フリュー・クライスタ林ディレクター「購入者が少ないと単価を高くしないと黒字にならない…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/fuyuki216/status/1049909677075652608
色々はしょるとゲームは
「単価×買ってくださったゲーマーの人数」が
「制作費+α」以上でないと赤字
同じ「制作費+α」のタイトルなら
購入者の多いゲームほど単価が安くても黒字なのに対して
購入者の少ないゲームほど単価が高くないと黒字にならない
言語の人口が購入者の数に制限を設けるなら…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どう見てもゲーム内容が8618円の価格に釣り合ってない事への言い訳か? 海外で売る時は値段変えてるのにな
日本人からぼったくりたいだけ エロゲー理論かよ
それもう閉じていくだけのオワコンやで 発売前からシナリオ以外のゲーム部分が酷評されるようなものを買う奴が多くなるわけないだろ
フリューな上にこんなレビューが出たらみんな警戒するわ
PS410/18 CRYSTAR -クライスタ- [ 8(黒) / 8 / 7 / 7 ]
ストーリーの完全クリアまで30時間、やり込み含め40時間。
・全体的に重めなストーリーだがコミカルなやり取りもあり
・声優の巧みな演技やBGMが物語を盛り上げる
・アクションはキャラ毎に異なる立ち回りが楽しめ、スキルが増えると戦術の幅が広がる
・色違いの敵が多いのは残念
・物語は衝撃的な部分もあり興味を惹かれる
・涙を流すのがストーリーだけでなくシステムにも絡むのはいい
・アクションパートに爽快さや代わり映えが欲しい
・じっくり強化出来、初心者への配慮もあり安心して遊べる
・ドールのようなキャラや楽曲が独特な世界を構築
・アクションはサクサク進むが敵の種類や攻撃パターン、ダンジョンのギミックにバリエーションやもう少し手応えが欲しい
・用語集や敵キャラのプロフィール、仲間とのコミュニケーションなど物語やキャラクター性を楽しむには◎
・アクションはシンプルだが誰もが遊べる
・ダンジョンは出口を見つけるだけで雑魚との攻防に駆け引きがなく作業的 8000円とか取っていいのはAからAAAまでなんだからお前らみたいな海外の個人インディレベルにも負けるクオリティのゲームは相応の値段にして納得する人数増やして売り上げ増やせよ
だいたいこのレベルのゲームにこんな人数必要なの?
能力の低そうな末端まで抱えてそいつら食わせるために無理やり仕事与えてるだけちゃうんか? インディーゲーは再三度外視だからインディーを引き合いに出すのは酷かと どうせゲオで値崩れするしそれまで待てばいい
信者なら高くても素直に買ったらとしか >>1
そういうマーケティングしてもいいけど価格と購入率も反比例するのは無視か
だからコストをギリギリまで抑えろって意識に向うはずなんだが 普通の男女AVが1980とかで売ってるのに、
ゲイビやスカトロなんかが高いのと同じ理由だな 発売前から既に愚痴っぽいツイートしてるのか
受注の段階で採算お察しレベルだったんだな 制作費と売上予想して無理のない販売価格で儲かりそうな企画を考える気ないのか? こういう弱小はある程度のボリュームで中身がしっかり面白いやつを頑張って作って最初は安価で出して成長させていけばいいのに
まあこの手のキモ絵とキモ声で売る戦略の時点で無理だろうな 高いがすぐ半額になるからますます買わないだろ、フリューのゲームは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています