ロックマンガチ勢だけど質問ある?
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>>34
自分はマイティのが好きだわ
ガンヴォルトはラノベ臭が酷過ぎて無理 ボスキャラのハガキ出したことないやつがガチ勢名乗るとはな X、ゼロ、ZXみたいな横スク系の派生シリーズはやった? >>19
メタル→フラッシュ→エアー→クイック→バブル→ヒート→クラッシュ→ウッド >>37
全部やったよ
てか自分はX派なんで
>>38
色々滑稽だよね。雑魚だし 俺はロックマン5が初めてのロックマンで一番好きなんだけどガチ勢の評価はどんなもん? 今思えばボスキャラの応募とか毎年新作出すとかロックマンはユーザー参加型コンテンツみたいなところがあったな
あの時代のワクワク感を味わってないやつがガチ勢とは言えない
自分の考えたボスキャラがゲームに登場するかもしれないんだぞ >>41
ファミコンだと245あたりが名作扱い
シリーズ全部含めてもその辺の人気は高い
ただ5は難易度がだいぶぬるいからその辺でみそがつく >>5
そもそもあれはエアーマンが倒せないとは言ってるけど本題は
アイテム2号でヒートマンステージを突破するためにエアーマンステージに挑戦するけどクリア出来ないと言う歌ですので ロックマンエグゼ トランスミッションはどうでしたか? ていうかボス公募の話出てきたけど、無茶言うなよ
7やらX1でた当初なんて自分まだ幼稚園児だぞw ロックマンガチ勢ってがもうわからない
どういう事をしてる人なの 声のデカさはミリオン級
売上は2万5000本wwwwwwwwwwwwww >>45
あれはよく出来てるよ。ただあれ子供向けに作ってる癖に難し過ぎw >>42
ポケモンとかもそうだけど長期シリーズに絶対湧いてくるこういうのが一番の害なんだよな
どれだけ熱意持ってて全部遊んでてもリアルタイムで経験してない奴は駄目!ってクソうぜぇジジィ 残念ながら7以降のやつらは我々がカプコンとともに作り上げたロックマンを享受しているにすぎない
だから到底ガチ勢とは言えない
あの当時の空気感を味わってこそロックマンガチ勢 >>45
ライバルのゼロが同時期に展開してたゼロシリーズのゼロモチーフじゃなくてXシリーズのゼロモチーフでスタッフわかってるなと思った
しっかり幻夢零使ってくるし >>47
基本的にやりこみだね、豆縛りとか雑魚撃破禁止縛りやったりとか
まぁメインはRTAだが 11はトーチマンステージで顕著だけどロックの判定サイズが
今までのFCロックマンよりデカいせいで
頭と足先でつっかえる感じがして非常に操作性が悪い お前のような新参が我々に認められるロックマンガチ勢になるにはタイムスリップしてボスキャラの応募をしなくてはならない・・・ >>56
エグゼはGBAの1〜6とDSのリメイクの奴しかやってないなぁ >>58
あれ横スクアクションで子供のころ割りと楽しんだから
機会があれば是非やってみて
俺は勝ち抜きの隠しボス倒せなかったから、倒せる人、倒した後におまけ要素があるのか知りたい
マニアック過ぎてネットに情報もない >>60
フォルテ出るよ
あのゲーム序盤はいいけど後半はゲームバランスめっちゃくちゃ >>61
1と2は正直付け焼き刃程度だからあれだけど
1は23分15秒
2は30分7秒
どっちもバグありね >>63
バグありでも中々いいタイムだな無しな場合はどうなる? >>64
VCでやったよ
>>65
1はわからない。そもそもバグ無しRTAを見た事ないし
2は+2分って考えればいいと思う >>62
マジかよ、ゴスペルすら倒せんのに無理ゲーすぎる >>49
お、ちゃんと遊んでましたか。
やたら安売りでクソゲーっぽく思われてるけど、
遊べるソフトなんだよねぇ。 なんだただプレイするだけか
ボンボンの中身覚えてたり雑魚敵の名前も全部言えるのかと思った エアーマンが倒せないってエアーマンすら倒せない自分の腕を嘆いているわけじゃないの? ぶっちゃけ2辺りの頃の8ボスって被ダメ時の無敵時間短いからごり押し連打で楽に勝てるんだよな ロックマンとは初期作ほど難しいのか
1こそ殺人的に難しいが、2は部分的に調整失敗してるだけだな
クイックマン、ヒートマンの道中やブービームとかできっちり対策するだけ
3のほうが難しいんじゃないの 3が一番好きだわ 曲がクソかっこいい
ブルース感とロック調が混ざり合って最高のOPだとおもう
https://www.youtube.com/watch?v=KJsn_C9rvIQ 俺も3が1番面白かったな
集大成的作品だったし
難易度もかなり落ちて遊びやすくなったし
1と2はちょっとタフすぎたな
まあ物足りない人もいるだろけど むしろエアーマンってフラッシュマンと並んで1番最初に倒すボスだろ
あの歌ってネタだと思ってたんだが
実際やってたらエアーマン弱いの知ってるし 世の中にはろくに連射できなかったりジャンプ中にショットを打てないゲーム音痴がいるからな
そういう人の歌なんだろう エアーマン倒せない程度だとほとんどのボス倒せずに投げるよ
2はムズいから なんか知識だけで云々言う人いるが、一番大事なのでスキルだろ? 3のタップマン見た目アレなのにステージ曲格好良すぎ >>77
桂馬の高飛び歩の餌食
>>84
どっちも大事。バランス取らねば >>86
けどそういうバランスとれてるやつっていないと思うよ
本スレの人間とかも1作品100週以上やってるやついないしなぁ >>87
自分は1と2だけをひたすらやってるタイプ。だから他はさっぱり。それぞれの作品をくまなくやるって難しそう。 >>81
それならエアーマンどころかボスが倒せないんじゃ 二番の歌詞みたけど
E缶つかってたどり着いてライフはギリギリだけど
残機はあるぞ >>85
3と4はBGMがカッコいいのだらけだよなぁ…
2も確かに悪くないけど、何かと言えば2のボス紹介BGMやクリアBGMを出してくるようになったのは、あまり好きではない >>79
2番になんかあるっけ?エアーマンが倒せないからリーフシールド使いたいけどウッドマンも倒せなかったってだけじゃ 5の水上の乗り物みたいなのや11のラバーステージ嫌いだけど。好き? ウッドマンはmaxアトミックファイアー二発で倒すと爽快 >>1
今のロックマンシリーズの衰退ぶりをどう思ってんの? >>94
11のラバーマンステージは好き
同様に7のスプリングマンステージも好き ダッシュはいつスイッチに来るのか?気になって眠れない >>98
来ないだろ
ロックマンクラコレ、ロックマンXアニコレ、ロックマン11の総合的な売上から考えたら今後はシリーズ展開PS4のみに絞るだろ、コンシューマーは 時々ワイリー&ライトのロックボードやりたくなるよね 【訃報】ワイ、1h以内にクリアを目指すも最初に選んだラバーマンステージで9分費やしてしまう >>9
マジで?
Switchで初めて魔界村で1時間くらい遊んだけど一面の序盤さえクリアできんぞw
これでもロックマンとXシリーズは全作クリア済みなんだが。 と言うかいまだにロックマンとか言う化石ゲーム遊んでる奴いるのか >>103
昔すぎて覚えてないわ
ただファミコンのロックマンは難しすぎて詰んだの覚えてる
魔界村やGBのレッドアリーマーはクリアできたけど 1〜11までの8ボスでバスターのみで戦った時の最強と2番目に強いのと最弱を作品ごとに挙げて
ちなみに俺は
1 強エレキ 準強アイス 弱ファイヤー
2 強ウッド 準強クイック 弱クラッシュ
3 強シャドー 準強ニードル 弱タップ
4 強ブライト 準強ドリル 弱トード
5 強チャージ 準強クリスタル 弱ストーン
6 強トマホーク 準強フレイム 弱ウィンド
7 強スラッシュ 準強ジャンク 弱クラウド
8 強サーチ 準強アストロ 弱ソード
9 強プラグ 準強マグマ 弱ギャラクシー
10 強ソーラー 準強ニトロ 弱シープ
11 強トーチ 準強ブラスト 弱ツンドラ >>102
それはもうずっと切望してるんだけどな
しかし稲船絡みでインティとカプコンも断絶状態だし、ほぼ諦めてる かなりのガチ勢だな
ほぼリアルタイム世代だがこのロックマン愛には脱帽 ロックマンガチ勢なら物語や設定で何か思うところはあるかな
俺はもうそろそろXシリーズでゼロがワイリーのことを思い出してほしいのと
何故ライトが純粋な戦闘用ロボのエックスを開発したのかということとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています