セルランFEH4位、ドラガリ10位、ポケモン13位、ポケ森69位
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ポケ森は複垢にアイテム安く売って倉庫にしたり花イベの時に蝶々とかあげて
通常より取得率高くしたりしてる人が多いだろな
そこまでして終わりの無い苦痛が楽しいのか疑問だけど >>383
ドラ狩りはマルチだけ達成させずデイリー消化してる
マルチはある意味邪魔でしかない ドラガリはデイリーミッションやデイリーボーナスやら全部やると30分か40分くらいかかる
FEHはデイリーミッションが5分ありゃ終わる
さらに言えば正直やらなくても何も困らない
スマホゲーをガッツリ遊ぶ人ならドラガリは神ゲーだろうけど
暇つぶし程度の俺はFEHが神ゲー デレステとか他のサイゲのゲームもクオリティ高い
でもイベントとかめっちゃ疲れる
FEHはイベントすら毎日5分やりゃ全部の報酬手に入る
だから続けられる FEHは手軽だから他のスマホゲーと一緒にできるのがありがたいね
一つだけだと飽きたりスタミナ回復とかでできなくてもやもやしたりするからな
かといって時間かかるものを何個も増やしたくないし fgoと似てるなfeh
やらなくていいって大事だよね FGOも縛るタイプだろ
任天堂でもポケ森やドラガリはそのタイプ
FEHは真逆な方向で成功してて珍しい FEHってしばらく放置してても差がつきにくいタイプだからな
毎日やらないと損的なものが少ない
デイリーミッションで石じゃなくてログボやイベントミッションでばらまいてるし 縛りなんかないよ
一年の九割虚無ってる
シナリオ更新の時だけやればいい >>386
アクションダルいって話もあるしな
俺は逆にポチポチだけだとハマらなかったけど >>392
それはお前のやり方だろ
ゲームの構造は素材集めやイベント周回
一般的なスマホゲーと変わらない
FEHは特殊 FGOは昔ちょっとやってたけど、イベント時は結構キツイ周回させるからな
戦果の連戦みたいなポイント稼ぎイベントでも毎日ポイントが3倍になる2回だけ、
しかも最高難易度じゃなくて2つくらい落ちる所クリアしてるだけで主要な報酬はだいたい手に入っちゃうFEHはマジで特殊だと思う FEHは手持ちと1200円でワユとミルラが出て助かった
去年の今頃ならゼロも出るまで課金してたわ
さすがにちょっと抑えないと >>396
スキルゲーだからなぁ
いきなり180の伝チキが出てしまったけど、旧キャラでもスキル継承でなんとかなるのは良いと思う >>366
24日からのイベントと同時に始まるガチャまで温存よ
ガチャ投じられないと浮上しない世だしな >>366
FEHもハロウィンくる前はそんなもんだったしなぁ それでも今までFGOが21位なんて事は無かったけどな
やっぱ復刻が飽きられたのと通常ガチャのハズレキャラPUなんて嫌がらせしたのが原因だな 世界アプリ市場、17兆円へ、米アップアニー上級副社長22年見通し、中国は2.1倍に、日本、課金額が突出。
アップアニーのダニエル・レビタス上級副社長にアプリ市場の現状と今後について聞いた。
――日本のアプリ市場は順調に成長していますか。
「22年に208億7000万ドルと、17年の約1・5倍の規模になる見通しだ。日本は世界第3位の市場で、世界的に最も成熟しているアプリ市場という認識だ」
「アプリ滞在時間が長いのも日本ならではの特徴だ。アプリ利用者が支払う金額は、1人当たりでみると他国と比べて突出している。ただ
、アプリのダウンロード数の伸びは微減で推移する見通しだ」
――日本ではゲームがスマホアプリの人気を支えています。
「日本ではゲームアプリの課金額が多いのが際立つ。アプリ市場規模のトップは中国で米国が続くが、ゲームアプリに限れば日本が米国を
抜いて世界2位になる。アプリの売り上げ全体におけるゲームの比率をみても日本は9割と高く世界トップクラスだ」
「1人当たりのアプリ全体の課金額だけみても日本がトップで年間100ドルを超えている。中国や韓国もアプリ人気が高いものの、100ドル
に届いていないのが直近の現状だ」
日本人はアップルの財布になってるw 9月の月間セルラン
https://i.imgur.com/YTR8H0c.jpg
1位 モンスト
2位 FGO
3位 ドッカン
4位 荒野行動
5位 デレステ
6位 パズドラ
7位 ポケGO
8位 ツムツム
9位 パワプロ
10位 LINEマンガ FGOは24日からシトナイ実装されるのに今ガチャ回すわけない シトナイも性能次第ではガチャ期待外れな結果となりそう これにマリカツアー始め、いずれはゼルダやメトロイド、ゼノなんかも投入してくるんだろ?アプリランキングも任天堂で溢れると思うわ、今ポケカ出したら凄まじく儲けてしまっていただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています