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ロックマン11 Switch1.4万 PS4 1.2万wwwwwwwwwww
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0437名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:01:22.04ID:2xSutzFO0
ロックマンってこれしか売れないもんなのかよ
カプコンの人気IPがどんどん弱くなってるな
今魔界村の続編出したらSwitchで1万本いかないんじゃないの?
0438名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:02:57.11ID:NRAGM9yid
ゴキちゃんご自慢のPS4の販売台数考えると、大爆死だよねぇ。
0439名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:17:26.32ID:uzpnL3j+d
そりゃ中年が中心のゴキブリにはロックマンは難易度高すぎるからねー
0440名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:25:17.34ID:VTIMNoRI0
>>436
綺麗なグラで寒い演出をしちゃう絶望的なセンスの悪さを言ってるのよ。
ハーブで即座に怪我が治るのは許すけど、ビックリ演出の多用がおばけ屋敷感を強めてて萎えたね。
これならグラがしょぼい旧バイオの方がまだ怖いだろう。
ロックマン11も新作と言ってるけど旧作を真似ただけで古臭さしか感じないし。
これが売れると思ってたらカプコンは本格的にヤバいな。
0441名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 20:29:23.79ID:2QjVzvCc0
アミーボ無いとかプレステいつも劣化してるな
0443名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 22:03:13.17ID:xnLRa8Ei0
アミーボいいね
0444名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 22:15:26.46ID:ulYzLsTOd
>>440
アウトラストやサイコブレイクやPTと大して変わんないじゃん
アクションゲームやってた頃より明らかに怖くなってるでしょ
ロックマンがしょぼいのは同意
0445名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 22:37:24.07ID:hXE9+dc5d
9:3万→10:1万

9や10の路線で正解と言われてもこれじゃ厳しいでしょ
0446名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 22:44:46.13ID:zm4g7pIQ0
>>413
アクションゲームにストーリーラインなんていらねえんだよ
だから任天堂は続いて他横スクは瀕死になった
0447名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 22:50:37.19ID:xKINvfT30
>>440
わかる
ウケてたバイオの怖さってホラーgifみたいな絵的なグロさやスプラッタじゃなくて、ゾクッとくる危機感の演出だよな
0448名無しさん必死だな
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2018/10/11(木) 23:45:57.41ID:0V3OCKT90
本家やXは無駄に引き伸ばしてるくせに大人気のEXEや流星を色気付いて絶頂期で完結させたのが勿体ない。
0450名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 01:34:42.45ID:f/tNdjQG0
広告に釣られてDL版ポチろうとしたけど値段見てそっ閉じ
0452名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 03:41:15.34ID:2pMxzJm60
前作前前作が配信専売の値段だったが、30周年記念とかほざいてパッケージ版にした途端にボリューム据え置きで5000円とかふざけるのもええ加減にせぇや……
0453名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 03:45:41.68ID:T6gAwSGCd
安くてパラッバロコロコとか戦ヴァル、高くても大神のパッケージ版くらいの価格に抑えろよ
0454名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 03:59:10.53ID:/ag5EwKC0
価格の設定した奴が戦犯だろ
この値段じゃなきゃ採算取れないというわけでもなかろうに
スタッフが可哀想すぎるわ
0455名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 04:04:51.96ID:m8ny5MOA0
はいはい
最後はどうせボスラッシュの後にワイリー倒して終わり
プレイしてなくても分かる
0456名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 04:08:34.23ID:zGBvHbkc0
>>362
あれ?wii持ってなかったの?
wiiとかVCが最強すぎてレゲー専用機だったよ
Switchにレゲーマーが集まるのも
そこからの流れ。
0458名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 07:49:01.90ID:n3NHIk9N0
>>452
実際DL専用よりパッケージの方が物理パッケージ・ディスク分の金かかるから半分はしょうがない
残り半分はじゃあパッケージにすんなよって話
0459名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 08:32:47.00ID:3zgNdTbvp
>>447
いや、普通に無印からビックリホラーだったろ
過去の記憶を美化しすぎや
0461名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 11:08:17.92ID:sZ9bf7Iha
PS4の本体と一緒くらい売れてるし成功やろw
0462名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 11:21:45.70ID:LreNRX0s0
>>445
今調べたら
9はWiiのみで10万DL
10はWiiのみで3万DLって出たんだけど
0463名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 11:27:41.83ID:PSybX7Eo0
買おうとしたけど値段見てやめたわ
2500〜3000円なら買ってたと思う
0464名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 11:38:16.55ID:NzRPqAyrM
死ねカプウンコ
0465名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 11:50:58.37ID:+/PEro13M
映画作ってるんだっけ
スマブラも出るんだっけ
セールぶつけて10万本にこぎつけたいだろうな
0466名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 11:58:55.83ID:viRfPXLnM
海外版にも日本語音声と字幕が収録されてるから発売日遅い&ボッタクリ価格の国内版買う理由ないわな
0467名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 12:07:43.16ID:B5/iVKmTr
>>462
どのみち1/3なんだな
0468名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 12:12:44.27ID:WdF2fQnPp
ロックマン程度のボリュームならせいぜい3800円までだな、出せるのは
0470名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 13:14:25.80ID:/xF/Ur8j0
ステージ数やチャレンジが充実してた9、10が1000円で
タイムアタック水増しの11が5000円ってどういうことやねん
0472名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 15:00:48.68ID:o5G+YzsY0
9や10なら1000円で値段も安いし何時ものボリュームでも満足度高かったけど
11は5000円もするのに何時ものボリュームで出してきたのがなぁ・・・

グラが良くなって喋るの考慮してもボリューム考えたらええ所2800円やろ
0473名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 15:03:14.07ID:dytvoles0
買う予定だったけど買わなくてよかったと心からして思う
0474名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 15:06:16.92ID:dJ/MqwaO0
>>469
はい?
差が大してあるように見えないんだが
0476名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 15:15:50.41ID:1XP5rssGM
値段が日本人向けだけ不当に高すぎるんだよ。
外人様に安くお届けするために日本人からはぼったくりますと宣言しているようなもん
0477名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 15:18:49.11ID:izJtc6M3d
>>475
仮にswitchがあと200万台普及してたとしてもほとんど誤差レベルの差だったと思うぞ
0478名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 15:33:45.65ID:BWb+b0mtd
>>477
500万台と700万台と1.4倍差があること考えると売れな過ぎ
一人あたりの購入率を同等にするとPS4は2万本は売れてないとな
0479名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 16:46:15.39ID:0WKuahH60
>>476
ロックマン9 10と最近出たイガキュラとの最大の違いは結局値段だと思う
ゲームがあふれてかつ今の時代2Dアクションに5000はちょっとな
0480名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 16:52:12.88ID:1XP5rssGM
>>479
9と10は発売日に買ったわ。
11はsteam版の海外キーを2500で買った。5000はない。ないわー
0481名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 17:09:20.82ID:qMLMoSQs0
カービィは一応税抜き5,980円だけどな
一応大手が作る最新作であるからこれ以上安くもできないでしょ
0482名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 17:25:57.78ID:n3NHIk9N0
カービィは25年以上積み上げてきた能力・技・キャラ・BGM等の物量による彩りが安価インディーにはまずフォローできねーからなあ
技数だけでも夢の泉時点で「ゲーム何本分作るつもりですかこれ」みたいな事言われたらしいし
0483名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 17:46:16.74ID:DzpZxUc30
いやいやいや一時代が終わった感じだな
もうロックマンシリーズいらないわ
0484名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 17:58:15.14ID:vUF3NhDH0
ロックマンのデザインはFC時代のにしてもらいたかった
あと声つけると一気に子供向けになるな
0485名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 18:36:05.86ID:SI/UCw4A0
次は12でキリがいいし、最終作と銘打って盛大に死んでくれ
0490名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 19:29:40.34ID:rUTptaFz0
化石は任天堂の2dマリオカービーもカラワンけど妊娠は任天堂以外買わないのがよく分かるな
PSは元々2dアクションが受けないだけだが
0491名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 20:05:14.11ID:kNb+x44z0
ロックマン&フォルテ以降
正直難易度のバランスがおかしい
0493名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 22:14:35.16ID:0PMtaDg70
グラ見て買う気なくしたわ
ロックマンは1〜10、Xも1〜8まで買った俺でも
0495名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 22:24:10.07ID:LpKQSYZC0
これを見てコナミやナムコが旧ゲー復活を白紙にしただろうね
大きいのはクレクレの声だけ
0496名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 22:28:39.43ID:3vVowazQ0
ファミ痛の売上見事なまでに緑茶だな、もう終わりだなこのシリーズも
ロックマンロックマンまでは好きだったけど9からはもう無理だわ
ニコニコ動画の曲で2が人気出たからって安易に媚びてFCグラで出したのは引いたわ
しかもBGMもSEも2のばかりでホントうんざりしたわ
0497名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 22:35:52.40ID:HweFed6H0
カプコンは新作よりもコレクション系みたいに
過去の名作を1本にまとめたのを決定版としてPC含めたマルチで出してほしいわ
正直和ゲーメーカーに求めてるのもうそれくらいでしょみんな
0499名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 22:42:08.89ID:jET4pG1Y0
ロックマンなんて言うほど求心力ないだけでは?
ベルトアクションの奴はどんだけウレタン?
0500名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 22:43:36.16ID:0PMtaDg70
まぁあの値段で出したのは間違いだったと思うわ
2800円ぐらいだろ
0501名無しさん必死だな
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2018/10/12(金) 22:51:23.67ID:LpKQSYZC0
>>499
声だけはミリオン級だけど
多分売上は各5000本とかじゃね?ww
0502ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2018/10/12(金) 23:02:16.60ID:VJgiY2ryd
一応8から考えての正統進化系だとは思うけどな
しかしリプレイ性の乏しさはやっぱりちょっと…
まさかオープニングステージと中間ステージも無いとは思わなかった
0504名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 08:54:55.39ID:oypyMNuO0
カービィもステージ数は大したことないけどな
スタアラとかロボボよりもボリュームがなかったんだけど
歴代キャラを追加するアプデでその補完をやってるようなものだ
0505名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 09:42:16.51ID:0Sn5RcPi0
って言うかステージ数・品質レベルこそ安価インディーがカービィに付け入り得る数少ない隙でしょ
逆にステージ面を放棄して格ゲー側に振れば機能的キャラ数・技数で何とか追いつけるかもしれんけど、
その両方を掛け合わせるカービィに低コストで追いつくのは無理、だから余所の名作程度じゃ代替できないカービィ特有価値として6kが認められてる

カービィ自身は「夢の泉で沢山作って→SDXで大拡張して→鏡参ドロで別デザインにも振って→Wiiで統合して→その間にも各作品で色々足して……」
って積み重ねたものを流用できるからあんだけキャラ機能数やネタ数の暴力を手軽に展開できる

ロックマンも新キャラ新能力を展開してはいたんだから、その辺積み重ねて大規模な選択肢を提供すれば相応の価値が出た可能性もあった筈
11のやり方は客から見たブランド価値はまだしも、メーカーの製作ノウハウの使い方としちゃFCに新規タイトル出してんのと大して変わらん
0506名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 14:56:00.91ID:KRzZv6i00
ほんと声だけだな
メーカーも最終作の売上で判断しろよ
それ以上の売上は絶対望めないってな
ボンバーマンの無駄なヒットの影響もあるんだろうな
あれは単にロンチだっただけだしな
調子に乗ってPS4に移植したら見事に爆死してるし
ロックマン11もスイッチロンチだったら10万本以上売れてたよw
0507名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 15:08:38.26ID:3xfaOlJX0
そもそも出来が糞だろ
糞だからUSカプ制作かと思ったら日本なのな
終盤のチャラチャラしたロックマンのデザインのまま初期の風貌だから糞なんだよ
しかも3Dでさらに劣化した風貌で動きも何の面白みもないツクールで無能に作らせたような出来
体験版があるんだから面白かったら普通に売れる、ドラクエビルダーと同じでプレイすると糞さがよくわかる
0508名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 15:20:51.52ID:s7icVYRj0
しぶりんロックマンは値段のことや内容のダメだしがわりと見えることもあって
なんともいえないな
0509ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2018/10/13(土) 15:30:47.68ID:4A5E4Rbtd
逆にクラコレとかアニコレが先にあったからボリューム面が余計に不満
ってのもあるのかもなぁ…
出来としては悪くはないと思うんだ
0510名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 17:22:04.02ID:KiR43iZ10
高難易度=即死祭りってのは正しいかもしれんがドンキーとかの死にゲーと比べてもトライアンドエラーが苦痛すぎ
なんなんだろうなあの違い 残機とかゲージ技あるせいか?
0511名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 18:08:19.98ID:0kAp/8jM0
2,5Dといい無駄な即死といいX8の影がちらつくんだよな
方向性は違うけどステージ構成に魅力がないのも同じ

ネット上のX8の評判に流されて11をこういうゲームにしたのかもしれんが
あれX7の後だから甘い評価してる奴が多いってだけで普通につまらんし
0513名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 19:57:28.70ID:lYRHebUy0
消化率をみてもカプコンもまさかXコレクションより売れないとは思わなかったのだろう
しかもあれだけプロモーションしててあの数字なのでプロデューサーはヘコんでそうだな
まあ今はクオリティの高いインディーの2Dプラットフォーマーが20ドルそこらで買えるので
さすがにあの強気すぎる価格設定は売上減少に繋がったのでは

ゲームそのものは敵キャラのデザインやアニメーション、エフェクトは丁寧で良かったと思うが
2Dプラットフォーマーとしては古典的すぎて、一部のコア層以外にはピンと来なかったのかもしれない
どっちかというと前作から期間を開けすぎていて、今の日本のゲーム市場の主要な客層たる
キッズ層にロックマンブランドがほとんど浸透していないってのも大きそうだが
あとは海外でどれだけ売れるかで今後のブランドの行くすえが決まるだろうが、どうなるかね
0515名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 20:08:18.59ID:WolUivSw0
ワイリーステージ含めてもステージ数約10個とかだろ
やっぱマリオやカービィはステージ数だけでもボリューム多いってわかる
0516名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 20:13:37.02ID:oS6wnFXz0
ゼロやゼクスの方がステージ多かったのは気のせいだろうか?
0519名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 20:25:32.24ID:XNETWjrP0
ステージ数が不満っていうけど、ドクロボットステージとかダークマンステージとか攻略するのだるかったけどな
あーいうの好評だったのか…
0520名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 21:05:15.07ID:0Sn5RcPi0
>>515
ステージ数なんて各タイトルがステージ構造をどこで区切るか等の見せ方だけで変わるもんだよ
同じような意図で「鏡の大迷宮は9面+αしかない」とかまず言えたもんじゃねーけど、
じゃあ実際どう数えるっつったら部屋数全部数え上げるか9面+αを受け入れるしかないっしょ?

結果的にボリューム不足っつーのはご尤もとして、その根拠が歪だと解法の善し悪しも分からんぜ
0521名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 21:15:59.78ID:lSi1++/T0
ロックマンって繰り返すゲームだからRPGみたいに一周のボリュームは余程じゃなかったらそこまで問題じゃないんだよ
じゃあ何で物足りないかっていうとやっぱりSFC後恒例になってたOPステージが無かったりとか、ワイリーステージのBGMバリエーションとか、ブルースフォルテが居ないとか、そういう細かいところが印象に響いてると思う

あと繰り返すにしても一ステージが既存シリーズと比べて半端に長い(中間二つあったり)のが、逆に繰り返すモチベーションを奪って「一周ゲーとしての評価」を誘発してしまっていると思う
0522名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 21:25:02.73ID:kMNfIoXT0
道中が長いのはロックマン8でも不評な要素だったのになあ
0523名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 21:32:24.95ID:0MicTUIq0
8みたいに前半後半に分けてくれた方がまだいいわ
全ステージに中ボスがいて区切りが付けやすい構造になってるんだしな
あと、恒例の特殊武器を使って壊せる壁とかがないのも理解出来ない
一部のアイテムやパーツの条件が「スピードギアを数十回使う」とか「特殊武器を3回使い切る」とか「土曜日しか買えない」とか無駄に面倒な条件が大杉
それなら各ステージに配置したら探索要素が豊富になってまだボリュームを感じられたよ
0525名無しさん必死だな
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2018/10/13(土) 21:43:44.58ID:hX4n+dFnd
スーファミでロックマン&フォルテを出したんだからフォルテはシリーズでも使えるようにしろ
Xと被ろうが探索要素も増やせ
その上で裸でもクリア出来る調整に時間かけろや
伝統を言い訳にした手抜きゲーなんかガキにも見透かされるわ
0526名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 01:05:23.52ID:srMtXE9U0
フォルテは使えなくてええわ、敵であって欲しい
0527名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 01:29:05.85ID:vfcEv/ss0
ダブルギア組み込んだフォルテとは戦ってみたかったんだよな…
他のナンバーズは片方のギアしか組み込めず、ワイリーマシンとモンバーンの大型機のみダブルギアを組み込めてるけど、
フォルテなら人型ロボットでロックマン同様ダブルギアを扱えるって感じならライバルキャラとして面目が立つし、
なんならラストもワイリーカプセルじゃなくてフォルテにして、
敗れたフォルテが「なぜ勝てない、俺にはなくてロックマンにあるものは、なんなんだ!?」って言わせるくらいで良かったんじゃないかと思った

でもこの先フォルテ使えるようなDLCあるなら、それはそれで良いよ
期待はしないでおくけど
0529名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 07:55:51.50ID:YrgKr7rpr
ステージ長くても面白ければ良いけどツマラナイからな。どうしようもない。
0530名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/14(日) 08:47:45.46ID:bLAX9KWC0
初期に完成した形が出来ててナンバリングが進んでも面白さはほぼ据え置きで根幹もかかる時間も変化しないこれ自体はいい
で前作前々作が1000円で売られててコレクションで1本あたりの単価はさらに下がってる
11は5000円で5倍なんだよ面白さも根幹も変わらず過去作品を安価で手に入れれる今5000円
たとえ5000円ごときでと言われようと割高にしか感じないしやり過ぎたおま国値が下がってきたら買うわ
0531名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/14(日) 09:57:45.29ID:bvlnppfBM
体験版遊んだけどこれマリオランと同じ失敗してる
続きが遊びたいんじゃなくて
わかったなるほどこれが延々と続くんだな
って思わせるんじゃダメだよ
所有欲満たされたよこの体験版
0532名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/14(日) 10:17:32.54ID:S//cvmK60
[最新作!!] 『ロックマン11 / コレクターズ・パッケージ amiibo同梱版』を購入してテンションMAX☆ヽ(^o^)丿 https://youtu.be/e_cv3KqtdoM @YouTubeさんから
0533名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/14(日) 12:11:54.06ID:hoHPkqXAd
今回の8ボスもワイリー製じゃないし、たまたま検診に来ただけの連中をさらって改造しただけだから
純ワイリー製のフォルテにダブルギアを搭載させてロックと対決させたら今回掘り下げられた過去のライトとワイリーの因縁も演出面で活かせたと思うわ
0534名無しさん必死だな
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2018/10/14(日) 13:15:25.01ID:YK3GuKy20
むしろ20000本も売れてるのか
まあすぐ中古溢れてワゴン行きだろ。
あのボリューム不足はないわ
0535名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/14(日) 15:58:20.67ID:QInkErkT0
これ11〜13くらいをダウンロード専売で1年おきの連作にして
13出すときにコレクションとしてパッケージ出すような売り方の方がよかったのでは
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