(ショベルナイト等)みたいに、ドットレトロ風だけどしっかり作り込んだ上にロープライス!みたいなもんでもないし、
どっち付かずの安っぽいチープな2Dポリゴンなんて手に取りたいって思わんやろ
ワイも買うの止めようか思ったくらいだし(一応買って未開封) オクトパストラベラーが見事にレトロとモダンの
折衷表現を生み出したあとに出されても魅力薄
なお体験版も失敗
マルチでよかったね
独占で売れないとハードのせいにするから >>383
任天堂ゲームが売れてるので言い訳ですよと ロックマン11っていう歴史あるブランドのナンバリングで
PS4よりスイッチのほうが多く売れたってのは大きいな あまり知らない人にはプロモーション足りてないし
自分から情報集めるような人にはおま値なのが
すぐバレるしもうね… ロックマンの場合、下手にシステムをいじろうとすると、
「Xじゃん」「エグゼでやれ」って言われるのが難
本家はさっさと畳んでしまった方がいい >>391
Wiiでも安さが売りのDL専売だったのに
自己評価誤ってフルプライス発売って凄い度胸だとは思う 日本では売れないことを見越しての価格設定な気はする 1番これについて話し合わなければいけないのはカプコンでは? >>397
スイッチとPS4しっかり緑茶で草
カプコン的には小売りに押し付けできたから成功なのかな >>400
儲けたのは良いけどさあ……
それだって大したもんじゃないだろう……
そんなんでたった1作で復活の野望が潰えてしまって大損だろう
映画化とかどうすんだよ、マジw
もう100%カプコンが悪いわ
公式HPでカプコンのマスコットみたいな扱いしているくせにな…… モンハンが出るまで、カプコンの受付に立ってたのはロックマン像だったんだよなあ。 面白いかつまらないかで言ったらそりゃあ面白いけど値段高すぎる
ロックマンフォロワーのインディーズやった方が費用対効果が高い 爆死させた方が値崩れ早いと学習していたPS4ユーザーの勝利ともいえるか
まあ消化率的にはどっちもどっちだけど カプコンって当てたら失敗を繰り返してるからしばらく失敗すると思う 日本で制作して日本の方が倍近くするってどんな価格設定なのか 値段が高いって言ってた奴もいるけど、
小売に10万本くらい押し込むなら値段が高いほうが儲かるわけで
その後小売が泣きながらセールしてユーザーは希望通り2000円か3000円で買えるという >>352
お前みたいにネガキャンしてる奴はロックマン嫌いなんだな >>392
そもそもロックマンシリーズはSFCになった時に一回仕切り直して
新しくXシリーズとして生まれ変わったはずだったのだ
しかしSFC後期ぐらいで本家の7も発売されてしまったからこの辺が有耶無耶になった感がある >>412
DASH・EXE・流星を除いても本家・X・Z・ZXと四つも増えて収拾がつかなくなってる
一応Zだけは4で完結したらしいけどネオアルカディア編完結と銘打ってるだけだから公式的には打ち切りとも言えるんだよなぁ ガンヴォルトはーって言ってる信者いるけど
それ以下って自覚したほうが良いぞ
広告撃ちまくり合算で2万て・・・
よくそれで偉そうに下手な奴がアンチしてるとかなんとか言えるな ステージが異様に長くて意地悪な割にボスが弱いんだよな
8ボスだとヒューズとパイルがちょっと苦戦するくらい
ワイリーステージだとイエローデビルがちょいキツイくらいか
あと今までのシリーズであった一旦ワイリーを倒すけど逃げられて再戦ってのも無かったのが拍子抜け steamだとシャンティが3000円、ori、カップヘッドが2000円、ホロウナイトが1500円、momodoraが1000円とかだからなあ
名作2Dアクションでこのくらいの値段帯なんだよね >>417
それらのゲーム群みるといつまで王様気分でいるんだと思わずにはいられないよな
こいつらですら挑戦者なんだぞ
で今回の11は何を挑戦したんだ?
ダブルギアも大して新しくねぇし >>345
これみると7月のロックマンコレクション買った1.5万のswitchユーザーはそのまま11買って
PS4の2.5万からは半減して1.2万って感じだね >>419
PSのユーザーて保守的だからな
古い変わらないものを喜んで新しいものを否定的に見がち コレクションのスイッチ版は2だけDL版とか謎の仕様だったからDLに流れたりしたんでは 正直ファミコン風で3000円なら売れたと思うパッケなら 本当はさあ……
9・10の路線でも別に良かったのに、ゴキの甘言に見事に引っかかった
そういうオチでは
こいつらゴキちゃんの苦情にあま〜いもんなあ >>423
ゴキちゃん9や10の当時
折角8で進化したのに劣化したとか叩いてたもんなあ >>394
どうせ売れないなら客単価高くして少数から絞りとった方がいいからな まあこれは正直値段が高すぎた
ロックマンって時点でボリュームは高が知れてるわけで >>413
つーかカプコンってロックマンに限らず続編前提の終わらせ方するゲーム大すぎ
そのくせ完結もさせずにぱったり出なくなる Xシリーズも最初の頃は良かったが5以降はゲーム性の劣化もあるけど
世界観的にもシリーズが進むごとにどんどん世界が崩壊してカオスになって行くんだよな
それこそ一体何のために闘ってるのか?って感じで。やればやるほど平和が遠のくって言う
まあそれから100年後のZEROでは、色々社会構造上の問題は抱えてはいるものの一応人類にとっての平和は戻ってるようで
一応の安心はあるかな http://dengekionline.com/elem/000/001/815/1815022/
Switch ロックマン11 運命の歯車!! カプコン 18/10/04 15,253
PS4 ロックマン11 運命の歯車!! カプコン 18/10/04 11,567
差がついた コレクション出したとはいえ、8年もシリーズが断絶してれば厳しいとは思うな
アニコレ以下なのは笑うが いつのまにか発売してたゲーム
それにしても売れなさすぎだろ 流石に売れてなさすぎだから、
宣伝や価格の設定が致命的だったのだと思う
ワゴンに行けば、数字自体はそこそこ延びるんじゃないかしら 単にカプコンのセンスが死んでるだけだよなこれは。
バイオ2リメイクの動画を見たが酷いぞあれ。
死角から急にゾンビがヴァーー!って大声で叫びながら噛みついてきて来て顔アップの演出。
他も、死体からアイテム取ったら動き出すだろうなと思いきや、取っても動かない。
そこから移動しようとした瞬間に画面が切り替わってヴァーー!っと元気に噛みつき。
ビックリお化け屋敷かよと。
こういう幼稚な演出しかできないのが今のカプコン
ロックマンの爆死も納得よ。 Xのストーリー評判いいけど殆どゼロが主役だしXは戦いたくないとかウジウジ戦線離脱するシリーズもあるしあんま好きじゃない
ダイナモとかいう黒歴史 バレ書けばゼロ4は本当に綺麗に終わって続編が作れないのだ
レプリロイドの自由を求め反乱したこれまでの戦いで人間も居場所を失い、ついに登場したがゼロ達と心の距離がある
滅びゆく世界と2で明かされた黒幕科学者バイル。かつての罪で半機械化され死ねない呪いとともに追放された存在だった
物語のゴールはレプリロイドと人間の和解共生。バイルはどちらにもなれずどちらも憎悪し残された自然環境を壊し続ける
宇宙要塞の墜落が迫るクライマックス、ゼロは生還の退路を完全に捨てて一作目の決め台詞とともに因縁の決戦
ギリギリ崩壊した要塞とともにゼロは大気圏に飲まれ、世界は救われ、英雄の消えた荒廃世界に人間とレプリロイドの平和がはじまる ロックマンがPS2みたいなクオリティの幼稚なゲームなのは認める
今の技術で映画みたいなクオリティで作ってるバイオ2と同じにしたらアカン ロックマンってこれしか売れないもんなのかよ
カプコンの人気IPがどんどん弱くなってるな
今魔界村の続編出したらSwitchで1万本いかないんじゃないの? ゴキちゃんご自慢のPS4の販売台数考えると、大爆死だよねぇ。 そりゃ中年が中心のゴキブリにはロックマンは難易度高すぎるからねー >>436
綺麗なグラで寒い演出をしちゃう絶望的なセンスの悪さを言ってるのよ。
ハーブで即座に怪我が治るのは許すけど、ビックリ演出の多用がおばけ屋敷感を強めてて萎えたね。
これならグラがしょぼい旧バイオの方がまだ怖いだろう。
ロックマン11も新作と言ってるけど旧作を真似ただけで古臭さしか感じないし。
これが売れると思ってたらカプコンは本格的にヤバいな。 >>440
アウトラストやサイコブレイクやPTと大して変わんないじゃん
アクションゲームやってた頃より明らかに怖くなってるでしょ
ロックマンがしょぼいのは同意 9:3万→10:1万
9や10の路線で正解と言われてもこれじゃ厳しいでしょ >>413
アクションゲームにストーリーラインなんていらねえんだよ
だから任天堂は続いて他横スクは瀕死になった >>440
わかる
ウケてたバイオの怖さってホラーgifみたいな絵的なグロさやスプラッタじゃなくて、ゾクッとくる危機感の演出だよな 本家やXは無駄に引き伸ばしてるくせに大人気のEXEや流星を色気付いて絶頂期で完結させたのが勿体ない。 広告に釣られてDL版ポチろうとしたけど値段見てそっ閉じ 前作前前作が配信専売の値段だったが、30周年記念とかほざいてパッケージ版にした途端にボリューム据え置きで5000円とかふざけるのもええ加減にせぇや…… 安くてパラッバロコロコとか戦ヴァル、高くても大神のパッケージ版くらいの価格に抑えろよ 価格の設定した奴が戦犯だろ
この値段じゃなきゃ採算取れないというわけでもなかろうに
スタッフが可哀想すぎるわ はいはい
最後はどうせボスラッシュの後にワイリー倒して終わり
プレイしてなくても分かる >>362
あれ?wii持ってなかったの?
wiiとかVCが最強すぎてレゲー専用機だったよ
Switchにレゲーマーが集まるのも
そこからの流れ。 >>316
ダウンロードで2万本差も埋まりますかねえ…w >>452
実際DL専用よりパッケージの方が物理パッケージ・ディスク分の金かかるから半分はしょうがない
残り半分はじゃあパッケージにすんなよって話 >>447
いや、普通に無印からビックリホラーだったろ
過去の記憶を美化しすぎや >>445
今調べたら
9はWiiのみで10万DL
10はWiiのみで3万DLって出たんだけど 買おうとしたけど値段見てやめたわ
2500〜3000円なら買ってたと思う 映画作ってるんだっけ
スマブラも出るんだっけ
セールぶつけて10万本にこぎつけたいだろうな 海外版にも日本語音声と字幕が収録されてるから発売日遅い&ボッタクリ価格の国内版買う理由ないわな ロックマン程度のボリュームならせいぜい3800円までだな、出せるのは ステージ数やチャレンジが充実してた9、10が1000円で
タイムアタック水増しの11が5000円ってどういうことやねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています