発売日に不完全な部分があるゲームなんて今時多数あるのに、どうしてFF15だけ過剰に批判されているの?
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例えば、スプラトゥーン2の発売当初のバランス、ゼノブレイド2のUIなど発売日に不完全な部分があるゲームなんて今時珍しくもない
それにもかかわらず、どうしてFF15だけ、発売当初あったバグなどを過剰に批判されているのだろうか?
フェアじゃなくないか? イカ2でガタガタ騒いでたのはエアプゴキが殆どだったろ
『ジェッパガージェッパガー』
↓
撃ち落とせますけど?
↓
『・・・』 しかもFF15はオープンワールドのゲーム
オープンワールドのゲームは初期にバグあるのは普通のこと
それにもかかわらず、些細なバグを批判するということは、日本人ユーザーはオープンワールドのゲームに慣れていないということになる
ということは、ディレクターが言っていたことは間違いではなかったようだな >>2
それは色々なアイディアをFF15に取り入れたという意味では? 発売前に散々ハードルあげ日本人ユーザーに喧嘩売っていまだにIPを自分の物と勘違いしてるから >>3
本スレでも初期のバランスについて不満を述べている人は結構いた気がするけど ttp://www.jp.square-enix.com/ff15/traingallery/assets/img/ad003.jpg
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ttp://www.jp.square-enix.com/ff15/traingallery/assets/img/ad041.jpg それだけ期待されてたからなんだけどな
ユーザーの期待を裏切った
FF15の罪はそこにある >>7
それはお前の勝手な解釈やろ
言葉の意味を考えたほうがえぇで 開発期間何年だった?
スプラトゥーン2やゼノブレイド2の何倍使ったんだ?
掛かった期間以下の出来栄えが叩かれた理由じゃなかったのか? >>6
それは小売の発注ミスでしょ
小売が発注しなければ、出荷もできないのだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています